NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

ノア、羽田空港から飛び立つ

ノア、この度、初めて羽田から飛行機に乗りました。


どこに連れていかれるの?!
DSC_8353 - 2015-10-29 07-08-55


ノア家のためていたJALマイルが期限切れになりそうだったので、
マイルを使って、思い切って3人で沖縄旅行に行くことにしたのです♪


ここどこ?
DSC_8355 - 2015-10-29 07-16-09


なノアさん。

カウンターには30分前には預けることになっているので、できるだけぎりぎりで
連れて行きました。

預けた後、ワンコはカウンターの後ろの空調の効いたお部屋に出発までいます。


パパちゃーん 不安です。。。
DSC_8358 - 2015-10-29 07-16-22


笑っているようですが、これがノアの不安顔(汗)かな?


いつもとは違う様子にドキドキしてます。

私もドキドキー
だって初めての飛行機心配だもの。。


ノアをおいていくつもりなの?・・・(TT)
DSC_0905 - 2015-10-29 07-16-31
*ノアのクレートにいつも布が挟まっているのは
何も挟んでないとガタガタうるさいからです。
これって作りがアレってこと?それともこういうものなのかしら??


なんとなく自分の行く末がわかっている様子(笑)


おいていくんじゃないよ!できることなら一緒に席につれていきたいくらいだけど
それはできないから。。でも同じ飛行機に乗るからね!
大丈夫だよ!! と多分意味不明だったと思うけど一生懸命
説明してみる(笑)


ドキドキ。。
DSC_0908 - 2015-10-29 07-22-01


カウンターで順番待ち。

書類を渡して。。。


DSC_0910 - 2015-10-29 07-22-44

ノアを預けます。

ノア、また後で会おうね!3時間くらいだから頑張ってね!
すぐに迎えにいくからね!


うんうん
DSC_0912 - 2015-10-29 07-24-02

ってわかってくれたかな?

飛行機の中にワンコやペットが入る空調が効いたお部屋があります。
ワンコは荷物と一緒にはなりませんよ~。


行っちゃうの〜?
DSC_0914 - 2015-10-29 07-24-09


切なそうな顔に後ろ髪引かれます。。


が、もちろんスタッフさん達はとっても丁寧だし
慣れてもいらっしゃるようなので、安心してお任せできると思います。


搭乗口からみていたけど、ノアが運ばれくるのも
飛行機に乗るのも見えなくて残念−!

DSC_8359 - 2015-10-29 07-34-21



飛行機に搭乗して那覇空港へ!


飛行中、ノアどうしてるかな〜?と考えていました。


滑走路に向かうとき、なんか ワンワン聞こえるんだけど??・・

と思っていたら私の空耳ではなく、
ちょうど私達の席の下くらいが、ペットが乗る部屋があったらしく(笑)


飛んでいる時は大人しくしていました。 
着陸したら、また元気にわんわん!

とても元気そうで安心したー♪

ノア、頑張ったね!


荷物を待っていると、荷物よりも先にすぐに
ノアさんが運ばれてきました。


ママちゃーん♡  なんか暑いよ?!
DSC_0921 - 2015-10-29 11-07-34
飛行中ケージが開くと危ないので緑色の網が被せられます。



そうなのよ〜!ここは沖縄だから冬毛に変わっている
君にはちょっと暑かろう。。( ̄∇ ̄;)フフ 


なんか暗くてうるさいところに入れられたの−!
DSC_0923 - 2015-10-29 11-07-57
ワンコのお部屋は飛行中、空調を入れて、暗くしているようです、


て言ってるのかどうなのか?一安心したようでよかった^^


ふぅ〜・・
DSC_0925 - 2015-10-29 11-13-11

ノア 飛行後も普段と全く変わらず、元気いっぱいでした。


早くだして〜!!
DSC_0931 - 2015-10-29 11-13-58


出してあげたいけど、レンタカーピックアップするまで頑張って!


ん? ここは。。南国?!

DSC_0935 - 2015-10-29 11-14-45


あ、気づいた〜?みんな半袖だもんね〜♪


道の駅でやっとノアさんを出して、まずは一息。


生マンゴージュースと生パイナップルジュースでかんぱーい☆
DSC_8370 - 2015-10-29 12-27-29


さて!ノアとの沖縄旅始まりマース☆



初体験がいっぱいでしたー!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 沖縄 2015 | 12:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

なるほど~♪
話には聞いていたけれど
こうやって、お写真つきで丁寧に説明してくれて
どんな風に搭乗するのかすご~く良く分かった!

あはは、確かに吠えてる声が聞こえたら
逆に元気にしてるって確認はできるよね(笑)
ノアちゃん、頑張ったね~(*^_^*)
沖縄旅行記、楽しみ♡

| マーサママ | 2015/11/09 13:38 | URL |

あっはっは!冬毛のノアちゃんは暑かろうに・・・
よぉ~~~く観察していると、座席の下にVIP待遇で運ばれてくるノアちゃんが見えるかも?
追加料金で一緒の席に乗れるようになるといいんだけれどねぇ(涙)
今頃、どのあたりで泳ぎまくっているのかしら???
もちろん、ママの水着もあるよね(笑)
気をつけて満喫してきてね~!!

| JUDYJOYママ | 2015/11/09 13:50 | URL |

沖縄素敵〜!!
実はちょうど週末に、私の東京在住の友達がツールド沖縄(自転車競技ですね)に出場する為に、沖縄に行っていたらしく、その子のブログで沖縄の美味しいものを見ていたばかりなので、びっくりです!!
沖縄はまた美味しいものがたくさんあって、ママちゃんウハウハだったのでは?笑

同級生が嫁いで行っているのも、沖縄の日常はよく見るのですが(その子とfacebookでつながっているので)本当、日本とは思えないほど常夏ですよね〜。
今は暑すぎずちょうど良い季節じゃないでしょうか?

レポ楽しみにしてまーす!!

| ゆみ。 | 2015/11/09 16:56 | URL |

わぁ~!
寒い信州を飛び出して南国沖縄ですか~(*^^*)イイナァ💛

沖縄はちゅらの故郷なので、我が家もいつかは沖縄へ・・・
と思っているのですが、どうしても飛行機が心配で…
でも、ノアちゃん元気そう~♪
航空会社もペット対策いろいろ考えてくださっているんですね!

旅行記楽しみにしていま~す(^^♪

| ちゅらともえのママ | 2015/11/09 18:37 | URL |

うわぁ〜南国沖縄旅行ですか〜!
我が家も数年前にこの時期行ったのですが、ワン達の事ばかり気にしてました。
ノアちゃんも一緒だったなんて嬉しいね。v(^_^v)♪
どんな出来事があるのかな?楽しみです。^ - ^

| だいすき | 2015/11/09 20:54 | URL |

すげ~~っ!と、今朝パパさんも読みながら
言ってたので、私もすぐに・・
初飛行機ですね・・我が家では夢のようなお話です
まず・・マイル?が貯まる生活してましぇ~~ん笑
ってことは、次回は沖縄取材ですね
私は沖縄人生で4回?か5回行ってますけど
牡丹・・多分・・ないなぁ~(涙)・・笑

| LKBママ | 2015/11/10 05:53 | URL |

すごーい!
ノアちゃん、とーとー、お空を飛んじゃったんですね~☆彡
沖縄でしたか~!
北かと思っていたのですが、
そーですよね^^;

沖縄、いまや普通かもしれませんが、
いい所ですよね~(*^_^*)

キャッチを迎える数日前、
父に「沖縄旅行へ行こう!」と言われ、
ネット検索を頼まれました。
その後、すぐにキャッチをカード購入という父(大汗)
開いた口が塞がらない母でした(泣)

我が家、どこかへ旅行を計画すると
そんなこと、いっぱいです(T_T)

ノアちゃんは、色々な経験が出来てうれしいね~☆彡
みんなの分も楽しんでね~(^O^)/

| キャッチ母 | 2015/11/10 09:27 | URL | ≫ EDIT

マーサママさま♪

できるだけ、詳しく書いてみました。
心配だけど、航空会社さんでは
とても丁寧に対応してくださっている印象でした^^

行きも帰りもノアの不安そうな顔はかわらなくて
心配なんだけど。。。
お宿のご主人によると(自分のわんちゃんを13回は沖縄につれてきたことがあったそう)
ちゃんと迎えにきてくれることがわかると、犬もなれて大丈夫ですよ〜って。

ないていると切ないけど、元気だなってわかって安心する気持ちも
あったかも^^

旅行記もまたみてね〜♪

| Pulama field | 2015/11/10 12:47 | URL |

JUDY&JOYママさま♪

はい。きっと暑かったと思います(笑)
でも私達にはすごく過ごしやすい気温で快適でした〜☆

本当に追加料金で座席まで連れてこれるようになるとうれしいですね。

ノアには海でめいっぱい遊んでもらおうと思っていたのですが。。
その話はまた次回に書きますね〜!

私の水着?! いやいや見てるみなさんの目の毒になりますので
ご遠慮いたします(笑)

| Pulama field | 2015/11/10 12:49 | URL |

ゆみ。さま♪

沖縄たのしかったですよ〜!
そうそう。先週末はツールド沖縄で通行止めになる道が
あると書いてありました!

私の旅レポはほぼ、食レポですが(笑)
みてやってくださいませー☆

本当の夏には行ったことがないものの。。6月後半では
すでに私の耐えれるぎりぎりの暑さの沖縄。。

秋は過ごしやすくてとってもよかったです^^

| Pulama field | 2015/11/10 12:51 | URL |

ちゅらともえのママさま♪

はい!思い切って行ってきました!
私も飛行機がなんとも心配でしたが、、
降りてきてすぐに元気ではあったので
ほっとしました。

沖縄出身のちゅらちゃんはすでに一回は
飛行機に乗っているんですね。

また行けるといいですね〜!

| Pulama field | 2015/11/10 12:53 | URL |

だいすきさま♪

はい♪ この時期の沖縄いいですねー!
快適に過ごせました☆

おいていくと、それはそれで心配だし。。。
というのがあるので、飛行機も心配だったけれど
一緒に行けてよかったです^^

旅行記もまたお時間ありましたら見て下さいね☆

| Pulama field | 2015/11/10 12:54 | URL |

LKBママさま♪

家は、かなり日常生活でマイルためてます。
今からでもためて是非GOしてみてください^^

沖縄いいですよね〜!
一回行くとまた行きたくなります。
離島もいいな〜♪

| Pulama field | 2015/11/10 12:55 | URL |

キャッチ母さま♪

はい!わんことはなんとなく北のイメージですよね!
わかります!でも今回はもう寒くなっていると思うので
南に行ってみました。

いいところですよね〜!

キャッチ母さんの沖縄旅行にはそんな思い出が(笑)
今となっては、笑って流せる思い出になっているのでは
ないでしょうか〜☆

いろいろ楽しんできましたので、順次ブログにしていきますね〜^^

| Pulama field | 2015/11/10 12:58 | URL |

☆憧れます☆

はじめまして(^^)
飛行機でワンちゃんと旅行なんて超憧れます☆☆☆
お正月が迫ってくる中、近場の旅行も悩んで悩みまくりの毎日です…f^_^;)

| kenの母ちゃん | 2015/11/17 19:22 | URL | ≫ EDIT

kenの母ちゃんさま♪: ☆憧れます☆

初めまして!
ブログもみさせて頂きました!
よくご旅行に行かれているんですね!

kenちゃんとも是非、飛行機で国内旅行楽しんでください^^
お正月はどこに行かれるのでしょうか〜?^^

| Pulama field | 2015/11/18 11:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/774-cded1404

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV