NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

今年も買ったよ。松本だるま。 2015

近所の神社のおまつりにて。

DSC_2170 - 2015-03-28 14-53-11


いつもはお彼岸前におまつりをやっていたと思うのだけど。。
今年は遅くって、逃してしまったかと思っていたの〜!

だっるまっさん〜♪
DSC_2180 - 2015-03-28 14-55-02


まずは、お祈りしましょ。
ママちゃんのまねっこしてね♪

はーい。
DSC_2186 - 2015-03-28 14-57-00

おいしいものがたくさんもらえますように♪
DSC_2188 - 2015-03-28 14-57-00

^^ 笑

これこれ♪
DSC_2208 - 2015-03-28 15-02-32


今年も松本だるまさんを無事にゲットできました☆
ないとなんかさみしいのよね!

でも、松本のあめいちで買ったら、1月から飾れるのにここで買うと3月からしかかざれないの。
だったら1月から飾れた方がいいのにな。。。
と毎年思っていることは内緒(笑)


もこもこまゆげとほっぺがチャーミングな松本だるま。

DSC_2213 - 2015-03-28 15-02-49

我が家へようこそ!

みんな楽しく過ごせるようにみまもっててね♪


昔ながらの飴もかわいくてなんだか新鮮。

DSC_2215 - 2015-03-28 15-03-15


ノアは空砲にびびりました☆


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

松本だるまって、
眉毛が特徴的ですね~♪
おじさん風?!(笑)

露天のお菓子は、変わらない懐かしさです(^O^)
キレイで、ワクワクしちゃいますね☆彡
何気に、ぱんださんの雨を写真へINしているところが
ニクイです(笑)

ノアちゃんも楽しめたかな?!

| キャッチ母 | 2015/03/31 16:16 | URL | ≫ EDIT

ノアちゃんブログも、何気に食べ物の
話を呟くのでおかしいったら~(笑)

美味しいものたくさん、
もらえますように( ̄▽ ̄)モラエルヨ、
多分きっと(笑)

眉毛が可愛いダルマさん、群馬の
ダルマとは全然違う顔です(^▽^;)
こちらは、歌舞伎のようなやつだし、
松本はキャラクターっぽいんですね♪

懐かしいお菓子だ~空砲ノアちゃん
ビビったの??そりゃ、怖いよね~
安心だわ、ノアちゃんもビビったの?
↑何度も言う(爆)フフフ~

| メル坊ママ | 2015/03/31 19:26 | URL |

あ!黒丸はほっぺたなんだ!
お目目かと思って、なんかユルキャラ的ダルマさんて思っちゃった(笑)
ダルマさんだもんね。お目目はまだ無いのよね(笑)
ダルマ文化が無いので失礼しました~~~(;^ω^)
ノアちゃん♪願い事かなうとイイネ☆

| シリ犬 | 2015/03/31 23:41 | URL |

いや~これ!楽しくなっちゃいますね~
わたし、えっと?なんて言うの?夜店じゃなくって~
色々なお店が並んでるところ歩くの大好き~しかも、そこ
愛犬と歩けるなんてさぁ~我が家だったら
初詣の時くらいですかね~
屋台のいか焼きやたこ焼きお好みとか~食べるのすき~
だるまさんおウチにあると、なんだか
癒し効果もある感じでいいなぁ~
福よ!来い!いや、来て~~(笑)

| 牡丹まま | 2015/04/01 06:25 | URL |

キャッチ母さま♪

そうなんですよ〜
土方おじさん風です(笑)

そこがかわいいのです〜♪
露店ってのぞくだけでもワクワクしますよね〜!
ん?パンダ?とよくみるとほんとだー!!
全然気づきませんでした(笑)

ノアは時報のかわりの空砲がなったとたんに
しっぽが急降下。それまではみんなにかわいがって
もらって楽しそうでした〜^^

| Pulama field | 2015/04/01 11:26 | URL |

メル坊ママさま♪

あはは。私が食いしん坊なのでついつい〜!

あげすぎないように気をつけないとですよね(笑)

歌舞伎のようなだるまさんもあるのですよ〜♪
でも私は松本だるまさん派で、毎年買うなら
これを買ってます。ゆるキャラっぽいですよね(笑)

空砲、びびってました。かなり(爆)
一瞬にしておどおどノアのできあがりでした
何度もいうメルママさんに(笑)

| Pulama field | 2015/04/01 11:29 | URL |

シリ犬さま♪

そうそう〜!ほっぺたなの!
おめめは自分達でいれるもんね!
大阪はだるまさん文化じゃないのかな?
ん?シリ犬さんちが買わないってことかや?

ノアの願い事はすぐに叶えてあげられそうだけど
もうちょっともったいぶっておきます(笑)

| Pulama field | 2015/04/01 11:31 | URL |

牡丹ままさま♪

屋台?露店?かな〜?
こういうお祭りの雰囲気っていいですよね〜!
でも小さいお祭りで、しかも本番前の昼間に行っちゃったから
お店がすごくちょっとしかなかったの〜!

このだるまさん、いつも神だなにおいているので
ないとなんだかさみしくて!

そうそう、福よ、こいこい♪ みんなのところにも
福をお届けしてほしいな^^

| Pulama field | 2015/04/01 11:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/563-b7d433c6

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV