NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

松本の街歩きと、どんどこどんどんどん♪

松本城へ行く前に。。
桜が咲いている綺麗な松本の町並みを見ながらちょこっとぶらぶら^^

パパちゃんも早くおいでよ〜☆
DSC_6378 - 2015-04-11 14-49-54

松本に多い蔵作りの建物の脇をぬけ


マンホールの蓋は”松本てまり”です♪
DSC_6373 - 2015-04-11 14-48-33


この人達なにっ?!
DSC_6368 - 2015-04-11 14-46-16


マネキンにちょっとびっくりのノア。
あれみたことなかったっけ??

と、なにやら遠くから、どんどこどん♪♬

あ!!!和太鼓だ!!

空砲を怖がることがわかってから
紙鉄砲だの、効果音CD大音量だのの
音を聞かせてますが、家の中だとあんまり効果ないっていうか
普通に寝てるか、遊んでもらえるかと思ってよってくるか(爆)

どうしたもんかしら?と思っていたところだったので
ないすタイミング〜♪

もちろん近くまで連れていきました。
途中から何かを察したノア。

近くにいけばいくほど、身体に響く振動。耳に残る大きな音。
ダイナミックな動き。


ひっ!あれは何?!
DSC_6346 - 2015-04-11 14-37-40


お耳が開き気味でぺったんこだし、しっぽも丸め、口が長くなってる(笑)


これ以上近づくのは無理です〜!!
DSC_6350 - 2015-04-11 14-37-46


でもね空砲の時のようにどこかに隠れようとはしないのです^^

今はおやつもいりませぬ。。
DSC_6351 - 2015-04-11 14-39-13



襲われないよね?ちょっとだけ慣れてきました。
DSC_6355 - 2015-04-11 14-40-02


早く行こうよ〜!
DSC_6356 - 2015-04-11 14-40-02


立ち去りたそうなノアを横目にずーっと聞いていること数分。

ノアはちょっと近くに行けるようになって、おやつも食べられるようになりました^^

味はいまいちわかりませんでしたがー
DSC_6360 - 2015-04-11 14-40-17
↑しっぽはまだおまたの間にイン(笑)


週末、松本市の蔵元さんが集まり
飲み比べイベントをやっていた中の一環だったようです〜♪

どうりで、昼間から升をもってる人が多いと思った〜(笑)

酔っ払いちゃんがたくさんいて浮かれた雰囲気。
結構好きです。私(笑)


もうドキドキしちゃって喉かわいちゃった〜!
DSC_6540 - 2015-04-11 15-43-45
(湧き水の井戸です)

(゜m゜*)プッ 

そうだね。 
湧き水が豊富なこの辺りは酒蔵も多いのよね♪

和太鼓なんてなかなか聞けないから
よかったじゃなーい☆

出先でまた聞けるといいね♪

ノア、たれ耳で本当によかったです!


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

わ~なんか素敵~☆
しかもお酒~~(=゚ω゚)ノ素敵すぎるー(どんだけじゃ??)。

ノアちゃん おやつが食べられるようになっただけでもすっごーい!
本当にダメな時っておやつも食べられないんだもんね((+_+))
アーシュは雷の時には何を差し出しても一切受け付けないのよね~(´Д⊂ヽ

桜が満開だー(≧◇≦)

| アスランまま | 2015/04/15 11:42 | URL |

うん、そのマネキンさん、見たことある感じ^^;

ノアちゃん、大きな音が怖くても
笑顔で耳ペッタンなんですね!
キャッチは笑顔なんて無くなりますよ(>_<)
やっぱりノアちゃんは大物です(^O^)/

人間的には、和太鼓は好きですが、
お耳がいいワンコには爆音かもしれませんね。。。

| キャッチ母 | 2015/04/15 15:06 | URL | ≫ EDIT

あ~このマネキン見たことあるある(≧◇≦)
さくら道も、素敵~♪

ノアちゃん、垂れ耳がよりぺったんこに
なってるね(笑)前手々右の上げ具合が
緊張してるって伝わってきますよ~!

でも、克服がはやっΣ(゚Д゚)
和太鼓、どんどこ迫力ありますよね~
おやつ食べる度胸!さすがノアちゃん恐るべし(=゚ω゚)ノ

| メル坊ママ | 2015/04/15 19:41 | URL |

あっはっは!しっぽINだ!!
こうなったらお家太鼓買うしかない!!

| JUDYJOYママ | 2015/04/15 20:21 | URL |

蔵造の建物、いいよね~♪
そしてマンホールの蓋が美しい!
こういう場所をお散歩するのも楽しそう(#^.^#)

ノアちゃんにも怖いものができちゃったのね~(笑)
こういうお顔のノアちゃんがちょっと新鮮で
可愛くて笑っちゃった。
ごめんねノアちゃん(笑)
雷、花火が怖いまろさやは空砲もおそらくダメだと思うなあ。
和太鼓も近くだと迫力満点だものね~。
そうそう。私も雷の効果音
家で試したことあるけど、それだと案外平気なのよね~。
やっぱり本物の迫力にはかなわないからかな?

| マーサママ | 2015/04/15 21:33 | URL |

本当にノアちゃん家の方はおしゃれな街並みですね~
なまこ壁に路面もなまこ風とは・・・
マンホール写真、コレクションしたくなります(笑)

ヘリが大丈夫なノアちゃんが!∑( ̄Д ̄;)
和太鼓は身体にドンドンきますからねー
ちょっと違いますもんね。。
うちのフィンはきっと3倍離れていてもダメでしょう(笑)

| FINパパ | 2015/04/15 22:18 | URL | ≫ EDIT

ミルキーも和太鼓やお囃子とかムリムリです(/ _ ; )
山で鳴る鳥避けなんか問題外です!!
前に安曇野大会の時に早朝に鳴って、
ミルキーはバリに逃げ込みヨダレだらだらでした(ーー;)
花火や雷はこの世の終わりみたいになります(笑)
夏にうちの裏で花火大会の時は毎年遠くに避難してますよ(~_~;)
電車の高架下も無理です…
ビビり過ぎて困ります…
ノアちゃんも耳なくなっちゃうのね(/ _ ; )
みんなあんなのは怖いよね!!

| ミル姉 | 2015/04/16 00:19 | URL |

アスランままさま♪

あはは。
お酒いいね~!
なんでも2000円であの升を買って
それを持っていると飲み放題とか?!

そうなの。本当にだめな時はおやつもまったく
受付ないけど、今回は大丈夫だったよ~

振動とか音とかちょっとヘリと似てるのかな?

サクラ、まだなんとか満開だよ~♪

| Pulama field | 2015/04/16 13:00 | URL |

キャッチ母さま♪

顔まであるマネキンさんって
歩いてて顔あげたときに目の前に
あるとドキっとしますよね~(笑)

ノアのこの笑顔のような顔は実は緊張顔なんです。
にやけ顔なのでお口あけると笑ったように見えますね(笑)
でも、びっくりしていたけどそこまでの苦手意識はなかったみたいです。

そうなんですよね。
あんまり近いとお耳がきっと痛いだろうし、このあたりで
聞いていたのがベストだったかもしれません^^

| Pulama field | 2015/04/16 13:03 | URL |

メル坊ママさま♪

どの街にもありそうなマネキンさんですね^^

ノア、おでこがひろーーーくなってお耳がなくなってますよね(笑)
嫌そうなのはわかってましたが、それでも
しつこく動かないでいるとおもしろいもので
だんだん慣れてくるようですね^^
襲われないよ。大丈夫だよ。ってわかるまでは
その場にいるのも、後の苦手がなくなる為にはいいのかな?
と思います。

度胸ある女に育ってくれてるようで心強いです(爆)

| Pulama field | 2015/04/16 13:07 | URL |

JUDY&JOYママさま♪

おうち太鼓~(笑)

さすがにそれは!(爆笑)
お祭りのはしごでもしたいと思いまーす!

| Pulama field | 2015/04/16 13:08 | URL |

マーサママさま♪

その街その街の雰囲気のある場所をお散歩するのは、
違うところにきたんだな~
って気がして楽しいですよね~!

マロサヤちゃんにとってはこれから大変な時期ですね^^;
あまり雷ならない年になるといいけれど。。

そうなんですよね。。なんか家のCDだと、どうも平気なんですよね~

太鼓もそのCDに入っていて聞いたことあったんですが
やはり本物はすごかったみたいです^^

| Pulama field | 2015/04/16 13:10 | URL |

FINパパさま♪

FINパパさんに言われて今気づきましたが!!
ほんとだ!路面もそうなってる!(笑)
全然気づいていませんでした~!

マンホールの蓋は街それぞれのデザインがあってかわいいですよね~!

あ、でもヘリとちょっと似てるような気もしたので
それで案外慣れるのが早かったのかもしれません^^

FIN君も音苦手でしたものね~
確かに和太鼓はハードルが高そうです^^;

| Pulama field | 2015/04/16 13:13 | URL |

ミル姉さま♪

ミルキーちゃんも音響シャイでしたか(TT)
苦手な子には、大変な季節がやってきましたよね。
今年は雷あまり鳴りませんように。
ノアは今のところほんとにダメなのは
空砲だけなのですが、今年は花火と雷どうなるかしら?
とちょっとドキドキしています。

大きくなってから苦手になる子もいるみたいなので
なんとなく余計に音を聞かせたりしています(笑)

| Pulama field | 2015/04/16 13:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/578-c2fe66bd

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV