NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

祭りだわっしょい♪

週末。
お祭りで踊ってた私をノアが応援にきてくれました^^

沿道でお座りしてみてて。遠目に「きれいなわんこがいるな〜」と思ったら、ノアでした(オイ。オヤバカカ?w)


みんな頑張ってたよ〜☆
DSC_8974 - 2015-08-01 18-41-15


子供達もたくさん^^
DSC_8989 - 2015-08-01 18-51-09


やっとママちゃん達と会えた♪
DSC_8997 - 2015-08-01 18-54-29


暑かったので、一瞬だけ祭り法被着て盛り上げるよ〜
DSC_9034 - 2015-08-01 19-00-43


みんな大喜びで、「暑いでしょ〜」と持ってるうちわでぱたぱたしてくれました(笑)

結構激しいので、みんなばてばてだったのだけどw


ノアがきてくれて癒やされたよ〜!
ありがとう〜!


パパちゃん、やきとりは?
DSC_9017 - 2015-08-01 19-00-08

( ̄∇ ̄;)フフ 

そうね。ノアはばっちり大役をこなしたから
ウマウマと薄めたスポーツドリンクもらうんだよ♪

やっと夏の大きな行事が終了!
次はお盆の予定が楽しみだね!


お盆はなにするの〜? 花火に流し素麺だよ〜!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

鼻の中ににきび?(ふきでものですね。はい)ができていたい本日
あくびをしてもイタタタ(>▽<;; です。

昨日キュウリを30本くらいもらって、まだ冷蔵庫にも10本くらいあるし、
ピーマンとししとうは合わせたら150個くらいあると思う。。トマトもいっぱいw
さて、どうやってたべようかな。夏の贅沢な悩み(爆)
いっぱいたべられておいしいレシピご存じの方、教えてくださいね〜♪

| ノア 2歳 | 12:10 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/04 12:53 | |

ノアちゃんに和風ドッグダンスで盛り上げてほしいなぁ!!
水ぶっかけてあげないと暑いか。
ピ~マンは佃煮風に炒めておくと日が持ちますよ!
そうめんでもごはんでも合いますよ。
きゅうりねぇ・・・・やみつききゅうりいっぱい作る???
ママさん、パックする?(爆笑)

| JUDYJOYママ | 2015/08/04 13:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/04 13:22 | |

えーと、そこで踊っている方が
ノアママさんですかぁ?!
・・・なんて^m^

いつも裸族のノアちゃんも、
この日ばかりは、法被姿ですね♪
・・・以前もありましたね。。。

暑い中、お疲れ様でしたm(__)m
ノアちゃんの登場で、きっとお祭りも
盛り上がったことと思います☆彡

トマトにキュウリ、ピーマンですか!
いいな~\(^o^)/
我が家、スーパーで買いました^^;

鼻のオデキって、
痛いですよね・・・
私はすぐに点鼻薬をシュッ!ってします。
早目の対応で(笑)

| キャッチ母 | 2015/08/04 14:43 | URL | ≫ EDIT

盆踊りとか夏祭りでの踊りって見たことないかも?です。笑
もしかしたら、来年どこかで見れるかしらん??
地元は秋祭りが盛大ですし、隣県で割と大きな夏祭りはありますけど、青森のねぶた祭りみたいな大きな山車が町を回るタイプですね〜。
あれはあれでまたいいですけど。男衆ふんどし!!笑

ノアちゃんも法被姿かわいい〜。
ここでも人気者ですね〜。

そうそう。旦那が連れてるゑびすを見かけたとき、まぁきれいなワンコだこと〜って旦那には一切目が行かず。。。笑

あ。私は現在舌先に口内炎。。。涙
ママさんもお大事に〜。


うちはトマトはトマトソースにして瓶詰め保存します!!
自分で作るとおいしいのっ!!笑(←あっ作るのは旦那ですけど。笑)
きゅうりは。。私はこの夏デトックスウォーターにはまってまして。(ご存知なければググってくださいね)
最近はきゅうりといちご、レモンのレシピにはまってまーす!!
お試しくださいませ。
ピーマンは普通の緑のピーマンですよね?
ちなみに冷凍保存も可能ですよ〜。

| ゆみ。 | 2015/08/04 15:50 | URL |

お祭りに一緒にハッピ着て参加とはぁ驚いたです。

トマトきゅうりピーマンその他野菜全てまとめてひとつ料理利用レシピは、新潟県阿賀野川とか各地方都市のホームページに…きゅうりは特に犬の利尿レシピに(笑)

| イセ | 2015/08/04 16:02 | URL |

今年も楽しい、ハッピ姿にニヤニヤ( ̄▽ ̄)
みーんなにナデナデ、これが1番だねノアちゃん♪

暑い中、お祭りお疲れ様でした(^_^)v
あとは、お盆ですか?楽しい場所、アップが楽しみ
です~って行ってないのに気が早い(笑)

鼻のにきび?痛いんですよねー(--;)
今、口内炎が痛くてしみてます、BB補給しなきゃ!

ピーマンは、素揚げのめんつゆが好きです♪
トマトは、マリネ風に酢をきかせて~すっぱ(*´з`)

きゅうりは↑顔にパック(*ノωノ)いいかも~クスクス

| メルママ | 2015/08/04 20:39 | URL |

初めまして

わりと前から、ほぼ毎日見させてもらっていますが、

コメントするのは、初めてです。

キュウリは、拍子木切りにして、豚肉と一緒に炒め、

中華風に味付けすると、たくさん食べられますよ。

私の郷里では、厚く斜め切りにして、

海老と一緒に、醤油味で煮ます。

冷やすと、冬瓜みたいなかんじで、美味しいです。

| せいこ | 2015/08/04 23:30 | URL |

ノアちゃんブログ、いつも盛り2な話題で楽しいです(^^)
夏祭り・・いーですね、夏の風物詩♡
ノアちゃんも参加したんですね(≧∇≦)
法被姿もかわゆす♡♡

さて、皆さんお料理のレパートリー凄いですね(*^^*)
私はお酒のツマミで・・^^;
きゅうり:竹輪輪切り、胡瓜乱切り、ごま油で炒め麺つゆで味つけ
ピーマン: ピーマン千切りに塩昆布を入れ軽く揉み少し時間を置く。
ししとう: 茄子、豚肉、あればシメジと一緒に炒め味つけは味噌・砂糖、隠し味に麺つゆ。

・・書いてて、朝なのに喉がーー(笑)

| とら&あーママ | 2015/08/05 05:45 | URL |

祭りだワッショイ!ですね
そぉいう場でも人怖じしないノアちゃん、素晴らしい!
シャイでビビりな牡丹にはむり~
ハッピもなかなかお似合いよノアちゃん~
キュウリですかぁ~
私は今回飽きるほどそれ作りました~
夏にピッタリ。。ではのちほど~

| LKBママ | 2015/08/05 06:27 | URL |

鍵コメさま♪

昨日はいろいろとお手数をおかけしました!
見つかったかな〜??

| Pulama field | 2015/08/05 12:07 | URL |

JUDY&JOYママさま♪

和風ドッグダンス!(笑)
そんなのできたらステージに呼んでもらえそうですね!
でもさすがに暑かったようで
動きが鈍かったです(爆)
ピーマンの佃煮!作らせて頂きました。
正解がわからないけどおいし〜☆
今後たくさんもらったらやってみますね!

きゅうりも教えてもらったレシピで
かなり減りました〜!
パック!それは思いつかなかった〜(笑)

| Pulama field | 2015/08/05 12:09 | URL |

キャッチ母さま♪

えーっと、着物を着ている方達は
もっとおねーさんの方々ですね(笑)

はい。この法被、去年もきてましたよ〜!
ママさんすごい記憶力!
みんな喜んでくれてよかったです^^

キャッチ家が近かったらお裾分けしますのに〜!
みなさんのおかげでなんとかお料理に変身しそうです^^

鼻、段々よくなってきました〜!
中にできるといたいですね〜!
びっくりしました。

| Pulama field | 2015/08/05 12:13 | URL |

ゆみ。さま♪

見たことないんですね〜!
来年、どこかでみれるんじゃないかしら??
ふんどしはね〜(笑)気合いはいってますね!

私もゆみさんのコメントみて、あ、そういえば旦那さんは一緒に立ってた
はずなのに目にはいらなかったわ〜って思いました(爆)
そんなもんですねw

鼻よくなってきましたよ〜!
ありがとうございます!

でね!デトックスウォーター!しってたけど作ったことなかったです!
きゅうりでもいいんですね!ハーブもいくつかあるしやってみようかな♪
おされな提案ありがとうございます!
あとトマトは現在トマトソース作っております!
私、昔からトマトソースの味がきまらない病にかかっていて
いつもうまくできないけど、挑戦(笑)トマトあげるからつくって〜
といいたいです(笑)
はい。緑のピーマンです。
冷凍してもいいの?!しらなかったー!
でも使い切れそうなので、またもらったら冷凍してみますね!

| Pulama field | 2015/08/05 12:17 | URL |

イセさま♪

あはは。参加といっても、休憩中に乱入した
といった感じです(笑)

各地都市HP!(笑)
なるほど。そんな活用法もありますね!
今回はたくさんの方にアイディア頂いたので
なんとかなりそうです♪
ノアも食べてくれたらいいのですが、なんだか好きじゃないみたいで^^;

いつもぷいってされちゃうんですよ〜

| Pulama field | 2015/08/05 12:19 | URL |

メルママさま♪

ノアもウハウハうれしそうでした〜♪
人が大好きなので、もう極楽って感じでしたよ(笑)

お盆も楽しくなりそうで、今から楽しみです♪
メル家はもうお休みにはいるのかしら??
イベントが早速やってきますね!

口内炎も痛いですよね〜
私の鼻は段々よくなってきました!

ピーマンとなすとししとうの素揚げもこれからする予定です!
揚げ物なのに一番暑い時間になってしまった。。
サラパパさんのみたいにできるといいのですが〜^^
ミニトマトはマリネにしてみました。
初レシピです。
おいしくできるかな?
きゅうりのパック、ひきしまるかな〜??

| Pulama field | 2015/08/05 12:24 | URL |

せいこさま♪: 初めまして

初めまして!コメントありがとうございます!
うれしいです^^

きゅうり、炒めて食べるのですね!
あまりやったことなかったです。
豚肉と中華風ってとっても美味しそうですね!
週末にでもやってみようかな^^
海老と煮るっていうのも新しい!!

おいしそうなレシピありがとうございます!

| Pulama field | 2015/08/05 12:25 | URL |

とら&あーママさま♪

あはは。どうもいろいろ詰め込んでしまいます。
ノアの法被、なかなか似合うな。と私も思っております〜♪←親ばかw

ごま油炒め!とら&あーママさんも炒めるのですね〜!
教えて頂いたみたいに炒めて食べてみますね!また20本くらいありますので!w
ピーマンはやってみました〜!
夜に食べたらいいのかな??
で、ししとうもおいしそう。。ってこれ全部ほんとおいしそうなおつまみ(笑)
ビ、ビールー!!飲みたいw

| Pulama field | 2015/08/05 12:28 | URL |

LKBママさま♪

ノアにはいい勉強だったよ〜
って旦那さんが言ってました^^
こんなに人がたくさんいるところに
行くこともあまりないので、その中で
お座りしてみているように監視してたみたいです^^

牡丹ままさんもレシピありがとうございました〜♪
食べるの楽しみでーす!

| Pulama field | 2015/08/05 12:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/680-f7fad61b

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV