NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

ノア干し

朝んぽに行くと、どうしても足やお腹がびしょびしょになる。

濡れていると、ブラッシングしても汚れが落ちないので
戻ってきてから、いつも30分くらいは干されているノア(笑)

今日もここで待機?
DSC_7602 - 2015-07-04 16-54-13


その間、パパちゃんは何やってるかといいますと(朝んぽはパパちゃん担当!)

このところずーーーっとめっちゃはまっている



の手入れをしとりますw

ノアはここでのんびり朝の農作業に行く人や出勤する人を見守るの〜
DSC_7607 - 2015-07-04 16-54-46

なーんていいつつ寝ちゃってるw

zzZZZ
DSC_7609 - 2015-07-04 16-55-07


そんなことないよ〜  いってらっしゃいね〜!
DSC_7615 - 2015-07-04 16-56-13


まぁ〜だ?
DSC_7634 - 2015-07-04 16-58-52

だんだんお腹もすいて不機嫌顔に。

やっと戻ってきた〜♪ 早く綺麗にしてね☆
DSC_7643 - 2015-07-04 17-00-45


ちなみに夕方散歩の後は、芝の上で夕涼み。

最近それをしないと家に入らないノアさんです。
今の時期の夕方の時間ってなんともいいもんね!

夕方の雨はあまり降らないノア家地方です。


今日も夕涼みするよ〜  十分涼しいよ。今週^^; 
 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

七夕ですね〜♪夜、天の川みれるかな〜♪

| ノア 2歳 | 11:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

おおーーーー!!ちゃんと干されてるノアちゃん凄い!!
干されてると乾くの??
ブラッシング毎日ってすごいねぇ・・・我が家ほっとんどした事がないという・・・
シャンプー前はするなぁ。。それでも大半絡まってないからアーシュの綺麗な毛並みに超感謝☆彡

芝ってどんな感じなの~??(*´▽`*)

| アスランまま | 2015/07/07 13:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/07 19:16 | |

ブラッシング、この面積を毎日頑張って
やっとりますよ(^_^)v

たま~にわき毛が絡まります(笑)
あ散歩、我が家はとうちゃん担当♪
芝の手入れですね~すぐ伸びちゃいますので
刈るのも楽しみの一つでしょうか??
芝の上、ゴロスリはワンコにとって最高に
気持ちがイイみたいですね\(^o^)/

じーっと乾燥して、感心感心☆彡

| メルママ | 2015/07/07 19:22 | URL |

こちらは午後からまた雨です~(^_^;)
残念(涙)

ノアちゃん、大人しく待ってるなんてお利口さん♪
パパさんは仕事前に朝んぽまで行って
芝の手入れまでして、素晴らしすぎる~!

ノアちゃんのブラシ、うちが持ってるのとどっちも似てる~♪
でも最近、スリッカーは全然出番がなくて。。。
なんか痛そうな気がしてピンブラシばっかりなの。
しっぽ、スリッカーでそんなにきれいになるのなら
やってみようかな~?

柄杓もとってもいいアイデア(^_-)-☆

| マーサママ | 2015/07/07 19:58 | URL |

ノアちゃん干されてる〜。
違う意味でも干されてる?笑

これで乾きます??
ゑびすはお腹周りが濡れた時はタオルドライしてお日様の下でごろんですよ。笑
まぁでも最近は全く雨降ってませんのでそういうこともないんですけど。。
ここ数日は朝晩は過ごしやすくなってるんですけど、すっかりおうち癖がついて、散歩から帰って来たらさっさと家の中に入りたがるゑびす。。。苦笑
気持ちいいんだから、そのまま外にいな〜と言って締め出されているゑびすです。笑

パパさん、色々とマニアックですな〜。笑

うちは朝散歩が私担当で夕散歩は旦那が行ける時は行ってくれますが、でなければそれも私です〜。笑
まぁ朝散歩なんていっても10時くらいですけど。笑
日本のみなさんは朝早くからわんこのお散歩に行かれていて頭が下がります!!

| ゆみ。 | 2015/07/07 20:49 | URL |

アスランままさま♪

30分くらい干されてるので
完全とはいかないまでもそれなりに乾いてきますよん^^
アーシュ、とってもつやつや毛だから、ブラッシングもよくしていると
思っていたよ〜!毛質がいいのね!
芝、今育成中なのだけど、今度写真おくるね♪

| Pulama field | 2015/07/07 22:21 | URL |

鍵コメさま♪

ご連絡してみました〜!
届きましたでしょうか?^^

| Pulama field | 2015/07/07 22:24 | URL |

メルママさま♪

さすがです〜!
メル君、ブラッシングのしがいがありそうです!

わかります!わき毛からまったりしますよね〜!!
メル家の芝、とってもきれいなので
きっと家の旦那さんも憧れてると思いますよ〜^^

ノアも芝の上が大好きですよ〜☆

| Pulama field | 2015/07/07 22:26 | URL |

マーサママさま♪

こちらも今日は一日降ったり止んだりの
お天気で、朝だけお散歩に行ってきてもらいました^^

今日もせっせと芝の手入れをしていましたよ〜^^
なんかもう楽しみみたいです。

マーサママさんのところと一緒かな?
スリッカー、とかすところをちゃんと手でもってあげると
そんなにいたくないみたいです。
ふんわりしたしっぽになるのでお試しあれ☆
柄杓も使い安くてお薦めだけど、ビジュアルが渋いよね!

| Pulama field | 2015/07/07 22:30 | URL |

ゆみ。さま♪

そうそう、違う意味でも干されてますね。
完全放置です。これ(笑)

ちょっとタオルドライしてから30分くらい放置してますと
それなりに乾いてるんですよ〜!これが。
ゑびす君、すっかりインドア派ですね〜(笑)
でも締め出しくらってるんですね!w

家の旦那さんはいろいろマニアックですよー(笑)
ご想像の通りです。
会社行く前となると、時間は早くなりますね〜
あと、夏はやっぱり早めじゃないと暑くてかわいそうなので
これからもうちょっと時間がくりあがりそうですw

| Pulama field | 2015/07/07 22:34 | URL |

え~~そうなんだぁ~
そのブラッシング台で待つの??えらいなぁ
牡丹なら、きっと飛び降りちゃうかな?
でも、毎日のことだから?もぉ慣れちゃったのよね
よほど、安定した台でノアちゃんも気持ちいいのかな
朝のおぽんぽは早いのがほんと
いろんな意味で気持ちがいいと思いますよね~
これからは特にね~

| LKBママ | 2015/07/08 06:17 | URL |

LKBママさま♪

そうなの〜
ここからは降りることはまずないよ〜
でも、嬉しすぎて動き回ってバランスくずして
おっとっとーってことはあるけれど(爆)
朝は涼しくてきもちいいみたいでの〜んびりと待ってるよ〜^^

| Pulama field | 2015/07/08 08:52 | URL |

その縁台は、ノアちゃんの天日干し用なんですね^m^
こんなかわいいコが干されていたら、
みんなそこを通るのが楽しくなりますね♪

夕方は、芝の上が気持ちいいんでしょーね(^^)
そんな涼み方がうれしい季節になりました!

我が家、ブラッシングのことを
「くしくし」などと言っていまして、
「くしくしするよ!」とかって言うと、
急いでブラシのある所へ行くキャッチです。
はい、何でも担当は母の我が家です(^^)
朝夕のおぽんぽ後はオキマリのくしくしです(笑)

| キャッチ母 | 2015/07/08 09:44 | URL | ≫ EDIT

キャッチ母さま♪

あはは^^
いつもここにのせて、ブラッシングと足あらいをしているのですが
最近は天日干し用という用途も加わりました〜(笑)

キャッちゃん、くしくし(かわいい〜♡)好きなんですね!
キャッチ家、その内におとーさるに担当がかわって
いくかもしれないですね〜!

| Pulama field | 2015/07/09 10:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/655-a121a252

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV