NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

2日連チャンの朝シャン

日曜日。法事やらなにやらで1日ノアを放置してしまったので、
月曜日の朝散歩は(朝散歩は旦那さまの担当なんです)、
人のいない田んぼでフリーにしてあげたらしいのですが、結果ドロドロ

稲刈りと脱穀が終わった田んぼは、広々していて人もいなくてしごくよい遊び場なのですが、
雨の後は大変だったね^^;

夜にシャンプー予定だったのが急遽朝、シャンプーすることに。

シャンプー、ドライには慣れているものの、毎度決して楽しそうではありません(笑)

なのに! 翌日の朝散歩で、ちょっと目を離したすきに、何かのうんうんにすりすり
してしまったらしく、めっちゃくさい子ができあがってしまったそうで。。。∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
また火曜日の朝からシャンプーされるノア。


またぁ〜?
DSC_1435.jpg


いやだったら、くさいものにすりすりしてないで〜

だって、体が勝手にうごいちゃうんだもの
DSC_1477.jpg


なんどもあくびをして、はやく終わらせて!と催促

ふぁぁあああ〜
DSC_1455.jpg



・・・・・
DSC_1486.jpg



無の境地です。。
DSC_1453.jpg




終わったの? ♪
DSC_1498.jpg


田舎って、わんこをフリーにしても大丈夫な場所はいろいろあるし、
お散歩にはもってこいだな〜って思っていたのですが。。。
その分、野生動物がたくさんいるわけで、かれらの排泄物が所々に
あったりするのです。特にノアが好き(?)なのが、たぬきのうんうん。。。
それに、ノアは自分の背丈よりも高く草がしげったところにも
どんどん入って行ってしまうので、ダニも心配。。。

そんな訳で、田んぼや畑でノアをフリーにするのが気が引けるこの頃。。( ̄∇ ̄;)フフ
雪が降ったら大丈夫かな〜?

行ったことないけど、整備されたドックランや、ワンコオッケーの
都会の公園?広場?の方が、うんうんフリーで安心して見ていられそうだな〜
と改めて思っております(笑)


田舎楽しいよ! 

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     

| ノアの日々 | 11:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

やる子はやりますって~

さっき!それこそ、さっきね~お散歩で近所のボー友
パフって子(ブログにも時々登場の)が、臭いつけ行動で
背中をスリスリしちゃって><ママさんがキャー止めてぇ~って
言ってたよ~
先代の小梅や、牡丹はその行動しないけど、やる子はやるね~
空きあらばやっちゃうよ~(うんPにも)
アハッ?ノアちゃんもなの~?大変だぁ~
でも、ドライヤー嫌がらずに気持ちよさそうな顔してるよね
牡丹は初めドライヤーも怖がっていたから
クリッカーで大丈夫って教えたよ~パパさんがV

都会のランにも、マナーの悪い人はそのままウンP放置してっから
一概にきれいだよ~って言えない・・^^;

| 牡丹まま | 2013/10/24 17:35 | URL |

猫のマタタビじゃないけど、犬はタヌキって聞いたような?なかったような?魅惑的な香りなんでしょうね~!

都会は全面アスファルト敷だから、マナーが悪い人のンコが分解されずにズーっと!!!残ってるよ…。
昔、息子が1歳ぐらいの時に乾燥ンコ拾って大変やった…((+_+))
話が大幅にずれて、ごめんなさい(笑)

| シリ犬 | 2013/10/24 20:22 | URL |

あるあるだね~

うちも はな の時大変だったよ…
はなの場合は、ネコのウンチ。
掘り出して、首の後ろにヌリヌリする…

見つけた時は ぎゃ~!!でした。

何度がシャンプーの刑にあわせたあと
ある日庭で、例によって、クンクン捜査活動に専念している時
後ろからそ~っと近づいて見てたんですよ。
それで、あ、見つけたなと思って用意!
掘り出して、その上にひっくり返ろうとしたその時!
いつもは絶対大声で叱ったりしないのに、
思いっきりの根性をこめて、こらっ!!!
って叫んだんです(私が)
はな、びっくりして飛び上がりました。

それ以来、二度としません。
ノアちゃんの後、つけてみてはいかが?
いつも優しくしてもらっている子ほど、
飼い主の渾身の怒り声はこたえるようですよ。

ちなみに、そらは初めから、一度もしたことないんです。

| ワンコはなママ | 2013/10/25 09:03 | URL |

牡丹ままさま♪ : やる子はやりますって~

パフちゃん!この後、ママさんシャンプーしたのかしら?(笑)
小梅ちゃんと牡丹ちゃんはすりすりしないんですね〜!
いいこ〜☆  もう、ほんと隙あらば!なので目がはなせませーん(><)

ドライヤーはもう嫌がらなくなりました。
牡丹ぱぱさんなんでもクリッカーで教えられてすごいな〜♪

都会のランにも、いろんな事情があるのですね。。
責任持ってお持ち帰りしてほしいですね〜

| Pulama field | 2013/10/25 10:38 | URL |

シリ犬さま♪

そうなんですね!そうかも〜!
たぬきのうんうんはなんか特別好きそうな気がします(笑)
うれしくなーい^^;

こちらでも放置している人がいて、やっぱり気持ちのよい
ものではないですよね〜

わんこのすりすりもいやですが、息子ちゃんたら〜!
ちびっこちゃんをも虜にするのかしら?(笑)
ウエットティッシュが必需品ですね

| Pulama field | 2013/10/25 10:43 | URL |

ワンコはなママさま♪ : あるあるだね~

そうでしたか! はなちゃん!!
しかも、ネコのってすごーく臭いですよね(((゜д゜;)))

なるほど!はなママさんありがとうございます!
それ、私も是非やってみます。
若干。。最近叱ることが増えてますが。。。^^;
そんなに堪えるほど怒ってないはずなので、
本気で叱ってみよう。。
これだけは。。早くやめさせたいです〜
そら君、まったくやらないなんで、親孝行!^^

| Pulama field | 2013/10/25 10:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/65-62049cb9

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV