NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

初秋のビアガーデンとBBQ

夏にやったビアガーデンがとってもよかったので、
もうちょっと本格的にやろうと、ビールサーバーを借りて、
緑いっぱいのガーデンで生ビールとBBQ♪


始まりマース☆
DSC_3516 - 2015-09-13 12-35-29


雨予報も出ていたこの日。
用心して、避難所もたててみたけどとってもピーカン♪


タオルおじさん出現しました^^
DSC_3491 - 2015-09-13 12-33-26


おかげさまで、生ビールがおいしいこと!!


泡が細やかでクリーミーなんだって♪
DSC_3521 - 2015-09-13 12-36-30


ポイントを集めるともらえるというサントリー プ〇モルの
サーバーを初代から現在Verまでの3世代所有しているこのメンバー。
それでもやっぱり本物の「樽」を使うものは、ひと味違ったみたい^^

飲む人数が限られていたので、7L樽を買って飲みきれるかな?
なんて心配していたのに、足りるかな?と不安になる(笑)


本日はメニューのご紹介♪

最初につまみで焼いた さつまあげと厚揚げ(マーサママさんやってみたよ〜♪おいしかったです!)

キタアカリ(じゃがいも)の明太マヨと作ってきて頂いた自家製シソベーゼ(ジェノベーゼの紫蘇版!)あえ♪
このシソベーゼめっちゃおいしくって、また作って頂きたいくらい〜^^


ママちゃんのお父さんがゴルフコンペでゲットしてきたおいしそうなサーロイン☆
DSC_3532 - 2015-09-13 12-39-21

脂もおいしいお肉でした〜☆ お父さんありがとう〜♪


そして、秋の味といえば。。


ぴかぴかのお魚。
DSC_3558 - 2015-09-13 12-53-57


炭火で焼くサンマですね!! 


いい匂いがするよ〜♪
DSC_3575 - 2015-09-13 13-01-52


↓なぜかはさみをもってる人(笑)
DSC_3583 - 2015-09-13 13-04-39


大根おろしとお醤油で頂きました。
あまり脂がのってないかとおもったけれど、ふっくらやわらかでとっても
おいしかった〜!
やっぱり炭火焼きはいいですね!

そして

八ヶ岳のキャンプでおしえてもらったというめんつゆをぬった焼きおにぎりだって^^
DSC_3587 - 2015-09-13 13-07-15

手前のアルミに包まれているものはジャガイモですよ〜☆

焼きおにぎりは、シソベーゼとお醤油をつけるとさらにおいしかったようです^^



またビール追加ですか~?
DSC_3609 - 2015-09-13 13-10-48


うん♪ 焼いてる時にはかかせないよね(笑)


ママちゃん焼き奉行がんばってました〜^^
DSC_3592 - 2015-09-13 13-08-31


海老とイカも焼き焼き♪
DSC_3683 - 2015-09-13 14-18-25



今まであまり我らのBBQには登場しなかった海鮮。
DSC_3740 - 2015-09-13 14-28-31

こりゃおいしいですね〜!また焼こう!



このあたりで、午後3時のお茶の時間。

なんと!一回スイーツとコーヒーを頂きます(笑)
そうすると、エンドレスで食べられるw


この日のスイーツは最近はまって作っているホシノ酵母のワッフル☆
もっちりでおいしいよ〜☆



ママちゃん、その横でピーマンも焼くんだ?
DSC_3844 - 2015-09-13 15-32-53


( ̄∇ ̄;)フフ 。。ざっくりなところがバレバレだわね。。^^;


大丈夫よ!味は混ざらないもの!


お茶タイムには、お友達の早めのお誕生日をお祝いして盛り上がり、
差し入れで頂いたおはぎや、ナガノパープル(比較的新しい品種の葡萄です。長野県の限定生産です^^
種なしの皮も食べられる葡萄で巨峰のような感じです。北信の方で栽培が盛んかと。道の駅などで
チェックしてみてくださいね♪ おいしいよ☆)も頂いて大満足。


このあたりで、ビールは終了となりましたが、
この日は〆の焼きそばまできれいに食べ切れました♪


うーん。このちゅるちゅるもおいしそうだな〜♪
DSC_3915 - 2015-09-13 17-26-40


ノアはあんまり食べなかったけど、
代わる代わる遊んでもらえて大満足だったみたい。
それにね。。。


お友達もいたの〜♪
DSC_3779 - 2015-09-13 15-02-07

後ろに見えてるあの子ね!


それは明日のご紹介で☆


アウトドアにわんずがいると笑いが絶えず
楽しかったね〜^^


ノアもいっぱい走れてすっごく楽しかった〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

わー‼️
どれもこれもうまそうやないか〜〜い!
見てる俺もテンション上がるやないか〜〜い!(笑)
秋刀魚いいっすね〜!
そりゃ〜酒もすすむわ❗️(笑)
以上 相変わらず中身のないコメントどす( ̄^ ̄)ゞ

| ドリー | 2015/09/16 13:36 | URL |

厚揚げ美味しかったのなら良かった~\(^o^)/

シソベーゼ、おいしそう!!
シソ大好きだから食べてみた~い(*^_^*)
来年、たくさんシソができた時に作ってみようかなあ♪

炭火焼のお魚って美味しいよね~(^_-)-☆

ご馳走にスイーツまで♡
私、ビールは飲めないけれど
これだけご馳走あったら飲めなくても楽しそう(#^.^#)

ノアちゃん、匂いだけでもお腹いっぱいになりそうね~(^_-)-☆
ってならないよね(笑)

あ、お友達、ビッグなあの子かしら?
続きも楽しみにしてま~す\(^o^)/

| マーサママ | 2015/09/16 14:13 | URL |

あ~どれもこれも美味しそうな物で
溢れてますね~( ̄▽ ̄)ジュルル
シソべーゼも興味津々↑さすが作るって
心意気がいいですね(゚∀゚)私?ムリムリ

ノアちゃんたら蝶ネクタイして
この後何か催し物があるとか??
焼き奉行、似合ってますよ(笑)

BBQ余りしないけど、サンマは
庭で七輪焼きしまーす(*^▽^*)
この量、メルがいたら盗み食いするな(爆)
ノアちゃんは、サンマはお好き??

盛りだくさんBBQ~♪
ご馳走様でした(*´▽`*)

| メルママ | 2015/09/16 20:19 | URL |

ドリーさま♪

でしょでしょ〜♪
めっちゃうまうまでしたよ〜☆
もうほんとクセになってやめられない(笑)
秋刀魚いいですよね〜!
もう食べましたか?
お酒もビールから日本酒へとうつる季節になってきました☆

中身のないコメント大歓迎♪(笑)

| Pulama field | 2015/09/16 21:22 | URL |

マーサママさま♪

うん♪
とってもおいしくて大人気だったよ〜☆
また次回もやってみます!教えてくれてありがとうございます^^

シソベーゼ、ほんとにおいしいの!
和食に合うようにしあげるには、パルメザンを入れない方がいいみたい☆
是非作ってみてね〜♪

今回はマーサママさんのお好きな感じのメニューだったかしら〜??
海鮮もとってもおいしくってはまりそうです♪

ノアは遊んでもらうのに一生懸命であまりたべなくても
とっても満足したみたいでした^^

そうそう、ビッグなあの子です♪
お楽しみに〜☆

| Pulama field | 2015/09/16 21:25 | URL |

メルママさま♪

シソベーゼおいしかったですよ〜☆
お料理上手なおじさまが自分の畑のしそで
作ってきてくれたんです♪

あ、催し物後の姿だったんですが明日お写真のせますのでお楽しみに☆

なんとー!メル家はお庭で七輪で秋刀魚を焼くんですね!
ウマウマ間違いなしですね〜!
今回、秋刀魚にはシオをふってしまったので
ノアにはお裾分けなしでしたが、メル君は大好きなんですね♪

| Pulama field | 2015/09/16 21:27 | URL |

ひゃ~~朝からでもそれを見ると
グーってなります
ワタシ!食べる係は超得意です・・
奉行はむきません・・あはは
そして、食べたあとは、と?
横になるスペース?ありますよね
最高~~うらやましい~

| LKBママ | 2015/09/17 06:16 | URL |

LKBママさま♪

朝はお腹すいてますもの〜♪
私も朝からBBQでもいける派です(笑)

そうなんですよ〜
横になるスペースもたっくさん。
みんなからはハンモック欲しいよね〜
って声もあがりました。
次からはお昼寝付きかしら〜^^
それって最高ですよね!

| Pulama field | 2015/09/17 09:59 | URL |

ノア家さんは、色々なコトが本格的でいいですよね~♪
手を抜かないというか・・・
それって、なかなか出来ないことですよ!
あっ、オヤツとピーマンは見なかったことにして(笑)

いいお天気の中で、ビールにBBQ、
これは、ノア家のお住まいの場所では、
テッパンですね(^O^)/
お皿とお箸を持ってお邪魔したいです^m^
えと、ビールはみなさんのエネルギーなので遠慮して(って、飲めないので)
マーサママさんの厚揚げからお味見させていただこーかな(えへへ♪)

笑顔で、テント番や、ビール番、火の番をしているノアちゃんがかわいいです☆彡
さすが、看板娘だ~!

| キャッチ母 | 2015/09/17 11:11 | URL | ≫ EDIT

キャッチ母さま♪

ありがとうございます。
このメンバ−、みんな凝り性でなにかと
本格的になっていきます(笑)
でも大人の遊びはそれでこそ面白いなと最近思っております♪

あ、ピーマンとおやつに目をつぶってくださってありがとうございました(笑)

キャッチ母さんよくわかっていますね!
いつもの持ち物は自分の食器と自分の飲み物ですよ♪
まってますよ〜^^

本日ブログにコメントいれさせて頂いていないのですが、
カレンダーの親戚さんの子は5月と9月のチョコボーちゃんです。
胴胎さんなんですよ〜^^

| Pulama field | 2015/09/18 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/724-cc9cc3e0

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV