NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

生そうめんとオリーブ公園

はいはい♪お楽しみのお昼ですよ〜☆

さっき、おにぎり食べてたじゃん?!と思ったあなた!
一応あの後、エンジェルロードに行っているので、ブツブツ。。ちょっとだけ時間がたってるの。。(笑)


小豆島と言えば、素麺も有名ですよね〜♪

生素麺というものを食べさせてくれる なかぶ庵 というところでお昼を頂きました。
*わんちゃんは入れません。

メニューはなくシンプルに、生素麺の普通か大盛り。あとはお店にあるオリーブ
素麺(こちらは乾麺)などが食べられるようです。

旦那さんは大盛り。私は普通。

これは大盛り〜♪
DSC_3222 - 2015-04-30 13-00-27

なんか!!!もちもちでおいしいんですけど!!!
なんで私普通盛りにしちゃったのかと激しく後悔(心の中で)
行かれる方は、大盛りをお薦めします(笑)

ここでは素麺わけ体験?みたいなものもできるようで
それも面白そうでしたよ〜(要予約 1時間ほどかかるそうです)

そしてお次はマルキン醤油記念館〜♪

島についたらお醤油の匂い☆ってくらい島には工場が多いのですね。

20150430_133951 - 2015-04-30 13-39-51

お醤油ソフトを食べてみました。お醤油感はあまりなく、結構おいしかったです!

ここでは、記念館に入ってみることをお薦めします!
記念品としてお醤油をくださるのですが、それが記念品にしてはとても立派で
おいしいのです!是非^^


写真優先のノア家!とか言っておきながら、ノアが行けない場所だと
写真を撮るのがおろそかに。。
ふらふら歩く私の写真しかないっていう。。( ̄∇ ̄;)フフ 

DSC_3223 - 2015-04-30 13-24-57

向こう側に見えるのが工場です。はい^^


観光として最後にやってきたのは、オリーブ公園♪
小豆島に来たら、是非オリーブオイルを買いたいと思っていました。


いろいろな種類があるんだね〜♪
DSC_3240 - 2015-04-30 14-02-49


ほんとだね!
葉っぱも微妙に違うし、実の大きさもいろいろみたい。


お花もきれいに咲いてたよ♪
DSC_3259 - 2015-04-30 14-06-35

広い畑の中はお散歩もできるようになっていて、なんだかノアもうれしそう。

のんびりお散歩しましょ〜♡
DSC_3274 - 2015-04-30 14-22-07

海が見える斜面にはこんなものも♪
DSC_3283 - 2015-04-30 14-23-44

ギリシャ風車。青い空と白い建物、緑の芝生のコントラストがすごくきれいだったね^^

一通りお散歩した後はショップに寄ってお買い物☆

ちょっと奮発してオリーブオイルを買い、
オリーブラーメンやら、リップクリームやらを購入。

オリーブオイルは夕食の時にサラダにかけて食べたらおいしくて、
かなりの量を摂取。大事に食べよう!って言ってたのに(笑)

おかげで旅行中健康でいれたかな^^

キャンプ場やご飯の写真はカメラトラブルで
データがなくなってしまったのだけど
小豆島ナイトも楽しかった!

翌日は早朝のフェリーで、高松へGO♪


続きはまた後で〜♪今日はWAN-WAさんへGO♪ 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

食いしん坊なので食レポになっちゃってすみません(笑)
本日はWAN-WA杯参加してきまーす!

| 小豆島・四国 | 11:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

島の光・・・

小豆島もいろいろ楽しんで来はったんですね~
ちなみに四国出身の私なのに行ったことないですが・・・(笑)
それはそうと、そう小豆島素麺「島の光」は最高ですね!!(笑)

| ピーチパパ(プラム) | 2015/05/09 11:36 | URL | ≫ EDIT

あら?おにぎりから時間がたっての
お昼でございますね(笑)
これは、失敬(爆笑)(≧◇≦)ギャハハ

そうめんも家庭のとは、違いますね~
美味しそう♪暑い中食べるのがうまい!
ノアちゃんがいけない所もあるけど(笑)
写真、綺麗でーす\(^o^)/

オリーブ公園、興味津々です(´▽`*)

WAN-WA杯のアップも楽しみですが、
ノア家おでかけ三昧~(*^。^*)ホホホ

| メル坊ママ | 2015/05/09 14:43 | URL |

なんだか日本じゃないみたーい!!
小豆島って素敵な所なんですねー。
やっぱり行けばよかった。。。苦笑

そうめん!!
おいしそうー!!
麺類大好きです。特にそうめん。大好きです!!
そうめん食べたくなりましたぁ。。。涙

お天気も良さそうで見てるこちらも気持ち良くなる写真ですね〜!!

wan-wa杯、お疲れさまでしたー。
そちらのレポもまた楽しみです!!

| ゆみ。 | 2015/05/09 22:27 | URL |

ピーチプラムパパさま♪: 島の光・・・

はい♪ でも、近いと行かないってなんか
すごくわかる気がします!遠くからいくと
できるだけ欲張るんですけどね♪
島の光。家も毎年お取り寄せしてたので
島で売っているのを見て、おお〜!!
ってテンションあがりました(笑)

| Pulama field | 2015/05/10 10:20 | URL |

メル坊ママさま♪

そうなんです〜!
おや?さっき食べてたのに?のつっこみ
頂きましたので、いいわけしてみました(笑)

生そうめん、すごくおいしかったです〜!
暑いとよりおいしいですよね!

オリーブ公園のレストランでも、実はいろいろ食べてみたかった私です。
(かないませんでしたがw)

おでかけ記事も遊んだ記事もあって
ブログ更新がおいついてませんが、ちょっとずつあげて
いきますので、みにきてくださいね〜!

| Pulama field | 2015/05/10 10:23 | URL |

ゆみ。さま♪

ふふ^^
フランスに住むゆみさんに
日本じゃないみたい!いけばよかった!っていうコメントを頂くと
なんか笑ってしまう私です^^

暑い時はそうめんおいしいですよね〜!
フランスでも売ってるのかな?
どこかでみつけたら是非ゲットしてくださいね〜!

ワンワ杯もすごく楽しかったです。
まりみら家の皆様にも会ったので、来年の話しておきましたよ〜♪

旅行記もまだまだ続くし、他にもお友達と遊んだものなど
盛りだくさんで(笑)
ちょっとずつアップしていきますね〜!

| Pulama field | 2015/05/10 10:26 | URL |

生そうめんなんて食べられるところがあるの!?
私、食べたことないかも(笑)
もちもちだなんて美味しそう♪
寒霞渓もオリーブ園もマルキン醤油記念館も懐かしい!
寒霞渓は以前、馬に乗った記憶があるの。
乗馬ができるところがあったような。。。
今はないかな~?
オリーブ園は加工してるところも見せてもらったことあるよ♪
家にオリーブの実がなったけれど
食べられるようにするにはすごく大変なことがわかって断念(^_^;)
高松編も楽しみにしてま~す(^_-)-☆

| マーサママ | 2015/05/10 17:38 | URL |

マーサママさま♪

そうなの!
生そうめんって珍しいよね〜!
初めて聞いて食べてみたけど、とってもおいしかったよ。
生産地ならではだよね♪

寒霞渓には乗馬ができるスペースはなかったけど
ちょっと広い牧草地みたいなところがあったよ。もしかして
そこかな?
オリーブ園、そんなところも見れるのね!
結構高くて、国産のオリーブオイルは毎回は買えないな〜
って思ったけど、きっと手間もたくさんかかっているのだね^^
高松編も、まろさやちゃんももうちょっとで書く予定なので
ちょっとまっててね〜♪

| Pulama field | 2015/05/11 12:38 | URL |

オリーブ畑の木が大きくてすごいですねー!
さすが、暖かいところはちがいますねー。
オリーブを植木鉢で育てたことがありますが、
寒さでダメにしちゃったことがあるので、憧れ~。
南仏みたい~。
ここがマルキン醤油記念館なんですね!!
しょうゆソフト試してみたくなっちゃう♪
もちもちのそうめんも美味しそうだし。
ノアちゃんの笑顔も素敵♪

| haruna | 2015/05/12 09:40 | URL |

harunaさま♪

はるなちゃん、オリーブの木を育てたことがあるんだ!
やっぱり寒いところだと、枯れてしまうんだね〜!

これだけあると圧巻で。ほんと異国の雰囲気だったよ♪

しょうゆソフトや味噌ソフト。結構おいしいよね〜☆
是非機会があったらお試しあれ!
生そうめんも美味しかったよ〜^^

| Pulama field | 2015/05/12 12:39 | URL |

懐かしい景色ばかりですよん♪
私たちも小豆島へ行きました!…とは言ってもまだ暖がわが子になる前です。
毎年恒例の岡山のお墓参りした後→フェリーで渡りました。
そういえば二十四の瞳映画村にも行ったな〜
オリーブオイルとそうめん美味しいよね〜^o^
いつもながらどの写真も絵になるね〜☆

| riko | 2015/05/12 23:41 | URL |

rikoさま♪

そうなんだね♪
ずーっとこの風景はかわってないんだ〜♪
いつまでもこのままでいてほしい島ですね^^

オリーブオイルもそうめんもほんとおいしかった!
旅の楽しみは食!の私。大満足でございました^^

| Pulama field | 2015/05/13 13:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/598-ca02fcb7

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV