NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

ボーダーコリーの身体能力(驚)

これから、この切り株にかけあがってみるよ〜♪
DSC_2936 - 2015-09-06 09-34-11

最初はちょっとだけサポートが必要だったけど、今では一人で
ささ〜っと登ってちょこんと座ります^^


少しだけ助走をつけて
DSC_2914 - 2015-09-06 09-31-12


前足をかけるポイントをよーく見ながら力をためて
DSC_2916 - 2015-09-06 09-31-12



あらよっと
DSC_2917 - 2015-09-06 09-31-12



そしたら、素早く前足は上へ、後ろ足は前足をかけていたところを力強くけるでしょ
DSC_2918 - 2015-09-06 09-31-13


肉眼でみてると素早くて、どう登っているのかわからなかったけど、
ここからがすごいポイントでしたよ♪


あとは前足の力で身体を持ち上げるよ☆
DSC_2919 - 2015-09-06 09-31-13


足もひっかけたら簡単だよ〜♪
DSC_2920 - 2015-09-06 09-31-13



ノア、すごいね〜!人間みたいだよ!!(^ω^人)


はい♪ 登れたよ^^
DSC_2921 - 2015-09-06 09-31-13


ほんと一瞬にして登るもんね〜!
自分の3倍くらいの背丈があるのに。すごいすごい^^


えへ♪
DSC_2925 - 2015-09-06 09-31-52


フィフちゃん、ノアも同じくらいの高さになったよ^^
DSC_2931 - 2015-09-06 09-32-31


お二人ともカメラ目線くださーい☆



キメっ!       キメ♪
DSC_2927 - 2015-09-06 09-31-56


ではおりまーす!
DSC_2930 - 2015-09-06 09-32-24


あそこにおりよ
DSC_2932 - 2015-09-06 09-33-11



せーの
DSC_2933 - 2015-09-06 09-33-12


えいっ!
DSC_2934 - 2015-09-06 09-33-12



ノアながーーーい(笑)


着地もばっちり^^ ウィンク♪
DSC_2935 - 2015-09-06 09-33-12


ここ、結構高いから着地心配だけど下の牧草地がふかふかだから大丈夫なんだね^^



本当は、この切り株の向かって左側の、足をかけるところがない側からも
ひょいっと登ります。その時は、ジャンプして上に前足をかけたら
後ろ足で蹴りながら懸垂みたいに一気に登るの!そっちのがすごいのですが
写真にはなかなか撮れないのですよ〜(笑)

↓降りるところだけ撮れた^^


ひゃっほ〜♪
DSC_2904 - 2015-09-06 09-30-02


この切り株は私の胸の上くらいまでありますからね〜!
(あ、前にも書きましたが、私の身長は155センチ強くらいです 笑)

ノアからしたらほんと結構な高さだと思うんですが、
ここに飛び乗ってみようと思ってそれができる身体能力。

DSC_9055 - 2015-08-02 11-22-10


ボーダーコリーは身体能力が高くて、体力もあるというけれど
一緒に遊んでいる中でもほんとびっくりすることが多くないですか?!

ノアは全然慎重派じゃなくて、どっちかっていうとすぐにばーん!とやっちゃう派(笑)
こういうことには、アドレナリンが出るタイプなんでしょうね〜!
私も絶叫系が大好きなんで、なんとなくわかるーw


ケガしないように十分注意して、
これからも一緒にちょっとチャレンジングな事もしながら遊ぼうね(*´艸`)


ノアの前足の筋肉(人でいうと二の腕と肩の部分)
こうやって鍛えられていたのかも(笑)


すごい腕太いもんね〜\(^o^)/



レディーに向かって失礼な!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

うちはエナンが、ノアちゃん派だなぁ。
ロジャーは、一回考えるからね(笑)
初わんこはロジャーだったから、ボーダー=ロジャーだったの。
だから、エナンがパピーの頃小川に入ってごらんって
言ったら、反対岸に飛び越えようとして落っこちたときは
夫婦で大焦り(苦笑)
運動能力高いってびっくりしたもの。

ノアちゃん、エナンと一緒に追いかけっこしてくれるかな~☆
お里の会が楽しみだ~♪

| ロジャー母 | 2015/09/08 12:30 | URL | ≫ EDIT

ママとのショットで切り株の高さがよくわかりました(驚!)
ふっかふかの草の上に着地なら心配ないですね。
ただし足首をグネッってしないように気を付けてね。
いつも坂道を登ったり下りたりして鍛えていたのねぇ~

| JUDYJOYママ | 2015/09/08 13:44 | URL |

すご。。。^ - ^

ノアちゃんの二の腕凄いもんね〜
そうやって頭脳トレしながら身体能力を伸ばしているんだな。。。(⌒▽⌒)
ほんと大きな切り株でそこへ乗る行動出来るなんて改めてビックリだ。(笑)
我が家もすこ〜し挑戦してみよ。
まぁ〜 度胸無いから無理だと思いますが。^ - ^

| だいすき | 2015/09/08 15:23 | URL |

さすがノアちゃん!すごい。
なっちゃんはダメだなぁ〜運動音痴ボーダーだもん…
下りる時の手がピーンが可愛い!!

| アル&なっちゃん | 2015/09/08 15:27 | URL |

こんにちは〜

インスタでお世話になってますルイママです^ ^実はノアちゃんの記事が2つ3つ目くらいの時に発見いたしまして素敵なお写真+ノアちゃん可愛いと惚れ込み毎日の更新を楽しみにしてきて早2年…ええ。読み逃げ記録最長を打ちたてたのではないでしょうか私💧やっとこさ初コメにいたりますm(_ _)m次は2年後にならぬようちょくちょくコメントで登場するかもです。笑 改めましてよろしくお願いします^ ^

| ルイママ | 2015/09/08 16:12 | URL |

さすが、ノアちゃんです!
というか、ノア家さん!と言った方がいいのかも。。。
だって、それを教える人がいなければ
「そこへ登ろう!」なんて思わないのでは?!

まるで、筋肉番付を見ているみたい(笑)
ノアちゃんの筋肉は、良質ですからね^m^

環境もすばらしくて、
ノアちゃんの放牧には、
じゃなくて、トレーニングや、お散歩には
とってもいいところですね☆彡

| キャッチ母 | 2015/09/08 16:37 | URL | ≫ EDIT

うんうん、ノアちゃんのボディは
上質ですよね(笑)←良質っていうのか~
体触ると、おおお~しっかりしてるのが
わかりますもん!

鍛え方が・・・違うといいますか(゚д゚)
自然の物とうまく遊べるので、羨ましい
ですよ~ノアちゃんにかかれば何でも
楽しい遊びになっちゃいそう♪

| メルママ | 2015/09/08 20:42 | URL |

すごい、運動神経!
ソファーより高いところに登ったことない(。-_-。)ボルトとは大違い!
(うちのお坊ちゃん、車に乗ることはできるのに降りる時は抱っこです…)
そして、何より この瞬間をこんなにきれいに写真に残せる旦那さんもすごい〜◡̈

| ボルトママ | 2015/09/08 23:10 | URL |

いやぁ~参りました~
ノアちゃんすごいな~なかなかな、アスリートですな~
絶対、ワタシあ!ここで写真撮ろうってなったら
牡丹抱っこして乗せる~んでもって撮ったらハイ!抱っこして
ってなるぅ~(理由はたくさんでも箱入り娘が優先 爆)
ワンコ用の筋肉番付?あれ?なんだっけ?番組!でれるね・・ムフフ
牡丹もそこで放牧させた~い
でも、お馬さんには絶対!ビビる!間違いない!笑

| LKBママ | 2015/09/09 06:44 | URL |

ロジャー母さま♪

エナンちゃんには、何かノアと同じにおいを感じてました(笑)
やっぱりそんなところは似てますね〜!
小川の対岸まで飛ぼうとしたなんて
それはびっくりだったと思います^^

お会いするのが楽しみです〜☆
激しく遊びそうな感じですね〜^^

| Pulama field | 2015/09/09 13:04 | URL |

JUDY&JOYママさま♪

あはは。
結構高いんです。これ。

ほんと着地がいつも心配なんです^^;

足首ですね!気をつけよう。

そして日々鍛えて、栄養もとってももらって強い足を作ってあげるようにしますね〜!

| Pulama field | 2015/09/09 13:06 | URL |

だいすきさま♪: すご。。。^ - ^

そうなんですよ〜!

見た目ではわからないんですが、
さわってみるとぱっつんぱっつんです(笑)

自らはやらないと思うんですが、しらない内に
パパちゃんが挑戦させていてできるようになってました(笑)

是非もうちょっと低い株でやってみてくださいね〜♪

| Pulama field | 2015/09/09 13:07 | URL |

アル&なっちゃんさま♪

えー!なっちゃんあんなガケを降りていけるから
なんだか大丈夫そうですよ〜(笑)
ちーっとも運動音痴にはみえなかったですよ^^


| Pulama field | 2015/09/09 13:09 | URL |

ルイママさま♪: こんにちは〜

こんにちは!
なんとー!そんな前から見て下さっていたんですか!嬉しい!
むしろ教えてくれた事がすごいです!(笑)
ありがとうございます^^

はい♪またお時間があるときにでもコメントお願いします☆
お待ちしてます〜^^
こちらこそ、よろしくおねがいします!

| Pulama field | 2015/09/09 13:12 | URL |

キャッチ母さま♪

そうですよね
きっとノアだけだったらここには登らなかったと
思うんですけど、いつのまにか仕込まれてました(笑)
旦那さんもよくやらせようと思いましたよね^^

オンナサスケ(でしたっけ?)
のわんこ版があったら結構いいところまで
いけるんじゃないかと思う筋肉の持ち主です(笑)

ほんとここでノアの放牧、、じゃなくてw
はなしていると自然に身体ができてくるようです^^

| Pulama field | 2015/09/09 13:15 | URL |

メルママさま♪

あはは♪
ありがとうございます!
ノア、身体はしまってますよ〜!

でも最近の長雨でお散歩が十分できてないので
ちょこっと筋肉がおちてきてしまいました〜

晴れてきたら、また山登りに行ったり
広いところでいーっぱい走らせて鍛えようとおもいます^^

| Pulama field | 2015/09/09 13:17 | URL |

ボルトママさま♪

ボルちゃんもきっとできると
思いますよ〜♪ ここまで高くなくとも飛び乗ることは朝飯前ではないかと
思います^^
車も勝手におりると危ないし、下ろすのは飼い主さん
っていうのもいいと思いますよ^^b

写真きれいにとれてましたよね〜!
私も感心しちゃいました♪

| Pulama field | 2015/09/09 13:19 | URL |

LKBママさま♪

野生児ノアですから〜(笑)
なかなかアスリートな身体に仕上がって来たのかな?
前足の力はなかなかのものです(笑)
筋肉番付わんこ版あったらでれるかも。なーんて^^

お馬さんいない時間もありますし♪
ご対面もしてもらいたいような気もしまーす^^

| Pulama field | 2015/09/09 13:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/716-e4f815eb

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV