NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

カヌー犬 ノア 四万十川を下る

この日はこの旅最大の目的の四万十川をノアとカヌーで下る!
の日(笑)

この日の為に、天竜川でちょっと教えてもらったんですよ〜♪ →過去記事


カヌー館の方にいろいろ教えてもらって。
まずは車を最終上陸地まで持っていて人だけ戻ってくる。(←タクシーもなくて。。。なにげにここが一番難関だったかも^^;)

それからカヌーを川まで運んで、乗り込み浅瀬にて練習。

さぁ!行きますよ!


浅瀬で泳いだので、もうびしょびしょでしゅ。。
DSC00790 - 2015-05-02 12-20-55

お天気もよくって本当に気持ちいい!!

穏やかな川だね〜^^
DSC00797 - 2015-05-02 12-27-37

ノア、本当は真ん中に乗りたいんだけど。。ダメ?ねぇだめ?
DSC00804 - 2015-05-02 12-28-33


としょっちゅう私の脇を通り過ぎようとします(゜m゜*)プッ 


2枚目の写真のように、先頭に堂々と乗ってほしいのだけど
そこはやっぱりちょっとバランス感覚が必要なわけで。。
真ん中のパパちゃんが足をおいているところが、ノア的には
一番安定していてはしゃぎやすいようです。

でもここで左右にちょこちょこ動かれると
私達のバランスがいつも危うくて(笑)

しょうがないので、ここにいます。。
DSC00806 - 2015-05-02 12-41-15
カヌー犬といえば、ここが定位置! (旦那さん談) 

うん☆がんばって!!と応援しても。。


すきを狙って、後ろに行こうと思ったらおっこちました。。( ̄∇ ̄;)フフ 
DSC00807 - 2015-05-02 12-41-59


今回のルートは、カヌーの館から、岩間沈下橋まで。
標高40m→39mという標高差1mのほぼ平なコースです。

四万十川 - 2015-05-21 08-48-52



なので、流れもあまりなくてノアも余裕で泳いでカヌーまでおいついてきます^^


乗せて♪
DSC00810 - 2015-05-02 12-42-19


とと、ここじゃなくてパパちゃんに引き上げてもらおう。。
DSC00811 - 2015-05-02 12-42-42


パパちゃん、お願い、お願い♪ ノアここに乗りたい☆
DSC00813 - 2015-05-02 12-42-55


・・・・・

DSC00816 - 2015-05-02 12-46-19


お願いむなしく私に引き上げられて、また最前線に(笑)


たまーにある瀬も


お?ちょっと難関?
DSC00820 - 2015-05-02 12-49-19


踏ん張ります!
DSC00821 - 2015-05-02 12-49-21


無事に通過!
DSC00823 - 2015-05-02 12-49-24


ノア、ナイス♪

私達も教えてもらった通りにカヌーを動かしながら進みます。

漕がないと、なかなか進まないくらいなので
突き出ている石や木に気をつけたら初心者でも安心のコースでした^^


ゆらりゆらりと進んで


ここでお昼☆
DSC00828 - 2015-05-02 13-17-01


水分を十分にとって、エネルギーチャージ。

ゆっくりとした時間が流れていて、ほんとに気持ちいい!

四万十川の何がすごいって、何キロくだっても川からは民家がみえなくて
見えるのは木を川と遠くの山。そして時々 橋。
日本の原風景ともいえる景色!
こんな景色が見れるのって日本でもあまりないのではないかしら??


そんな話をしながら、更に下を目指します!

途中、カヌーの練習をしているツアーの方に出会って
ノアも遊んでもらったり。道中も楽しかった〜^^



あ!沈下橋みえてきたよ〜!
DSC00839 - 2015-05-02 15-02-26


あれが沈下橋!初めてみました〜!!


一瞬 え?橋? となるほどシンプルな作り。シンプルであるがゆえに
強いのですね〜^^

沈下橋、増水時には水面下に沈んでしまう橋で 水の抵抗を無くすため手すりが全くありません。
なので徒歩でも、車でも橋を渡るとき怖いですよ~

人がいっぱい☆
DSC00846 - 2015-05-02 15-04-19


観光地だもんね♪


あの下をくぐるの?
DSC00860 - 2015-05-02 15-07-09

そうそう!そしたらもう目的地なの。


本当にたくさんの方が写真を撮ったり、休んだりしていらして
私たちめっちゃ注目の的。なかなか恥ずかしかったね(笑)

でも、、「わんちゃんのってる〜!!」の期待に応えて?
沈下橋の下あたりで、ノアには泳いで頂き、橋の上の方にも
楽しんでもらいました〜♪


はるばる遠く、高知までカヌー乗りに来てよかったね!
すごく楽しかった!!


今年の夏は水遊びも楽しみだね!

カヌーもおもしろいね! 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| 小豆島・四国 | 11:47 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/21 12:02 | |

良いですねーー!!
四万十川でワンとカヌー。
最高です♪
カヌーイストの野田知佑さんは僕の中学の時からの憧れで、カヌー犬ガクが大好きでした(*^◯^*)
それを実現されてるのが、本当に素敵!!
中学の時に読んだ本のまま残ってるんですね(⌒▽⌒)
いつか行ってみたいです♪
いろいろ思い出させてくれてありがとうございます(*^-^*)

| いしじろ | 2015/05/21 12:28 | URL |

うわー

楽しそう(=´∀`)人(´∀`=)
カヌーいいなぁー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しかも、四万十川なんて最高じゃないですか♪
羨ましいなー。
私も乗りたい。行きたい(笑)
ノアママ、連れてって♪
マザコンも一緒に(笑)
前記事のお風呂もすごく雰囲気あって素敵(=´∀`)人(´∀`=)湯婆婆いそうです(笑)

| luzママ | 2015/05/21 13:50 | URL |

おおお~想像以上の素敵カヌー♪

ノアちゃんの必死な顔、余裕の顔が
笑えますね~可愛い(*ノωノ)
橋の下で、出血大サービスをしたん
ですね~さすがノア家(笑)

これは、練習して行ったかいがありましたね!
もう、次回からすんな~りですね( ̄▽ ̄)フフ

ノアちゃんもカヌー犬だ!
楽しくて水遊びは、やめられないね~(^0^)/

| メルママ | 2015/05/21 14:03 | URL |

やっぱり、ノア家には、大自然が似合います♪
そして、ご家族みんなアクティブです!
ノアちゃんには、オモチャはいりませんね(笑)
自然がオモチャです(^^)
とっても楽しそうで、のびのびしていて・・・
カヌーから振り返るノアちゃん、かわいい、かわいい☆彡
ちょっとワガママ言ってみたい子供みたい!

楽しさがたくさん伝わってきましたよ♪
きっとまた行きたいって思っているよね^m^

| キャッチ母 | 2015/05/21 15:43 | URL | ≫ EDIT

これまた( ´ ▽ ` )ノ

四万十川制覇とは、ノア家の皆様は遊びの達人ですね〜。

ターボさんはシーカヤックでバランスを崩し、海にドボン…(必死に犬かきをするイヌ)何事も経験です
(。-_-。)

楽しい旅行記と素敵な景色を毎度ありがとうございます!
ターボさんも今年は川デビューさせる予定です。





| ターボママ | 2015/05/21 18:47 | URL |

そうそう、四万十川って水の色がエメラルドグリーンなんですよね〜。
それに感動しました。
ゆったりとした流れでぼーっとしてても飽きないです。笑
でもそうそう!!笑 この沈下橋のとこで旦那といざこざがあった思い出。笑
まだ一年もたってないけどすごく前に行った気がします。笑

そうですよね〜ノア家ってアウトドアなのでカヌーなんて前からやってたようなイメージですけど、ここ最近ですよね?
ハマるんじゃないんですか〜?笑
と、いうかもうハマり出してる??

いいな〜水遊び。私もゑびすとカヌーなんかのんびりやってみたいですね〜。

| ゆみ。 | 2015/05/21 20:19 | URL |

すごいねぇ~♪
えっ? なにがって?? 先頭に上手に乗ってるノアちゃんがヾ(=^▽^=)ノ
…そこじゃないって??( ̄▽ ̄) ニヤ

こうやって カヌー乗ってるブログ見ると、ほしくなるなぁ~♪
…まあ、眺めるだけで 我慢するかぁ~( ̄ー ̄)
なので、たくさん 楽しそうな写真を楽しみにしてま~す(^ー^)ノ

ところで…
パパさんの カヌー犬と言ったら先頭でしょう♪って言葉が、、、
なんか つぼだったりします(笑)

| hanamusi | 2015/05/21 21:21 | URL |

懐かしい・・・

江川崎って・・・懐かしい・・・
ここに中学1・2年生時に住んでたんですよね・・・
うなぎ捕ったりエビ(ヤマトテナガエビ)捕ったり・・・
なんかいろいろ思い出すわ~いや~ほんま懐かしい!!(笑)

なんか住んでるときは、綺麗な川・風景だとか全然思って
なかったですが、こうやって写真で今見せて貰うと
やっぱ自然がいっぱいで綺麗なよい所ですよね~(笑)

| ピーチパパ(プラム) | 2015/05/22 02:45 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさま♪

コメントありがとうです〜♪ これいいね☆
そうなの!めっちゃ楽しかったのです。
先頭はどうも居心地悪かったみたい(笑)

| Pulama field | 2015/05/22 06:50 | URL |

いしじろさま♪

わぁ☆
旦那さんと同じことをおっしゃっててびっくり!
そうなんです。カヌー犬ガクに憧れてて
いつか犬を迎えたらやってみたかったんですって!
景色、本のままだったですか?

きっとここはこのまま残っていくんじゃないかな〜って
思います。ボー君、チビちゃんとカヌーいいですね^^

| Pulama field | 2015/05/22 06:52 | URL |

luzママさま♪: うわー

カヌー楽しいよ〜♪
目線が低くなるだけで、景色がすごく
綺麗に見える気がします^^

luzママもマザコンちゃんと乗る乗る?
まずは長野で練習する〜?(´ω`人)

道後温泉、ほんと神様住んでそうだった〜!

| Pulama field | 2015/05/22 06:54 | URL |

メルママさま♪

カヌーで川下り、すごくよかったです〜!
途中かなりノアと攻防戦(後ろにいかせないように)
してましたが、ノアもそれなりに楽しんでいたはず!(なにせ特等席ですから〜♪)

橋や岸からみている方もかなり楽しんでくれていたと思います^^

はい☆夏シーズンは近くの川や湖で遊ぶのも楽しみです☆
ノアも肉球ふやけながらいっぱい遊んでました^^

| Pulama field | 2015/05/22 06:56 | URL |

キャッチ母さま♪

そんな風に言っていただいてありがとうござます☆
いつもは山方面ばがりの我が家でしたが、
これからは水遊びにも力がはいりそうです(笑)

ノア、どうしてもどうしても真ん中の安定ゾーンに
行きたかったみたいで、私と向きあってカヌーに乗ってましたw
でも、ほんと表情に出るというか。。かわいいですね〜♡ あ、親ばかすみませんw
夏は県内で楽しみたいな〜って思っています^^

| Pulama field | 2015/05/22 06:59 | URL |

ターボママさま♪: これまた( ´ ▽ ` )ノ

いえいえ、制覇なんて!
四万十川の中でもかなり安全な初心者コースで遊んできました^^

ターボ家はシーカヤックですかー!!
すごい!今年は川デビューなんですね!
友達に東京の運河もいいよ〜って
教えてもらったので桜の時期に行ってみたいです^^
スカイツリーが見えるらしいです^^

| Pulama field | 2015/05/22 07:01 | URL |

ゆみ。さま♪

この川の色、きれいですよね〜!
回りに緑が多いからなのかな〜?
私も感動しました!
こういう景色はいつまでもみれいられますよね。

で、いざこざ?!(笑)
その後、旅は楽しくつづけられたかしらん??

ノア家は山派ですので、水遊びはあまりしたことがなかったんですよ〜!
でも、やってみたら楽しいし、長野にはカヌーできるスポットが
たくさんあるので^^ 夏も楽しみたいと思います。

そういえば、私オーストリアの激流で川下りしました(笑)
今思い出した!

| Pulama field | 2015/05/22 07:04 | URL |

hanamusiさま♪

あ、そこ?(笑)
レオッちも先頭に乗ってましたね〜♪(動いてなかったような気はするけれど 笑)

あ、買っちゃいますか?のっちゃいますか??
1ヶ月後くらいにブログにのったりして^^

彼の中では、カヌー犬は先頭じゃないと!っていうのが
あるみたいで(笑)
ガク君みたいに、おまえもがんばれ!って思ってると思います(爆)

| Pulama field | 2015/05/22 07:07 | URL |

ピーチプラムパパさま♪: 懐かしい・・・

え〜?!
まさにパパさんの庭に泊まっていたのですね!私達!(笑)
すごくいいところじゃないですか〜!
テナガエビがとれるって情報を私達もゲットしまして
網までわざわざ買ってもっていったのに
捕ってる時間もなく〜!捕ってみたかったです!

住んでる時はわからないものですが、ここ、ほんっときれい
ですよ〜!昼間も夜も^^

いいところですよね〜!

| Pulama field | 2015/05/22 07:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/610-8f68d805

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV