NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

川下り〜♪ 

5月の四万十川から、カヌーに乗ってない我が家( ̄∇ ̄;)フフ 

そろそろどこかで乗りますか?!

と近くの川で川下りしてきましたよ〜♪

カヌーを組み立ててから、車を目的地においてきて出発。
川下りは準備が大変だよね。。


去年の時よりも川濁ってるよね〜??
DSC_0402 - 2015-07-25 13-48-14

うん。それに流れも速く感じるね。
漕がなくてもどんどん進む〜!

四万十川は漕がないと進まない場所が多かったのに。この違い!

木が!もっと左側を行ったらよかったんじゃない。。
DSC_0421 - 2015-07-25 14-03-31

ごもっとも。。修正できませんでした(爆)

大王わさび園とうちゃーく! きれいな川をさかのぼるよ!
DSC_0425 - 2015-07-25 14-06-43


やっぱり、湧水の川は水がめちゃくちゃきれいだね♪

水車の横にやってきました〜♪
DSC_0429 - 2015-07-25 14-07-55


きもちいいね〜!!
DSC_0436 - 2015-07-25 14-08-53


人がすっごくたくさんいるので注目されるされる(照)

さて、写真も撮ったし先にいこう〜!!

この先合流?
DSC_0444 - 2015-07-25 14-13-22


そうだよ〜!一回陸にあがってみようか!


こんにちは〜☆
DSC_0460 - 2015-07-25 14-21-24

カヌーやカヤックやってる人もたくさんいたね^^

ばいばーい!またお会いしましょう〜♪
DSC_0462 - 2015-07-25 14-21-58


水分補給をして、また乗り込むよ!

ノアが乗車拒否をしてカヌーが陸を離れちゃった〜!
必死で泳ぐノアさん。かわいかったよ〜(←助けてあげなさい)

大丈夫〜♪ 無事にノアを回収して広い川へでたよ☆

橋があるから、ぶつからないように慎重にいこうね!
DSC_0479 - 2015-07-25 14-36-28


うひょ〜☆
DSC_0485 - 2015-07-25 14-45-26


気持ちよかった?!

相変わらず前後左右にあばれよって(笑)

次は青木湖でカヌーやりたいね!


水遊びは涼しくて大好き☆   

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

昨晩はいつもよりも暑い夜でした。お友達と飲んでほろ酔いで就寝。
が、夜中に異変を感じて目が覚めました。
身体が熱すぎる〜
なんとなくやばい感じがしたので、のろのろ起き上がって
スポーツドリンクで水分補給をしてから、脇の下と首を冷やすこと1時間。回復!
脱水だったのか熱中症の初期だったのか。。
他の水分をとらずにお酒ばかり飲んでいるとダメですね。
反省。皆様も気をつけてね!
そんな今日は37℃予報。。( ̄∇ ̄;)フフ
このところの信州は全然涼しくありません(爆)
そして今日は夏祭り。あつい法被を着て踊らなきゃ。。
が、がんばります!

| わんこと行くアウトドア | 11:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

ノアちゃんママ!だ、大丈夫ですか???
そりは、まさに熱中症ではないでしょうか?
お酒は、水分とは違うのでお気をつけて~
あー、お祭りですか・・・無理しないで踊って
くださいね!
37度って、我が家と変わらないの((+_+))

カヌーの様子を見てると、涼しくなりますわ(≧▽≦)
いいね~ノアちゃん♪
みんなの注目の的だって?そりゃ、そうだ(爆)
あ、拒否って無事回収されて(大爆笑)ホッ・・・ハハハ

| メルママ | 2015/08/01 11:44 | URL |

メルママさま♪

はい!朝おきて大丈夫かな?
と思ってましたが、全然大丈夫でした!
でも気をつけますね!
お酒を飲むときは水分もたくさん取らないとだめですね!

37℃なんで初めてなんじゃ?という予想にびっくりです。
ほんとに暑くなってきました〜
今日も熱中症注意ですね。

川遊びは涼しくて最高ですが、ノアがいったりきたりするので
リラックスはできませーんw
次は湖で遊びたいと思います♪
そしたら急いでノアを回収しなくても流されなくてよさそうです(爆)

| Pulama field | 2015/08/01 12:36 | URL |

わ~、お写真見るだけでも流れがあるのがわかる~。
ちょっとスリリングなカヌーだね(笑)
大王農場のわさび園につながっているんだね~!
観光客の人も多いだろうから確かに注目の的だね(^_-)-☆

あら、大事にいたらなくて良かった!
そうそう。寝てる間って危ないというね。

なんと予想最高気温37度!?
まろさや地方より暑いです~(^_^;)
暑さ対策バッチリして踊ってね(^_-)-☆

| マーサママ | 2015/08/01 12:43 | URL |

そっそんない暑いんですかぁ!!!
そりゃ水辺で遊ばないといけませんね~
ママも一緒に泳ぎたかったのでは???

私も気をつけなくっちゃ・・・2日レンチャンで飲み会だわ・・・

| JUDYJOYママ | 2015/08/01 14:32 | URL |

カヌー川下り水質が綺麗なのわかり羨ましいです。

殆ど都会のど真ん中、神奈川県横浜では(笑)
アスファルト舗装道路の高層ビル脇にカヌー乗船場所を川沿いに春から建築してます、一応川の名称ですが横浜大桟橋の豪華客船とか着く港に繋がってるので海のようなもので春先に両岸から桜の枝が水面に飛び出し、その下をカヌーにワンコ乗せ漕いで数キロ行ったり来たり桜見物するのがブームです。
当然桜見物の人がお祭りもするので物凄く集まりカヌーは注目的になります。

乗船場所から徒歩10分位で大観覧車とか…そこから赤レンガ倉庫が有ります。
赤レンガ倉庫の脇の海の対岸が大桟橋で、そばに海保が有り平日にはヘリコプターで海で溺れる人を吊り上げる水難訓練とかしてます。

水質は自慢出来ないですが都会の風景としては、人気ですね。
ちなみに神奈川県は動物保護センター建て替えに伴い先週からラジオで呼びかけ始まりましたが11億円の募金活動中で全国的に初の災害時ペット専用避難所を作ろうとしてます。(^_^;)

| イセ | 2015/08/01 15:41 | URL |

はじめまして♪

キャッチ君の所からおじゃましました。
誕生日のあたたかいコメントありがとうございました。

美人さんのノアちゃん、いつも拝見してます。
自然がいっぱいの中で、ゆったり過ごしているノアちゃんが羨ましい(*^o^*)
お写真もいつもキレイですね!

これからも応援してます。
バトンもよろしくお願いしま〜す\(^o^)/

| グッさん | 2015/08/01 20:32 | URL |

カヌー、あのわさび園の所ですか!
実は、大昔行ったことがあったんです・・・

ノアママさん、大丈夫ですかぁ?!
寝入ってしまって、
脱水や、熱中症に気付かずに
ダウンしてしまう人もあるので、
(・・・って過去の私かも)
早い対処でよかったです。
お大事にしてくださいね♪

などという、私も
昨夜は、仕事のストレスで
胃腸炎でした。
この時期、体調不良の人多いですよね。。。

お祭りも大変ですね・・・
お疲れ様です!

| キャッチ母 | 2015/08/01 21:13 | URL | ≫ EDIT

マーサママさま♪

そうなの〜!
結構早かったね!というのが印象(爆)
ここの川は大王わさび農場からくる湧水の川とも合流しているので
ちょっと頑張ってさかのぼるときれいな水の川にも入れるように
なっているのですよ〜!
でも必死で漕ぐところに人がたくさんいるので恥ずかしいの(笑)

今日も37℃をさしておりました。
どうしちゃったんでしょー?安曇野。。暑すぎる。
昨日はマメに水分補給して(お酒はちょっとで)頑張りました−!

| Pulama field | 2015/08/02 22:09 | URL |

JUDY&JOYママさま♪

そうなんですよ〜!
今日も37℃でした。。
昼間そこまでいくと、夕方になって
涼しいね〜!と思ってもまだ30℃あったりするのですね(驚)

今日は水に一緒に入って遊びましたよ〜♪

ママさん、2連チャンの飲み会大丈夫でしたか〜?
夜も気をつけてくださいね♪

| Pulama field | 2015/08/02 22:10 | URL |

イセさま♪

イセさん横浜でカヌーされるんですか?!
しかも王道な観光コースを通るのですね!
かっこいい〜!!
カヌー友達から、東京のスカイツリーが見えるコースは教わったのですが、
横浜にも素敵なコースがあるのですね〜!!

それに災害時のペット専用避難所の建設など、とっても先進的ですね!
いろんな都市に広がるといいな〜☆

| Pulama field | 2015/08/02 22:13 | URL |

グッさんさま♪

はじめまして♪
コメントありがとうございます!

改めましてWでおめでとうございます♪

そしてブログも見て下さっていてありがとうございます♡
私もブログ、またのぞかせて頂きますね!
仲良しなみんなでほのぼのですね^^

| Pulama field | 2015/08/02 22:15 | URL |

キャッチ母さま♪

そうなんです〜!
正確にはわさび園の横を通るのですが、ちょうどあの水車がある川と繋がって
いるので、頑張ってさかのぼるとわさび園の方にも入っていけるんです^^

はい!体調は万全になりました。
気をつけてマメに水分補給をしております〜♪(お酒じゃなくてね♪)
ご心配ありがとうございました。

そして、母さん!大丈夫ですか?!
月末忙しかったのですね。。
キャッちゃんといちゃいちゃしてゆっくり休んでくださいね!
お出かけしていたようなので(読みにげしててすみません!)
ストレスも発散できたでしょうか?^^

| Pulama field | 2015/08/02 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/677-3034c2bb

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV