NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

夏祭りは昭和縁日風♪

毎年恒例安曇野の花火大会。

今年は昭和縁日風♪


らっしゃい♪
DSC_9819 - 2015-08-14 18-19-02


ノアも店番?頑張りましたよ〜♪


ヨーヨー釣りがおもしろいよ♪
DSC_9787 - 2015-08-14 17-28-54


ね?楽しかったでしょ〜??^^
DSC_9783 - 2015-08-14 17-28-43


ちょっと休憩して。。お水飲んじゃお
DSC_9777 - 2015-08-14 17-26-50


ノア、目がこわいぞよ(笑)



駄菓子もいっぱいあるんだよ^^
DSC_9827 - 2015-08-14 18-20-22


ノアのお薦めはチョコバナナ♪ あれ?ママちゃんチョコバナナないよー?
DSC_9825 - 2015-08-14 18-20-21

はいはーい☆ チョコ乾燥中だったよ。
初めてチョコバナナ作ってみました!が!なかなか難しい〜
後で聞いたら、チョコバナナ用のチョコなるものがあるらしいですね!

普通のチョコレートで作ったチョコバナナの見た目はちょっとアレでしたが(笑) おいしかったよ〜♪

みんなでBBQもして、

DSC_9821 - 2015-08-14 18-19-17


お待ちかねの花火☆


DSC_9850 - 2015-08-14 19-38-47


DSC_9854 - 2015-08-14 19-49-58


DSC_9866 - 2015-08-14 20-06-44


DSC_9871 - 2015-08-14 20-11-36


諏訪の花火はとってもゴージャスですが、こうやって1個づつあがるのも
なかなかいいものですよね^^


花火中のノアは。。。
私の隣に座って、花火をガン見(笑)

少し離れたところからみていたので、花火が見えてから音がするまで4秒くらいの差がありました。
花火が夜空に咲くと、目を見開いてそれから少し後に聞こえるドーンという音で
首をかしげる仕草。

光と音が別々で、不思議だったの!
DSC_9463 - 2015-08-09 16-13-33


ノアにはどんな風に花火が映っていたのかな??^^

来年も楽しみだね♪


お盆が過ぎると一気に秋の雰囲気だね 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 10:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

ノアちゃん看板娘?すごくお似合いですね(^o^)

家のkaraは無理かも、ヤンチャすぎて口にくわえて逃走しそう(笑)


安曇野の花火🎆色合いが綺麗だと思いますよ(^o^)

| KARAパパ | 2015/08/20 12:38 | URL |

初めてのコメントです。
ノアちゃんかわいいー
看板娘お疲れ様❤️花火にも驚かないのすごいですね。
ワンちゃんは大体逃げちゃったりするのに。お利口ですね〜

| レオンmama | 2015/08/20 15:21 | URL |

町内子供会とかでチョコバナナ人気で(笑)チョコバナナ専用のチョコは本数多い場合設定販売なので料金が高値なので、

菓子パンコーティング用チョコだとバナナ先端半分位かける使用量減らすケチケチ方法で(笑)
正規チョコ使用の3分の1位の制作料金、普通のチョコレート使用比べても手間要らずで多分低料金かな…(^_^;)

| イセ | 2015/08/20 16:17 | URL |

法被姿、お久ぶりのノアちゃんですね♪
お店の看板娘、似合っていますよ~!

ノアちゃんオススメのチョコバナナ、食べたかったな~(^^)
きっと、父もキャッチもそー思っていますよ(笑)

駄菓子、懐かしいなぁ・・・
キャッチだったら、いいニオイがして、
そこからはなれないかも!

花火、夏が終りますね・・・

| キャッチ母 | 2015/08/20 16:40 | URL | ≫ EDIT

こちらをのぞくのは久しぶり。ノアちゃん、なんて可愛い看板娘!
わたしもチョコバナナ買っちゃうな~

| poem | 2015/08/20 17:13 | URL |

イイね~
夏まつりなノアちゃん、めっちゃカワイイ♪
ちゃーんと看板娘できててエライね☆
ウチならきっと、スイカと一緒に浮かべてあるそのキュウリ、
全部なくなっちゃってると思う(笑)
@キュウリ大好き兄弟
いや、それ以前に、花火上がっててもおりこうしてられないわ!
ノアちゃん、ホント、いいこちゃんだねー♪

| asu@サス家 | 2015/08/20 17:15 | URL |

私は南穂○で見てたよー。田んぼで見てたら、こうもりの集団に囲まれて、車で安曇野エフエムの生中継聞きながら見てました♪
思考を凝らした花火でした(^^)

本物より、写真の方がきれいです~~♪

ノアちゃんかわいいなー♪

| haruna | 2015/08/20 18:56 | URL |

うんうん、昨年よりも板についてる~(≧▽≦)
ノアちゃんが看板娘してたら、お客さんで
混んじゃうよ(笑)

安曇野花火も素敵☆彡
カメラマンがお上手すぎて、生の花火を見て
いるようですよ(*´▽`*)
怖がらないノアちゃんが、愛おしいなぁ♪

| メルママ | 2015/08/20 19:40 | URL |

ノアちゃんの看板娘、似合ってるー(*^^*)
私、ノアちゃんの前から一歩も動けなくなる自信があります(笑)
ホント、おりこうですね♪
はるも、今年はお祭りデビューしました!
が、人が好き過ぎるはるは大興奮で(笑)
色んな人にお腹出して、最後は二足歩行してましたよ(笑)

| はる | 2015/08/20 20:01 | URL |

KARAパパさま♪

ありがとうございます♪
なぜかこの法被がすごく似合ってしまうノアさんです(笑)

karaちゃんはやんちゃなんですね〜!
かわいい〜^^

安曇野の花火もなかなかでしたよ〜
でも今年は短かったです^^;

| Pulama field | 2015/08/21 12:17 | URL |

レオンmamaさま♪

初めまして☆
コメントありがとうございます^^

花火は大丈夫なんですが、空砲がダメなので
花火が上がるまえの空砲にはちょっとびくびくしておりました〜

でも来年はどうなるか?!段々苦手になっていきそうな予感です^^;

| Pulama field | 2015/08/21 12:18 | URL |

イセさま♪

なるほどー
専用チョコは資金面でいろいろ有るわけですね(笑)
なんとなくコツがわかったので、
来年はもっと上手にできるかもしれません^^
菓子パン用とはおもいつきませんでした〜!

| Pulama field | 2015/08/21 12:20 | URL |

キャッチ母さま♪

ありがとうございます!

チョコバナナ、見た目からもお祭り気分になって
楽しいですよね〜!
二人はバナナ好き男子ですものね!

駄菓子、どこで買ったのか
ほんと懐かしいものがそろっていましたよ〜
写真はなかったけど、射的もあったんです。
楽しかった〜!

夏もおわり〜
な雰囲気ですよね〜!

| Pulama field | 2015/08/21 12:22 | URL |

poemさま♪

お久しぶりです♪

私もこんな子にお薦めされたら
チョコバナナ買っちゃうと思います(笑)

| Pulama field | 2015/08/21 12:23 | URL |

asu@サス家 さま♪

きゅうり好きなんですね〜!
ノア、ほんと肉食できゅうりやトマトに興味なしなので
安心して店番まかせちゃいました(笑)

花火はまだいけそうです!
来年がどうなるかわからないですが、おどおどはしてないので
一緒に鑑賞できました^^

| Pulama field | 2015/08/21 12:24 | URL |

harunaさま♪

ええー?コウモリ?!
そんな経験なかなかできないね(笑)
私達も音は聞こえないから安曇野エフエムきいてたよ♪

楽しかったね〜!

| Pulama field | 2015/08/21 12:25 | URL |

メルママさま♪

段々店番が上手になってきましたよ〜(笑)
メル君も店番とか上手そう♪

安曇野の花火もなかなかよかったですよ〜♪
今年もノアと一緒にたくさんみれて大満足でした♪

| Pulama field | 2015/08/21 12:27 | URL |

はるさま♪

ありがとうございます♪
わしゃわしゃしてもらうの狙いで座っておりますw

はる君、デビューですか〜!
人が大好きなんですね!!
いっぱい人がいるとテンションあがっちゃうのかな?^^

そんなところもとってもかわいいですよね♪
二足歩行してる子いたらかけよっちゃうわ〜^^

| Pulama field | 2015/08/21 12:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/695-3a8b1903

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV