NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

ホタルイカ とったどー♪

実はまた富山県にお邪魔していたノア家。

今回もホタルイカ狙いです♪

またまたハルティ家の皆さんにお世話になり
今とれてる!っていう漁港まで連れてってもらいました。

まりみら家のみなさんと、ハルティママさんのお友達もご一緒に♪

前回はご対面さえもできなかった ホタルイカでしたが。。

今回は

いたー!!!ヾ(≧▽≦)ノ 

R0005493 - 2015-04-18 00-54-37
*すみません。興奮と暗さの為、写真ぶれてるの多いです^^;


すくいたて、ぴちぴち♪
R0005496 - 2015-04-18 00-57-31

すくいあげた時に、青い光が!!
これみたかった〜! 足の先が光ってます。
R0005509 - 2015-04-18 01-46-56


↓もはや何かわからないけど、のせちゃう♪
R0005502 - 2015-04-18 00-58-09


ホタルイカ、実はこんなに大きいって知ってましたか?
R0005524 - 2015-04-18 02-22-04


光に集まってくるらしいホタルイカ、みえてても
うまーい具合に逃げられてなかなかすくえなかったりと
もうぎゃーぎゃー(笑)
めっちゃ楽しかったです♪( ´▽`)

必需品は、強い光の懐中電灯と長めで抵抗が少ない網(笑)
でいいでしょうか?まりみら家のみなさん( ̄ー ̄)ニヤリッ

みんなですくったのに、ノア家は多めに頂いてきちゃいました。
みなさんありがとうございました♪

茹でてもぷっくりと大きなホタルイカ


こんなでっかいのこの辺じゃどこにも売ってないよね〜!とママちゃんが言ってます。
DSC_7194 - 2015-04-19 08-01-08

目をとっていただきましょう〜♪


とってもおいしかったそうです^^ ノアはもらえませんでしたが。。。
DSC_7197 - 2015-04-19 08-01-15


あ〜!今回もすっごく楽しかった!!

翌日もたくさん遊んで頂きました!それはまた次回に〜☆


ノアも大満足でした♪


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 10:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

今回の報酬は、素晴らしいです(≧▽≦)
青く光って、神秘的です・・・・あ、
でもお腹の中にINですね(笑)

メル父、ゴルフから帰ってきて何を
言うのかと思ったら、ホタルイカの話!
あ、ブログ見たのね?!(´▽`*)
これは、美味いに決まってる!だそうです、ハイ

富山の人は、美味しいもの毎日食べてるん
でしょうかね~海の幸♪ お腹すきました(爆)

| メル坊ママ | 2015/04/19 15:54 | URL |

念願叶ってのホタルイカですね!!
おいしそーおいしそーおいしそーおいしそーおいしそー!!←しつこい?笑

いか大好きです。
ってか海の幸どんとこいです!!笑

本当ノア宅は土地柄いい場所ですね〜。

| ゆみ。 | 2015/04/19 19:38 | URL |

ホタルイカ、とれましたね~^^;
小さくて、透明で、新鮮な感じがよくわかります♪

ノアちゃん、海の香りがして、
クンクンしちゃうよね^m^
食べられなくて、残念だけど、
楽しくてよかったね~(^^)

| キャッチ母 | 2015/04/19 21:00 | URL | ≫ EDIT

ホタルイカの生(生きてるホタルイカ)を初めて見ましたー!
光るし透明だし、すごいすごーい!!
味は知ってるけど、、、こっちのスーパーのとは味が違うんでしょうね〜♪
たくさん泳いでてよかったね〜♪

| haruna | 2015/04/19 22:32 | URL |

さようでございます。
せいぜい足下までしか届かない光の懐中電灯と
短くて届かなくて、目が細かすぎて抵抗感ありまくりの網を
持っていくなんて。。。甘くってよ、私!(爆)

お疲れさまでした。
寒かったけど、すごく楽しかったですね〜♪
今度は、もっとたくさんすくえて、
網の中が全体が青く輝く瞬間を見たいですね!
また是非お越し下さい!

| *ままちん* | 2015/04/19 22:34 | URL |

おお♪やったぁ~(#^.^#)

青い光、見てみたいですね~♪
キレイに光るんですね(*^_^*)

それにゆで上がったホタルイカプリップリじゃないですか~♪
美味しかったですか~?

| バニラのママ | 2015/04/19 22:59 | URL |

メル坊ママさま♪

はい〜♪
すごく楽しかったです。あの青い光がなんともきれいな
色でした。
十分、おつまみになりましたよ〜♪
ほんっとぷりっぷりでおいしかったです!
メル父さんもホタルイカすきなのかな?^^

富山の方はおいしいものがたくさんあって
きっと毎日食べているのでしょうね〜!
すごく環境がいいところだと思いました^^

| Pulama field | 2015/04/20 11:23 | URL |

ゆみ。さま♪

はい!やっととれましたよ♪
おいしそー言い過ぎ(笑)

めちゃおいしかったです〜!!

海の幸、食べれないとおもうとより恋しくなりますよね〜

富山までは、結構近いことが(今更)解りました!(笑)
もっと早くに訪れたらよかったな〜って思ってますよ〜(爆)

| Pulama field | 2015/04/20 11:25 | URL |

キャッチ母さま♪

はい!今回はとってもたのしく
すくえたし、おかず・おつまみにするには
十分な数をいただいてきちゃって、
皆様に感謝です^^

ノアも食べられないけれどひたすら
クンクン、クンクンしてて興味津々でしたよ〜^^

| Pulama field | 2015/04/20 11:27 | URL |

harunaさま♪

ね!ほんとだよね。
どうやら、ユーパレットで時々生を売って
いるらしいのだけど、生きてるのって
なかなかみられないよね〜♪

そうなの!お味も大きさもやっぱり違う気がする!
自分たちですくったっていうのもあるけど
おいしかったよ〜♪

| Pulama field | 2015/04/20 11:29 | URL |

*ままちん*さま

笑!

来年は是非万全な体制で♪^^

お世話になりました〜♪
すっごく楽しかったです!
いつか、網いっぱいすくえる!って時にいってみたいものです!
やっぱり通わないとかしら?(笑)

富山いいですよね!今回もすごく楽しかったです。
またお邪魔しまーす☆

| Pulama field | 2015/04/20 11:32 | URL |

バニラのママさま♪

やった〜♪
でした^^

青い光、なんともきれいな色で見入ってしまいますよ^^
バニラ家も来年は是非に♪

そうなんです!大きめなぷりっぷりで♡
すごくおいしかったでーす☆

| Pulama field | 2015/04/20 11:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/582-2eb3ab4d

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV