NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

ノアの社会化勉強 サマーフェストへ

小さい頃から、できるだけ人に会わせながら育ててきたノアさん。

そのお陰か、人がだーいすき♡
でも大好きすぎてテンションが高くなりすぎてコマンドがきかなくなってしまうので
たくさん人がいるところに連れ出すにはちょっと躊躇していた
昨年の今頃。。。

2歳を過ぎた今、ちょっと落ち着いてきたので人が集まるところへ
社会化勉強に!と出かけたのが松本のサマーフェスト。
この時期恒例になったビールの祭典です。

週末はめちゃくちゃ混むそうで、わんちゃんを連れていると危ないし迷惑になるかもと思い、
お昼過ぎの空いていそうな時間に行ってみました。


こんにちは〜♪  しっぽぶんぶん☆
DSC_1525 - 2015-08-23 11-59-41


それはそれはたくさんの方が撫でてくださったんですよ〜


ぺよぺよ。あら?ソーセージ食べましたか?
DSC_1544 - 2015-08-23 12-33-33




この子達とはとっても仲良しのお友達になりました^^
ノア〜って名前も覚えてくれたよね♪


また遊ぼうね♪
DSC_1560 - 2015-08-23 12-45-20


暑いしビールがおいしいですね♪
DSC_1582 - 2015-08-23 12-47-14



これからお仕事ですか?
DSC_1591 - 2015-08-23 12-58-16


こんにちは〜♪
DSC_1624 - 2015-08-23 13-15-10


気持ちはお顔をなめなめしてるんです〜 ノア幸せ♡
DSC_1602 - 2015-08-23 13-12-22


あはぁ♪ そこきもちいいです〜
DSC_1647 - 2015-08-23 13-21-32


次から次へといろいろな方がやってきます。



どうぞ、どうぞお隣に座って休んでいってくださいね♪
DSC_1660 - 2015-08-23 13-22-18


あら☆ 娘さんですか? よろしくおねがいします^^
DSC_1666 - 2015-08-23 13-23-34
↑ひざにのせてもらっているしw


背中さすってくれるの〜? ありがとう♪
DSC_1714 - 2015-08-23 14-16-05


おねーさん達のソフトクリームいいですね♪ パパちゃん買ってくれないかしら〜?
DSC_1689 - 2015-08-23 13-32-45


ビールの祭典って楽しいねー♪
DSC_1698 - 2015-08-23 13-35-16


邪魔にならないようにと、できるだけ端っこで座っていましたが、
それでも老若男女、とてもたくさんの方に会えて大満足のノアさん。

こういうイベントの時っていいですね!
みんさんアルコールが入っているからか、気分が盛り上がっているからか
いつもよりも気軽に話しかけてもらって、ノアに触っていって
くれる人が多いんですよ^^

すごくよい社会化勉強になってよかったね!



みなさんとっても優しかったな〜♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| しつけについて | 11:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

ビールの祭典!いいなぁ〜。
是非次回は行きたいですなぁ〜!(笑)テリーも人が大好きで人で
いつも愛想をふりまくりで特に若いお姉さんに…。(笑)奥さんに飼い主によう似てるわ!って言われる始末ですわ!(笑)

| ドリー | 2015/08/25 11:53 | URL |

ノアちゃん、うれしそうですね~♪
たくさんの人がなでなでしてくれて、
さわってもらえるってワンコもうれしいんですよね(^^)

ワンコは、小さい時に
100人の人に会わせるといい・・・って聞いた事があります。
そーやって、社会性を身に付ける意味もあったんでしょーね。

最近、父、オールフ○ーを飲み始めました。
元々、お酒やビールを飲んでいた人なので、
やっぱり飲みたいんでしょーね・・・

| キャッチ母 | 2015/08/25 14:16 | URL | ≫ EDIT

わわわ♪サマーフェストいいなぁ~♪
ノアちゃんならこの雰囲気にばっちり似合うから、次回からは看板犬の依頼が来ちゃうかも~!!
で、ママさんも美味しいビール飲めました?

| がんちゃん | 2015/08/25 14:36 | URL |

あれ?ノアちゃんの社会化の為??
ではビールは飲んでないのですか??笑

私も夏休み中に久しぶりにビールを飲みました!!
やっぱり夏はビールですね〜。笑

って、ノアちゃん社会化ってもう十分じゃ?
たくさんの人になでなでしてもらってご満悦だったようですね〜。
ゑびすも対人は問題ないのですが、最近は「可愛がってもらう」というより「気配を消す」方向のようです。笑
対犬もたいがいは大丈夫ですけど、たまに、ごく稀に瞬時にして気が合わないという場合があり、未去勢のオス相手にはさすがに気をつけますね。

ノアちゃん誘拐されないように気をつけて!!笑

| ゆみ。 | 2015/08/25 15:53 | URL |

ノアちゃんは、水?( ̄▽ ̄;)へ?

ノアちゃんを触る人の笑顔が最高♪
ノアマジック~(≧◇≦)
笑顔の多いノアちゃん、
ペロペロしたかったよね?(爆笑)

社会勉強って、大事ですよね・・・
つい、人ごみを避けちゃうので、こんな機会が
あったら、調べて出かけてみまーす(*^▽^*)

こういう所での飲食って、いつもの倍以上に
美味しく感じますね(≧▽≦)

| メルママ | 2015/08/25 19:35 | URL |

それ~いいなぁ~ナイス社会性勉強~ドンドンパフパフ~♪
そんなの、まずこちら・・ない・・
パパさん行かない・・イコール
牡丹・・人・・少し恐い・・なんとも
悪循環・・笑
あ~でもね最近はだいぶんと人にシッポ振って側に行くようになりました
小さいお子さんにも興味津々で近寄ります
やっぱ、経験と場数ですよね~
ノアちゃんいい笑顔でお出迎えしてますね~

| LKBママ | 2015/08/26 06:05 | URL |

ドリーさま♪

も〜!テリー君ったら飼い主に似てるんだから〜(笑)

大阪ではもっと大きくオクトーバーフェストとして
イベントとかありそうですよね〜♪
松本のは規模小さいけど(笑)
まってまーす☆

| Pulama field | 2015/08/26 10:29 | URL |

キャッチ母さま♪

ノアめちゃくちゃ嬉しそうでした^^

ノアが来る前からダンパーさんの本を読んで、
3ヶ月たつまでに、100人の人に合わせて
100匹のわんちゃんに!!とがんばってた時期が懐かしいです。
人が大好きになるらしいですね^^
実際には65人くらいとしかあわせられなかったんですけど、
人が大好きなこになってくれてよかったです^^

あら!キャッチ父さんキンシュ中ですか??
私もオールフ〇ー愛飲してますよ〜♪

| Pulama field | 2015/08/26 10:33 | URL |

がんちゃんさま♪

がんちゃんさん、お酒強そう〜!!
楽しい雰囲気でいいですよね〜!
はい!私も!といいたいところですが
実は頼まれて友達のお店で働いてまして
休憩時間に1杯頂きました(笑)
おいしかったです!!^^

| Pulama field | 2015/08/26 10:34 | URL |

ゆみ。さま♪

夏のビールはおいしいですよね〜!

私は友達に頼まれて出店している彼のお店で
働いてまして休憩中に1杯いただきました^^

いやいや、継続大事らしいですよ♪
飼い主の方が楽しんでるって噂もありますが(笑)
ゑびすこちゃん、気配消しちゃうのか〜
見つけ出してわしゃわしゃしちゃいますよ〜^^

ほんとに誘拐気をつけなくちゃ!←親ばかw

| Pulama field | 2015/08/26 10:47 | URL |

メルママさま♪

ビールのイベントですが、ノアはお水で♪

わんこを見ると笑顔になっちゃいますよね〜^^
ノアもみなさんもいい顔してました☆

メル君もおとなしくておおきいから大人気になるのではと
思いますよ〜♪

キャンプとかではなく、こういうところで食べるのも
またおいしいんですよね!

| Pulama field | 2015/08/26 10:49 | URL |

LKBママさま♪

道を歩いているだけで
たくさんの方に会えそうな大阪♪
是非、3人娘でおでかけしてみてくださいな〜☆
きっと大人気だよ〜^^
経験と場数、大事ですよね!
また出かけてみたいと思ってまーす^^

| Pulama field | 2015/08/26 10:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/700-a0f29d5c

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV