NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

お馬さんとのんびり。とおまけの天狗岳登山

ノア家地方はもうすっかり雪も融けて、
つぼみや草がいまかいまかと、暖かくなってくるのを待っているところ。

お久しぶりでーす♪
DSC_0788 - 2015-03-14 10-37-00

ノアは、あんまりべたべたしないけど、お客様が何人きても
必ず一人ひとりに挨拶しに行きます。

そこは一緒でお馬さんにも挨拶にいくよ〜^^


またおやつ(草)あんまりないねぇ〜   そうだね〜
DSC_0795 - 2015-03-14 10-40-15


じゃあ、あっちで遊んでくるね♪
DSC_0803 - 2015-03-14 10-41-12


微笑ましいね(^ω^人)


お馬さんはみんな優しいよ〜♪


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

昨日のコメントのお返事は夕方以降にさせて頂きますね〜♪


んで、こっからは冬山登山についてなので、興味がある方はどうぞ〜♪

2月の最終週末。山仲間さんと八ヶ岳の天狗岳に行ってきました!
装備はもってるけど、冬山に登るのは実は初めて!

楽しみと同時に大丈夫かしら??と思いつつ登山口へ向かいます。

気温はマイナス13℃でした。でもそんなに寒く感じないよ〜!
6:30頃スタートです。最初からアイゼン履いてストックで
黒百合ヒュッテを目指します! 

アイゼンが入りやすくてすごく歩きやすい道!
雪道の方がでこぼこがなくて楽と聞くけど、本当にそう!!

ちょっと開けたところに出たら、ヒュッテまではもうすぐです。

で、到着!

DSC00005 - 2015-02-28 09-22-25

ここで行動食を食べて、トイレに行ってストックからピッケルに持ち替えます。
ストックでも行けるんですけどね。ピッケルのがかっこいいから!っていう
理由で(笑)


DSC00020 - 2015-02-28 09-45-57

IMG_0311 - 2015-02-28 09-45-07

IMG_0319 - 2015-02-28 09-49-37

これ、風が強い山でよくみる、エビちゃん。

DSC00030 - 2015-02-28 09-50-57

写真右からいつも風がふきつけるのでしょうね〜
風に運ばれた雪がくっついて成長します。

この日はほぼ無風で快晴!
なんて恵まれた日にこれたんでしょう〜♪
風がないのがありがたい♪

遠くの穂高連峰
DSC00087 - 2015-02-28 10-30-22


まずはあそこ。東天狗岳頂上へ
DSC00089 - 2015-02-28 10-30-29


この日のメンバーで写真とってもらいました♪
DSC00121 - 2015-02-28 10-42-41

お子様もわりと見かけて、びっくり☆
みんな頑張って登ってました。


次に目指すのは、あの西天狗岳山頂です。
IMG_0346 - 2015-02-28 10-54-56

直下の傾斜がちょっときついものの。ずーっと歩きやすい道でした。

到着!

DSC00183 - 2015-02-28 11-19-03

珍しくパパちゃん登場!
DSC00169 - 2015-02-28 11-11-07

きっと風がすごいだろうからと
休憩は黒百合ヒュッテまでくだって取る予定でしたが
風がまったくなく、お天気もよかったのでしばし山頂で休憩!

みなさん、思い思いにご飯を食べたりコーヒーをのんだりとのんびり過ごしていました。

のーんびり休憩をしたら、ヒュッテに戻りましょう〜!

DSC00200 - 2015-02-28 11-54-41

みんな早くおいでよ〜!!!

DSC00204 - 2015-02-28 11-55-11


下りはヒュッテ前の丘に出るコースを歩きます。

もう暑いくらいになってきて、風がないのがうらめしいほど。

でも、こんな造形美ができるくらい普段は風が強いのでしょうね。

DSC00284 - 2015-02-28 13-53-26

もうすぐヒュッテというところでこんな眺めのよい場所に出たので
ここでお昼タイム。(また食べるんかいって 笑)

DSC00282 - 2015-02-28 13-53-02


みんなでご飯を食べながら、いい日だったね〜!と振り返る冬山登山。

初めての冬山登山がこんな日でほんとラッキーだったな〜♪

ヒュッテまではすべりおりたり
DSC00281 - 2015-02-28 13-52-19


かけおりたり(笑)

DSC00286 - 2015-02-28 13-53-34


ヒュッテで山バッチをゲットして、無事に駐車場までたどり着きました。

天狗岳いい!!是非来年も来てみたい山になりました〜♪


ママちゃんの山記録。長々読んでくださってありがとうございました!


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

ノアちゃんのお馬さんへの挨拶、いいですね♪
ボーはそんなに間近にあったらどうなるんだろう(笑)
天狗岳、天候よくて最高でしたね(^▽^)
風もなく、天気も良く。
行きたくなっちゃいますね!

| いしじろ | 2015/03/19 12:54 | URL |

お馬さん、久し振りです♪
って、ノアちゃんが言っていそうな笑顔ですね(^O^)

雪山登山、迫力がありますね・・・
ノアママさんも、パパさんも、アクティブですごいです!
ファミリーでアウトドアライフが好きなんですね♪
うらやましいです☆彡

最近は、疲れきってしまって
ダメダメな我が家です^^;
暖かくなってきたので、
ちょっと外へ出る練習をしなければ(汗)

| キャッチ母 | 2015/03/19 13:26 | URL | ≫ EDIT

ほんとノアちゃんとお馬さんの会話がきこえてきそうな
いいお写真♪
そしてそして、
迫力ある美しいお写真満載!
お天気にも恵まれて良かったね~(^_-)-☆
こんなきれいなものを作れてしまうなんて
自然ってすごいね~!
みんなの楽しそうな様子がすごく伝わってきました~!

| マーサママ | 2015/03/19 16:16 | URL |

ノアちゃん お馬さんと近いーーーー( *´艸`)
全然動じないから凄いよね~(*´▽`*)なんかほんわか~する♪
何お話してるんだろ??
そういえばこの前アニコミのあきさん お馬さんのセッションしたそうですよ~♪

登山すっごーい(≧◇≦)景色も雪の情景も綺麗~♪
しかもめっちゃ歩いてるし駆け下りてるし(爆)転ばんかった??

| アスランまま | 2015/03/19 16:17 | URL |

お馬さん、お久しブリブリです( ̄▽ ̄)
段々、周りも緑色になってきますね~
ノアちゃんの挨拶回りは、徹底されていて
きっと指導者がしっかりしるんですね(笑)
指導者=パパちゃん?ママちゃん?

雪山~行動食ってなんでしょうか?
山には縁がなく、フムフムと読みましたが
風の力で形が出来てくるって、凄いです!
エビちゃんていうんだ、ふ~ん(爆)
無風で良かった~(≧▽≦)暖かそうだし・・・
パパちゃんも嬉しそうです(^O^)/

みんなでワイワイ登山、楽しいですね♪
雪ももうじき終わりかな~(*^。^*)

| メル坊ママ | 2015/03/19 17:32 | URL |

いしじろさま♪

ノアいつも近くまで行って、見上げてくるんです。
それが挨拶しに行っているようにみえるんですよね~^^

天狗岳、ほんと最高でした~!!
雪山がこんなに素敵だとは!
是非また行きたいですね~^^

| Pulama field | 2015/03/19 20:21 | URL |

キャッチ母さま♪

ノア、いいお顔でご挨拶してましたね^^

ノア家はすっかりアウトドアの虜になってますね~
今年も山もキャンプもとっても楽しみです^^


キャッチ母さん、3月はきっとお忙しすぎて
他にパワーがまわらないのだと思います。
きっと、4月になればもっともっとお外に行く
パワーがでるのではないでしょうか^^

| Pulama field | 2015/03/19 20:27 | URL |

マーサママさま♪

お馬さんとも随分とゆったりと会うことができるようになってきたみたいです。
以前はもっと馬の間をがーーーっと走り回るって
感じだったので^^;

山はお天気がよくて本当にきもちよかったです!
自然の美しさにははっ!とするものが多いですよ~^^

雪と風の模様、すごくきれいですよね♪

| Pulama field | 2015/03/19 20:38 | URL |

アスランままさま♪

ノアはすっかり動じなくなって、
お馬さんのお鼻に頭突きをするほどになってきました(笑)

お馬さんって本当に表情がないっていうか、、
耳の動きに感情がでるらしいけれど、私はぜんぜんわからないの~
だから、聞いてもらったらすごくいいんではないかと思います☆

雪山楽しかったですよ~!!
あ、転んだ~(笑)そのときの写真は幸か不幸かなかったよ~(笑)

| Pulama field | 2015/03/19 20:48 | URL |

メル坊ママさま♪

そうなんです~
ブログへの登場がブリブリでしたね!

それが、教えたわけでもないのに
挨拶回りするようになったんですよ~!
でも一瞬なんですけどね(笑)
お気に入りの人のところには長くとどまります(爆)

あ、行動食とはゼリーとかカロリーメイトとかチョコレートとか
さくっと食べられるもののことですよ~

あ、エビちゃんって正式名称じゃないかも?でも通じますよ~^^


山は5月までは雪がもりもりいっぱいです。


里の雪はそろそろ終わりですね。
あ、白馬には5月まで雪ありますよ~^^

| Pulama field | 2015/03/19 20:52 | URL |

すっげーーーかっけぇーーーー!!

って思わず、山登りのトコ読んでで一人で叫びましたよ。笑
でも割と登ってらっしゃる方が多い山なんですね。人気なのでしょうか?
いや〜素敵だなー。私も登ってみたいです。
日帰りの山登りにしてはリュックが大きいなぁと思ったんですけど、やっぱ、あれですか?中身は全部食べ物とか?笑
素晴らしいお天気に恵まれて素敵な1日になってよかったですね⭐︎

ノアちゃんとお馬さんは本当仲良しなんですね〜。
ゑびすはお馬さんはさすがにビビります。苦笑
全然無理です。笑
ノアちゃんは器が大きいなー。

| ゆみ。 | 2015/03/19 21:23 | URL |

ゆみ。さま♪

あはは!
ここは山梨県の八ヶ岳の一つなんですが、
八ヶ岳は冬登る山としても人気なんだそうです。

天狗岳はそんなに難しくないのに、登った感がすごくあるということで
経験者の友達に連れて行ってもらったんです^^

人も多くルートもしっかりしているので、安心して登れる山でしたよ^^

馬、びびるのが普通だと思います!
ノアはちょっとびびらなすぎで、かえって
危ないような。。(爆)

| Pulama field | 2015/03/19 22:48 | URL |

あ!エビのシッポだ!!
(てのを、この前旦那が散々説明してた(笑))
山小屋がソーラーなのに驚いたわ!そうだよね。電源確保も大変だもんね!エコだしね(笑)
全く関係ない所に目がいっちゃた(笑)
失礼しました(;^ω^)

| シリ犬 | 2015/03/19 23:38 | URL |

普段見ることがない世界を見せてくださってありがとう!
登山しないと感じられない感動なんでしょうねー!
写真だけでもゾクゾクしちゃいました!!

どの写真も美しくて感動しました。
こんなに大きな山に登るって、人間スゴイ‼︎

ノアちゃんも、馬さんと意思疎通ができて凄すぎる〜〜‼︎‼︎

| haruna | 2015/03/19 23:59 | URL |

シリ犬さま♪

そうです!そうです〜!
旦那さんから説明を聞いてましたかー!^^
山小屋私も屋根部分がソーラーになっててびっくりしました!
が、電気大事ですものね〜!
私もよく関係なさそうなところに目がいっちゃいます!
そこ、一緒です(笑)

| Pulama field | 2015/03/22 16:19 | URL |

harunaさま♪

そう言っていただけるとうれしいです♪
こういう景色をみてしまうと、やめられないし
また行きたいとおもっちゃうんですよね〜!

ノアとお馬さんはほんとなんか話してるみたいでしたよ〜^^

| Pulama field | 2015/03/22 16:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/551-f16464aa

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV