NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

戻った日常&諏訪湖の花火2015

朝から大雨。
とっても久々の雨。お庭の植物や野菜達はきっと大喜び^^

そんな雨の日。我が家のお散歩はお休み。

お休みの日は、出かけそうな様子のパパちゃんになんとか連れて行ってもらおうと
ご飯食べるのも大急ぎで、ずーっとぴったりストーカーをしていた
ノアさんも、スーツを着ているパパちゃんを見ると、あら?
今日はお仕事?ノアのご飯の為にがんばってきてね。とあっさり(゜m゜*)プッ 
そのかわり、ママちゃんごはんまだ〜??と私にストーカー(笑)
ゲンキンなやつだなw

ご飯食べたらこれですよ。

お盆休みはいっぱいあそんだな〜♪
DSC_0491 - 2015-08-01 20-57-46


ぐおーーzzZZ
DSC_0493 - 2015-08-01 20-58-07

いつもはちょっとは気にするカメラですが、ちーっとも気にせずに寝ております。

DSC_0494 - 2015-08-01 20-58-21


朝からすごく涼しいし、きっと寝やすい快適な気温なんだろうな〜


きゅ♪
DSC_0495 - 2015-08-01 20-58-35

開くことが多いノアさんですが、このちょっときゅっとたたまれた後ろ足も
これまたツボなわたくし。

DSC_0496 - 2015-08-01 20-58-46


今日は一日お天気がよくないみたいだし、ゆーっくり寝て
遊び疲れをとりなさいな〜♪


今日は寝るのに全力投球♪
DSC_0500 - 2015-08-01 21-27-08

私も寝ることに全力投球してみたいw

ママちゃんよくねてるじゃなーい☆ こら!ばらさない!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます


こっから下は8月15日に行われた諏訪湖の花火大会の様子から♪
ご興味のある方はどうぞ〜♪

*******************************

久々に、諏訪湖の花火大会の観覧チケットがあたったので見にいってきましたー!!

諏訪湖の花火は毎年8月15日に行われています。
打ち上げ数は4万発前後と全国トップクラス。
水上スターマインや、2キロに渡るナイヤガラが有名ですよ〜♪

今回当たったブロックは、ちょっと見にくいんじゃないかな〜と
それなりに覚悟していったら、なーんと!めっちゃ見やすくていいところでした♪

始まるまでは、ビールを飲んでつまみを食べてと
まったりムードでしたが、始まるとその規模にびっくり驚愕。なんども見てるのにね(笑)
胸に響く、耳をつんざくような爆発音。
山に囲まれた諏訪盆地に響き渡るエコー。何分間もどんどん打ち上がる花火。
その迫力ったらもう他では味わえないのではないでしょうか?
(って、私そんないろいろな花火大会を見たことなんですがw)

プログラム1つめで、もうフィナーレかと思うような演出に
観客は拍手喝采。


写真では、あの迫力は伝えきれないけれどご紹介しますね〜☆
広角でもおさまりきらないほどの花火達です。

DSC_0509 - 2015-08-15 18-59-25


DSC_0515 - 2015-08-15 19-01-44


DSC_0536 - 2015-08-15 19-19-35


DSC_0540 - 2015-08-15 19-20-02

見上げていると、花火の屑が振ってくるふってくる(笑)
あわててビールを飲み干しましたw


DSC_0550 - 2015-08-15 19-23-53


DSC_0544 - 2015-08-15 19-21-17


DSC_0584 - 2015-08-15 19-57-31


DSC_0586 - 2015-08-15 19-58-27


DSC_0587 - 2015-08-15 19-58-38


DSC_0588 - 2015-08-15 20-00-40


DSC_0595 - 2015-08-15 20-02-14


DSC_0596 - 2015-08-15 20-02-27


DSC_0598 - 2015-08-15 20-02-48


DSC_0604 - 2015-08-15 20-05-55


DSC_0607 - 2015-08-15 20-07-32


DSC_0611 - 2015-08-15 20-08-27


DSC_0613 - 2015-08-15 20-08-54

そして、これが有名な水上スターマインです。
向かって左右両端から段々と爆発する水上スターマイン。
近くからだと全貌を写すことができないのです〜

DSC_0656 - 2015-08-15 20-40-33


お互いに距離が近くなってくると、玉も大きくなり


DSC_0661 - 2015-08-15 20-41-19


かさなりあうところで、空中にも打ち上がります。

DSC_0665 - 2015-08-15 20-42-13

はぁ〜♪
素晴らしかったな〜

あれ?ラストのナイヤガラは?と思ったみなさん。

はい。私達は最後までみて電車を何時間も待つのが
いやなので、水上スターマインが始まるまでには身の回りを片付けて
水上スターマインが終わると同時に早足で駅に向かうのです。
なので、実はナイヤガラをリアルに見たことがなかったりします。

でも、大満足!たのしかった〜^^
来年も席があたるといいな〜☆


すっごく楽しいと思っていた反面。。
ブログでよくみかける、花火を怖がるわんちゃん達を思い出し、
諏訪湖周辺に住んでいて、花火が苦手なわんちゃんはこんな爆音を毎日
聞いていて(諏訪湖では8月から??9月の2週目の週末まで毎日花火があがります)
気の毒だな。。とちょっと思ったりしたのでした。


ノアもあの爆音は耐えられないかも。。 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:28 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

色がとってもきれいですねー!
色々なスターマインがステキ☆☆☆

大迫力で見れて、本当に良かったですね^^
そしてノアちゃんは夏の疲れをほぐしてね^^

| haruna | 2015/08/17 12:39 | URL |

harunaさま♪

諏訪の花火はやっぱりすごかった〜!
安曇野も良かったけれど、翌日に
すぐに上書きされてしまいましたw

ノア、いまもぐーすか中です。

harunaちゃんのところもみんな遊び疲れしてないかな?
日常が戻ってきたね〜^^

| Pulama field | 2015/08/17 12:42 | URL |

夏休みあっという間に終わっちゃいましたね、楽しいと早いわ~!
我が家も今日から日常に。
ワンズは豪雨で外に出られなくて、爆睡しています(笑)
私もお昼寝しちゃおうかな? パパ、ゴメン(笑)
花火の写真、見せていただいて、すっかり行った気分になれました。
すごいなぁ~行ってみたいなぁ~

| JUDYJOYママ | 2015/08/17 14:32 | URL |

ノアちゃん、気持ちよさそう(^^♪
今日は寝ることに全力投球の日なのね(o^^o)

頑張ってたくさん寝てね〜(笑)

マロンはこういう格好で
私の足にぴったりくっついて寝てるよ(笑)

花火、抽選なんだね〜!
いい場所で見られてラッキーだったね(≧▽≦)
動く花火もありがとう(•ө•)♡

花火を観に行くこともすっかりなくなっちゃってたから
嬉しかった〜(≧▽≦)

そうだよね。
うちもそうだけど
花火が苦手なワンにとったら
辛い季節だね〜(;><)



| マーサママ | 2015/08/17 15:20 | URL |

花火…東京都内最大の一尺五寸玉は一番近くで、売店で販売してるシートしき芝に寝て見ると視界全て空全体が放射線状に包まれて発射の地響きが最大震度3…位に揺れ伝わる(笑)
来場開催場所以外周辺含め約80万人

開催場所名:東京都立川市緑町 国営昭和記念公園みんなの原っぱ

以前書き込みしたようにドッグランも有り犬何匹も連れて順番に抱っこして犬顔アップの後ろに距離近く大輪の花火写真が撮れる数少ない場所かな~バーベキュー施設も有ります。

犬に浴衣着せて参加の人も多い。

| イセ | 2015/08/17 16:20 | URL |

今日は雨でしたね~(*^^*)
たまには雨もいいかも!と思いましたが、やはり「お散歩連れてけコール」に宥めるのが大変でした💦

諏訪湖行かれたんですね~♪
私はまだ東京に住んでいた頃に一度見たことがあります。
でも、帰りの渋滞にウンザリ・・・
あれから一度も(近くになったのに)行ってないんです。
もえが花火嫌いというのもありますが、あの渋滞を思い出すと。。。

確かに、諏訪湖周辺に住むわんこで花火がダメな子は地獄の季節ですよね。
ノアちゃんも花火がちょっと苦手なんですか?

| ちゅらともえのママ | 2015/08/17 19:14 | URL |

こんばんは。

ノアちゃん、休み中遊びまくってお疲れモードかな?
朝から爆睡(笑)


諏訪湖の花火見にいったんですね。今年は、雨に降られなくて良かったと思いますよ(^o^)

ちなみに、首疲れませんでした?
立石展望台って所があって、そこは諏訪湖を見下ろす感じだから、打ち上げ花火🎆は真っ正面ぐらいで見えますよ。

ながなが失礼しました_(._.)__

| KARAパパ | 2015/08/17 19:46 | URL |

わぁ〜ww

いつかは見たいと思ってた諏訪湖の花火、ノアママちゃんありがと♡♡〜
9月の全国花火師の大会、いつか行きたいです(*^_^*)
ただ諏訪湖周りでWAN🆗の宿、中々無いんですよね(涙)

でもノアちゃんブログで、ステキは花火見られて良かったです(*^_^*)
次は御神渡りをリクエストしちゃおーかな(笑)

| とら&あーママ | 2015/08/17 20:16 | URL |

きれ~~い~~と何度でも言ってみる~
ほら。。ラインで頂いたのもお昼休憩で
みんなに見せたんだ~キレイ!ってみんなで~
さすがです^^v
スマホであんなに綺麗に見れるんだから、生は最高ね~
今年は琵琶湖遊びしていたので、こちら
大阪の花火大会のは見れてなかったので
よかったです!^^ありがと~ノアママちゃん^^

| LKBママ | 2015/08/18 06:20 | URL |

JUDY&JOYママさま♪

本当にあっという間でした〜
JUDYちゃんもJOY君も本当に楽しそうでしたね〜!

で、日常に戻るとまずは寝ます!って感じでしょうか(笑)

花火、少しでも見た気分になってもらえたら嬉しいです♪
諏訪の花火、一回体験して頂きたいです♪

| Pulama field | 2015/08/18 11:04 | URL |

マーサママさま♪

ノア、午前中はぐっすりでしたが、
午後になったら散歩連れてけーコールがすごかったです。
だから、雨だってばーwって結局いかなかったんですけどね。
マロンちゃん、くっついて寝てるんですね!
ノアは人には絶対くっつかないの〜
さみしい(笑)

花火、有料席は抽選なんです。人出は50万人と言われて
いるけれど、有料観覧席は5500くらいしかなくて
なかなか激戦みたい^^;
ちょっと楽しんでもらえてよかった〜^^

ほんと、有料席はペットNGになっているんだけど
本当にこの爆音だと気の毒だな〜って思っていたの(汗)

| Pulama field | 2015/08/18 11:07 | URL |

イセさま♪

昭和記念公園の花火は、ご自宅がその公園の近くにあって
こちらへ単身赴任しているお友達もお薦めっていってました〜!

彼曰く、みんなの原っぱは、広いからゆったり寝転んでみれるのが最高で
諏訪は山に囲まれているので、そのサラウンド感ある迫力が魅力って
いってました。

| Pulama field | 2015/08/18 11:09 | URL |

ちゅらともえのママさま♪

一日雨でしたね〜!
家も午後から散歩連れてけコールが^^;
結局行かなかったんですけどね〜(笑)

諏訪湖の花火は車で行かれたんですか?
それは渋滞かなりのものだったと想像します。
松本でも、帰ってくるのは日付をまたぐどころか
朝方になるってききました(爆)

有料席がやっぱりお薦めですが、もしお席がとれて
行かれる時は、早く帰ってこれる攻略法をお教えしますので
言ってくださいね!(←大袈裟w)

ノアはまだ花火大丈夫ですよ〜
でも空砲が怖いみたいです。
違いがなんだかわからないですけどね(笑)

| Pulama field | 2015/08/18 11:12 | URL |

KARAパパさま♪

地元情報ありがとうございます!
立石公園?と思って調べてみたら
小さい頃、親が遊びに連れて行ってくれてた場所かも♪

ここ、パンフレットのお写真とるのにも
使っているのではないでしょうか?
いい場所ですね〜!

でも、車で行かないとなのかな??
情報ありがとうございます!

| Pulama field | 2015/08/18 11:15 | URL |

とら&あーママさま♪: わぁ〜ww

あら♪
とら&あーママさん、詳しいですね〜!
新作もおもしろいんですよね!
昔はそんなに人もこなくて、のんびり行って
コンビニで買ったおやつ食べて帰ってきたものですが
今はなかなかの人出とか。
お宿もワンズと泊まれるところが少なそうですよね。。
そこが一番の問題ですね^^;

八ヶ岳まで行くとあるけれど、アクセスが。。
いいところがみつかりますように♪

御神渡り〜!
地元のニュースで出た映像を激写でもよろしいでしょうか?!(笑)

| Pulama field | 2015/08/18 11:18 | URL |

LKBママさま♪

ふふ♪
動画も写真もみてもらえてよかった♪
やっぱり生が最高だけど、
ちょっとお裾分けです♪

大阪の花火大会はそろそろ終わりなのかな??

もうちょっとしたら、もいっしょ安曇野の花火大会の
お写真ものせますね〜!

| Pulama field | 2015/08/18 11:20 | URL |

初めまして。
あなたのブログに遊びに来ました。花火すごくきれいに撮れていますね。私が住んでいるところは独立の記念日やニューイヤー以外には花火が打ち上げられないんで。しかも私が住んでいるところは霧の町と呼ばれているのであまり見えません。あなたの撮った花火の写真、リアルに私もそこで観覧させているような気分になりました。こんなに素敵だなって感動しました。
また、犬のノアちゃんもかわいいですね。元気はつらつなノアちゃんの写真にに癒されています。

| Meems in USA | 2015/08/26 02:33 | URL | ≫ EDIT

Meems in USA さま♪

初めまして!コメントありがとうございます!
霧の町ということはサンフランシスコでしょうか〜?
実はかつてアメリカに住んでまして
サンフランシスコには何度も行きました^^
日本の花火は本当に素晴らしい職人技ですよね!
とってもきれいでした^^

ノアの写真もまた見にいらしてくださいね♪
ご訪問ありがとうございます^^

| Pulama field | 2015/08/26 10:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/692-fbb8c448

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV