NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

とても素敵な場所でした! サンクゼールワイナリー

小布施での目的を達成した私達は
次なる場所へ向かいます。
(小布施はとっても素敵な街ですが、上手にコンパクトにまとまっているので
 待ち時間などがなければ半日くらいあれば十分まわれるかと^^)

目的地の途中、中野のオランチェという農産物産館。つまり野菜や果物の直売所のようなところなのですが
この近くを通るので、寄っていきました。
話はそれますが。。。ここはもうそれはそれは素敵なところです。
主婦の皆様にはたまらないと思います!
いろいろな新鮮お野菜、果物がやすーい!!午後には売り切れに近いことが
多々ありますので、お時間があれば午前中の早い内に寄ってみることをお薦めします。
私が素通りできないスポットの一つです(笑)

熱弁してしまった。。

向かった先はここ♪

サンクゼール ワイナリーの本店です♪
DSC_6022 - 2015-09-30 14-14-45

小布施から車で 「30分!」

これがまた予想以上に素敵なところでした☆


葡萄はもう収穫済みだそうです〜
DSC_6000 - 2015-09-30 14-11-49


赤い葡萄が実る木は赤色に、緑の葡萄が実る木は黄色に紅葉するんですって^^

こちらには、デリがあってワインが飲めたり、お茶ができたり、ランチもできたりするそうです。


テラス・お庭はノアもOKだって^^
DSC_6045 - 2015-09-30 14-18-38


ここはテラス席。
DSC_6048 - 2015-09-30 14-20-01


お庭を眺めるように並べられた壁沿いのイスもおしゃれ〜♪
DSC_6028 - 2015-09-30 14-16-09



そして、こちらがガーデン!


わーい☆
DSC_6059 - 2015-09-30 14-21-14


思っていたよりもずっと広かった〜!
緑もきれいだし、とっても素敵^^


一緒にしばし走ったし、まったりしようか☆
DSC_6077 - 2015-09-30 14-21-50
奥に見えるのはブライダル用のステージですね♡


夜にパーティ-も開けるガーデンテーブルにて

ママちゃん何飲んでるの?
DSC_6093 - 2015-09-30 14-34-24


旦那さまからお許しが出たので、シードルを頂きました。
すっきりさっぱり。おいしかったよ〜♪


ノアは走りまわりたくてうずうずです。
DSC_6107 - 2015-09-30 14-34-43


こんな広い芝生のお庭みたらそりゃ走りたいよね( ̄∇ ̄;)フフ 

でも、ここは我慢だよ、ノア。


あは〜☆
DSC_6131 - 2015-09-30 14-55-34
ぶどうしぼり器かな?

ありゃま!私がこんなに写ってた。うまく隠れたかと思っていたのに(笑)


他のわんちゃん連れのお客様とも雑談しながら時間を過ごして、ノアには
少し車で待っていてもらいました。


ノアはお昼寝してるね〜
DSC_6137 - 2015-09-30 14-56-15


私達は無料で行われているというワイナリーツアーに参加したかったから♪

これは仕込み中の赤ワインですって。

DSC_6220 - 2015-09-30 15-12-25


工場内の機械をみせてもらったり、
樽へ移すところをみせてもらったりと

DSC_6228 - 2015-09-30 15-17-00


短いながらもおもしろかったな^^


その後は、お店へ移動してワインの試飲。

DSC_6233 - 2015-09-30 15-27-16
私うれしそうだな(笑)


ワインってほんっとお味がいろいろですよね〜

あ、そうそう!わんちゃんは行けませんが小布施のワイナリーもとっても素敵ですよ♪


秋らしいデコレーションの店内では、ここで作られているパスタソースやジャムなんかの試食もたくさんありました^^
DSC_6204 - 2015-09-30 15-03-41


こちらのワイナリー、小高い場所にチャペルとレストランもあるのです。

明日はそちらからのお写真をご紹介しますね〜!


☆おまけ☆
写真撮影中の様子。

ここで撮るの?
DSC_5976 - 2015-09-30 14-08-46


のってみる?


うーん。。。 ひょいっと
DSC_5977 - 2015-09-30 14-08-49


えへへ。
DSC_5981 - 2015-09-30 14-09-11

あっちみてね?

にこ〜♪
DSC_5984 - 2015-09-30 14-09-12


モデル慣れしてるノアさんでした(笑)


おやつの為にがんばります!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

ふふふ♪
ノアちゃんのポーズもとってもいいけれど、
何と言っても、ママさんのうれしそうな表情が
笑顔になりました~^m^
ワイン、好きなんですね(*^_^*)
パパさんもいつも優しくて、
ワインも試飲もOKしてくださって・・・

我が家だったら、そこでモメゴトになるかもしれません(笑)

広いガーデンも手入れがされて、きれいですね☆
思わず、走ったり、ゴロンしたくなります!
って、そこでやらないのがノアちゃん(^^)

キャッチだったら、爆走しちゃうだろうな・・・

| キャッチ母 | 2015/10/08 13:57 | URL | ≫ EDIT

ワイナリー、いいなぁ。しかも、こんなに素晴らしいロケーションなら
一日ベンチに腰掛け、ワインをちびりちびりやりたいです(笑)
が、飲めばおしゃべりになる私には、
そんな優雅な時間は過ごせそうにありません(汗)
多分、綺麗な芝生にひっくり返って一人で笑ってるかもです・・・

ノアちゃん、いつ見てもカメラ目線バッチリですね。
やっぱり手をふりながら、大きな声で呼んでいるですか?

| ブラン母 | 2015/10/08 22:04 | URL | ≫ EDIT

あはは♪(´ε` )

ふふふ( ̄▽ ̄)
ノアママの嬉しそうな顔( ̄▽ ̄)
わたしも間違いなくそんな笑顔の顔になるわー♡
いいなー。
わたしもこんな素敵な場所で飲みたいわー♪(´ε` )
あ、自宅でももちろん飲みたいけど(笑)( ̄▽ ̄)

| luzママ | 2015/10/09 06:14 | URL |

キャッチ母さま♪

あはは(照)
自分でもこんなに笑顔だったとはびっくりでした(笑)
ワイン、結構すきなんです♪

キャッチ家はじゃんけんで決めたりするのでしょうか〜?^^

ここのガーデンは木もあって素敵でしたよ〜^^
本当にはしりまわれたらどんなにいいかと思いました♪

きゃっちゃんのぴょんぴょん走りが目にうかびますよ〜^^

| Pulama field | 2015/10/09 11:49 | URL |

ブラン母さま♪

ブラン母さん^^
こんにちは〜♪

ちびりちびりと景色をみながらワインを飲むって贅沢ですね〜!
芝にねころがって笑いながら過ごすなんて最高じゃないですか!
是非ご一緒したいです^^

この時は、旦那さんが何か奇声を発していたかもしれません(笑)

| Pulama field | 2015/10/09 11:51 | URL |

luzママさま♪: あはは♪(´ε` )

あはは。
随分とうれしそうな顔してましたね〜w

ここは本当に素敵だった〜☆
でも、たくさん飲むなら自宅飲み最高だね^^

| Pulama field | 2015/10/09 11:53 | URL |

どこもかしこも絵になる素敵な所だね~♪
あはは、ノアママさんがほんと嬉しそうだわ(笑)

今日、キャンちゃんブログでも紹介していたけれど
ノアママさんのブログ見て
きっと小布施方面に行きたい人がたくさん増えたに違いない(^_-)-☆
明日からの3連休もにぎわいそうだね~♪

| マーサママ | 2015/10/09 12:03 | URL |

マーサママさま♪

あはは^^
食べるのも飲むのも好きだから、顔にでちゃう〜(笑)

小布施に行く方はできるだけ早く到着して
是非楽しんでもらいたいな〜^^

3連休はお出かけですか??

家は明日ちょろっと出かけて、あさってはお友達がきますよ〜^^

| Pulama field | 2015/10/09 12:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/745-6644daab

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV