NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

ノアと私の川遊び

とっても久しぶりにこちらの川へやってきました。


お久しぶり〜♪
DSC_1072 - 2015-08-22 13-38-09


しかも週末。週末はなかなか込むこの場所ですが
火気使用禁止になったからか、人はまばらでした^^ ラッキ〜♪


さっそく川にいってみよ♪

あら?あいちゃん?
DSC_1082 - 2015-08-22 13-47-05

キャンちゃんところの、あいちゃんではないですよ〜!

なんとこのラブちゃん!泳ぎが苦手なんだそうです!
そうなんだね。そんなラブちゃんもいるんだな〜^^

ノアと遊びたそうでしたが、ノアは泳ぎに夢中で。。
また陸であったら遊ぼうね!

いつもは川遊び仕様で行かないので、あまり川に入れなかった私も
本日はカヌーのタイツやら靴を着込んできたので余裕の入水☆

水温が低いこの川でもずっと入っていられるくらいです^^


ママちゃんも泳ぐの?
DSC_1094 - 2015-08-22 13-48-58

いえ、私の川遊び仕様は下半身のみなのでおよぐのはご遠慮しまーす!


あり?意外と深いね


ノアはどこいってもたいがい足届かないからよくわかんなーい
DSC_1097 - 2015-08-22 13-49-46

だ、だよね(笑)


ふふん♪
DSC_1108 - 2015-08-22 13-50-29


泳ぎに自信が出てきたのか。。
ドヤ顔で泳ぐノア(笑)

パパちゃん、ノアの勇姿をちゃんと撮ってくれてますかー?
DSC_1109 - 2015-08-22 13-50-30


パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

ばっちり!


よろしい♪
DSC_1115 - 2015-08-22 13-51-48




この日は、若い男の子達が数人じゃっぼーんと飛び込んでいたので
え?!と思って覗きに行ってみました。



そーっと。。
DSC_1133 - 2015-08-22 13-54-45



ひーっ! 結構高いじゃないの!


DSC_1132 - 2015-08-22 13-54-37


ノア!危ないからこっちおいで〜!


えー。もうちょっと見たかったな。。
DSC_1134 - 2015-08-22 13-55-16



さすがのノアも15分も水の中にいると震え出します。
毛が薄いから寒いのかな??

その度に水からあがってひなたぼっこ。


本当はずっと泳いでいたいの。。
DSC_1167 - 2015-08-22 14-35-35



プールだとあんまり泳げないのに川は大丈夫なんだよね^^


プールは飛び込むタイミングが全然わからないんだもの

DSC_1123 - 2015-08-22 13-53-09


プールではまわりのみなさんにも笑われる程、飛び込みのタイミングがおかしいノアさん。

川では、小さな女の子にお手本を見せておりましたよ^^


こうやって流れに逆らって泳いでからね、
DSC_1160 - 2015-08-22 14-27-38



流れに乗ってもどってくるときもちいいよ♪
DSC_1162 - 2015-08-22 14-27-43


この後、この子も泳ぐことができたかな〜?
できてるといいな^^


ささ、結構泳いだから移動して走って乾かそうよ!


はーい! また川遊びこれる?
DSC_1318 - 2015-08-23 09-57-58


段々寒くなってきて、私が冷えますが(笑)頑張ってつきあうよ〜☆


じゃあ、また週末にね♪ え?!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

ちなみに。。お友達も買われていた方が何人もいましたが、
私が履いているオレンジのモンベルのパドリングシューズ、
砂も入ってこないし、岩場でも足がいたくなくて川遊びにはお薦めです。

そしてそして、ファイントラックのスキンメッシュのソックスも合わせて履くと
中がべたべたぬるぬるにならず快適ですよ〜♪

って・・・

8月も終わるのに。今頃川あそびグッズお薦め情報ってどうなの(笑)

| ノア 2歳 | 12:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

こんにちは

ノアちゃんも川の方が好きなんですね
(^o^)
ニコルはプールに入れなかったので強制入水でし(苦笑)
ノアママさんが履いていたシューズと同じのを私も先日買いました(^O^)/
タイツと半ズボンも!
西湖に行った時に履いてみましたが、バッチリでした(*^_^*)私も下半身のみの仕様ですたけど(^◇^;)

| ニコぱぱ | 2015/08/27 13:05 | URL |

川遊び、いいな~☆彡
ノアちゃんは、いつも川の中♪・・・
・・・って「めだかの学校」みたい(笑)

もぉ、残暑から秋って感じの気候で・・・
ノアちゃん地方は、一層お水も冷たいでしょーね^^;

実は、父の実家付近は、とてもいい水遊びが出来るところがあるんです!
この所、そんな会話が多い我が家です(^^)

モンベルの商品、ステキなものがいっぱいあって
楽しいです(^O^)/
父は、ノア家さんが八ヶ岳で使っていた
ケトルが気に入ったよーです(*^_^*)

| キャッチ母 | 2015/08/27 14:50 | URL | ≫ EDIT

とってもきれいで泳ぎやすそうな川だね~♪
ここはノア家からどれぐらいの場所なのかしら?

こわごわ覗き込むお2人さんが可愛い~♡
ほんと結構高さあるのに
飛び込んじゃうなんてすごいね!
高所恐怖症の私は脚がすくんじゃいそう(^_^;)

今度モンベル行ったときに見てみま~す(*^_^*)

| マーサママ | 2015/08/27 16:01 | URL |

この夏は川に始まり川に終わる
という感じでしょうか(笑)
子供の頃だって、こんなに川で
遊んだ経験はありませんよね?

ノアたんとっても楽しそう♪
ドヤ顔も決まってる!

黒ラブちゃん、あいにそっくり。
カナヅチレトリバーも
おちゃめで可愛いな(笑)

シューズとってもよさそう。
そろそろクロックス卒業しようかな~(笑)

| きゃんママ | 2015/08/27 19:59 | URL | ≫ EDIT

ノア家は割と1年中川遊びじゃ?笑
結構寒い時期でもノアちゃん行水してたような。。。?
まぁでも川の時期が終わったらもう直ぐ雪の季節にそちらはなるんでしょうね〜。
自然がいっぱいで本当いい地域ですね〜。
うちも早く山に移住したい。。。笑

| ゆみ。 | 2015/08/27 20:29 | URL |

ここの川は冷たいね。
猛暑日に、夕涼みに何度か行きましたがとっても気持ちよかったです!
ママも、娘もしっかり全身びしょぬれ~~~
ワンズドン引き~状態でしたが夏は楽しかった!
短かったけど。

あいちゃんぽい子、きっと泳げるんでしょうね。

滝のギリギリまで行ったことなかったけど、こんな風になっていたんですね。勇気がなくてー(笑)
残された夏の休日を満喫したいと思います。

| haruna | 2015/08/27 22:40 | URL |

川の中で立ちっぱなしで冷えると後で後遺症きますよ、(笑)

コレから10月位までの水温下がる冷たい時期にですね~
川の中に1日腰まで浸かるように開発されたドライタイツってのが有ります。


カヤックとかでも使用する人もいますが、信頼出来る国内メーカーが現実は1社なのと結構値段が高い(笑)ので周囲に川詳しいベテランさんがいればバーゲン時期に新品3分の1位の値段で購入もザラですかね。

| イセ | 2015/08/28 00:17 | URL |

φ(・ω・*)フムフム...メモメモ
我が家水遊び好きな娘がいる割にはあまり行かないんですよね
周りに自然がないので、出向いていかないとね
でも、その時いつも思うのは足元。
モンベルのそれですね~よぉ~~し、じゃっ!つぎに・・苦笑
滝の下を覗き込むおふたりさん。。特にノアちゃん
腰が引けてて、ちょっとおかしかったよ~
やっぱ、みんな高いところ怖いよね~笑

| LKBママ | 2015/08/28 06:16 | URL |

ニコぱぱさま♪: こんにちは

そうなんですよ〜
ノアは断然川派みたいです(笑)

ノアも最初は強制入水でしたよ〜w
ノアもニコルちゃんもプールも慣れたらもっと泳げるのかもしれませんね^^

このシューズいいですよね!
タイツと短パンも必須ですよね〜!
長く遊んでいられますね!

| Pulama field | 2015/08/28 12:13 | URL |

キャッチ母さま♪

あはは♪ めだかの学校なつかしい!

こちらのお水はかなりつめたく感じます^^;

キャッ父さんのご実家付近、いいですね〜!
ナイスな場所があって!
来年が楽しみですね。

モンベルはこんなのほしかったよーっていうのが
あったりしますよね!
ケトルは焚き火の上にのせていたのでしょうか?
たくさん水が入っていいですよ〜♪
あと絵になります(ここ重要 笑)
キャッチ家さんにもこれからまたアウトドア用品が
ふえるでしょうか〜?^^

| Pulama field | 2015/08/28 12:17 | URL |

マーサママさま♪

ここは、家から15分くらいですよ〜

ね!すごく高く感じたよ〜
男の子達戻ってきたら身体痛いっていってたよ〜
大丈夫だったかな?

シューズあると便利ですよ♪みてみてね!

| Pulama field | 2015/08/28 12:24 | URL |

きゃんママさま♪

本当にそうですよね〜!
子供の頃はこんなに川では遊ばなかったかも(笑)

わんずが楽しそうなのでついついいきたくなりますよね!

このラブちゃん、すごくかわいかったですよ〜!
まさか泳ぎが苦手とは?と思ってびっくりしたけど
飼い主さんが特訓するっていってました(笑)

きゃんママさん、こんなに川遊びしているのに
クロックスだったんですね!
今まで大丈夫だったなら、これからも大丈夫そう(笑)
でもシューズがあったらもっと秋が深まるまで
川遊びできるかも(爆)是非♪

| Pulama field | 2015/08/28 12:29 | URL |

ゆみ。さま♪

あ、つっこまれた。
やっぱりやっぱり?

書いててちょっと自分でも思ったんですよ。
ノアが水に入らなくなるのは、12月から2月いっぱいくらいまでだな〜って^^;
びしょびしょになるのは雪も川も一緒なんですけどね〜!

ヨーロッパの山ほんといいですよね〜!
あれなら移住したいっていうのもわかる気がしますよ〜!

| Pulama field | 2015/08/28 12:30 | URL |

harunaさま♪

猛暑の時の夕涼みには最適かも♪
平日は人も少ないものね^^

わんずがどんびきってことは、めちゃくちゃ遊んでいたんですね☆

あいちゃんぽい子、特訓するって飼い主さんが言ってましたよ〜^^

私も滝のところまで初めて行ったよ〜!
あそこから飛び込む勇気はないわ。

今日はちょっとムシ暑いね!
もうちょっと夏を楽しめそうだね^^

| Pulama field | 2015/08/28 12:32 | URL |

イセさま♪

ずーっと入っているのは厳しいですよね〜

もうちょっと寒くなったら私は陸から応援したいと思います(笑)

| Pulama field | 2015/08/28 12:34 | URL |

LKBママさま♪

これは砂利が砂があまり入り込まないから
足がいたくならなくてよいですよ〜☆
すべりにくいし♪
チェックしてみてね!

滝ね、おそるおそるみたよ〜(笑)
ノアもこんなになっていたとは!
私も写真みてわらっちゃった^^

| Pulama field | 2015/08/28 12:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/703-4184d5c5

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV