NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

秋の味覚

今年は松茸が豊作らしいのだ〜☆

家も実家、ご近所さん、お友達からたくさん頂いてホクホク♪

これはお呼ばれした時のお写真です^^


ふんふんふんふん♪
DSC_6555 - 2015-10-03 15-48-03

ノア、においを嗅ぐときは鼻つけないでくれる?(笑)


ぺろーん♪
DSC_6556 - 2015-10-03 15-48-04


∑(゚∇゚|||)はぁうっ! 

食べちゃだめ〜!!

なんだかとても気になる香りのようです。


なんで〜? ノアのじゃないの〜??
DSC_6559 - 2015-10-03 15-48-30


ちがいますよ。これは一切れもあげられないわ(笑)


うまうまがいろいろ並んでいたけど、松茸が一番いいにおい☆
DSC_6569 - 2015-10-03 16-00-34


私達もいいかおり〜!って思ったけど
ノアもそんなに惹かれるとは。





実はくさいってこと?・・・( ̄∇ ̄;)フフ

ねぇ。。国によっては好まない香りっていうしね(笑)


じーーーーーーーー
DSC_6578 - 2015-10-03 16-18-37


茶碗蒸しに入っている厚切りの松茸から目が(鼻が?)離せなかったようです(笑)


実は昨日も松茸宴会をしちゃいました。

松茸のメニューは
姿焼き
松茸酒
松茸ごはん
松茸のお吸い物

はぁ〜☆ おいしかったな〜
他にもおいしいものがたくさんあって日本酒がすすむすすむ。
昨日のメンバー、記憶がない人が多いです(笑)

写真うまくとれていたらアップしますね〜^^


栗の皮むきもしなきゃね そうそう!秋は忙しいね〜w

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

うあぁ~どれもこれも、美味しそうで・・・オヨダが・・
秋の味覚!
え?栗もあるの~いつかの、あの
栗の甘露煮?すっごくおいしかったですですです!と
三回言ってみた~(笑)

| LKBママ | 2015/10/13 18:50 | URL |

おおお~松茸が豊作で、おすそ分けが普通に
頂けるなんて、さすがノア家・・・( ̄▽ ̄)
んん、長野県(笑)
ノアちゃんママは、お料理も上手なので
ちょちょいのちょいで、ご馳走完成なんだろうな♪
いいなぁ、ノアちゃんガン見ちう(爆)

え~、美味しそうとコメントしましたが・・・
まさかの・・・出た!食べず嫌い(-_-;)
松茸、苦手でしでし~コメするなって(苦笑)
まぁまぁま~(≧◇≦)

ちなみに栗の甘露煮、絶品です☆
これから秋の味覚、色々味わえますね~♪

| メルママ | 2015/10/13 20:25 | URL |

何気に。。。。
私。。。。
松茸食べたことないです!!笑
香り松茸、味しめじって言いますけど、そんなにおいしいものなんですか??笑

ちなみにフランスではセップ茸という美味しいキノコがありまして。。
うちの辺りは自生してるらしく、休みのたびにキノコ狩りに行く人いますね。
うちは仕事で使うので知り合いのお父さんに名人がいるので、その方に毎年お願いしまいます。もちろん面倒なので自分たちではいきません。笑
キノコ狩りも素人がしたって簡単には見つからないらしいですしね〜。

秋はおいしいものがいっぱいですね〜⭐︎

| ゆみ。 | 2015/10/13 23:56 | URL |

チーズとかはよく聞きますけど、松茸とは⁉
グルメですね~、ノアちゃん。
うちの子はどんな食べ物でも、クンクンしつこいです。
グルメとは程遠い😰

| 柴犬の姉あさみん | 2015/10/14 08:27 | URL | ≫ EDIT

LKBママさま♪

はい〜☆

秋はおいしいものがたくさんでたくさんで
誘惑が多いですよね〜!

栗もありますよ♪ 昨日は栗のクリームを作りました。
これから、ロールケーキやたいやきの餡にしてみようと思います。

差し上げたのは渋皮煮ですね〜!
三回も言ってもらえるほど記憶に残っていてうれしいな〜☆

またお持ちしますね〜^^

| Pulama field | 2015/10/14 12:30 | URL |

メルママさま♪

でた!食べず嫌い(笑)
匂いがいやとか?・・・
でも一度でいいから食べてみてくださいといって
大枚はたいて食べてもらってやっぱりきらい。。となると
大変なので、どこかでめぐりあったら食べてみてくださいね^^

栗、今年もおいしく仕上がりました♪
が!!9月末の強風でまだいがが緑なのに
大量落下。
今年の収穫量はかなり減ってしまって残念〜

他のおいしいものをたくさん頂いてます^^

| Pulama field | 2015/10/14 12:32 | URL |

ゆみ。さま♪

松茸、おいしいのか?!
と言われるとなかなか難しい問題でして(笑)

香りで食べる食べ物って感じでしょうかね〜?
食感は独特ですが、きらいな方もいそうな気がするw

フランスはきのこいっぱい生えているイメージです(笑)
セップ茸。。。しらなかったので調べてみたら
ポルチーニと一緒な感じでしょうか?

香りもだしも出ておいしいのでしょうね〜♪

きのこ狩りは、私も父とでかけますよ〜!
私が小さい頃は本当にいろんなきのこをとってきた
食べたものですが、おじいちゃんがなくなってしまったら
きのこの種類がわからなくて、今は4種類くらいを
毎年取ってきては、すきやきや炊き込みご飯にしています^^

| Pulama field | 2015/10/14 12:38 | URL |

柴犬の姉あさみんさま♪

そうなんですよ〜
わんこはくさいもの系が好きなので、もしかして
松茸もくさい部類の香りなのかと
思いました(笑)

いやいや、ノアもそうですよ〜
ちょっと気に入るとどこまでもクンクンです(笑)

| Pulama field | 2015/10/14 12:39 | URL |

秋の味覚いっぱいでうらやましいとしか言えないです!
ノアちゃん、そのキノコは、ドクですよ~・・・なんて。

ノアちゃん、そんな宴会の席でも
オリコウさんですよね♪
キャッチだったら、きっとギリギリまで
鼻を近付けると思います^^;

夢のよーな○○づくしの宴でしたね~☆彡
そんな場所に居合わせたいなっ(^O^)

| キャッチ母 | 2015/10/14 15:47 | URL | ≫ EDIT

キャッチ母さま♪

そうそう。このきのこはわんずには
毒ですよね〜(笑)
なーんて。

いえいえ。ノアかなり乗り出していて
ぺろんされそうでしたよ〜^^;
キャッちゃんと一緒ですよ〜(笑)

秋の宴会はおいしいものが並びますね〜!
お呼ばれも多くてうれしい限りです^^

| Pulama field | 2015/10/15 18:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/749-d7c1f280

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV