NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

マテ!ができる・・ 風にも音にも負けないワンコ

旦那さんが 「マテ!」と指示するとノアはちゃんと待っています。
小さい頃は家の中ではできるけど外ではダメってことが多かったのですが
まっていられるようになりました。


さて・・
どんな状況でもマテができるのか??

あ!きたよ〜 お座りして。


え!何が来たの??
DSC_0103 - 2015-06-28 11-15-35

マテができるかな~??



  マテ!








なんか大きな音がするよ?・・
DSC_7387 - 2015-06-28 11-52-31



大きな鳥さんだな~
DSC_7390 - 2015-06-28 11-52-34


この辺までおりてくるとかなり爆風(笑)
*真上に見えますが離れてますよ〜

ノアのお顔みて〜(*´艸`)


ひゃー風つよーい!
DSC_7391 - 2015-06-28 11-52-36

目つぶりすぎ(笑)

かわいいね♪


すごい音がしますよ~
DSC_7393 - 2015-06-28 11-52-37



まだ 「マテ」 ができていますね。


ん? そこに降りるんですね。
DSC_7396 - 2015-06-28 11-52-38



音も風もへいきだよ~!
DSC_7397 - 2015-06-28 11-52-39


(゜m゜*)プッ ほんとね〜(笑)



あ〜今日は天気がいいなあ☆
DSC_7400 - 2015-06-28 11-52-39


ちゃんと 「マテ」ができました  ◎ 

ノア すごいよ
飛ばされそうな風と音だけど、よく動かなかったね〜!
私はちょっと伏せたぞよ( ̄∇ ̄;)フフ 


ノアちゃんこんな時も濡れてる!って思ったかな(笑) 爆風でちょっと乾いたんじゃない?^^

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

ノアちゃん、すごいね~!
さすが、爆音にもなれているノアちゃん♪
でも、風も吹いていて、映画のシーンみたい^m^
おりこうさんです(*^_^*)
ふふふ♪
お耳がかわいいね☆彡

ヘリ、前にもブログで拝見しましたが、
発着の場所が近くにあるんですか?!
それとも、防災の日の訓練?!

わが社の近くには、キャッチ市の拠点病院があって
救急の日とかには、ヘリで訓練があります。
近くの公園へ着陸するのですが、
少し離れているのに、大きな音でびっくりしますよ!
・・・余談でした。。。

| キャッチ母 | 2015/09/03 14:58 | URL | ≫ EDIT

ノアちゃん、、、耳が耳がっ!!笑

あ。そこじゃないですね。。。
すごいすごい!!ちゃんと待ててるー!!
うちは近所にプライベートの飛行場っていうんですかね?
個人で軽飛行機(一人とか二人乗りのやつですね)を持っている人が飛ばす場所があるので、割と頻繁に近くを軽飛行機が飛んでます。
あと、、、近所の某お金持ちシャトーのオーナーはいつもヘリなので、ヘリも。
飛行機とか好きな子もいるみたいですけど、ゑびすは反応しませんねー。

とはいえ、ここまでの近距離ではありませんけど。笑

垂れ耳の子はのんびりというか、大らか?というかそんな子が多いように思います。
やはり立ち耳の方が音をキャッチするので敏感な子が多いようですね〜。
もちろん、それは犬種でも言えると思うのですけど。
(ラブやゴールデンの垂れ耳さん。シェパードや柴などの立ち耳さんなどですね。。)もちろん個々の性格もありますから一概には言えませんけど。
ゑびすは一応、ボーダーらしく、半立ち(半折れ)タイプの耳なんですけど、お母さんが垂れ耳のせいか?、平常時は耳が寝てる事多いデス。。。笑

| ゆみ。 | 2015/09/03 16:06 | URL |

よくまあじっと座って…感心です(笑)

ヘリコプターに載せるのは犬は暴れ危険なので犬を載せる為の横向に背負うジャケット販売してますよね。

日本は毎回災害地で犬だけ置き去りにされて救出され空へ飛んで行く飼い主を見てるシーンが多いのは、もう見たくないです。

鹿児島の離島噴火で、捨て犬育てた飼い犬を置いて行くなら、自分は避難しないとゴネて一緒にヘリに載せて貰った人はヘリコプターが海保の大型だから許可されたみたいだけど、翌日飼い主に抱かれ顔舐めてる画像が新聞見開き一面にアップの写真で載っていて珍しいな~と思いました。

| イセ | 2015/09/03 16:09 | URL |

わぁお!!!
すごすぎる!!知ってるよ~その爆音は・・
うちもね、近くにヘリポートあるのと、河川敷の上を飛ぶことがあるので
でも、そんなに近くなのに、ノアちゃん「待て」ができるなんて
これは、飼い主さんとの信頼関係が成り立っているから出来ること
(あと、慣れ?)そんなツーショット?撮れるって
さすがです!なかなか見れないですよ~
ヘリとボーの共演?(笑)

| LKBママ | 2015/09/04 06:21 | URL |

ノアちゃん、すごいね~♪
ものすごい音と爆風なのに動じないなんて!
何度も体験してるからなのかなあ?
あ、でも普通はなかなか体験できないけどね~(笑)

前記事のスティッチの仲間疑惑の写真(笑)
前にもブログで見て衝撃を受けた記憶が(爆)
ノアちゃんには色んなお顔で楽しませてもらってますよ~(^_-)-☆
ノアちゃん、いつもありがとう♡

| マーサママ | 2015/09/04 11:54 | URL |

キャッチ母さま♪

こういう映画のワンシーンありそうですね!
発着の場所が近くにあるのです^^

拠点病院が近いとヘリの往来もはげしそうですね〜

キャッちゃんもお仕事中に聞こえてくるから
結構慣れているかもしれませんね。

この大きな音ではびっくりしないのに
空砲にはびびるノア。
わんこの驚きスイッチはどこにあるのかな?
できたら治してあげたいんですけどね〜^^

| Pulama field | 2015/09/04 12:32 | URL |

ゆみ。さま♪

そうなんです。もう耳がどうにでもなって〜ってくらい
あっちこっちに行ってました(笑)

ゆみさんのお家の近くでもいろいろ飛んでますね〜(笑)

ノアやっぱり立ち耳さんよりはいろいろ
聞こえないんでしょうね〜(笑)
警戒はしますけど、
寝てて突然くると、なきごえが わん!じゃなくてひゃわん!ってなりますし
1テンポ遅いのですよねw

| Pulama field | 2015/09/04 13:09 | URL |

イセさま♪

なぜかヘリは平気なんですよ〜
むしろ駆け寄っていきそうでこわいです(笑)

そうなんですね。ヘリには乗れないんだ
おいていくなんてムリかも。。
私もごねると思います

| Pulama field | 2015/09/04 13:10 | URL |

LKBママさま♪

あら!LKBママさんのお家の近くにもヘリポートがあるんですね!
結構な音しますよね(笑)

ノア、待ては得意な方で、慣れも多いにあると思います(笑)

これはいい写真が撮れましたよ〜^^

| Pulama field | 2015/09/04 13:13 | URL |

マーサママさま♪

ヘリにはすっかり慣れたのか?
おそってこないし大丈夫!っていうのは学んでいるみたいで
本当に怖がらずにそこでも座っていられることが
わかりました(笑)

あら!あの疑惑の写真私のせてましたかー!
ボツにした気まんまんですっかり忘れてました(笑)

しかし、本当によく顔がかわるものだと感心しながら
わらっちゃいました^^

| Pulama field | 2015/09/04 13:15 | URL |

こりゃぁ災害救助犬出動映画のオファーがありそうですね。
それよりもミッションインポシブルでハリウッドか?
とにかくすごすぎますよ~
ドッグトレーナー専門学校時代、伊丹空港の横だったので、スゴイ爆音でしたもの・・・・
機影が見えないから、ワンコたちもガマンできていましたが、ヘリがそんなまじかに見えたら、私、やぱり伏せちゃうかも・・・
ノアちゃん、よく乾いた???

| JUDYJOYママ | 2015/09/04 14:51 | URL |

JUDY&JOYママさま♪

はい!ハリウッドからのオファーを待ちたいと思います!(笑)
目指せ!トム・クルーズとの共演!w

音大きいですが、このタイプはそこまでではないそうですよ〜!
伊丹空港のは、すごい音だったのですね〜!


(笑) ノア、ちょっとは乾いていたと思います!
がとんできた草が結構ついてました〜(爆)

| Pulama field | 2015/09/06 16:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/711-bfdb59ef

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV