NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

ワイナリー へ

昨年から行ってみたかったワイナリーに行ってきました!

葡萄畑のグリーンがとってもきれい♪
DSC_6924 - 2015-06-20 12-38-27


裏には川もあって、浅瀬だから遊べそう☆ ワクワク
DSC_6764 - 2015-06-20 11-51-04


真っ赤な薔薇も見頃でした^^
DSC_6792 - 2015-06-20 11-53-14



こちらのカフェのテラスは、わんちゃんOKとのことでランチをしようと行ってみると。。。


屋根もしっかりあって、雨でも安心。
DSC_6731 - 2015-06-20 11-46-11


でもね。
メニューがサンドイッチとホットドッグ、あとはポテトなんかしかなかったよん。


ふんふん♪ 今日はなに??
DSC_6815 - 2015-06-20 11-58-00


何かお肉っぽいにおいがします〜♡
DSC_6823 - 2015-06-20 11-58-48


パスタやビザもあるって書いてある方もいたけれど、まだやってなかったのかも〜
*どうもレストランからカフェに変更になったとか・・ってことは食事も軽食になったのかしらん?

ってことで、生ハムのサンドイッチと安曇野酵母豚のソーセージを使ったホットドッグ、
ナイアガラジュース、コーヒーをお願いしました。

ジュースは、いわゆるぶどうジュースとは違って濃い〜!
安曇野酵母豚のソーセージもおいしかったな☆


テラスからのこの眺めもいいよね☆
DSC07715 - 2015-06-20 12-37-08



頂いた後、パパちゃんが『試飲してきていいよ〜』っていうので
そそくさと中にいくワタクシ♪


ノアは入れないからのぞくだけね!


あのビンに入ってるのがおいしいの?
DSC_6827 - 2015-06-20 12-13-30


そうなのよ〜^^




無料の試飲が5,6種類、それに有料の試飲もたくさんありました^^

私は辛口が好きなので、無料でいただける辛口のをお願いしてみました。

そしたらね、これもどうぞ、これもどうぞと、結局無料の試飲は
しっかりした説明付きで全部お試しさせていただいちゃった^^

甘口のものが多かったのだけど、どれもすっきりしてのみやすくびっくり。
夏にはとってもいいかもしれない

和食にも合うそうで、なんかためしてみたくちゃった^^


ママちゃん帰ってこないな〜
DSC_6853 - 2015-06-20 12-20-49


ついつい話に花が咲いて♪

有料のもお試ししてみたかったけど、視線が痛いので失礼することに。
またゆっくりと行って好きなものを見つけてみたいな。


ノアはというと。。


じーーーっと中をみていたものだから、


ありがとうございます♪  ぺちょぺちょ。
DSC_6864 - 2015-06-20 12-22-15

スタッフさんがお水を持ってきてくれたので、それを頂いたり

薔薇との撮影会をしてまっていてくれました。


きれいね〜♪
DSC_6893 - 2015-06-20 12-25-22


こちらではのむヨーグルトも作っているようで、それも試飲で頂いたので
ノアとパパちゃんにお土産に♪

このあたりの温泉にはよくおいてあるのむヨーグルト。ここで作っていたのね〜!

小川でも遊べるかな〜と思っていたけど、雨がふってきたので断念。

なかなか楽しい場所でしたよ〜♪


今度は川で遊びたいな〜☆ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 12:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

ノアちゃんの”今日はなに??”のお顔
私の萌えポイント♡♡(*^^*)
かわゆいですねぇ〜(^○^)

我が家のすぐ近くに、ワイン用の葡萄畑があります(^^)
そのコースの散歩へ夫が連れて行くと、(肥料の臭いがする)必ず臭いつけ
してくる バッチい ありすさん(^^;;
たまりませんです(苦笑)

昨日のUP記事、ありすさんは常習犯(^^;;
彼女を置いて、ドアを閉めちゃいます(;^_^A
車中で様子見なんですが、とらのすけ
がオロオロしちゃうんですよ(笑)
なんたって《ありす命》(爆)

| とら&あーママ | 2015/06/24 13:03 | URL |

行ってきましたね~♪
ノアちゃんがレポすると、なんて素敵なところなんでしょう~!
って見える♪素敵なところなんだけど、私が書くと、どうも雑でセンスないわあ(^^;)あはは。

昔は、地ビールもやっててビアガーデンも別棟でやってたのですが
経営が変わった今、ワインがとっても美味しくなったのです♪♪♪
パスタピザのお店なくなっちゃって残念~~。
フェリ○○ァみたいなお店があったら相乗効果でいいのにね^^
有料の試飲もあったんですね!! 
高いワインが飲めちゃうのかあ、いつか試して見よっと。

上のマレットの方の川は草がなくて遊ぶのにもってこいですよ♪
楽しい遊びを思いついちゃった♪また遊んでくださーい。

| haruna | 2015/06/24 14:35 | URL |

緑がキレイで、
赤毛のアンのグリーンゲーブルスのお家のよーです☆彡
やっぱりノア家さんのお住まいの所は、
絵本や、物語の世界ですね♪

ノアちゃん、パン、もらえた?!
いいニオイだよね~♪

スタッフさんにお水もらうノアちゃん、
かわいい~!

ノアママさん、沢山試飲されたよーで、
大丈夫でしたか?!
何がって、
昼間の酔っ払いにならなかったかな・・・って(笑)

| キャッチ母 | 2015/06/24 15:24 | URL | ≫ EDIT

安曇野にワイナリーがあるんですね〜。
そうか、長野もちょっと🍷作ってますもんね。
北海道と山梨の生産者さんのところには行ったんですけど、ここはなんか北海道っぽい感じですね。(まぁそんなに行ったわけではないんで私のイメージですけど。笑)
うちの近所のぶどう達は背が低く列と列の幅も狭いです。どんだけ、一個でも多くでも取りたいんだ!!とツッコミたくなりますけど。笑
こんな風にゆとりがあると風景としても気持ちがいいですね〜。

ここもメモメモ。。笑
松本から安曇野に向う途中で寄れそうな感じですかね?

| ゆみ。 | 2015/06/24 20:23 | URL |

いいですね〜

ノア家の皆様

そうだ!シリーズいいですね〜〜。
素敵な場所が沢山‼︎
ノアちんの表情がヒトみたいですね。
安曇野にはギャラリー併設の行ってみたいカフェがあります。
が、今年の夏は山中湖止まりのターボ家。
これからもブログ楽しみにしてます!




| ターボまま | 2015/06/24 21:46 | URL |

へ~

へ~なんかいいな~!!
お洒落で綺麗やし・・・建物も~
写真もいっぱい撮れそうですね・・・
そちらは、やっぱいっぱい良いところがありますね~
ノアちゃんが貰って飲んでるお水も美味しそう~!!(笑)

| ピーチパパ(プラム) | 2015/06/24 22:54 | URL | ≫ EDIT

うひゃ

羨ましいー( ̄▽ ̄)
私も花よりワイン派(笑)♪(´ε` )
白も赤も甘口も辛口もスバークリングもみーんな大好き(笑)
いきたーい♪
ノアママもいけるクチなのね。
是非一緒にのみたいわー。バニママもいけるクチだから(笑)3人で♪

| luzママ | 2015/06/25 11:23 | URL |

とら&あーママさま♪

いつも何か食べてる飼い主ですので、
今日は自分ももらえるか?!が重要なポイントで
のぞき込みたいのでしょうね〜(笑)

そうですか!お近くにも葡萄はたけが!
でもにおいはこまっちまいますねw

ありすさん、お転婆でかわいいわ〜☆
で、とらのすけ君がオロオロって(笑)
とらのすけ君はちゃんと乗り込んでるんですね!
妹想いのおにーちゃんで、素敵ですよ〜!


| Pulama field | 2015/06/25 12:14 | URL |

harunaさま♪

ノアレポ、ほめてくださりサンキューです♪
そうなのね!前はビアガーデンまであったの?!
経営者がかわるといろいろかわるけど
ワインはよい方向に向かってきたのですね!

ほんと併設のレストランなんかもあったらいいのにね〜!

有料のも、小さいサイズは250円とかでお手頃だったよ♪
是非お試しを。

マレットの方があそびやすいんだ!
またあそびましょ〜♪

| Pulama field | 2015/06/25 12:16 | URL |

キャッチ母さま♪

実はこの日は雨が降ったり止んだりで。
その分緑がきれいに見えた気がします^^

ノアにはちょっとパンとのむヨーグルトを
お裾分けしました♪ お水もきっとおいしかったと思います^^

はい♪
6杯ほど頂きましたが、どれも『もうちょっとください!』といいたくなるほど
な量で(笑)でも試飲にはぴったりの量でしたが。

まったくふらつくこともなく、ワイナリーを後にしました〜(笑)

| Pulama field | 2015/06/25 12:18 | URL |

ゆみ。さま♪

安曇野にもワイナリーありますよ〜♪
松本に行く途中でよることも可能です^^

塩尻(松本市の隣の市)も葡萄の産地でワイナリーが多いです。
実は長野はワイン用ブドウ生産量全国トップで、
地元のワイナリーでは地元産の葡萄でワインを作っているところも
多いんですよ^^ 
チェックしてみてくださいね〜!(塩尻も高速を使えば、ワイナリーまで40分くらいです)

ゆみさん地方は、きっといっこでも多く取りたいですよね〜!
畑によってクラスもかわってきたりしますものね?
(そんなシステムでしたよね??)

ここは、ゆったりしててとってもきもちがよい畑でしたよ〜♪
 

| Pulama field | 2015/06/25 12:24 | URL |

ターボままさま♪: いいですね〜

こんにちは〜♪

久々のシリーズです。
今年もぼちぼちあげていけたらいいなと思ってます^^

バナナムーンかしら??どこかしら??是非是非いつかおこしくださいませ〜♪
山中湖もわんこに優しくて、素敵ですよね〜!
夏が楽しみですね^^

| Pulama field | 2015/06/25 12:26 | URL |

ピーチプラムパパさま♪: へ~

ワイナリーって、建物も畑もきれいで
テンションあがりますね〜!!
ワンコOKなところも(ってテラスだけではありますが)
ポイント高かったです^^

あはは、お水もおいしそうですよね!
安曇野のおいしい水道水ではないかと(笑)

| Pulama field | 2015/06/25 12:28 | URL |

luzママさま♪: うひゃ

あは☆
いた!花よりワインの人(笑)
なんでもいけるクチではないですか〜♪
これからは、シュワシュワもおいしい季節ですよね〜!
あら〜!バニママさんも?!
是非ご一緒したいな〜^^

| Pulama field | 2015/06/25 12:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/642-1d90dead

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV