NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

とっても笑顔! だけど。。

今朝は寒かった〜!
皆様、体調崩されてないでしょうか?

そんな日も、朝から激走のノアさん。

おー
DSC_4350 - 2015-09-22 08-58-27

はー
DSC_4351 - 2015-09-22 08-58-35

よー!!
DSC_4353 - 2015-09-22 08-58-36

にこにこ♪
DSC_4355 - 2015-09-22 08-58-49


*これはイメージです(笑)
実際は朝露でびしょびしょになりますw


すこぶる元気ではあるものの。。

ここ数日はお腹の調子がいまひとつ。


少しお腹いたい。。かも?
DSC_6626 - 2015-10-04 11-05-48


ちょっとゆるゆるう〇ちです。
ノア、お腹は強いんですけどね〜

とりあえず調整剤を飲ませて、ご飯はフードのみで少なめに。

でもまだちょっとゆるいな。。


ちっくんしたせいなのか?(でも今月初めだし。。)
フロントラインのせいなのか?(っていままでふろんとラインの後にお腹の調子が悪くなったことはないし。。)


気温の変化のせいかな〜?
なんて思っております。


来週はフィラリア予防のお薬を飲まないとだけど、、
それまでにはお腹なおそうね〜!


そういえば!今回ノーベル賞を受賞された大村教授は
犬のフィラリア予防薬、イベルメクチンを発見されたのですね!
まったく知りませんでした。

この発見で犬の寿命が10年は延びたと言われているそうです。
本当にありがとうございます。
そんな発見が日本人の方によってされているとは、素晴らしいですね〜!




みなさんのお家のわんちゃんは体調崩してないですか??
ご自分もわんちゃんも体調管理に気をつけてくださいね♪


急に冷えたのもよくないのかな?と思って
ベッドをおいてあげたり、(無理矢理)抱っこして寝てもらったりしているけど(笑)


ノアは冷たくて固い床が好きで、飼い主に寄り添っては寝ないので、迷惑そう(爆)


そろーり。。
DSC_6592 - 2015-10-04 11-00-54


もうちょっと近くにいってみようかな
DSC_6596 - 2015-10-04 11-00-59


モンちゃん♡
DSC_6601 - 2015-10-04 11-01-49


馬には寄っていくのにね〜(笑)


まぁ、秋晴れだし、元気だし
お散歩はたっぷりしようね♪


はーい♪ 里の木々も色づいてきたね!
DSC_6636 - 2015-10-04 11-06-12


今日もお出かけ日和♡

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます


そうそう!昨日のFIND NOAH、これは難しぞ!
と思ったのに、割とみなさん簡単にみつけていて残念!←コラコラw
コメントのおかえしやブログ訪問はまた後程させていただきますね♪

| ノア 2歳 | 11:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

あらあら・・・ノアちゃん、大丈夫ですか?!
そーいえば、ここ数日の最低気温、長野はマイナスでしたね・・・

キャッチもオナカは丈夫なコで、
ゲリPとか、殆ど無いです!
記憶にもないくらい(笑)

早くいつものんこちゃんになるといいですね~☆

| キャッチ母 | 2015/10/15 14:03 | URL | ≫ EDIT

キャッチ母さま♪

はい。
夕方散歩ではやっといい感じのがでてきました!
そろそろご飯の量を戻してあげようかと思います^^

普段ほとんどお腹をこわさないので、
ちょっと心配しちゃいましたが、もう大丈夫そうです。
ご心配ありがとうございます^^

| Pulama field | 2015/10/15 18:41 | URL |

やっぱり地球は繋がってるんだな〜と天気で思うのですよ。笑
実はこちらも今週からぐっと冷え込んできまして、昨日今日は朝は3、4度です。
こうなってくるとゑびす、すこぶる元気です!!笑

川遊びもいいけど、もうしばらくしたらまた楽しい雪の季節になるんですね〜。
早い早い一年です。。。苦笑

ノアちゃん早くお腹よくなりますように⭐︎

| ゆみ。 | 2015/10/15 20:09 | URL |

FINDは、すぐ分かりました(笑)
ちょこんとお座りノアちゃん、みーっけ!

ノアちゃん、お腹の調子が悪かったんですね?
心配ですが、我が家は弱い方なので慣れて
ますが、強い子は心配ですね・・・寒いのかなぁ
気温に慣れれば大丈夫かな~

モンちゃ~ん、元気そうで(^_^)/
ノアちゃんの接近が笑えますけど、モンちゃんも
温かそうなので、くっついて寝たらノアちゃん
温まるかも(笑)

| メルママ | 2015/10/15 20:28 | URL |

急激な温度変化は、人も犬もつらいですよね。
整腸剤と断食すると落ち着きも早いです。
お大事にしてくださいね。

イベルメクチン・・・コリー種は要注意のお薬ですが、人も犬も恩恵を受けていますね。
気の遠くなるような地道な研究に頭が下がりました。

| JUDYJOYママ | 2015/10/15 21:11 | URL |

あらら。。おぽんぽの調子がですか・・?
心配ね。。可愛そうだけど
食べる量減らして整腸剤。これ一番手っ取り早いですよね
牡丹も犬生で一度だけ下痢とまではいかなくても
ゆるくなった時あったよ
すぐに治ったけどね
女の子は結構腸丈夫ですよね
でも!お大事にね ノアちゃん

| LKBママ | 2015/10/15 22:47 | URL |

ゆみ。さま♪

おー!一緒です!一緒です。
気候(笑)
このあたりは気候がフランスのどこかと似てるからと
葡萄の栽培も盛んです(笑)


そうですね〜!あと2ヶ月もしたら雪遊びできるかな?
でもあんまり降らないといいな〜
と思っております。

ノアのお腹はなおってきましたよ〜!
ご心配ありがとうございました^^

| Pulama field | 2015/10/16 11:19 | URL |

メルママさま♪

はい!正解☆

みんな見つけるの早いな〜(笑)

ノア、珍しくお腹の調子が悪くて。
ご飯もすごーーーーく少なくして、調整剤を飲んでました。
やっと通常量のフードにもどりましたよ〜!

メル君はおなか弱いんでしたね〜

普段が大丈夫なので、なんだか心配してましたがよかった。

モンちゃんは寒くなってきたので、ますます元気かも(笑)

二人がくっついて寝る。またはモンちゃんに乗るとかだと
おもしろいんですけどね〜w

| Pulama field | 2015/10/16 11:21 | URL |

JUDY&JOYママさま♪

本当にそうですよね〜
プラス乾燥も本当にひどいので、風邪をひきやすいかもしれません。

イベルメクチン。。
そういえばそうだった!と調べなおしたら。。

コリー種はmdr1遺伝子の異常があるこが少なからずいるのですね。
そして、それは抗がん剤とか、他の病気の治療のお薬でも反応してしまうとか。。

さらに、mdr1遺伝子が影響していることがわかったから
異常があるのか調べられるようにもなったんですね〜!!

なるほど〜と勉強になりました。


多くのわんちゃん、人も恩恵を受けている研究は
本当にすばらしいですね!

| Pulama field | 2015/10/16 11:31 | URL |

LKBママさま♪

そうだったんです〜。。でも
2日くらい食べる量をへらして、調整剤を飲んでいたら
よくなりました!ありがとうございます!
よかった^^

牡丹ちゃんもお腹はつよいのですね〜!
女子は強いのかしら??(笑)

| Pulama field | 2015/10/16 11:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/751-4a8233c7

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV