NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

ノアの「レフト」「ライト」とは。。

このまえ、ちょろっと書いた、ノアの集中力をあげる
魔法の言葉。「レフト」「ライト」

それは、なんのことはなし、その場で左周りか、右回りすること(笑)
こんな感じで。

ライトだよ。


ライト。。ライト。。
DSC_6314 - 2015-06-13 08-38-30


足の位置の関係でスムースに右回りができなそうな時は
事前に「ライト」だよ。っていうと回りやすいように足をいれかえます。
賢いね〜^^

そして、ジェスチャーもつけてあげます。なんか指をおって
まわるのがすきみたいでジェスチャーをつけるとテンションアップ!(笑)

ぐぐっとまわるのだ〜!
DSC_6316 - 2015-06-13 08-38-33

DSC_6317 - 2015-06-13 08-38-33

DSC_6318 - 2015-06-13 08-38-33

DSC_6319 - 2015-06-13 08-38-33


これが結構なスピードでして、一度に2回転とかさせると


何回でもやっちゃうよ〜!
DSC_6311 - 2015-06-13 08-38-24

どーん!
DSC_6313 - 2015-06-13 08-38-24


足にぶつかります。。( ̄∇ ̄;)フフ 


大好きすぎて何度も要求されるけど、ほどほどにね♪


まわるの大好き☆
DSC_6326 - 2015-06-13 08-39-22


わんこは目はまわらないのかしら??


でも左周りのごろんはブレークダンスになっちゃうの  ←この画像を一度撮りたいとおもうけどなかなか激写できないんです。
 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア 2歳 | 11:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

目、回らないようですよ!
https://youtu.be/pEYwlv0h6jo ←見てみて!
ノアちゃんのブレイクダンス、激写して~~!!!
JOYも地上から浮いてゴロンするけれど・・・JUDYはしなかったなぁ。
今時の若い子だからかな(爆笑)


| JUDYJOYママ | 2015/06/15 11:54 | URL |

ノアちゃん やるねぇ〜(≧∇≦)

ノアちゃんの『レフト・ライト』、
うちの子が訓練で苦労するやつだったんですね;^_^A
そーなんです、気が向かないと上手くいかない。
手にオヤツ持って”回れ”のコマンドだしても・・直にオヤツに来ちゃう囧rz
まぁ、かわゆいからーー(多分、いえこれがいけないの承知です(汗))

うちの『レフト・ライト』は、前にTVで[池田ボーヤファーム]のボーダーが羊追いしてた時、回り込みさせるのに使っておりーー憧れちゃいました(^^)

最初は言葉と手指しで覚えさせました。『g.s』(←かなりの省略(^^;;)は、土曜のノアちゃんブログの3枚目の写真の時、手を前に出し『g.s』のコマンド出してみて下さい(^^)
・・長くなっちゃいましたが、うちの子にはリーダーの存在を確認させるのにも使ってます(笑)
毎日が訓練(爆)

| とら&あーママ | 2015/06/15 12:15 | URL |

うんうん、ボーダーってまわるの大好きな子おおいよね♪
牧羊犬の本能なのかしら。。。
うちは右周りはサークル、左回りはターンで教えてます(*^_^*)
ノアちゃん、そんな早く回るのね!?
見てるとこっちが目が回りそうだよね(笑)

サアヤは実は右回りのごろんができないの(笑)
伏せるのも左側を下にしてることが多いし
なんか右を下にすると居心地悪いみたいで
何度やっても左に回転します(笑)
ブレイクダンス!
ふふふ、ちょっとだけ想像できちゃって
笑えちゃうんだけど。。。。(笑)

| マーサママ | 2015/06/15 15:01 | URL |

そもそも、我が家「右」「左」と
ジャパニーズ(爆)

クルクル回るのが好きなんですね~
スケーターみたい(*^。^*)

色んなコマンドのいい回しがあるから
これって言う決まりがないのが面白い↑
今度、私の周りを回ってもらおうかな(笑)
股にきちゃうかしらね~(*´з`)

| メルママ | 2015/06/15 18:05 | URL |

(´▽`*)アハハなるほど、そうでしたね
我が家、回らせるときは、ハンドシグナルだけでした~
牡丹もクセがあって、右回り?の方が得意?みたいです
ノアちゃん、今朝もトレーニングに集中してるかなぁ~^^v

| LKBママ | 2015/06/16 06:25 | URL |

わんこは、よくクルクルしていますよね(^^)
楽しいよーです♪

キャッチは、どっちに回るんだろぉ・・・
左だったよーな・・・

ブレイクダンス、それも見てみたいです^m^
では、よろしくお願いしま~す☆彡

| キャッチ母 | 2015/06/16 11:01 | URL | ≫ EDIT

JUDY&JOYママさま♪

わ〜!!JUDYちゃん、こんなに前に
地上波デビューしてたんですね!
すごい!そして、ほんとに目はまわらないんだ(笑)
しかし、キーパーとかほんとに上手!
わんこワールドカップあったら優勝ですよ〜♪

JOY君も浮くんですね(笑)今時の若い子は身軽ですね〜!
ノアは浮くよりもおしりでまわる感じが多いです。
いつかとれるといいのだけど〜!

| Pulama field | 2015/06/16 11:52 | URL |

とら&あーママさま♪: ノアちゃん やるねぇ〜(≧∇≦)

およ?
とら&あーちゃんは、これが苦手でしたか〜!
そうそう、かわゆいから♪とついついあまあましちゃいますね〜(笑)

回り込んでくるのは、家は右が「ヒール」左が「ディス」です^^
でも、ディスは上手にできませーん。お仕事してる子をみるとほんと
完璧で憧れますね〜!

まわってはこれてもなかなかまっすぐは走ってくれないのですが、
そこも日々訓練ですね♪お互いにがんばりましょー☆

| Pulama field | 2015/06/16 11:55 | URL |

マーサママさま♪

みなさんそれぞれのコマンドがあるから
同じ言葉でも意味が違ったりしますよね!
ノアは結構高速ターンだと思います。
足にあたるとかなりの衝撃なんです(笑)
ノアは左まわりのごろんが苦手で、
お尻でたってまわるか、空中でまわってます。これが
撮りたいのだけどなかなか激写できませんw

サアちゃん、何度やっても左ごろん。っていうものかわいいですね〜!
あ!昨日、マステをマズルにはって練習しようとしたら、
ノアは何か貼られてもきにならないみたいで一向に取ろうとしなくて
失敗しました(笑)
何が他の手を考えてみますw

| Pulama field | 2015/06/16 11:58 | URL |

メルママさま♪

ジャパニーズいいですよね〜!
家も、まぜこぜです。
よく使うものは、義母もいるので全部日本語ですよ〜♪

ほんと、同じ言葉でも教えている内容が違うからおもしろいですよね♪
ノアは回ってきたら、足の間で次のコマンドを待つでしょうね〜(笑)

| Pulama field | 2015/06/16 12:00 | URL |

LKBママさま♪

ハンドシグナルだけでもやってくれると
遠くてもコマンドが効いていいですよね〜!

おお〜!牡丹ちゃんは右回りが得意なんですね!
みんな得手不得手があるみたいでおもしろいです^^
(あ、私はどちらに回るのも苦手です 爆)

今朝はいっぱいフリスビーしてきたみたいですよ〜!

| Pulama field | 2015/06/16 12:28 | URL |

キャッチ母さま♪

本当にクルクル回るのが
すきですよね〜!

キャッちゃんは左でしたか〜!
ノアはどうやら右まわりの方が得意なようです^^

ブレイクダンスもばっちりとれたらポストしますね〜!
いつかとれるといいな〜☆^^

| Pulama field | 2015/06/16 12:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/632-0d80679f

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV