NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

白と緑の絨毯の丘へ

少し晴れ間がみれた週末。

満開の白い可憐なお花を見にいってきました♪


見てみて〜♪
DSC_2113 - 2015-09-05 11-11-34


きれいだね〜^^


あっちの方までずーっと白と緑色だね!
DSC_2146 - 2015-09-05 11-16-49


満開のお花と少しだけ覗いてくれた青空。
DSC07984 - 2015-09-05 11-25-32


お天気になるのが本当に久々だね!
DSC_2122 - 2015-09-05 11-13-06


こんにちわ〜☆
DSC_2093 - 2015-09-05 11-02-59


小さなお友達もたくさんみかけたね^^


ここでも撮るのね!
DSC_0795 - 2015-09-05 11-32-11

気合いを入れてちゃんと台も持って行き(めっちゃ映りこみますが。。w)
とってもきれいだったので、場所をかえつついろいろ撮るものの
どれも同じ景色(笑)

一面こんな感じなので、あたり前なのですね^^

ノアの目線がほしくて奇声を発する夫婦がおもしろかったのか( ̄∇ ̄;)フフ 

太陽待ちをしていたみなさんも、ノアの写真をぱしゃぱしゃとって
くれました(笑)


みなさんきれいに撮ってね〜!
DSC08021 - 2015-09-05 11-32-34


プロですか?!ってくらいのすごい機材で撮ってるおじーちゃん多数!


ノアもいっぱい笑ったよ〜♪
DSC08025 - 2015-09-05 11-32-58


みさなんの写真にもノアのとびっきり笑顔が残るといいな^^



ってみなさん、この花は何かわかりましたでしょうか〜??



正解は、蕎麦の花です♪
DSC_2161 - 2015-09-05 11-28-04

新蕎麦、待ち遠しいな☆



こちらには、なぜか山羊が3匹。


遊ぶ〜?!
DSC_2043 - 2015-09-05 10-54-40


遊びに誘ってみるも通じず(笑)


テントで涼む山羊さん達
DSC_2188 - 2015-09-05 11-43-33


日影いいね〜♡
DSC_2195 - 2015-09-05 11-44-16

ノア、モデルさんやってて暑くなっちゃったかな?


コスモスも咲き出したね!
DSC_2222 - 2015-09-05 11-49-27


すっかり秋を感じるね♪

お出かけの秋。どうかどうか晴れておくれ〜!

秋はどこに行く〜?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

新蕎麦~\(^ー^)/バンザイ!(笑)

白樺湖の湖畔で、地下200mから湧き出るpH7.3硬度16の超軟水、『八臣の雫(やおみのしずく)』天然水を使っての自家栽培そばが最高(笑)東京から自家用ヘリコプターで食べに行く人もいるくらいで結構凄い人気(^_^;)

蕎麦刈る前に台風が来ないようにお祈りしてます。

| イセ | 2015/09/07 13:16 | URL |

キレイ!
空の青、お花の白をバックに
ノアちゃんが一層引きたってる♪

台はお持ち込みなのね(笑)
てっきり撮影ポイントに設置されてるんだと
思って見てました( ´ ▽ ` )ノ

ノアちゃんは
ホントお利口さんだよね〜♪
待てもバッチリ!

| らんらんママ | 2015/09/07 15:00 | URL |

イセさま♪

イセさんおそばお好きなんですね〜!

好みの蕎麦をもう見つけているのなら、余計に新そばの時期が
楽しみですよね〜!

本当に。蕎麦が倒れませんように。。

| Pulama field | 2015/09/07 15:35 | URL |

らんらんママさま♪

丁度見頃でとってもきれいな時にいけてよかったです^^

台は持ち込みですよ〜!(笑)
背が高いので持って行かなきゃね!と
一番に車に積み込みましたw

台にのってもらうと、いつもよりもうろうろしないで
お写真撮れてなかなかよかったですよ〜♪

| Pulama field | 2015/09/07 15:36 | URL |

わぁ~!蕎麦の花ってついつい「美味しそう・・・」と獲物を見る目で見てしまうんですが、こんな風に一面に咲いてるのはすっごく素敵でおしゃれだぁ~!!
モデルがノアちゃんだからかしら、ハーブの花みたいにも見えてきました♪♪

爽やかな長野の風が島根まで届きましたよ。
しかし長野のヤギさんはオシャレなお住まいですね^m^

| がんちゃん | 2015/09/07 17:59 | URL |

わ~、一面お蕎麦の花畑♡
きれいだね~(^_-)-☆
お花もお蕎麦の香りがするの?
今がちょうど見ごろなのね~♪

ヤギさん、テントの下で涼んでる光景が
可愛いね~♪
のどかでいいな~(*^_^*)

またお天気、悪くなってきたね(~_~;)
週末、晴れてほしいなあ。。。

| マーサママ | 2015/09/07 19:02 | URL |

ふふっ
蕎麦好きですから、わかりましたよ〜
ま〜一面蕎麦の花♡…でどこの蕎麦畑なの?
前記事の山のコーヒー屋さんのそば?なんてことはないはよねー
今年は新蕎麦に舌鼓できるよーん♪
こちらの山羊さんとは違い、キレイで優雅ですこと^o^
ノアちゃんは
どこへ行っても、みなさんの人気の的だね〜♪
もう季節はすっかり秋の気配なのかな?

| riko | 2015/09/07 19:24 | URL |

ビックリ👀
随分広い、蕎麦畑だね。はじめてみたよ。
地元にも蕎麦畑あるけど、休耕田を蕎麦畑にしてるぐらいだから驚いてます。

ヤギさんも大事にされてるみたい。

| KARAパパ | 2015/09/07 19:30 | URL |

がんちゃんさま♪

あはは^^
わかります〜!
私も、もうすぐ収穫ね!
新そばね!と思ってみちゃいますよ。
でもこちらは規模が大きすぎて圧巻でしたよ〜!

遠く島根までもお届けできてよかったです^^
この山羊さん達、おやつがおわったらちゃんと日影で
お休みしてて、優雅な生活をされてましたー(笑)

| Pulama field | 2015/09/07 21:01 | URL |

マーサママさま♪

とってもきれいでしたよ〜!♪
そういえば、蕎麦の花ってどんな香りだったのかしら??
ここは、ちょっと微妙な香りが漂っていて、
肥料でもまいたのかしら?と思ったけど、まさかあれが蕎麦の花の
香りだったのかな?? 近くの畑でももうすぐ満開
を迎えるので、花が咲いたら嗅いでみるね!

こちらの山羊さんは優雅でしたよ〜^^

本当にお天気がよくなるといいですよね〜!

| Pulama field | 2015/09/07 21:03 | URL |

rikoさま♪

さすがでございます☆

新そばの季節には帰国してますね♪
ぴんぽーん!正解!あのカフェはこの丘の向こう側にあるんですよん^^

インドの山羊さんはもっと茶色の子が多かったですよね〜!

ノアここでも愛想を振りまいてかわいがってもらってました^^

もう気温も日の長さもすっかり秋よ〜!
長袖の季節になってきました^^

| Pulama field | 2015/09/07 21:05 | URL |

KARAパパさま♪

ここは、このあたりでも有名な蕎麦畑の広がる場所で
花の時期には名所みたいになっているんですよ〜

そうそう。田んぼの中の蕎麦畑はよくみますよね〜!
こちらもそんな場所が多いですよ。

山羊さんは、とーってもほのぼのしてましたよ〜^^

| Pulama field | 2015/09/07 21:07 | URL |

正解!蕎麦なのかなぁ~って見てました
綺麗ですね~そりゃ、その台必須ですね
ん?ブラッシングのときの?台?
山羊さんが、日陰でくつろいでる姿が
なんとも笑えた~まぁね~暑いのはみんな嫌だもんね
そこ、誘ってるノアちゃんの「プリケツ」に
萌え~ってなるの、私だけ?
はいはい!オバちゃんならお誘いにのるわよ~笑

| LKBママ | 2015/09/08 06:32 | URL |

LKBママさま♪

正解おめでとうございます♪
さすが、ノアブログをよくみてくれてるだけある♪
たまに登場している蕎麦の花です^^
そして、これまたすごい!そうです。ブラッシングの
時の台でーす!
これしかなかったの(笑)

山羊さん優雅でしょ〜
食べたら寝るのね〜!と笑ってしまいました^^

ノアの遊びのお誘いがあったらよろしくお願いします♪

| Pulama field | 2015/09/08 06:40 | URL |

わ~♪蕎麦のお花だらけだ~!!
キレイ☆・・・と思いながら、
あのお蕎麦になる・・・と期待している我が家です^^;

ノアちゃん、台までご持参で撮影会でしたか!
さすがです(^O^)/

みんな、ファインダーを覗きながら、
ニコニコしていたことでしょ~!
ノアちゃんがいっぱい笑ってくれているから。

| キャッチ母 | 2015/09/08 10:43 | URL | ≫ EDIT

キャッチ母さま♪

はい♪
キャッチ家のみなさんの好物。
あのおそばになる花ですよ〜♪

花の背が高くなるので、台は必須だね!
と忘れずにもっていきました^^

撮ってくれてるみなさんも
山がみえないから犬でもいれるか〜って
笑いながら撮ってましたよ〜^^

| Pulama field | 2015/09/09 13:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/715-97286795

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV