NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

WOW?! レイク・ルイーズ?!

白馬に向かう途中。いつも通る道が工事中で
ちょっと遠回りさせられちゃったのですが。。。

その時の景色。

視界が開けた瞬間に


WOW! ってなってましたー♪
DSC_5293 - 2015-05-29 14-44-43


山が低いけど、レイク・ルイーズの景色みたいじゃない?!
と旦那さんと盛り上がり

はい♪ ちーず☆
DSC_5301 - 2015-05-29 14-45-26


ぱしゃぱしゃ写真を撮って車にもどってきて、早速ググってみますと

・・・・

全然ちがった。。。( ̄∇ ̄;)フフ 

レイク・ルイーズさんごめんなさい。
記憶ってばなんて曖昧なんだ!!

ちなみに、レイク・ルイーズとはカナダのバンフ国立公園内にある湖です。
その周辺は景色がとても美しいことで知られています。
すごく行きたくていろいろ調べて、結局行ったことはないんですが。。^^;
だから、記憶というより私のイメージの話なんですがね(笑)
写真でも驚くほどきれいなので興味のある方はみてみてくださいね♪

でもね、ここ青木湖は透明度も高くてかなりきれいな湖です。
早くここでカヌーしたいな〜♪

本物のレイク・ルイーズはこんなです・・
raikluizeimgre.jpg


そして、翌日。
今度は「日本の原風景」が売りの白馬村の撮影ポイントに行ってみました♪

吊り橋とか、かやぶき屋根のお家がみえますよ〜

DSC07604 - 2015-05-30 06-15-29
(白馬八方尾根スキー場が見えますよ わかります?)

でもね、あさんぽの途中で時間が早かったので、
お山の方にしかまだ光があたってない。。。

そんなわけで、主役のノアさんにはどうやったって光あたらず。。


光、ここまであとちょっとなんだけどね〜
DSC07623 - 2015-05-30 06-39-22


今日のノアは日影の存在です。。
DSC07641 - 2015-05-30 06-43-48


お誕生日だったのにね(笑)


でもここのお散歩楽しかったよ〜♪
 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア 2歳 | 11:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

うん、違うね(笑)
でも、負けへんくらい綺麗な所やん!
カヌー行く時は、誘ってなぁ〜‼︎

| ドリー | 2015/06/04 13:38 | URL |

でも、とってもキレイな景色で、
感動しますよ~!
そんなステキな道を迂回なんて、
これは、ラッキーだったと思っていいと思います(^^)

ちなみに、私のおばさん一家(いとこ)がカナダに住んでいます。
・・・私は行ったことがありませんが(笑)
いつもすばらしい国だと言っていました。

国内でも、そちらは、本当にいい景色のところですよね・・・
また行きたいです☆彡

| キャッチ母 | 2015/06/04 14:46 | URL | ≫ EDIT

いやー、いい景色ですね!!
行きたくなる♪
そこでゴザひいて寝っころがりたい(⌒▽⌒)
本当に素敵な場所をよくご存知ですよね!
ノアちゃんも嬉しそうだ(^^)

| いしじろ | 2015/06/04 19:48 | URL |

いやぁ~遜色ない景色だと思いますよ!!
ノアちゃんのお誕生日の記念、雲一つない青空と青い湖、すてきな思い出の一枚になりましたね。

ノアちゃんの笑顔のお日様、まぶちいよ!

| JUDYJOYママ | 2015/06/05 06:54 | URL |

ドリーさま♪

ですよねー(笑)

ここ、すごくきれいでエンジン付きのボードは禁止なので
カヌーやってる人が多いのですよ〜☆
私夏は地区のイベントいっぱいで遠出はあまりできなそうなので
是非きてきて〜♪

| Pulama field | 2015/06/05 09:03 | URL |

キャッチ母さま♪

そうですよね♪
はじめはあれ?遠回りはやだなーっって
おもったんですが、こんな景色がみられて帳消しになりました^^

なんと!キャッチ母さんのいとこさんがカナダに?!
いいところでしょうね〜!
想像に難しくないです^^
いつか遊びに行かないといけませんね〜!

今度はゆっくりと遊びにきてくださいね^^
キャちゃん、まってるよ〜♪

| Pulama field | 2015/06/05 09:06 | URL |

いしじろさま♪

あは☆
いしじろさんが行きたくなってるのはお山の方ですかね〜?!
ここの景色みながらのんびりするのは確実に気持ちいいとおもいますよ〜☆

ここはたまたま通り掛かったのですが
それにしてもきれいでした〜!
次からはわざわざこちらの道を通ろうかしら?!

| Pulama field | 2015/06/05 09:08 | URL |

JUDY&JOYママさま♪

ほんとですか?!
じゃあ、ここは日本のレイク・ルイーズ(青木湖ですが。。)ってことで♪(笑)

ノアもにこにこですよね〜!
ポーズもしっかりとってくれました^^
ご機嫌さんで私達もうれしかったです〜!
で!3人で写真とればよかったー!

| Pulama field | 2015/06/05 09:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/622-66fc0a12

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV