NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

老舗のおそば こばやし 安曇野庵

そうだ 愛犬と安曇野、行こう。2015

今回行ってみたのは、松本の老舗のお蕎麦屋さん。こばやし の安曇野店。
安曇野庵さんに行ってみましたー!

松本本店には何度も行ったことがあるのですが、ここは初めて!
よく通るのに正面からもちゃんとお店を見たことがなかったんです。

正面は。。。


こーんな和風の素敵な店構え☆
DSC_0215 - 2015-07-05 11-52-23

こんな木があると、背筋ものびますな〜!
DSC_0217 - 2015-07-05 11-53-46

ぴーん!だね(笑)



きゃんちゃんブログでもよく登場しているので、ご存じの方も多いのではと思います^^


お店の方に声をかけて、「犬が一緒なんですが。。」

というと、快くお外のテーブルをセッティングしてくれました!


とっても和風な店構えなのに、テーブルクロスは赤のギンガムチェックなんだよ♡
DSC_0230 - 2015-07-05 11-58-32


ふんふん。お薦めは天ざるだって〜!
DSC_0223 - 2015-07-05 11-54-57


ですが、初めてなので 基本のもり。
と、とってもひかれたまいたけの天ぷら蕎麦に。


わぁ〜☆
DSC_0243 - 2015-07-05 12-06-42

ぼりゅーみー♡
DSC_0246 - 2015-07-05 12-07-05

もりも1人前っていうのは、2枚くるんだって〜!
DSC_0248 - 2015-07-05 12-08-07


ノアにもお蕎麦をすこしお裾分け。
ここのは、細めな上品なおそばです。

天ぷらは半分こしておいしく頂きましたよ〜♪

わんちゃんにお水をどうぞ。と下さるし、
安曇野インターからも近いので便利かも^^


この看板が目印です♪
DSC_0235 - 2015-07-05 12-04-54


[地図]
[ワンコと行く安曇野 一覧へ]


ごちそうさまでした♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| わんこと行くあづみ野 | 11:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

長野と言えば…

日本蕎麦の必需品の日本三大七味唐辛子もお忘れなく(笑)

私は東京浅草が近いからメインは浅草七味唐辛子ですが、個人的に信州蕎麦好きで九州やら沖縄やら遠方から訪れる人に機会が有れば信州蕎麦を食べる時にかける七味唐辛子は当然そちらの物を勧めます。(笑)

| イセ | 2015/07/08 20:53 | URL |

イセさま♪: 長野と言えば…

あはは。長野の七味といえば、八幡屋さんですね〜!

そういえば。。ふと考えてみると
こちらで冷たいおそばを食べる時の薬味といえば、わさび、大根おろし、ねぎが
定番で、温かいおそばの時は七味をかけますね。
今回はどちらも冷たかったから、七味は持ってきてくれなかったのかしら??

地方それぞれの調味料は、やはりその地方のお料理に合いますね!

| Pulama field | 2015/07/09 10:49 | URL |

おーー!
我が家の大好物ですね~☆彡
いいな~(^^)
ほんと、おいひそー\(^o^)/

ノアちゃん、いいニオイがするかな?!
うれしそうなお顔~!

お蕎麦って考えると、
どーしてもお蕎麦を食べたくなる母です^m^

| キャッチ母 | 2015/07/09 10:59 | URL | ≫ EDIT

キャッチ母さま♪

はい^^
キャッチ家のランチはおそばの確立高いですよね♪

ノアも天ぷらのにおいにひかれるのでしょうかね〜?^^

昨日の夕ご飯か今日のランチがおそばになっていたりして^^b

| Pulama field | 2015/07/10 14:42 | URL |

ここのおそば、だいすきです。
正確に言うと、
ここのおそばもだいすきです(笑)
安曇野にいったら、やっぱり
おそばをたべずに帰りたくなくて
おなかいっぱいだろうが、
眠かろうがどうしても食べたいんです(笑)
インターにちかいあの場所で
ワンズとちゃんとしたおそばが
食べられるのは、すごくうれしいです。
リンクもありがとうございました!

| きゃんママ | 2015/07/16 07:30 | URL | ≫ EDIT

きゃんママさま♪

ふふ^^
きゃんちゃんブログで何度も登場していたので
行ってみたかったのです^^
すごく便利な場所にあるし、最後に食べたい!
って人にもいいですよね〜!
勝手にリンクさせてもらってすみません。

また遊びましょうね〜♪

| Pulama field | 2015/07/16 12:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/656-03a8e732

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV