NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

四国旅 道後温泉〜高知四万十市へ

金比羅さんを後にした後は愛媛の道後温泉へ!

最初、私達のプランにはなかった道後温泉。
でも、お友達に「え?!四国に行くのにいかないの〜?」と言われ
急遽行ってみることに^^

愛媛県は初めて!
初めていくところはワクワクするな〜^^
お家の屋根とかも地域ごとに違ったりするのでそんなところも
眺めながらのドライブ。

臨時駐車場に、日影があったので
そこに車を止めて、ノアにはまっててもらって
二人GO!

で、しばし迷う( ̄∇ ̄;)フフ 臨時駐車場からはちょっと歩くのですよ〜

最初はこの上の建物がそうなのか?!と思い階段を上ってみるも、違っていてショック!(笑)
DSC00784 - 2015-05-01 15-46-55
↑リサーチ不足(笑)

どんだけ階段を上がったり降りたりした日だったのでしょう〜w


つ、ついた!!

裏に(笑)

こんなに街の中なのですね!というかこの辺りを中心に発展したのかな??

DSC00768 - 2015-05-01 15-03-38

わぁ〜!これが油屋のモデル?!と表にまわってみると
めっちゃ花柄な暖簾が!(笑)
DSC00769 - 2015-05-01 15-05-06

ちょっと違和感を覚えつつ、蜷川美香さんぽくてきれいだな〜って
思ってたら、まさにそうだったみたいです。
見れてある意味ラッキーでしたね^^


ここまできたなら、もちろん「霊の湯 三階個室」へ!と思っていたのですが、
それはみんな考えることが一緒なようで(笑)2時間待ち。。

ノアを車に残しているし、なにより明るい内に
四万十市まで移動してテントをはらなくちゃ!ってことで
すぐに入れます!と言われた 「神の湯 二階席」へ行くことにしました。

ここが休憩所。
DSC00775 - 2015-05-01 15-12-01

霊の湯 三階個室へ行く気満々だったので、何ももっておらず、タオルを借りて
浴衣などを受け取って、1階のお風呂へ。

浴槽が深くてびっくり!

しばし温まって、さっと流して休憩所へ戻るとお茶を出していただきました。
雰囲気を堪能してから、ちゃっと着替えて車へ。

一路、四万十市 カヌーの館を目指します!

なんとか明るい内にたどり着きました(笑)

でも、受付の営業時間は終わっていて、さて、どこにテントを張っていいのやら?

回りの方にきいてみると、どこでも張っていいんだそうです(笑)

これは翌日の写真ですが、みてください!こんなに綺麗だし、GWなのに空いてる〜!!

長野よりも緑がきれいです♪やっぱり暖かいんだね^^
DSC_3561 - 2015-05-02 08-15-57


平で、木もあって芝生で。すごくいいキャンプ場〜♪
DSC_3559 - 2015-05-02 08-14-55


わんちゃんもちらほら^^
DSC_3581 - 2015-05-02 08-48-08


今回の旅の1番の目的はここであることをする!だったんですよね^^

お天気もよくて楽しみ!

夜は満月だったのに、星がよく見えたんです。
新月の時期だったらどんなか星がよくみえることでしょう〜!


ノアものびのび
DSC_4064 - 2015-05-06 12-35-58


遊べたよ♪
DSC_4065 - 2015-05-06 12-35-59

さぁ、ノアも頑張ってのるんだよ♪

ノアがんばりました☆ 何に乗っているかはまた明日〜! 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| 小豆島・四国 | 12:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

立ち耳ノアちゃんだー♪

道後温泉・・・私も行った事ないわ・・・( ;∀;)ってか愛媛に行った事がない・・・
いいね~旅の途中で温泉~(=゚ω゚)ノ
疲れも取れちゃうね♪

最近アウトドア用品がめっちゃ気になるのよね~。。

| アスランまま | 2015/05/20 13:06 | URL |

道後温泉に入るためだけに愛媛にも行ったのね~(笑)
香川から愛媛も結構遠いのに!

道後、マーサ姉が小学生の時に住んでたんだけど
すごくいい所なんだよ~♪
里帰りした時に
道後温泉に続く商店街をまろさや連れて歩いたことあるよ(^_-)-☆
道後公園もお散歩するにはいい場所だし、
もしもまたいつか愛媛に行く機会があったら
いろいろと散策してみてね(^_-)-☆

キャンプ場、緑がほんといっぱいできれいな所だね~♪
続きも楽しみにしてま~す☆
いよいよアレに乗るんだね~(^_-)-☆

| マーサママ | 2015/05/20 13:39 | URL |

道後温泉、行った行った!!ここ行ったー!!笑
そして、私もその神社登りましたよ。。笑
私たちは休憩所には入らず、ちゃちゃっとお湯だけ浸かりました。
ただ、真夏でしたのでひたすら暑かったですけど。。苦笑
余談ですけど、ここも油屋のモデルですが、もうひとつモデルとされている、群馬の四万(しま)温泉の積善館も、私たち行ったことあるんですけど、そこも風情があって良かったです〜。@宮崎ファン。笑

さて、その後の四万十川の方もなんだか同じルートですね〜。
カヌー館にはいかなかったのですが、その割と近いところにある「河原っこ」というところに私たち入って、近辺のサイクリングを楽しみました。
四万十川。私たちが行った時は台風の後だったんですけど、それでもきれいでした。
今の時期はもっと綺麗なんでしょうね〜。
お写真楽しみにしてまーす!!
のあちゃんも川で本領発揮?!

| ゆみ。 | 2015/05/20 15:50 | URL |

お天気サイコー!
日頃の行いがいいからですね♪
階段の上下運動は、お疲れ様でしたが
きっと温泉が癒してくれたでしょ~☆

キャンプ場、緑がきれいですね!
テント設営も慣れたもので・・・
我が家、手伝ってもらわなきゃ(笑)

ノアちゃん、アレに乗ったのかな・・・ふふふ♪
ノアちゃんは、お水が似合いますね~^m^

| キャッチ母 | 2015/05/20 20:36 | URL | ≫ EDIT

読んでいる~♪
ハクがいそうな雰囲気(笑)

めちゃめちゃ階段がありますね~
でも、ママちゃん日頃ノアちゃんと鍛えて
るから~大丈夫?!(*´з`)
緑が綺麗です♪

ノアちゃん、お留守番で寝てたかなzzz
キャンプもビシッと張って、いよいよ
旅のメインイベントですかな~(=゚ω゚)ノ

ノアちゃんも、この旅は忘れらえない
旅でしたね←あ、終わらせちゃった( ̄ー ̄)sorry

| メルママ | 2015/05/20 20:55 | URL |

アスランママさま♪

はい♪
ブルブルか走ってる時限定立ち耳ノアです(笑)

アーシュママさんも愛媛なかったのね~!
いいところそうだったよ~^^

うんうん☆途中の温泉もさっぱりすっきりして
次のドライブが快適だったよ♪

そして、昨日言ってたあれ。みてみたよ!
確かに評価が微妙。(たぶんアレよね?笑)
買うの迷うのわかるって思った(爆)

| Pulama field | 2015/05/21 15:25 | URL |

マーサママさま♪

そう!道後温泉に入るだけの為にいってみた~(笑)
でももうこれないかもしれない!と思うと
このくらいの距離は全然OKでしたよ~^^

とっても雰囲気のいい温泉街だった~!
マーサママさんご家族で住んでいたんだね!
もっといろいろ調べて行けばよかったんだけど
時間もあんまりなくて。
次回があったら、もっといっぱい回ってみるね♪

すごくいいキャンプ場だったの~!
一人400円くらいだったし!

そして、そう!いよいよあれでございます!

| Pulama field | 2015/05/21 15:28 | URL |

ゆみ。さま♪

ここはきっと行ってるんじゃないかな?って思ってたよ~!
やっぱり!(笑)

真夏は、ささっと入るのがいいかもしれないですね~!
そして、「河原っこ」ってあったな~(笑)
カヌーよりもむしろサイクリングを楽しんでいる
方の方が多い印象でした。

サイクリングをするにしてもすごくいい場所かも!

カヌーだったので、いいカメラは持っていかなかったのだけど
写真はお天気もよかったから、まぁまぁ。。かな?(笑)

アップしてあるのでみてみてくださいね~^^

| Pulama field | 2015/05/21 15:31 | URL |

キャッチ母さま♪

お天気よすぎでノアには暑いくらいだったと思います。

でも日陰だと涼しい5月はわんことのお出かけには
すごくいい季節ですよね~!

テントの設営と撤収はかなり早くなりましたよ~!
はい!お手伝いさせて頂きますよ☆
おまかせあれ♪

ノアは水がほんと、大好きですね^^
カヌーの日は肉球がふんにゃりしてました(笑)

| Pulama field | 2015/05/21 15:33 | URL |

メルママさま♪

あ、終わっちゃった(笑)

もうちょっと続きますのよ~♪

階段いっぱいの日でしたが、筋肉痛にもならずに
翌日も朝からうごけました。
温泉入ったおかげかな♪

四国は雰囲気がよい場所がとても多かったと思います。
またゆっくり行きたい場所の一つになりました~!

メインイベントも楽しかったのですよ~!
ってもうコメント頂いてました!
そちらは明日お返事しますね~!

| Pulama field | 2015/05/21 15:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/609-38ff4397

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV