NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

キャンプはやっぱりBBQだね♪

今日はお食事風景でも〜♪
(若干幹事目線でいきますw)

2泊したので、1日目はBBQ、2日目お昼は流し素麺、2日目夜はBBQ(残り物食べるよー)
で、朝ご飯は各自ね♪ と計画しておりました^^

みんなで集まった時は肉だよね♪
DSC_8344 - 2015-07-18 18-21-40

マーサママさんにコストコで牛肉買ってきてもらったよ☆

DSC_8360 - 2015-07-18 18-24-22

匂いにさそわれちゃうよね♪
DSC_8363 - 2015-07-18 18-31-18

いかもあるのだー☆ 
DSC_8370 - 2015-07-18 18-55-07
わんずはたべられないけどね!

この他にも、フランクフルト、ソーセージ、手羽先、畑から直送の枝豆や、朝取れトウモロコシ、キュウリの浅漬け、
おにぎり、石垣島のパイナップル、ポテトチップスや、おつまみ各種、地域色豊かなお土産いろいろと
ほんとに豪華!(が!写真がなーい! メル君ブログで紹介されていたので、是非チェックしてね!)
どれもうまうまで、たくさん食べたよ〜☆

が!!!こんなに人数がいたのに、みんな思ったよりも食べない!(笑)
食材が足りないかも。。という不安は、食材余るかも。。という心配に変わる(汗)



きらーん☆
DSC_8164 - 2015-07-18 14-48-14

ライル君はまったくおいたをしないおっとり良い子なボーダーさんです^^

わいわいと夜は更けていき。。


焚き火タイムに突入です☆
DSC_8391 - 2015-07-18 20-27-57

最初は火を怖がっていた子も、翌日は平気になったりと
みんないろいろな経験をして大丈夫が増えたね♪

そして、この夜は一年の内でも一番星がよく見えるという日にあたっていたみたい。

雨のせいで汚れが落ちた空はとっても澄んでいて、まわりにも灯りがなく
標高が高いという星撮影には好条件な場所。

私とマーサ家の方々がパパちゃんに呼ばれてちょっと暗がりまで
星を見に。

いっぱい説明されても、なかなか天の川が見えない私とマーサママさん(爆)
大人のオンナは現実的でロマンがないので見えないとの噂( ̄∇ ̄;)フフ 

その後も暗がりに残って撮影をしていた
マーサパパさん、マーサ姉さん、そしてパパちゃん。
興味をもってくれる人がいてくれてすごく楽しかったみたいです。
ありがとうございました^^

で、とってきたのが、この写真。

帯状に斜めに伸びる明るいところが天の川なんだって♪
DSC_0329 - 2015-07-18 22-11-49

こんな満点の星空の下、焚き火を囲んでのむお酒はまた格別でした^^


そして朝♪

みなさんに朝ご飯はそれぞれ持ってきてね!と言っておいて、食材が
大量だったのでみんなを呼んで朝ご飯♪

プルコギビーフとチーズをパンに挟んで食べるのがウマウマだったらしいです〜!
DSC_8450 - 2015-07-19 08-05-12

フルーツもたくさんあったし、これまた楽しいひととき。
朝ご飯分もまかなえるのね。。ふむふむ(←来年用にメモw)

そして、一番人が集まった2日目のお昼は
ライルパパさんが竹を切り出して作ってきてくれた道具で頂く
流し素麺!

サラパパさんがあげてくれたうまうま天ぷらも大人気!
お肉も焼いて、わんずのレバーも焼いてとこれまた豪勢になりました^^

こーんなに長いレーンが完成したよ♪
DSC_8585 - 2015-07-19 13-23-10


うまくゆでられなくてごめんなさい。。とママちゃんが言ってました。。
DSC_8576 - 2015-07-19 13-21-20


キャンプで流し素麺をするなら、大量のお湯が沸かせる場所を確保
しないといけないなー(←メモメモ)
でも、アウトドアってかんじでとってもおもしろかったので
またやってみたいな〜!

二日目の夜と翌日の朝にももりもり食べて(笑)
生っぽい食材は完食!

私の心配は杞憂におわって本当によかったw
(いや、ちょっとむりやり食べたけど。。よしとしよう!)

ランチの間も、BBQの間も走り回っていたわんず多数^^

そんな様子を明日ご紹介できたらいいな☆

たくさん走り回ったったー!  うんうん♪   監視つかれた。。
DSC_8657 - 2015-07-20 08-22-20


ココちゃんお疲れ様♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| わんこと行くアウトドア | 12:34 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

わ~ 楽しそう!!!
満点の星空 なんて素敵なところなん・・・

いいなあ みなさんアウトドア派で。
お子ちゃん(ワンちゃんね)たちも 楽しいでしょうね。

流しそうめんまで・・・素敵(笑)

| ぴゅあら | 2015/07/22 13:07 | URL |

お肉もほぼ完食したんだね~!!
実は大丈夫だったか気になってた~(笑)
そうそう。予想以上に皆小食!
他にもたくさんうまうまがあったからかもね(^_-)-☆
お肉、減らしといて良かったね~(笑)


はい、来年、流しそうめん、リベンジしたいです~(^_^;)
ライルパパさん、竹、とっておいてくれるかな?

天ぷらもほんと美味しくて♡
楽しくて美味しい時間だったね~(*^_^*)

そしてそして、満天の星空!!
流れ星も見られて感動でした\(^o^)/
そのうえノアパパ先生の解説付き(^_-)-☆
ふふ、私は最後まであんまり天の川がわからなかったけど(汗)
やっぱりロマンが足りないのかなあ(笑)
ちょうどきれいに見える日だったなんてグッドタイミングだったね♪

| マーサママ | 2015/07/22 13:12 | URL |

お〜!大所帯!!
みなさん、人生&犬生を大いに楽しんでますね〜♪
S子さんが幹事なら、安心して任せられるね。
お疲れさま〜。
満点の星空に天の川☆素敵すぎ
パパさんはきっとロマン派だわね〜^ ^

| riko | 2015/07/22 14:57 | URL |

星の撮影!!
思いついたことなかったですね〜。笑
来年は私もお山で挑戦してみようかしら?
って普通のカメラじゃ無理なんですかね?

BBQ〜。
フランスはバーベキューというかグリル?
でっかい肉をボンと焼いて切り分けてみんなで食べたりとか、ソーセージ焼いたり。
最近のお山の定番はクスクスなんですよ!
これオススメかも?
ソーセージを焼いて。(もちろんソーセージでなくとも可)付け合わせのお野菜は煮込んで。クスクスはお湯で戻すだけ。
カレーみたいな位置付けでしょうか?
クスクス自体は余ったら冷えてもトマトとかキュウリ混ぜればサラダにもなりますし〜。
もしまだでしたらお試しアレ〜。

そうめん流しもいい感じ〜。
そうめん好きにはまたたまりませんな!!

かわい子ちゃん達に囲まれ、うまうまもいっぱいでなんてハッピーな時間なんでしょう⭐︎素敵です〜。
まぁ決めてはスパイスの使い方などになるんでしょうけど

| ゆみ。 | 2015/07/22 15:44 | URL |

ノアちゃんのキャンプ紹介、いいですね~\(^o^)/
BBQ、ボリューミーで、おなか、パンパカパン!でした(笑)

星空、済んでいてきれいに見えて、
ラッキーでしたね☆彡
そのおさしん、お借りしょーかと思っていました!
ラインから。。。

流しそうめん、キャンプならではの楽しさで、
ライルパパさんの達人ぶりが光っていました!!
人見知りでシャイな我が家なので、
たくさんのおしゃべりは出来なかったのですが、
次にお会いしたときには、
召し使いとして使っていただきたいと思います(笑)
フットワーク、重いですが^^;

では、また続きをお願いしま~す(^O^)/

| キャッチ母 | 2015/07/22 16:02 | URL | ≫ EDIT

星屑のステージ!

凄いですねー(((o(*゚▽゚*)o)))
こんな空が見れるなんて!
天の川ってお伽話じゃなかったんですね!
ワチャワチャ、ぐびぐび、パクパクな様子が写真から飛び出しています!
夏休みキックオフですね^ - ^

| ターボまま | 2015/07/22 18:25 | URL |

やっぱり、素敵なおさしんばかりです☆
星空、このとき何してたんだろうか…
ノアちゃんもいつもご挨拶に来てくれて
嬉しかったです♪

BBQ、こういった人数の経験もない
我が家でしたが、イスなど買ってる時、ワクワクしました~
ノアパパさんもたくさん動いて頂き、感謝です!
食べるの専門な我が家ですが、要領が得てないので
次回は、動けるような体制を作りたいと思います(笑)

アウトドア、みんながいたから楽しかったです♪
色んなショット、楽しんでまーす(∩´∀`)∩

| メルママ | 2015/07/22 19:33 | URL |

バーベキュー美味しかったですね!!
僕はボーの事やらチビの風呂入れなどで途中で一旦退場しましたが、ほんと豪華で(^O^)
幾らでも食べられましたね♪
遠慮しなければよかったかな(笑)
来年もぜひやりましょう!!
星空はとても綺麗で感動的でした。
これまでの中でもトップレベルでしたねー(*^◯^*)

| いしじろ | 2015/07/22 19:33 | URL |

思い出深いキャンプでしたね!

沢山のボー友さんが集まってキャンプは最高なひと時でしたね。^ ^
皆さんそれぞれ得意分野があって豪華なBBQやら流し素麺も本格的!^_^
そして、満天の星空の下で皆さん楽しい会話しながらボー達もそんな雰囲気もいいもんだ〜って思ったはずですね。(⌒▽⌒)

| だいすき | 2015/07/22 20:15 | URL |

毎日の生活とは違う、いろいろな経験をしながら、成長していく姿・・・それを見ることができるのは幸せなことですね!
そして、経験を重ねて、キャンプの腕もアップしていくことでしょう。
満天の星空、星が降ってきましたか?
ワンズも楽しい夢を見たんでしょうね。

| JUDYJOYママ | 2015/07/22 21:48 | URL |

星空にズキューン!
地球の外にはこんなに沢山の星があるんですね。
地球の外に出たら危険がいっぱいって事??
地球と言う宇宙船に乗ってるんだからその仲で争いごととか、ダメですね(^^)

竹を切ってくれる力持ちさん、すごいねー。本格派キャンプだねー!!

| haruna | 2015/07/22 21:51 | URL |

きっと、その星空みたら・・
そのままずっと寝転んでみたままになるな~
大阪では絶対に見れないので・・
もぉね。。言葉でないよ~
想像だけで、お腹いっぱい~^^v

| LKBママ | 2015/07/23 06:22 | URL |

ぴゅあら母さま♪

星、カメラで撮るからこそ
こんなに見えるんですが、肉眼でも空一面
みえましたよ〜^^
ここは、キャンプサイトもロッジも
あるので、そんなにアウトドア派じゃない人も
一緒に楽しめるのがいい感じです♪
流し素麺もおもしろかったです^^

| Pulama field | 2015/07/23 12:42 | URL |

マーサママさま♪

そうなの!お肉完食しました(笑)
1日目の時点でかなり余っていたものね(汗)
でも遠慮していた方もいるみたいなので、
次回はもっと食べてもらわないと^^

竹はね、二日目の夜に焚き火で燃やしてしまったの〜!
きっとまた切り出してきてくれるかも?

星空も感動的だったね〜!流れ星もみれたし^^
天の川がみえなくても、きれいだったことに間違いなかったね^^

| Pulama field | 2015/07/23 12:45 | URL |

rikoさま♪

今回はたくさんいました!
つたない幹事でしたが、頑張りました(笑)

星が本当にきれいだったの〜!
あまり星には詳しくないけど感動的でした。
旦那さんは、理系のロマン派ですかね〜^^

| Pulama field | 2015/07/23 12:46 | URL |

ゆみ。さま♪

ゆみさんも山の上なら
星はかなり綺麗にとれると思いますよ〜!
そういうモードがついてるカメラも多いのじゃないかな?
是非来年撮ってみてくださいね!

クスクスとは思いつかなかった−!でも私おいしく作れた試しがなくて。。
それに、スパイスとかハーブとかなしですよ〜!塩こしょうに焼き肉のたれです!(笑)
むしろ親分と一緒にゆみさんにも参戦してほしい!!
ごはんよろしくおねがいします(爆)





| Pulama field | 2015/07/23 12:50 | URL |

キャッチ母さま♪

ほんとですか〜?
キャッチ家の皆様、たくさん食べたかな?
と心配しておりましたよ〜!

写真つかってくださってありがとうございます!
旦那さんも喜んでおります♪

ライルパパさん、達人ですよね〜!
ささーっと作ってくれて設置も完璧でしたね♪
はい、次回はいろいろとお願いしまーす(笑)
でも、キャッチ家はまたあの魅惑のテントを
設置してくれるだけでいいような気がします^^

| Pulama field | 2015/07/23 12:54 | URL |

ターボままさま♪: 星屑のステージ!

肉眼でみると、実はここまではっきりとはみれないんです。
でも、一面の星空でしたよ〜!
本当にきれいでした♪

私も初めて天の川をちゃんと認識できたかもしれません^^
これから夏休みのお遊びタイムが始まりますね〜!

| Pulama field | 2015/07/23 12:56 | URL |

メルママさま♪

ぶれぶれ写真も多かったのですが
そう言っていただけるとうれしいです♪
そういえば、メル家は星みていた時はいなかったのかな??
お話に夢中だったかもしれないですね♪

食べるの専門でもいいんですよ〜!
みんなで食べて話してが楽しいBBQですものね^^
動ける体勢作りにも興味津々ですが、
それは来年のお楽しみですね!

| Pulama field | 2015/07/23 13:00 | URL |

いしじろさま♪

おいしかったですよね〜!
いろいろと忙しいなか、最後に戻ってきて
くださってたくさんお話できて楽しかったです!
そうそう!遠慮は禁物ですよー!たくさん
食べてくださいね!

星もほんときれいでしたね〜!
山の上でみるのにも劣らないきれいさでびっくりしました!

| Pulama field | 2015/07/23 13:02 | URL |

だいすきさま♪: 思い出深いキャンプでしたね!

はい。初めてにして
大所帯でどうなることかと思っていましたが
楽しく思い出深いものになって本当によかったです♪
人数が集まれば、文殊の知恵じゃないですが
みなさんそれぞれの得意分野を発揮してくださいました^^
わんずもいっぱい走って夜はまーったりと過ごしてくれておりました。
泊まりっていうのは時間を気にしなくていいので
いいものですね^^

| Pulama field | 2015/07/23 13:04 | URL |

JUDY&JOYママさま♪

本当にそうですよね〜!
みんな火には近づかなかったり、こわくなくなったりと
成長が見れておもしろかったです!
人間も経験値があがると、より楽しいキャンプになっていくのかな〜
とわくわくします^^
流れ星もみれましたよ〜!みんなお腹も心も満タンキャンプだったなー
と思います^^

| Pulama field | 2015/07/23 13:07 | URL |

harunaさま♪

harunaちゃんの発想はほんとに素敵だね〜!
そうだよね!地球の中での争いごとはだめだよね。

竹もとっても太いものを切ってきてくれたのです。
管理が大変だったみたいだけど、
車につんで持ってきてくれたんだよ〜♪
おかげさまで楽しい流し素麺だったよ^^

| Pulama field | 2015/07/23 13:09 | URL |

LKBママさま♪

本当に、敷物しいて
寝転んでみたら、ずーっとみていられそうな
くらいの瞬く星空だったよ☆
5分くらいみていると、1回は流れ星がみれるくらいだったの^^
是非、肉眼でも見に来てね!

| Pulama field | 2015/07/23 13:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/668-63e8a4c9

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV