NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

旅行記再開: 興味津々、フェリーデッキから瀬戸内海をのぞき見

旅行記に戻ってまいりました(笑)

前回は小豆島まで、でしたがこれから高松に入ります☆

前回の記事は こちら から

移動はやはりフェリーで。

今回のフェリーは駐車場から外階段を使って一番上まであがれるので
わんこもデッキなら出てもいいですよ〜と言っていただけたので
一緒に過ごしました^^

上にきました〜♪
DSC_3328 - 2015-05-01 08-04-21


こうやったら見えるよ♪
と教えてあげたら、ちょくちょくこうやって立ち上がってみてる(*´艸`)


どこに向かってるの??
DSC_3344 - 2015-05-01 08-05-35


高松港だよ。
もちろんノアは初めてだよ^^

風がきもちいいね☆
DSC_3345 - 2015-05-01 08-05-36


あっちを見ても
DSC_3349 - 2015-05-01 08-05-59


こっちを見てもお水がいっぱい  ワクワク♪
DSC_3353 - 2015-05-01 08-06-07


にゃは〜^^
DSC_3360 - 2015-05-01 08-07-30


フェリーの中での写真はひたすらノアの背中(笑)
この立ち姿、なんともかわいくて好きなんですよね〜(´ω`人)

ちょっと寒かったからか?・・


デッキにはだーれもこないね?
DSC_3354 - 2015-05-01 08-06-08


そうだね〜^^;

でも景色たくさんみれて楽しかったね^^


港がみえてきたよ〜!!
DSC_3382 - 2015-05-01 08-45-31


小豆島から高松までは1時間半ほどで到着!
あっという間でした〜!


さぁ!レッツゴー♪
DSC_3387 - 2015-05-01 08-53-33


高松についたら、まずしたいことと言えば。。。

さぬきうどん食べる!!!

お友達の、さらにお友達で高松に在住の方から聞いた
お薦めの1店。地元人気の高いという松下製麺所さんにお邪魔しました!

朝早くからやっていらっしゃって、行きやすい!

朝ご飯も終わった時間だというのに、店内はそれなりに満席。
(カウンター席が10席分と、立ち食い用のテーブルが真ん中にある小さいお店です)

DSC_3389 - 2015-05-01 09-14-37

私は1玉。旦那さんはなんと3玉。
冷たいので。

あとは天ぷらを一つずつ。薬味や天かすはお好みで。というスタイル。

以前も香川県にうどんの食べ歩きにきたことがあるけど
お店によってスタイルもいろいろで楽しい^^

コシがあって、つゆも出汁がきいてておいしい〜!
全部のみほせるおいしさ^^

旦那さんは、あったかいのも食べたいとさらに1つ追加(笑)
よく食べました〜!

あったかいのもおいしいけど、私はやっぱり冷たいのが好みでした〜!

地元の方のすすり方をまねしてみたけど、なかなかできず(笑)
やっぱり蕎麦とはコツが違うんだろうな〜☆

おいしいところをご紹介頂きましてありがとうございました!

次なる目的地はね。。。

しあわせさん♪こんぴらさん♪ 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| 小豆島・四国 | 12:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

うろん、おいちいですよね~!
それにしても全部で4玉って・・・行けそうな気がする!!
ノアちゃんはうろん、食べられたのかな??
わたしはいつも頬袋にうろんを入れて、無言で店を出ます。
そして車待機のJUDY&JOYへ・・・想像して笑ってください。

| JUDYJOYママ | 2015/05/18 13:08 | URL |

ノアちゃん、つかまり立ちしてる子供みたいで
カワイイ(*^_^*)
ここのお水はしょっぱいから飛び込んじゃだめだよ~(笑)

うどん、お口にあって良かった~\(^o^)/
4玉はマーサパパでも食べないかも(笑)
私も今度帰った時は、ここ行ってみる♪
でもそんな早くからお客さんいっぱいいるんだね~!

金毘羅さんレポも楽しみ~(#^.^#)

ポニーちゃん、もんちゃじゃなくてもんちゃんだったね(^_^;)
あは、勘違いしてた~(笑)

| マーサママ | 2015/05/18 14:53 | URL |

でた!!必殺炭水化物!!笑

私も友達に言われるまで気付いていませんでしたが、どうやら「粉好き」らしく。笑
先のそうめんも大好きなんですけど、うどんもまた好物です。
パン類ウェルカムです。笑
ノアママさんも「粉好き」でしょ?笑

うどん。九州の方は柔らかい麺が主流で讃岐うどんのようなコシのあるうどんにあまり馴染みがないのですが、やっぱり香川に行ったら食べるしかないですよね!!
もちろん、私も去年の夏に岡山の方面に行く前に多度津で食べました!!(金平に近いところです)
製麺所がしているところでなんか学食みたいな雰囲気でした。トッピングはセルフみたいなね。おいしかったです〜。
旦那はその時残念ながら体調を崩していたのでほとんど食べれなかったんですけど。苦笑
それにしても4玉はすごい。。笑

ノアちゃんフェリーもへっちゃらだったんですね〜。
縁に手をかけて。。かわいい❤️
ゑびすもフェリーは経験済みですが、ノアちゃんほど海に興味なかったような。。
普段はお山ばかりだからたまには海方面もいつもと違っていいですね!!

| ゆみ。 | 2015/05/18 19:03 | URL |

ノアちゃんの興味津々なお顔がたまらん~。
「うみだっ。うみだっ。うみだっ。うみだっ」って
言ってるみたい。かーわーいー!
船の白と、空の青と、ノアのオレンジがまぶしいぜ~!

| haruna | 2015/05/18 21:49 | URL |

フェリーから立って見てるノアちゃんカワイイ~♡
後ろ足が…ちょっとつま先立ちしてます( *´艸`)?
外側から顔だけひょこっともたまらん可愛さです♪
周り全部水だったからウキウキだったんですかね?
ノアちゃん、飛び込んじゃダメだよ(笑)

| るう姉 | 2015/05/19 00:13 | URL | ≫ EDIT

JUDY&JOYママさま♪

お返事遅くなりました−!

うろん?(笑)
おいちいです!!
私も3玉はいけるかも。。なんて思ってます(爆笑)
JUDY&JOYママさんはほおぶくろをおもちでしたか!!
もうほんと想像したら爆笑です!
笑うこともできないですね〜^^
私もできるかな?今度やってみよう!
なーんて言っていて多分思い出すのは食べ終わった後だろうな(笑)

| Pulama field | 2015/05/20 11:36 | URL |

マーサママさま♪

ほんとに大きさといいつかまり立ちの
子供みたいで、親ばかながらかわいかったです〜^^

是非マーサママさんも行ってみてね!
とてもおいしかったです^^
お友達にもよろしくお伝えくださいね☆

お客様が絶えなかったので人気店なんだな〜って
思いながら頂いてました^^

もんちゃ、愛着を込めてわざとかと思ってましたよ〜!(笑)

| Pulama field | 2015/05/20 11:40 | URL |

ゆみ。さま♪

炭水化物、おいしいですよね〜!

あら?ばれてました?私の粉好き(笑)

九州のそのやわらかいうどんも食べてみたいものです〜♪
讃岐うどんおいしいですよね! 私も3玉くらいはいけるかも^^

ノア、おいて行かれなければかなりのところがへっちゃら
みたいです(笑)
フェリーでは思いの外かわいくて、にやにやでした。

水が好きなので、海にも興味津々でしたが
彼女はまだ、そこがしょっぱいことをあんまりわかってないんですよね〜(笑)

| Pulama field | 2015/05/20 11:45 | URL |

harunaさま♪

水好きだから、わっくわくなんだろうね〜^^
小豆島でも、水に入れないようにするの
大変だったし(笑)
海は色が少なくて、その少ない色が全部きれいて
いいよね〜^^

| Pulama field | 2015/05/20 11:48 | URL |

るう姉さま♪

そうなんですよ〜
できるだけ見えるように
頑張って後ろ足のさきっちょの肉球でふんばってました(笑)

多分、水がいっぱいでウキウキだったんでしょうね〜!
海面と近かったら飛び込みそうな勢いでみてました〜!
ガラスあるのに(笑)ノアの鼻型がくっきり(笑)

| Pulama field | 2015/05/20 11:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/607-11287e14

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV