NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

ショートトリップ。 小布施散策♪ パート1

ノアが来る前から、大好きな街小布施。

長野の小京都と呼ばれる、おいしい栗が採れることで有名な
風情がある小さな街です。


前からノアと一緒に行きたいと思っていたのですが、やっと実現しました〜♪

せっかく秋にいくのだからと、今だけの限定の
”朱雀”も食べてこなくちゃね♪
*朱雀については、とっても有名なのでちょこっとぐぐってみてくださいませ☆


今回はノアも一緒に行けるテラス席がある、傘風楼でモンブラン朱雀を
食べることに!

お店は11:30開店ですが、ウェイティングリストへの書き込みが9:30から
なので、それまでにお店に行ってまっていたよ。

9時半前について数名の方が並んでおられました。


夏はここにもテラス席が出ていて、素敵なんだって〜☆
DSC_5546 - 2015-09-30 09-23-32


9:30をすぎて、無事にリストに記入終了!(犬がいるのでテラス希望とばっちり書いておきました)

開店時間までぶらぶらお散歩しようね〜☆


小布施の街はとっても、フォトジェニック。歩いているだけで楽しいのです^^


ここまっすぐ行ってみよう〜!

DSC_5559 - 2015-09-30 09-35-12


行きたいところある?ママちゃん?
DSC_5568 - 2015-09-30 09-35-43



あるのあるの〜!!来る度に行きたいところと、今回は今まで買いたくても買えなかったものを
買いにいくよっ!


お写真とりながらね〜!


紅葉が始まっていますよ〜

DSC_5580 - 2015-09-30 09-37-27


ここは和菓子屋さんのお庭なの♪
DSC_5597 - 2015-09-30 09-40-19


小布施では、オープンガーデンと言ってお店や一般の方のお家でも
お庭を公開してくれているところがあり、自由に入って見学できるようになっています。

さ!まずは一件目。ここでこれを買いたかったんだよ〜!


すでに行列ね!
DSC_5599 - 2015-09-30 09-46-44


そうなの。すごくおいしそうでしょ??
福栗焼き♪

DSC_5623 - 2015-09-30 09-54-06


来る度に、お店に寄るのが遅くなって1時間待ちとかになっており
時間がなくて諦めていたのよっ!


朝一だとすぐに買えてよかった〜!

この後もいろいろ食べる予定だから、旦那さんと半分こ♪

ほかほか〜☆ あまーい匂いがするよ
DSC_5609 - 2015-09-30 09-51-42


福栗焼きは、私の拳よりちょっと小さいくらいで結構大きいのです。
薄いもちもちの皮の中には、栗餡と大きな栗がまるごと一個入っています。

他にもりんごが入っていたり、栗が2個はいっているもの、おやきもあったよ☆

温かい栗鹿の子を食べているみたいで、至福な時♡


すっごくおいしかった〜!! お薦め☆

歩きまわるので、お持ち帰りはしなかったけれど、
次回は絶対にお土産に買っていこう!


ここは小布施堂の本店です♪
DSC_5630 - 2015-09-30 09-57-52


こちらの奥の喫茶では、モンブラン朱雀 ではなくて、朱雀が食べられますよ〜!
すでにたくさんの方がいらっしゃってました。


記念撮影♪
DSC_5644 - 2015-09-30 09-59-52


少し歩いた所には


奥はお食事がいただけるところ?
DSC_5652 - 2015-09-30 10-03-09


そうみたいだね〜!こんなところがあったのね。

ここでも、みなさん朱雀たべていらっしゃいました(笑)


まだまだお時間があったので、違うところへも行ってみよう〜!

楽しい小布施散歩。
まだまだおつきあいくださいませ〜☆


小布施の街、素敵だよ〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 12:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

やっ・・・やばい!
マロン好きの私、ジュルジュルッ!!
朝いちばん目指して行く!!
じぇったいに行く!!!
ダイエットなんて、そんなの関係ねぇ~!

| JUDYJOYママ | 2015/10/05 13:27 | URL |

はっ‼︎福栗焼き‼︎

はじめまして、3歳のJRTレオンという、わんぱくぼうすと暮らしております。
いつも読み逃げばかりでしたが、「福栗焼き」というワードに蘇る味覚パワーに後押しされ、コメントさせていただきました。m(_ _)m

プログ拝見させていただき、ますます長野県ラブな、レオン家でございます。(埼玉の田舎暮らしでございます。)

これからの季節、またまたブログ楽しみに拝見させていただきます!

何だかとっても癒されます( ^ω^ )

| レオンのママ | 2015/10/05 14:05 | URL |

はじめまして!
モップと一緒に♪ってブログをしております。
長野県の方だなぁ~。^^ってちょこちょこ覗いてました。
小布施は我が家から近いんです~。
思わずコメントしちゃいました。
朱雀、ワンコ連れてると食べられないんですよね・・・。
でも、モンブランは♪
また、お邪魔します。

| モップ母 | 2015/10/05 14:56 | URL |

ノア家の皆様

ご無沙汰しておりますぅ〜!
キター(OvO)!小布施!素敵過ぎる小布施特集感謝です!
栗落雁から小布施を知りほっこりしたい時には食してますよぉ〜。
ハイクラスなお宿もありますよね。
羨ましいですな〜〜、ノアちん!
あ、フライデー見ましたよん。全国区ですね〜。
でわでわ、何時も癒しとなっています。
小布施アップ楽しみです。

ターボママ

| ターボママ | 2015/10/05 19:22 | URL |

やばーい!超うまそー!!福栗焼き~!!
人形焼系大好物なんです(^○^)
さすがにこういうのはお取り寄せできないし・・・
小布施か~行きたいなぁー(^○^)

| FINパパ | 2015/10/05 22:19 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~すご~
うまそ~~(;゚д゚)ゴクリ
それ!間違いないね~食べてみたいよ~ママちゃ~~ん
いいなぁ~
なんかさ、なんとか大使に、任命されちゃうんじゃない?
いつもいろんなところ、紹介してくださって
ありがたや~ありがたや~

| LKBママ | 2015/10/06 06:30 | URL |

これを見てからいけばよかった~(笑)
我が家も大混雑のシルバーウィークに
いって参りました(汗)
小布施、栗好きにはたまりませんね~。

でもせっかく行ったのに、
勝手がわからず、アイスたべて
おみやげかって、肝心の朱雀さまは
見ただけで終わり~(笑)
でもかわいこちゃんに会えました♪

おいしそうなの見せてもらって
もう一回いかなきゃー
といく気マンマン(笑)

| きゃんママ | 2015/10/06 07:38 | URL |

JUDY&JOYママさま♪

あは♪
これ、栗好きには本当にたまらない一品だと思います♪
是非、早起きして朝一番で、モンブランの予約をして
福栗焼きをゲットしてください♪

そうそう、ダイエットはもう忘れてめーいっぱい食べないとですよね〜!

| Pulama field | 2015/10/06 10:32 | URL |

レオンのママさま♪: はっ‼︎福栗焼き‼︎

初めまして!
コメントありがとうございます!

福栗焼きで思わずコメント(笑) そういうのわかります!
そしてうれしいです^^

本当においしいですよね〜!これ!やっぱり買って帰ってくればよかったかな。

これからは紅葉の季節ですね〜!
またブログにも長野にも遊びにきてくださいね☆

| Pulama field | 2015/10/06 10:34 | URL |

モップ母さま♪

初めまして! ブログ拝見させて頂きました☆
モップちゃんかわいいですね〜!

そして小布施の近くにお住まいとは!
本当に大好きな街なんです。うらやましいです〜^^

朱雀を3人でシェアしていらっしゃって激しく同意しちゃいました(笑)

モンブランは一人でも食べれてしまいました〜^^

また遊びにきてくださいね♪

| Pulama field | 2015/10/06 10:36 | URL |

ターボママさま♪

こんにちは♪
ゆるゆるでの様子、拝見しましたよ〜^^

小布施の栗菓子のファンだったのですね!
とってもおいしいですよね〜^^
小布施特集、もうちょっと続きます☆お楽しみにしてくださいね^^

ハイクラスなお宿もございました!

フライデーも見てくださってありがとうございます^^

| Pulama field | 2015/10/06 10:38 | URL |

FINパパさま♪

あはは♪
FINパパさんがすごく好きそうなお菓子ですよ〜!!
これはお取り寄せはできないのかな??
でも、是非お店であつあつのところをぱくっと食べて
頂きたい一品ですよ♪

| Pulama field | 2015/10/06 10:39 | URL |

LKBママさま♪

これ、ほんっとおいしかった〜♪
ママさんも栗好き?
栗好きにはたまらない一品でした♪

小布施なら、なんとか大使に任命されてみたいな〜
と思うほど大好きな街なんです〜^^

| Pulama field | 2015/10/06 10:40 | URL |

きゃんママさま♪

おー!さすが、もう行ってらっしゃったんですね!
私達は混雑を避けて、シルバーウィーク後に行ってきましたよ〜!

小布施、ほんと栗が好きな人にはたまらないし
なんとも雰囲気もよくて大好きな街です。

もうちょっとアップ続きくけど、週末までには終わりますので!
是非また行ってきてくださいね〜(笑)

| Pulama field | 2015/10/06 10:42 | URL |

街並み、食べ物すべてツボです!
小布施、山行ったときの帰りにでも、寄ってみます~。

| 柴犬の姉あさみん | 2015/10/06 11:16 | URL | ≫ EDIT

小布施の栗は、有名ですよね♪
いつも父が買って来てくれていたのですが、
今年はまだだなぁ・・・(笑)

先日も、栗料理の特集をテレビで見ました!
いいな~なんて思いながら見いってしまった母です^^;

秋って、誘惑が多い~(汗)

| キャッチ母 | 2015/10/06 11:33 | URL | ≫ EDIT

柴犬の姉あさみんさま♪

ほんとに、ここの街にはくすぐられます〜(笑)
是非、お天気のよい時にも寄って、
街歩きも食べ物も楽しんでくださいね♪

| Pulama field | 2015/10/07 12:03 | URL |

キャッチ母さま♪

はい^^
父さん、やっぱり栗の時期には
そのお土産を買って帰っていたのでしょうか〜?
秋の楽しみですね!
今年はいつかしら〜??

今だけの栗、たくさん食べて大満足でした^^

本当に、秋はいろいろおいしいものが盛りだくさんですよね〜!

| Pulama field | 2015/10/07 12:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/742-963def1d

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV