NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

松本井戸巡りと松本美術館

松本をぶらぶらお散歩。

近くには鯛萬の井戸と女鳥羽の泉という井戸があって
どちらも私の好みのお味の湧き水^^

ちょこっと寄ってみました。


ここはタイマンの井戸?
DSC_3323 - 2015-09-12 13-57-05

そうだよ〜
冷たくておいしいでしょ?

はぁ〜!生き返った!
DSC_3337 - 2015-09-12 13-57-33


暑い日だったもんね。


そして、ちょこっと歩いて女鳥羽(めとば)の泉へ。


こちらは、松本の酒蔵さんが使っているお水としても有名。


めちゃくちゃ湧いてるね〜!
DSC_3351 - 2015-09-12 14-08-49

水量が豊富よね♪


DSC_3378 - 2015-09-12 14-11-04


ご近所さんもお水を汲みにきていました。

徒歩10秒くらいのところにこんな井戸。
うらやましいね〜!^^


ノアのお水も汲んでいこうね!
DSC_3361 - 2015-09-12 14-09-35
私の足がおっさんすぎる。。。


ペットボトルもってくればよかったな〜!
まさかここに来ると思ってなかったよん。


行こうと思っていたカフェに行けず。。
喉がかわいてしまったので他の所をさがしていると、、
ふと思いついて、こちらのカフェにお電話して聞いてみました。


あの、カラフルなでっかいものはなに?!・・・
DSC_3385 - 2015-09-12 14-37-47



はい。ここは松本美術館ですよ〜!
世界的に有名なアーティスト、草間彌生さんは松本の出身で
草間さんの作品が飾られています。


インパクトおおきー!
DSC_3393 - 2015-09-12 14-38-36


(笑)

ほんとにね!

私のお気に入りはこの自動販売器♪


やよいちゃんのドットデザイン♪
DSC_3460 - 2015-09-12 15-11-39


かわいいっしょ〜♪


ここの美術館には小さいけれど芝生の中庭があって、
私の好きなレストランが併設のカフェとして入っています。


お電話して聞いてみたところ、外に出ているお席なら
わんちゃんと一緒で、ランチもカフェもできるとのこと!
なんとー!聞いてみるものですね^^



行ってみよう〜♪
DSC_3398 - 2015-09-12 14-39-25



日影は気持ちいいね〜!!
DSC_3426 - 2015-09-12 14-46-09


ケーキおいしい?
DSC_3451 - 2015-09-12 14-53-08


うん☆ 飲み物だけ。。と思っていたけれど
ケーキも頂いちゃいました^^

一口、please?
DSC_3432 - 2015-09-12 14-48-00


芝生では子供達がきゃっきゃいいながら遊んでて、なんてのどかな昼下がり^^

これはいいところ見つけたな〜♪


寒くなる前にまた来ようね〜☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 12:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

松本市内の井戸を全部制覇しようと目論んだことがあったのですがいまだに未達成。。。
夏は冷たくて美味しいですよね~(*^^*)

美術館のお庭がわんこOKだったなんて!
勝手にダメだと思い込んでいました。
何でも聞いてみるものですね~(*'▽')
いつも良い情報をありがとうございます♪

| ちゅらともえのママ | 2015/09/14 12:52 | URL |

あらあら?!
BBQの記事かと思っていました~^^;
・・・なんて。。。

井戸水、冷たそうで、キレイですね!
思わず手を入れたくなりますよね♪
ノアちゃんは、入りたいかな(笑)

美術館のお庭でのおさしん、
ノアままさんが、まるでおやゆび姫になったよーな感じですね♪

自販機も水玉で、お庭のオブジェと同じで^m^
「水たマーチ」を思い出しました(笑)

| キャッチ母 | 2015/09/14 16:31 | URL | ≫ EDIT

ちゅらともえのママさま♪

おお〜!
市内の井戸っていったい何個あるのかしら?
ってくらい結構たくさんありますよね☆
通り掛かるとちょこっと飲んだりしつつ、
私が好きな井戸は中心地から少し離れたこちらの
二つです^^

私もダメ元できいたみたらオッケーだったんです!
テラス席が出ていない日もあるようなので
お電話してからいってみてくださいね〜!
駐車場もあるしいいですよね☆ いしし♪

| Pulama field | 2015/09/15 10:49 | URL |

キャッチ母さま♪

BBQのお写真はどうもたくさんありすぎて
まだ選別できてないようです(笑)
私も早くみたいので、旦那さんいつやってくれるかな〜
っとこっそり監視してますw

おやゆび姫!キャッチ母さんっていつも発想ゆたかですよね〜!
ちょっと歳がいきすぎてますが、うれしいです^^

みずたマーチありましたね!
懐かしいです〜♪ ほんとそんな感じですね!

| Pulama field | 2015/09/15 10:51 | URL |

湧水、そもそも普段、飲みなれないから
好みの味があるっていうのがびっくり!
場所によってかなり違うものなのね~。
私は湧水=美味しい水っていう先入観しかない(笑)
飲み比べるのも楽しそう♪

わ~、なんてポップな自動販売機!!
可愛いね♡

美術館でワンと一緒にランチやお茶できるなんていいな~♪
松本にもいつか行ってみた~い!

| マーサママ | 2015/09/15 11:57 | URL |

マーサママさま♪

そうなんですよ〜♪
湧水も湧いてくる地層によってだったかな?
お味が違うのです。
同じ松本市でも味が違ってこの二つは私もお気に入りなの〜^^

松本はこの前遊んだあたりかた30分たらずです♪
是非いつかご一緒に〜☆

| Pulama field | 2015/09/16 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/722-32a03f09

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV