NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

これがモンブラン朱雀! 小布施散策♪ パート2

傘風楼の開店時間まではまだ時間があったので、
小布施のかんてんぱぱのテラスでちょっと休憩♪


ここのテラス、広くて素敵♪
DSC_5716 - 2015-09-30 10-23-19


木陰で一休みです。
DSC_5740 - 2015-09-30 10-31-21


お天気もよかったから、お外が本当にきもちいいよね!
お日様にあたりたくなってお席を移動しました。


あは〜♪ ノアは本当は日影が好きなんだけどな。。
DSC_5744 - 2015-09-30 10-32-38


うん。知ってる(笑)


ここにはとても立派な松の木がありました。
和と洋が自然に溶け込むような街作りをしてあるところもこの街が
好きな理由の一つです。



何飲んでるの?
DSC_5748 - 2015-09-30 10-35-52


リンゴとにんじんのかんてんジュースだよ〜

身体によさそうでしょ?


さあ!お店に向かいましょ♪


てくてく歩いてもすぐにつきます(笑)


わぁ! いっぱい!
DSC_5764 - 2015-09-30 10-54-28


何がって、、、


開店待ちの人が〜!!
DSC_5769 - 2015-09-30 11-01-56


これでも少ない方らしいよ?


とっても混んでいる時は、2,3時間待ちになることもあるのだとか( ̄Д ̄;)


わんこ連れは、とにかく早めに来て、開店時に入店できるように
リストに記入することが、必勝法かと(笑)


テラス希望と書いておいたので、すんなりとテラスまで案内してもらえました。
テラスへは、外から入りますよ〜


あっちまでみえるね♪
DSC_5784 - 2015-09-30 11-04-15


うん!なかなか広いテラス席でした。


誰かくるかな♪
DSC_5786 - 2015-09-30 11-08-47


新栗の季節は、デザートと飲みもののみですが
普段はパスタなどのランチもいただけますよ^^


私達がオーダーしたのは、もちろん「モンブラン朱雀」!

他にもティラミスとか、ロールケーキとかもあるんですよ〜^^


きたー!!!

DSC_5827 - 2015-09-30 11-13-55


モンブラン朱雀もすごいボリューム♡


コーヒーカップくらい高さがあるの♪
ほら♪

DSC_5836 - 2015-09-30 11-15-35

ほら♡

DSC_5832 - 2015-09-30 11-14-42

え?もういいですか?(笑)

添えてあるチョコレートは栗のカタチでかわいかった〜!
ラズベリーソースは好みでつけて食べるそうです。

小布施栗の収穫期一ヶ月間のみの期間限定、数量限定の究極の味
新栗の繊細な風味を損なわぬよう注文の都度、菓子工場に取りに走るそうです。


いっただっきまーす♡

DSC_5840 - 2015-09-30 11-16-32

上の栗のクリームは甘さが抑えられていて、栗の味がすごくするし、
中には生クリームと栗のペーストが入っていて(これがまたすごくおいしい!)、
下の生地もさくっとおいし〜♪


私は純和菓子の「朱雀」よりも好みかも♡

朱雀を何回か食べたことがある私は。。
一応旦那さんに「モンブラン朱雀」は一個にして他のものもオーダーしてみる?
と聞いてみました。
何故ってそれは、「朱雀」はとってもおいしいけどすごいボリュームゆえ、
1個を食べきるのはなかなか大変だったのです(笑)
あ、でも初めて食べる方は是非1個食べて堪能して頂きたいです^^

一方、モンブラン朱雀は中に生クリームが入っていたり、ソースがついていたりと
味の変化もあるので、1つぺろりでした♪ 一個にしなくて良かった♡


おやつじゃなくて、そのケーキ一口ちょうだい?
DSC_5818 - 2015-09-30 11-11-54


ノアにも少しお裾分け。後からおねだりがくるくらいおいしかったみたい^^


テラス席にてのんびりと  新栗の仕込み時季に仕込み場界隈でのみ味わえる
「こだわりの逸品」 をいただきました♡



モンブラン朱雀、もっと食べたいな〜☆
DSC_5795 - 2015-09-30 11-10-31




たわわに実る栗を見ながら、次のお店にいってみよ〜♪


DSC_6689 - 2015-10-04 11-14-00



かわいい栗が落ちてました。

DSC_6691 - 2015-10-04 11-16-12


まだ食べるの? もっちろん♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 11:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

初めまして。かぼちゃんのブログでノアちゃんを知りまして読ませていただいてます。
小布施に反応してしまいました。4日に行かれたのですか?私も小布施行きました。3週連続で。(笑) 桜井甘精堂の栗きんとんを買いに行ってきました。
モンブラン朱雀は食べたこと無いんです。是非食べてみたいと思いました。
これからも楽しみに読ませていただきます。

| わこ | 2015/10/06 12:58 | URL | ≫ EDIT

やっ・・・やばい!
期間限定ですか?
ノアちゃんにも1個オーダーしてあげてほしかったわ~(笑)
で、まだ食べるんですか????

| JUDYJOYママ | 2015/10/06 14:24 | URL |

モンブラン、すごいボリュームだけど
ペロッといけちゃうほどの美味しさなのね~♡
食べてみた~い!!

お散歩するだけでもとっても素敵な場所だね~♪
もうノアママさん、行きたい所が増えすぎて
困るんだけど~(笑)

| マーサママ | 2015/10/06 19:09 | URL |

モンブラン・・・この大きさにビックリΣ(゚Д゚)
バァバに食べさせてあげたい一品です!
大人気な場所なんですね(´▽`*)
ノアちゃんも落ち着いてますね♪
いい匂いがするんでしょうね~クンクン(*´ω`)

別腹がいっぱいありますね(笑)( ̄▽ ̄)アハ

| メルママ | 2015/10/06 20:59 | URL |

すごい量のモンブランだね~
え?ママちゃん?全部食べたの???
でも、とっても美味しそう~
ノアちゃんもおすそ分けしてもらったよね?
牡丹ならずっと、おヨダたっぷりで
ずっと、見つめてるに違いない!笑

| LKBママ | 2015/10/07 06:29 | URL |

うわー♡

風景もとっても素敵だけどやっぱり…やっぱりモンブラン朱雀イチバン素敵(笑)
わたしもたべたいです( ´ ▽ ` )ノ

| luzママ | 2015/10/07 08:40 | URL |

わこさま♪

初めまして!
ブログ読んでくださっていてうれしいです♪
ありがとうございます^^
私達はSWの後にいきました〜!でもわこさんも3週連続ということは
もしかしたら、同じ場所にいたかもしれないですね〜!
お近くでまた行かれるようでしたら、モンブラン朱雀おためしくださいね♪

これからもよろしくおねがいします♪

| Pulama field | 2015/10/07 12:06 | URL |

JUDY&JOYママさま♪

本店の朱雀は、10月19日まで。
モンブラン朱雀は、多分10月いっぱいまでの期間限定のようです。
お急ぎ下さい〜(笑)

ノアにも1つオーダーしてあげたら食べてしまいまそうで、こわいです(笑)

はい。まだ食べました〜!
旅先では胃が大きくなる私です^^


| Pulama field | 2015/10/07 12:09 | URL |

マーサママさま♪

上にかかっている栗のクリーム部分が甘さ抑えめで
生クリームもあまり入っていない感じだから
そんなに重くないのです^^
コーヒーとも合うから、いけるかな?と思ったけど
ぺろりでした〜^^

小布施、素敵なんですよ〜☆

是非いつか遊びに行ってみてくださいね〜!

| Pulama field | 2015/10/07 12:10 | URL |

メルママさま♪

ですよね!
通常の2倍以上あると思います!(あ、お値段も2倍以上ですがw)
バァバさんにも是非是非〜♪
大変人気がある場所なんです〜
特に新栗の時期はとっても混みます^^;
が、それでも行ってみたかったです(笑)

はい。別腹がどこからか現れてきて
たくさんたべちゃいましたw

| Pulama field | 2015/10/07 12:12 | URL |

luzママさま♪: うわー♡

モンブラン朱雀、一番素敵でしょ〜(笑)
是非一度、るーるーと食べてみてもらいたいな〜^^


| Pulama field | 2015/10/07 12:14 | URL |

LKBママさま♪

ごめんなさいっ!順番がかわってしまいました〜

すごい量ですよね。
はい。もちろん全部食べました〜☆(笑)
でも食べ切れてしまう感じだったんですよ♪

ノアにも少しお裾分け。
すごくおいしかったからもっともっと〜って
要求がすごかったです^^;

牡丹ちゃんはいい子だから、目力でなんとかしようとするんですね!
かわいい〜!
そういう方があげたくなっちゃうことをよく知ってる♪

| Pulama field | 2015/10/07 12:42 | URL |

すごーい量のモンブラン!!
こんなに大きい1人前、見たことないです^^;
食べてみたいな~♪

あっ、我が家には、ダイエット中のおじちゃんがいるので
ダメダメ!!
なんて。。。

きっと、キャッチもヨダレ大放水でおねだりしてくると思います^m^

| キャッチ母 | 2015/10/07 15:35 | URL | ≫ EDIT

キャッチ母さま♪

本当にそうですよね〜!
かなり大きいので、二人で半分こして、
栗のロールケーキやティラミスを食べてみるのも
いいと思います^^

ダイエット中の方にも罪悪感があまりない控えめの甘さでしたよ^^

キャッちゃんもおいしいにおいには敏感ですよね〜^^

| Pulama field | 2015/10/08 12:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/743-6b770440

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV