NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

ノアといふぁちゃんの見分け方。水遊びの場合。

いふぁママさんがルバーブを下さるということで
ちょこっと遊んだ日^^

いつものところで水遊びしました♪

正面からみると色や顔つきが違う二人ですが、
後ろ姿はなかなか似ていて、?? となること数回。


私はどっちでしょう〜??
DSC_9663 - 2015-07-31 12-09-37


でもね、濡れるとわかりやすいコトが判明。


ノアは、水の上でも弾丸飛び込み派。

いくわよ!
DSC_9668 - 2015-07-31 12-09-51


で、


ぬおーん
DSC_9669 - 2015-07-31 12-09-52

と出てくる(笑) ネッシーか??(≧m≦)ぷっ 

に、対していふぁちゃんは絶対頭は濡らさないみたい。


こっちから行くのが近いかしら??
DSC_9682 - 2015-07-31 12-11-03

ディスクをとりに行くときも頭はぬらさないし
一番近い岸を見定めてそこから取りにいくという頭のよさ!

ゲット♪
DSC_9674 - 2015-07-31 12-10-00

そんな訳で、頭のてっぺんまで濡れてるのがノア。乾いてるのがいふぁちゃん。

これが一番見分けやすい方法だな〜と思っていた私です(笑)

あ。
DSC_9664 - 2015-07-31 12-09-38

まって。
DSC_9665 - 2015-07-31 12-09-40

こっちこっち〜
DSC_9697 - 2015-07-31 12-12-26

ノアちゃん♪
DSC_9699 - 2015-07-31 12-12-33

いふぁちゃんノアのこと気に入ってくれたのかな?
ロックオンでした^^

かわいい二人にウハウハのママ達でした^^


またあそびましょう〜♪   

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お友達 | 12:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

大きさも同じくらいですかね?
後姿、似てますよ!
前からは顔で、判断( ̄ー ̄)ふふーん

いふぁちゃんて、東京の子ですよね~確か♪
うりすリさんブログで、敷島に登場した子?
2年ぐらいたってますが・・・もしかして(笑)
何だかそんな事を考えて、ウフフな気持ちに
なりますね☆仲良く遊べて、飼い主も安心安全
ですね(=゚ω゚)ノ

| メルママ | 2015/08/03 21:36 | URL |

ぬおーんて。。。笑
もはやかわうそにしか見えません!!笑

後姿でも、耳でわかりますよ〜!!
ノアちゃん垂れ耳さんだから、濡れるとますます耳が。。。笑

でも、やっぱちょっと似てますね。
現在のところ、後姿を含む姿形や雰囲気がゑびすと似てるな〜と思えるような子を見かけたことないですね〜。ブログを含む写真画像でも。
そんな似てる子にあったらどきどきしちゃうかも?笑

にしてもこんなかわい子ちゃんが二人で遊んでいたら、いつまで見てても飽きないでしょうね〜。

| ゆみ。 | 2015/08/03 21:48 | URL |

メルママさま♪

いふぁちゃんの方が細いのですが
大きさも似た感じなんですよ〜^^

そうです!4月に東京から松本に戻られたそうです。
敷島にも遊びに行っていたよ〜
とママさんがおしゃってましたよ^^
さすがメルママさんご存じでしたね!

| Pulama field | 2015/08/04 11:54 | URL |

ゆみ。さま♪

一回全身つかってからあがってくるので
水面に出たてはいつもこんな感じなんです。

耳ですね(笑)そうそう濡れるとさらに。。
なんですよねw

ゑびす君は日本にいる子の系統とはちょっと違うんでしょうかね??
私も探してみよう!ゑびす君に似た子^^

自分の家の子と似た感じの子にはほんとドキドキしちゃいますよね〜!
すっごくわかります。

| Pulama field | 2015/08/04 11:57 | URL |

ふふふ♪
ノアちゃんは、全身ヌレヌレですよね^m^

いふぁちゃんは、お水がお顔にかかるのがイヤなんでしょーね♪
キャッチがそーなんです!
だから、以前、プールへ思い切り放り込んだとき、
潜っちゃったんだけど、
すごくイヤがっていました。

それ以来、恐怖もあるみたいで、
慣れるまで(いつになるかわからないけれど)
優しく入水させることにしました(笑)

いふぁちゃんみたいに
楽しんでくれれば、
頭まで濡れなくてもヨシとするのになぁ^^;

| キャッチ母 | 2015/08/04 14:36 | URL | ≫ EDIT

また遊ぼう〜ね〜💕

可愛い写真沢山!ありがとう💖ノアちゃんといふぁ、後ろ姿しか似てないね😁美人のノアちゃんに後ろ姿が似ているだけでも嬉しいいふぁなのでした。笑 いふぁのストーカーが始まると大好きな証拠です😍これからも宜しくね🎵

| Caz | 2015/08/04 18:42 | URL |

キャッチ母さま♪

はい!ノアはいつも全身ぬれぬれです〜(笑)

キャッちゃんもそうなんですね!
頭ぬれると目に水が入っていやとかあるのかな??

優しく入水すればキャッちゃんいくらでも泳いでましたよね〜!
上手でしたよ^^
いふぁちゃんもできるだけお水には入りたくないようでしたが(笑)
入ったら入ったで上手におよぐんですよね♪

| Pulama field | 2015/08/05 12:11 | URL |

cazさま♪: また遊ぼう〜ね〜💕

私が撮るとどうもいまいちだけど、そう言っていただけるとうれしい♪
もっとアップも撮ったらよかったな〜!
いふぁちゃんかわいかったよ〜!また会いたいな♪
いふぁちゃんストーカーは大好きな証拠なんだ^^
私がストーカーしてもらいたいわ〜(笑)

| Pulama field | 2015/08/05 12:20 | URL |

ノアちゃんの、ぬおぉ~んってなんだか顔、エナンもよくするような(苦笑)
エナンは顔つけられないけど。

いふぁちゃんは、私の実家の近くにお住まいだったので
いつでも会えるかなぁなんて思ってたら、いつの間にか長野へ(涙)
ノアちゃんといふぁちゃん、仲良しですね☆
レッドレッドで、今度エナンも混ぜてもらお~っと♪

| ロジャー母 | 2015/08/05 12:39 | URL | ≫ EDIT

ロジャー母さま♪

あら!じゃあ、今度は二人でぬお〜んとやってもらいましょ〜♪

いふぁちゃんご実家のお近くにお住まいだったんですね〜!
ではでは是非、エナンちゃんとロジャー君つれて遊びにきてくださいませ〜☆
レッボー女子祭りしましょ〜♪
あ、ロジャー君も特別参加で☆

| Pulama field | 2015/08/06 08:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/679-78995bd3

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV