NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

降りたいの〜!!

前にもちょっと書いたかも。
ノアの見えない境界線(笑)

それは、お家の玄関や窓。と車のこと。
ここは厳しくしつけたので、私達からのOKが出ないと
一人では出て行ってはいけないことになっています。




週末、旦那さんとノア広場に一緒につれていってもらえる時は、
旦那さんが車に戻るまで日影にとめた車の窓とトランクのドアを
オープン♪ にしてそこで待機してるんですって。

その間、およそ2時間ほど。


パパちゃん、今日も行っちゃうのね。。
DSC_0143 - 2015-08-15 10-10-28


どうかどうか早く迎えにきて♪
DSC_0156 - 2015-08-15 10-11-22


なーんて言ってるのか言ってないのか
私は一緒に行かないのでわかりませんが、


待ってるからーーー!!!
DSC_0158 - 2015-08-15 10-11-44


ご機嫌顔の送り出し(笑)


本当に2時間も降りないでまってるの?
監視の目もないのに?

と飼い主ながら、ちょっと疑問に思うのですが(厳しくしつけたと言ってる割には自信なし 笑)
ちゃんと待っているのだそうです。
*もしも降りてしまっても車などは来ない安全なところです。


確かにね、大好きなこの子が来てもね


あ、あれは!
DSC_0697 - 2015-08-29 12-19-28



こんにちは!こんにちは! ノアはここだよ〜♪
DSC_0698 - 2015-08-29 12-19-47


チェルちゃん、きてくれたの?    様子を見に来たよ〜!
DSC_0700 - 2015-08-29 12-20-23


(笑)


ノアはチェルちゃんが大好きですが、チェルちゃんはわんちゃんがちょっと苦手。
ノアにはしつこくされるから、自らはノアの近くにはあまり行かないの。


でもね



パパちゃんからOKもらえないと降りちゃダメなんでしょ?   ちーん・・・
DSC_0702 - 2015-08-29 12-20-27


ノアが車から降りないことを知ってるからか
すごく近くまで自らきてくれたよ。



ふんふんふん♪   チェルちゃん、なんかいい匂いするの??
DSC_0701 - 2015-08-29 12-20-26


き、気になる!!   
DSC_0705 - 2015-08-29 12-22-25


も、もしかしておやつが落ちてるの?!   
DSC_0707 - 2015-08-29 12-22-29


私にもひと嗅ぎさせて〜!!!  ふふ〜ん♪
DSC_0706 - 2015-08-29 12-22-27



( ̄∇ ̄;)フフ 


チェルちゃんいいにおいだった?(笑)



確かに、興味があるものがあってもなかなか降りなくてえらい!

が! 降りないようにはしつけたけど、乗り出すなとは
しつけてないから、こうやって踏ん張るノアの爪跡がいろんなところに
残って、車は傷だらけさ〜( ;∀;) 



パパちゃんたらなかなかOKしてくれないんだもの〜 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

だはは!ノアちゃん、エライわ!2時間って!!!
JOYに爪のあか、送ってくれませんか(笑)
JUDYは実に忠実におりませんが、JOYは戻れはOK!って感じです。
ジャンプで乗り降りの時に、車が傷つくので、ラバーマットを垂らしていましたよ。

| JUDYJOYママ | 2015/08/31 13:47 | URL |

えらーい!!
ノアちゃん忠実ですね〜。2時間ってすごいな。
しかもこんな誘惑もあるのにね!笑

なんか自分では降りれないお姫サマに見えてきましたよ。。。笑

ゑびすはさすがに2時間は無理だろうなー。
自己判断して「大丈夫!」とか勝手に決めるから。笑
まぁでもこれも慣れですかね?
確かにゑびすも仕事場のキッチンには絶対に入りませんね。
これだけは大丈夫と言えるかな。。

でも車から勝手に降りないというのは安全面でも大事ですね!!

| ゆみ。 | 2015/08/31 15:21 | URL |

いゃあノアちゃんサスガ!
ここまでコマンドに忠実だとは・・(驚)

きっと我が家だったら・・いや、考えない、考えない(笑)

パパちゃんの車、後ろは遮光カーテンですか?
つい同じ車なので気になってしまった^_^;
ディーラーで購入ですか?

| とら&あーママ | 2015/08/31 19:15 | URL |

2時間も降りずに待ってるなんて
ノアちゃん、すごすぎ~!

でもどんなお顔して何して待ってるのか
気になるわ~(笑)
お利口さんだね~(*^_^*)

まろさやはバリにすぐ入れちゃうから
そういうの教えてないわ~(^^ゞ

| マーサママ | 2015/09/01 00:20 | URL |

ちょうどテレビで放送してましたけど…ボーダー犬が1番飼育放棄が多い犬だそうです。

警察犬訓練士が1番嫌がる犬種だそうなので、2時間もキチンと言うこときくのは…パパさんが凄いからかも…あっ!ママさんもね~(笑)

我が家は、自分が子供の頃から母親=かか様が猟犬飼育してるので、躾は全て、かか様のおかげです。(-.-;)

| イセ | 2015/09/01 07:44 | URL |

あはは♪
ノアちゃん、じれったーい!って思っているかな?!
あっ、ちなみに、キャッチは、しつけていないのに
怖くて降りて来ません(笑)
・・・車に限らず、
リビングの履き出し、裏口も同様^m^

ノアちゃん、2時間もおりこうさんだね(^^)
そして、そのままにしていていい場所があるなんて、
やっぱりステキ~☆彡

パパさん、ママさん、ノアちゃんに
2時間分の報酬をお願いしま~す(^O^)/

| キャッチ母 | 2015/09/01 11:08 | URL | ≫ EDIT

JUDY&JOYママさま♪

さすがJUDYちゃんはすごいですね!

旦那さんは「ちゃんとまってるよ」っていうんですが
私、ノアもJOY君タイプのような
気がするんですよ〜(笑)
なので、まだ半信半疑ですw 

最初からラバーマットとか用意しておいたらよかったです!
今となっては、もういいや!なくらい傷がありまして(笑)
もう、ノアの好きにしていいよな感じになっております(爆)

| Pulama field | 2015/09/01 12:28 | URL |

ゆみ。さま♪

それがほんとなら、すごいんですけど
まだ私はちょっと半信半疑(笑)

こうやって見てる分には絶対におりないんですけどね〜
でもいっぱい褒めておきました(笑)

そうですね!勝手に降りないって大切なことですよね!
駐車場や道路は危険がいっぱいですし、これからも
継続してしつけといっぱい褒めることはやっていかなきゃなーと
思っています^^

| Pulama field | 2015/09/01 12:30 | URL |

とら&あーママさま♪

ありがとうございます!
ほんとにできてるか?・・ですが
できてると思うことにします!(笑)

そうです!遮光カーテンといいますか、キルトのようなものでできて
おりますよ〜 夏場は後部座席の両側と後ろにつけてます。
(見にくくて運転しづらいのですが^^;)

こちらのものは、ディーラーさんではなくてぽちっとしたもの
だと思いますよ〜!

| Pulama field | 2015/09/01 12:33 | URL |

イセさま♪

それ、私もどこかで聞いたことがあります!
ちょっと切ない事実です。。

我が家のリーダーはパパさんなので、ノアはパパさんの
言うことに一番忠実なのは間違いないんです。ルール違反すると
すっごくおこられますしね(笑)

で、私はというとお世話係なので、私が待てっていっても
2時間もまってもらえないかも。あはは。。

イセさんのお家はかかサマ様なんですね^^

| Pulama field | 2015/09/01 12:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/707-8f05b113

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV