NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

毛がたつお風呂

ノア、結構シャンプー頻度が高いです。

遊び方が激しいし、毎回ちゃっぷん(池に)しちゃうしで週1くらいで
お家シャンプーしています。

そんなにお好きじゃないようで、、

は!!今日はお風呂・・って顔します(笑)


また。。
DSC_6713 - 2015-04-12 16-04-04

シャワーをかけられるのは好きなんですよね〜
目をつぶって気持ち良さそうにしてるそうです^^ (あ、シャワー担当はパパちゃんなのです)


ぶるぶる〜
DSC_6723 - 2015-04-12 16-07-54


えへっ
DSC_6690 - 2015-04-12 15-59-15


もういっかーい
DSC_6732 - 2015-04-12 16-08-55


毎回はりねずみみたいって言われます
DSC_6693 - 2015-04-12 15-59-38


。(゜m゜*)プッ    なんで頭の毛立っちゃうのかね?


うねーん うねーん
DSC_6741 - 2015-04-12 16-10-18


身体の毛もたつよ♪
DSC_6743 - 2015-04-12 16-10-20


ぶるぶるすると乾きが早いんだって♪
DSC_6755 - 2015-04-12 16-12-41


ノアに何回もぶるぶるしてもらうのがタオルドライするよりも一番早くかわきます!

家はそのままファンヒーターの前で遊びながらかわかして

ある程度したら、例のこれきせておねんねしてもらってます。


ふわふわになったよ〜
DSC_6762 - 2015-04-12 16-31-24

湿度が低いから?
ドライヤーで完璧にかわかさなくても、お家の中でも乾くのが結構早いです^^

ノアのお風呂の日は日曜日の夕方。
月曜日がだいたい一番きれいなノアさんです。


月曜日はいいにおい♪って言われます


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 10:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

ぷっ( *´艸`)ノアちゃん はりねずみだな(爆)。
ってかなんでそんなに毛が立つの??
アーシュ・・・こんなに立たないかも。。
スーパーサイヤ人にもなれるね♪色もいい具合だし(大爆)。

| アスランまま | 2015/04/18 13:05 | URL |

ローブ着てるノアちゃん。。。耳垂れすぎじゃ?笑

週一シャンプーなんですね!!すごい!!笑
ゑびすは月一ですが重労働で毎度腰が痛くなります。涙
に、してもそんなに頻繁にシャンプーしててお肌の具合はどうですか??
人間もそうですけど、洗いすぎも肌が乾燥して皮膚のトラブルの原因にもなりますから、ぜひいいシャップー使ってあげてくださいねー。笑
ちなみにゑびすはシャンプーは毎度2度洗いで、最初にオーガニックシャンプーで被毛の汚れを落とし、2度目は獣医さんところで買っている敏感肌用のシャンプーでしっかり皮膚を洗うような感じです。そのシャンプーはそのまま5分間放置。
その間にブルブルしないように見張っておかなければなりません。笑

まっでもシャンプーしてもうちも田舎なのですぐドロドロですよー。笑

| ゆみ。 | 2015/04/18 16:13 | URL |

ノアちゃん、パパちゃんお疲れ様です(´▽`*)
濡れると違うこみた~い!ハリネズミね、確かに~(笑)

で、あれ??れれ??
被ってぬわい(´゚д゚`)
いやん、期待しちゃいました(*ノωノ)
今度、またのせてください(爆)

ファンヒーターの前で、乾くのいいですね!
一週間で洗うと、いい匂いですね~我が家、
ジィなもんで足腰にきちゃってま~( ̄▽ ̄)ハハ
我が家も夏のみ一週間です!

月曜日フワサラで、触り心地良いですね~\(^o^)/

| メル坊ママ | 2015/04/18 20:36 | URL |

ツンツンノアカッコいい~~~v-10
男前(笑)あっつギャルだった失礼(笑)

自然乾燥なんだね・・・
我家はすごいからドライヤー使ってきっちり乾かすのよ・・・

| cocopi~ママ | 2015/04/18 21:05 | URL |

え~自然乾燥なの~?
うちもね、一昨日やっと牡丹お風呂いれたよ~
大きな声で言えないけど・・ひと月?ぶりくらいになっちゃった
(爆)散歩から帰ってきたら毎回アンヨから下はシャワーで洗って
いるんで、ま、いいか!でこんなに日が経ってしまった・・(笑)
今回私ひとりでいれたよ~~褒めて~~(笑)
ノアちゃんのハリネズミ
女子なのに・・男前~って思った~
あ!ココピーママと一緒だ(*´艸`*)

| 牡丹まま | 2015/04/19 07:25 | URL |

ノア家の皆様

今週も素敵なお写真に相当癒されておりました。ターボさんは、ほぼ私と混浴状態(ハラスメント)。
愛犬生活で色んな経験値を上げております(苦笑)
でわでわ、良い休日をU^ェ^U

| ターボママ | 2015/04/19 08:23 | URL |

アスランままさま♪

そうなんですよね
なんでこんなに毛が立つのかな?(笑)

スーパーサイヤ人、そういえばゴールドな
感じでしたっけ?(笑)
ぴったりやーん(爆笑)

| Pulama field | 2015/04/19 10:06 | URL |

ゆみ。さま♪

耳たれすぎかな?(笑)

ノアA.P.D.C.っていうメーカーのシリーズ使っているのですが
肌には合っているようでトラブルなしですよ〜
ノア、肌も強いのかも。週一のシャンプーですが、その間に
3回は水に入っていて、そんな時はその後走らせて自然乾燥ですが
それが原因の肌トラブルはいまのところないのです。

ゑびす君、ちょっと敏感肌でしたよね
5分もぶるぶる禁止とは!すぐにぶるぶるしちゃいますもんね〜!

そうそう。どんなに綺麗にしても、すぐにどろーんですね(笑)

| Pulama field | 2015/04/19 10:13 | URL |

メル坊ママさま♪

なんでこんなに毛がたってしまうんでしょうね〜(笑)

あ、写真あるんですよ〜
ご期待しててください♪ そのうちにのせますので!
ちょっと違うノアさんがみれると思います。

ノアはドライヤーを嫌がるし飼い主もずーっとかけていられない!
ってことで、ファンヒーター前で遊びながらかわかして
このローブをきせておくと温度にもよりますが30分〜50分くらいで
かわきますよ〜^^
足腰にはきますよね。きっと。どうか大事にしてくださいね〜(笑)

月曜日のお客様にはいつもさらふわで
好評なノアさんです^^

| Pulama field | 2015/04/19 10:16 | URL |

cocopi~ママさま♪

ノア、基本オトコ顔だしね
よく「イケメン〜」って女子高生に言われてる(笑)

半自然乾燥って感じかな。
ファンヒーターの前で結構かわかすよ^^

でも、ココちゃんみたいに
ゴージャスな子はしっかりかわかしてあげないと
きっとこもってカイカイになっちゃうよね^^;

| Pulama field | 2015/04/19 10:17 | URL |

牡丹ままさま♪

そうですよ〜!
でも半自然乾燥っていうのかな?
ファンヒーターのところで半分くらいはかわかしますよ〜!
牡丹ちゃん身体よごれなそうですもの〜!!
そのくらいの頻度でも全然大丈夫そう!!
ノア、もう週末遊んだら泥だらけだから^^;

牡丹ままさんすごいよ〜!!
私一人じゃいれられない(爆)
牡丹ちゃんも完璧に乾かす派かな??

ノアね、男前な顔だよね〜(笑)

| Pulama field | 2015/04/19 10:19 | URL |

ターボママさま♪

こんにちは♪

ハラスメント〜!
いいですね!私もハラスメントしたいです。
ノア、一緒に寝てなかったものですから
出先で同じ部屋に泊まっても一緒にはねてくれないし
お風呂もきっといやがるだろうな〜。。

経験値を上げているママさん素敵です♡

はい♪

ありがとうございます!
ママさんも素敵な休日を♪

| Pulama field | 2015/04/19 10:22 | URL |

ツンツンノアちゃんに萌ぇ~~!!

牡丹ままさん以上に大きな声では言えないけれど、JUDY&JOYは1~2か月に一度のシャンプ~(沈)
乾かすのが楽なら、もっとシャンプ~するんだけれどなぁ。
一度、JUDYを乾燥機(カプセル型で上下左右から温風が出るもの)に入れたことがあります。
楽だったなぁ・・・

| JUDYJOYママ | 2015/04/20 11:25 | URL |

JUDY & JOYママさま♪

あはは♪
なしてこんなに毛がたつのか謎ですが
ぬれるとつんつんしちゃうノアです(笑)

洗うというよりも、乾燥が大変ですよね〜!
カプセル型の乾燥機!!楽そう〜!!
JUDYちゃんならおとなしく乾かしていられるのでしょうね^^

| Pulama field | 2015/04/20 11:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/581-e47ccf52

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV