NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

ヒバリの雛? かしら?

ぴよ♪ぴよ♡ぴよ~ おなかが!
DSC_5709 - 2015-05-31 14-58-23

すいたよ〜☆
DSC_5708 - 2015-05-31 14-58-12
大きなお口だね!

鳥さんの雛ってこんな感じですよね(笑)

お母さん(お父さん?)がご飯持って帰ってきてくれた時のアピール合戦みたい(゜m゜*)プッ 


ま、いっぱい走った証拠ですな〜♪
楽しかったかな??


で、お家に帰ってくると相変わらずコレ↓


この格好が一番リラックスできるわ〜☆ ゴローン
DSC_9413 - 2015-06-01 20-28-25


どんなにマットやお布団を用意しても、固い床が好きなノア。
特に暑くなってくると床LOVE(笑)

背中いたくないですか??


もう寝るからあっちいって〜
DSC_9408 - 2015-06-01 20-27-29


( ̄ε ̄;)

つれないな〜

お口のタルタルがかわいいから許す♪


冷たくて固いのが好きなの♡
 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


6月はいつもルバーブジャムとらっきょうと新しょうがの佃煮とガリを仕込みます。
結構忙しい(笑)

それに加えて今年は、毎年実家からもらう山ぶきできゃらぶきを作ってみました。
今までたくさんもらっても作る気になれなかったのに。(いつもはすべて義母にさしあげてます。大喜び^^)
そんなものが作りたくなるお年頃になってきたのかしら?(笑)
で、素直に母にレシピを聞けばいいものを、とりあえずクックで検索して
やってみました。

結果。。固くなってあまり好みの味に仕上がらなかった。。。。^^;

この辺りではお弁当に入っている一般的なものよりも
甘めの味付けにしていると思うのですが、小さい頃からそれを食べて
いるので私もちょっと甘めが好きなんです。

1.2キロ分も作ったのに。。( ̄∇ ̄;)フフ 

どどど、どーしましょー!!!
まぜごはんとかできるかな?!

| ノア 2歳 | 11:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

大変遅れてしまいましたが、
ノアちゃん2歳のB.Dおめでとう♪♪〜(*^^*)
ヒバリの雛のノアちゃん、笑顔MAX!
いつの記事も笑顔なノアちゃん
癒されますぅ〜(*^_^*)
どんな風にしたら、笑顔いっぱいになるんでしょーね(^ν^)
我が家、修行が足らない?(笑)

さて、ふきのきゃらぶきですが
ちょい固め?
柔らかくするのに、作ったきゃらぶき鍋の調味料を一旦出し、鍋にきゃらぶきと水(きゃらぶきがヒタヒタになる位)で煮てみてくださいませーー
ちょい柔らかくなるかと(^^)
甘めが好きなら、先に出した調味料で味を締めると良いかも?

| とら&あーママ | 2015/06/05 12:08 | URL |

ノアちゃんのお口になに入れてあげよっかな(笑)
家の納屋にも毎年 つばめが巣作りしてて ノアちゃんより
もう少し小さいお口を開けてますよ。

きゃらぶき いいですねえ。私も(は?)いいお年になってるけど
まだ実家からもらってますよ。
らっきょとかもつくるんですね。すごいな(^.^)

| ぴゅあら | 2015/06/05 13:03 | URL |

きゃらぶき美味しいですよね~
白馬村で山菜採り体験に合わせきゃらぶき作り講習してますよ~。
白馬村は春スキーとかで山へ行くと、ふきのとうが咲いていて、ふきのとうの料理の方がかなり有名です。

同じ山菜でも料理の味が白馬村付近と新潟県側糸魚川付近で全く違う味で作るので驚きます。
ですので地元の味作れるようになるのは、宝物になると思います。(笑)(^_^;)

| イセ | 2015/06/05 14:32 | URL |

きゃらぶき?!
知らないです。。笑 佃煮みたいな感じを想像していいですかね?
やっぱりアレですかね?
年とともに日本人のDNAが活発化しだす?笑
私もこちらに来てから、和食の保存食品系など作る様になりましたよ。
とはいえ、料理はあまり得意ではありませんが。。。。苦笑

何かと思ったら、ノアひなさんでしたかー!!笑
うちの納屋に毎年つばめが来るのですが、今年はなんと2カップルもお越しいただき、只今雛が孵っているようで、絶賛ぴーぴー祭り開催中の賑やかな納屋になっておりますよ。

ノアちゃんも廊下好きなんですねー。
ゑびすといっしょです。笑
でもゑびすは年とともにベットも好きになりました。笑
硬いところは好きなのは若い証拠ですかねー?笑

| ゆみ。 | 2015/06/05 15:19 | URL |

確かに口元が雛!餌をクレクレしてる雛!!!!
ノアちゃん、床LOVE・・・
冷たくていいよね~我が家、玄関LOVE(笑)
たるたるマズル、触りたいなぁ(´▽`*)

ノアちゃんママ、料理上手だから~
らっきょまでつけるなんて、おかあさ~ん( ^)o(^ )

あ、宅配いつでも受け付けてますよ(爆)

| メルママ | 2015/06/05 19:39 | URL |

固くて冷たいの。
ノアちゃんの御口に氷入れちゃうよん。
思いっきり走れてよかったねー♪
家の中では涼しいところ探して寝るのが得意なんですね(^^)
添い寝したら嫌がられそう。暑い!って(笑)

名古屋のキャラぶきが、からい(しょっぱい)かったのを思い出しました。
地方地方で味が違うんですよね。
毎朝味噌汁の味付けに
悩みます。。。八丁味噌をちょこっと入れると黙って食べてくれるようになりました(笑)

仕込み、お疲れ様でしたー。
んもう、ノアちゃんちに居候したいくらいだよ、
(冗談ですが)
奥様の鏡です!

| haruna | 2015/06/05 21:29 | URL |

寝方が一緒!(笑)
へそ天、大股開きで爆睡です(;^ω^)
やっぱり床に直接が好きですよね~(^▽^;)
最初、クッションで寝るけど気づけば床に。(笑)
でもノアちゃんと寝方が一緒で、なんか嬉しいです( *´艸`)

| るう姉 | 2015/06/06 10:48 | URL | ≫ EDIT

とら&あーママさま♪

ありがとうございます♡ 無事2歳をむかえられてうれしいです♪

笑顔MAX! というより、ハーハーMAX!ですが
楽しそうです^^ いやいや、とらのすけ君のアリスちゃんもきっと
いつもニコニコだろうと思います^^

とら&あーママさんのアドバイスのように
煮なおしてみたら、柔らかくて
好みの味になりました!!
救世主!!ありがとうございました〜!
私が参考にしたレシピは味もかなり濃いめだったようです〜!
本当に助かりました
これで家族にも出せます(笑)

| Pulama field | 2015/06/06 11:59 | URL |

ぴゅあら母さま♪

すなぎもがいいそうですー(笑)
ノアの好物w
そうでしたか〜!つばめさん、今子育てに忙しそうですよね。
毎年同じ子が戻ってくるのでしょうか?
つばめさんは幸せ運んできてくれるんですよね〜^^

きゃらぶき、頂いたアドバイスでなんとか食べられるようになりました!
私も実家からも、もちろんもらってきまーすw
おいしいですよね♪

| Pulama field | 2015/06/06 12:01 | URL |

イセさま♪

おいしいですよね〜!
きゃらぶき! 白馬村ではそんな講習会もやっているんですね!
ふきぼこ(このあたりではふきのとうを ふきぼこ っていいます)
たくさんでてますよね〜!
私も大好きだったのですが、そのせいで食べ過ぎたのか?
今はアレルギーで食べられなくなってしまいました(TT)

やっぱり地元の味を習得するのが一番ですね!
来年は母に聞いてから作ってみます^^

| Pulama field | 2015/06/06 12:03 | URL |

ゆみ。さま♪

あら?!ご存じないですか??
そうです。佃煮みたいな感じですよ〜!
保存食の一つです。

日本人のDNAですかね〜?!
いろいろ作ってみようかとおもうようになりました。
ゆみさんもそうなんですね!

納屋につばめさんいいですね〜!
ぴよぴよすごそう^^
無事に大きくなって巣立ってくれるといいですね!

もう廊下LOVEです(笑)
夏はここにしかいないですw
そのうちに柔らかいところでも寝るようになるのかな??

| Pulama field | 2015/06/06 12:05 | URL |

メルママさま♪

ですよね〜!
大口すぎて笑ってしまいました−!

メル君は玄関LOVEでしたか!
玄関も涼しくてきもちいいのでしょうね〜!

らっきょうは、薄皮むいてらっきょう酢にいれるだけなので、簡単なんですよ〜!

定期便にしますか〜?(笑)

| Pulama field | 2015/06/06 12:06 | URL |

harunaさま♪

お〜!氷は喜ぶかも〜☆

添い寝はほんと嫌がられます。
すぐにどっかに言ってしまうので、ぽつーんってなります(笑)

地方地方で味って違いますよね!

そうか!やっぱり八丁味噌がソールフードなんですね〜!
harunaちゃんも工夫をいっぱいしててすごい!

ルバーブはまだこれからなの〜!
赤いのみつけてこなくちゃ♪

| Pulama field | 2015/06/06 12:08 | URL |

るう姉さま♪

ほんとに〜?
他の親戚さんも寝方一緒って言ってましたよ〜!
これはきもちいい!ってDNAに情報が入っているのかしら〜?
そして、やっぱり床好きなんですね!
似てるところがたくさん♪

| Pulama field | 2015/06/06 12:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/623-4b74b222

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV