NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

いい川発見♪

ノアと遊ぶのにいい場所はないか〜い?
と放浪していた日曜日(笑)

なかなか素敵な場所を見つけました♡

浅くてきれいな川♪
DSC_9292 - 2015-08-02 15-41-55

ママちゃんもざぶざぶ歩けるって〜!
DSC_9295 - 2015-08-02 15-41-57


ここでコマンド遊びもできちゃう。
DSC_9304 - 2015-08-02 15-42-18
*下は普通に石なので注意が必要ですよ〜


シェー!
DSC_9331 - 2015-08-02 15-42-58

もできちゃうらしい。。( ̄∇ ̄;)フフ
ちなみに、足のところはしっぽで代用(笑)

山から流れてきている川の下流にあたるので、水もきれい!

DSC_9150 - 2015-08-02 15-20-27

これ、なんでしたっけ?
お花も咲いてました♪

お水の中でお花が咲くんだね〜!
DSC_9158 - 2015-08-02 15-21-01

少し歩いて下流にいくとね。。
DSC_9166 - 2015-08-02 15-25-38


流れがあまりなくてちょっと深いところもあったよ〜
DSC_9189 - 2015-08-02 15-26-13


ここならスイスイ♪
DSC_9262 - 2015-08-02 15-36-33

ん?!ノア!そんなに水のんじゃだめー!
きれいとは言っても湧き水じゃないんだから。。^^;

はねたり

びょーん
DSC_9244 - 2015-08-02 15-35-29

ハンティングしてるきつねのよう。。

瞑想しながら泳いだり

むーん
DSC_9263 - 2015-08-02 15-36-33


なかなかいいじゃなーい
DSC_9266 - 2015-08-02 15-36-35


気に入って頂けましたか?!

それはよかった^^

ここの何がよかったって、山道を入っていかなくていいし
転ぶの覚悟で川までおりなくてもいい場所にあったこと。
それなのに、人が全然いないこと(笑)

しいていえば、日影がないのがつらいかな。

でも、またこよう〜!



おー!
DSC_9283 - 2015-08-02 15-38-17


カヌーもね! 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

皆様。
昨日はいろいろなレシピを教えて頂いてありがとうございました!
おかげさまで、きゅうりの残りは20本を切り、
ピーマンやししとうも残り40個くらいになりました!

いろいろ教えて頂いてタメになりました〜!
来年用にメモしておかなくちゃ♪

| ノア 2歳 | 12:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/05 13:25 | |

わ~、とってもきれいな川!
浅くて広々してて安心だね~(*^_^*)
ノアちゃん地方なら探したら
いい所がたくさんありそう(^_-)-☆

ノアちゃんの跳ね方からも
楽しんでるのがよくわかるね~♪

| マーサママ | 2015/08/05 16:02 | URL |

いやだわ~普通に綺麗な川じゃないですか?!
透明感バッチリ~(^_^)v
だって、そこは安曇野パラダイス☆
何だか、安曇野の地形が??

いいな~ノアちゃん、だって激流ないし(爆)
転んで強打する岩ないし(爆×3)
でも、足元注意ですね!

うーん、日陰があったらもっと長居しちゃうから
ちょうどいいかも・・・ナンテ(=゚ω゚)ノ

| メルママ | 2015/08/05 20:16 | URL |

本当に毎度同じフレーズの羨ましい限りです。(笑)

画像見て…、川の水生植物の日本で国立科学博物館展示1回目の試験的地域が確か長野県安曇野で…、丁度2回目が数年ぶりに今週末から開催されますね。

川を愛する人は基本的に人が少ない浅い川を歩く時に川の水質浄化作用の為に意識的に川底の石をひっくり返す感じで足でコネて歩いたり、周りに外来種植物が生えているのを確認した場合役所に駆除願い(←近年の法律改正で行ってくれる)したり、遊びながら出来る事は結構多いです。


| イセ | 2015/08/06 02:17 | URL |

鍵コメさま♪

それだー!
確か鍵コメさんが言ってたような?
っておもったけど呼びかけできなくて(笑)
コメントありがとう〜!すっきり!
いいところあったよ〜♪

| Pulama field | 2015/08/06 08:23 | URL |

マーサママさま♪

ここ、目を離しても流される心配もなく
フリーで遊べてすごくよかったかも^^

マーサママさん達が行ってたエメラルドもすごくいいね〜!!
(読み逃げしててごめんなさい!)
後でじっくり読ませて頂きます☆

ノアよく走ってよくはねてとっても楽しそうでした^^
でも肉球も大丈夫だった♪ よかった^^

| Pulama field | 2015/08/06 08:26 | URL |

メルママさま♪

ここはきれいでした〜!
ノア、水を飲んじゃうからきれいな所を
さがしていたのです。
実はよく知ってる道の脇からいけて、「え?!こんなところに?」
とびっくりしたのでした(笑)

泳げないからメル君には物足りないかもしれないけど、また
遊びにきてね〜!
ここならきっと転びませんよ!^^

そうそう、日影があるとずーっといちゃうからかえっていいのかも(爆)

| Pulama field | 2015/08/06 08:28 | URL |

イセさま♪

そうなんですか?!
今年湧水セミナーみたいなものが開かれていたのは知ってましたが
そんなこともやっているのですね〜!

ふむふむ。川底の石をひっくりかえしながら歩くといいのですね!
今度行ったらやってみまーす!
ここはずーっとこのままでいてほしいなと思っております^^

| Pulama field | 2015/08/06 08:33 | URL |

キレイな川で、気持ち良さそうですね~♪
フツウに陸で遊んでいるよーなノアちゃん、
シェー!もおじょーず(笑)

ノアママさんも足、気持ちいいでしょ?!

あまり深くなさそうなので、
キャッチでも遊べそう(^O^)/
穏やかな水の流れで
癒されますね~☆彡

| キャッチ母 | 2015/08/06 11:11 | URL | ≫ EDIT

キレイな川ですね~!
本当に素敵な場所をたくさん発見してて羨ましい~!
ノア地方、いつか瑠杏連れて遊びに行きたいなぁ( *´艸`)
真夏日は日陰がないとツライけど、人もいないしサクっと入水できるのがいいですね♪
ノアちゃんお気に入りスポット追加ですね~♡

| るう姉 | 2015/08/06 22:27 | URL | ≫ EDIT

毎度、野生児ノアちゃんを見ていると
ほんとに、自然っていいなぁ~って
思うなぁ~
その、川も一緒に入れて遊べて。。それって
最高ね^^  ノアちゃんもいつも笑ってる
楽しさ倍増ですね

| LKBママ | 2015/08/07 06:06 | URL |

キャッチ母さま♪

ここ、キャッちゃんも楽しく遊んでくれるのではないでしょうか〜?
人間もあんまり構えなくてもじゃぶじゃぶ入って
きもちいい深さでしたよ〜^^

夏の川遊びいいですよね〜!
海は行ったことなけれど
キャッチ母さん地方は海でもいっぱい遊べそうですね♪

| Pulama field | 2015/08/07 10:19 | URL |

るう姉さま♪

ありがとうございます♪
でもるあんちゃん達が遊んでいた川もすごくきれいで
深さもしっかりあって遊びやすそうでしたね〜!!

そうなんですよね。日影〜!!って思っていたけど
サクサク遊んで帰れるところなので、これもまたよし。です^^
遊びにきてくださいね〜!

| Pulama field | 2015/08/07 10:31 | URL |

LKBママさま♪

野生児ノア(笑)
ほんとその通りですw

しっかりばっちり山でも川でも肉球がむけることなく遊べる子になりました(爆)

いよいよですよね〜!!
そちらも水遊び、満喫してくださいね♪

| Pulama field | 2015/08/07 10:32 | URL |

そこ、どこー

いつも行く小川ね、工事をしていて汚れているんデス

そこイイね♪ 今度行く時に教えてね♪

| チャクはは | 2015/08/15 13:47 | URL | ≫ EDIT

チャク母さま♪: そこ、どこー

ここね、穂高なんですが市街からも結構近いんですよ♪
今度おしえますね〜!

| Pulama field | 2015/08/16 09:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/681-0034b94a

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV