NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

ワニとの遭遇

そうそう!草津に続きがありました!

草津熱帯園は、わんこも一緒に入れるとのことで
ノアを連れて行ってみました♪
抱っこしていくようにと書いてあったので、受付で聞いてみたところ
抱っこしなくてもいいですが、動物にほえるようだったらリードを
短くもって下さい。とのことでした。


入り口はいってすぐのところにあるワニの剥製。

こちらで40年ほど飼育されていたワニさんのようです。


自由に写真撮影をしていいことになっていたのですが。。。


何これ??  
DSC_4950 - 2015-09-23 15-24-10


と近くによって匂いをかげたのは最初だけで


ふんふん♪
DSC_4954 - 2015-09-23 15-24-16

その後は。。


なんかこわいよー!! むりむりー!!
DSC_4956 - 2015-09-23 15-24-18

と腰がひけまくり。

どうしたの??動かないよ〜?
となだめてみてももうだめ。


まぁ。。。こんなに怖がるなら先に行こうかと先に進みます。


おさるさん♪
DSC_4987 - 2015-09-23 15-29-25


さるはよく行く公園にもいっぱいいる(野生のがね^^;)
ので慣れたもの^^


さて、もう一度建物の中に入ります。


危険信号・危険信号!! 戻ります!ここは通りません!!
DSC_5003 - 2015-09-23 15-33-02


?? 

ノアが急に後ずさり。
入り口に戻ろうとします。


なんとかなだめて連れていくも、おりからは一番離れた場所をささーっと通って終わり。


何がいたのかと思ったら。。。


さっきの剥製くらい大きなワニさんでした。
しかも、下に見るようになってて、さらにちーっとも動かないのに。。。



その後も種類が違うワニさんが続きます。

これは。。
DSC_5004 - 2015-09-23 15-35-02

ちょっと近づけるかも。。
DSC_5008 - 2015-09-23 15-35-04


^^ さっきよりも小さいワニさんだよ〜!

DSC_5017 - 2015-09-23 15-35-43


その後は、蛇だって


にょろりーん
DSC_5028 - 2015-09-23 15-40-04


小さいね〜♪ これは何?
DSC_5035 - 2015-09-23 15-43-07

手のひらサイズのおさるさんだよ

サルだって平気だったのに。


↓ と上を向くとおとなりのお部屋にいたおさるさんに覗かれてました。
DSC_5036 - 2015-09-23 15-43-32


この子にも。 やぁ!
DSC_5038 - 2015-09-23 15-43-41


きれいな鳥さん。
DSC_5049 - 2015-09-23 15-46-01


全部みてまわったけれど、ノアがダメだったのはワニさんのみ。
その昔DNAに組み込まれた、危険な香りでも感じとったのかしら?

まぁ、街でワニと遭遇することもだいだろうから
この苦手克服はしなくていいよね。と熱帯園を出たのでした〜^^


危険なんだよー。身体が勝手に反応するよ

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 11:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

ノアちゃん、賢いねぇ~☆
ちゃんと 危険なものは 分かってるとはヾ(´▽`*;)ゝ"

って、普通に入れる動物園があるとは♪
お馬さんになれてるノアちゃんだから 普通にいけるんでしょうね(^_^)

ちなみにですね、、、
お猿さんを見ている 立った後姿のノアちゃん、、、
何かに似てるなぁ~??? 何に似てたんだろう、、、
って、思ってたら、、、クレヨンしんちゃんに似てるって思ったのはワタシだけ??(笑)

失礼しましたっ!!(笑)

| hanamusi | 2015/10/04 15:37 | URL |

ワニさんね~これは怖いかも(◎_◎;)
燻製だって、ノアちゃんの頭入りますけど・・・
ん~、確かに街では遭遇しないので、慣れなくて
もOKかな(笑)

2匹の猿の足が揃ってるのが、気になりました(笑)
人間みたいな顔してますね~↑アハハ、しんちゃんとは
また面白いですね( ̄▽ ̄)
一緒に入れる動物園ていいなぁ、こんなとこがあるのも
知らなかったです・・・苦笑

| メルママ | 2015/10/04 17:39 | URL |

ノアちゃんへ
ワニのお肉はおいしいんだよ~~~!
焼いたら焼き鳥みたいだし。
でもワニにかじりついちゃだめだよ~(笑)
蛇は散歩で会うことがあるかもしれないけれどね。
蛇はおいしいのかな?
でも危ないから、近寄っちゃだめだよ~

| JUDYJOYママ | 2015/10/04 23:36 | URL |

ひゃ~~すごい映像だ~~
いくら、剥製だとわかっていても、怖い!
牡丹なら多分匂いも嗅ぎに行かないと思うな~(絶対!)
でも・・よかった~ノアちゃんにも怖いものあったんだ~笑
ってね~^^;
冒険心が強くなんでもトライしようとしてるノアちゃんだもん
面白そう~なんか、そこ行ってみたくなりま~す

| LKBママ | 2015/10/05 06:17 | URL |

hanamusiさま♪

おもしろいですよね〜!
ほんと尋常じゃないくらい怖がってました。

何か感じるんですね〜!


クレヨンしんちゃん(笑)
でものびーってしてるところとかなんかわかるかも〜
って納得しちゃいましたw

| Pulama field | 2015/10/05 12:49 | URL |

メルママさま♪

動かなくても生きてなくてもこわいものは
こわいんですね〜!
動物の勘が働くのでしょうかね〜!
ね、これは慣れなくても問題ないでしょう〜!っていうか
もしも遭遇しても慣れてたら危ないですものね(笑)


おさるさんなかよく同じように並んで同じポーズでしたよ〜
事前に調べていたら、ここは一緒に入れるようで
なかなかおもしろかったです♪ 一回行ったら十分な感じでした〜

あ、メルママさん、ワニは燻製ではなくて、剥製ですよ〜(笑)

| Pulama field | 2015/10/05 12:52 | URL |

JUDY&JOYママさま♪

JUDY&JOYママさんへ
ワニさんはとってもこわかったです!
お肉はおいしいの?パパちゃんに買ってもらわなくっちゃ♪
蛇さんは、以前に遭遇してママちゃんがびっくりして
リードをひいた時、ノアはベビさんを踏んづけてしまいました。
もし、次にあったら気をつけるね!

| Pulama field | 2015/10/05 12:54 | URL |

LKBママさま♪

怖い物知らずのさすがのノアでもかなり怖かったみたいですよ〜!
あんなにびびるのは最近ではなかったかも!
牡丹ちゃんは慎重だから、きっと近づかないですよね!

こういうところ、一回は入ってみたいですよね!
なかなかおもしろかったですよ〜!

| Pulama field | 2015/10/05 12:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/741-9a5e4e07

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV