NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

ノア 南国沖縄に上陸

今回の旅のお供はこの車。


お世話になります〜☆
DSC_8407 - 2015-10-29 14-02-41

ノアのクレートを入れるので少し大きめな車を借りました。

今回、久々の沖縄でびっくりしたこと!
レンタカーに ”れ” ナンバーが登場してたこと!
え?最近はそうなの〜? 沖縄ではレンタカー必須ですものね。
”わ” ではナンバーが足りなくなったのかな?

と話がそれましたが、ノアのお散歩をしたらしゅぱーつ!
いろいろと旅の行程を考えていたけれど、
今回はお宿が北の方なので、那覇よりも北側をメインに遊びます。


おなかぺこぺこな私達。まずは腹ごしらえ☆


お店の裏にテラス席があって、わんこもOKな なかむらそば さんにやってきました!

おきなわそばっておいしいの?
DSC_8381 - 2015-10-29 13-30-35

おいしいよ〜!沖縄に来たら、滞在中最低2回は食べるよ〜^^

なかむらそばも2回目の訪問だけど、テラスがあるなんて知らなかったな〜☆
そして、お味もすっかり忘れてしまった。。^^;


シーサーのにおいってこんななんだ♪

DSC_8391 - 2015-10-29 13-33-06


うーん? それぞれあるんだろうね〜(笑)


お願いしたのは、人気NO2とNO3を一つずつ。

DSC_8401 - 2015-10-29 13-36-18

クーポンでジューシーもつけてもらちゃった♪


初めての匂い?・・
DSC_8396 - 2015-10-29 13-34-28


いっただっきまーす♪

ソーキそばはさっぱり目のダシで、なかむらそばは甘めのおだし。

長野のお蕎麦ってつゆが甘めなものが多いと思うのですが
そんな環境で育ったからか、私は甘めなつゆが好き♪
なかむらそば。好みでした〜!
でも、こーれーぐーすが辛くなかった。。が、おいしかったからよし!

そして、少し戻ってデザートを食べにここにもやってきました!


なんでもマンゴーパフェが有名らしいです。
DSC_8436 - 2015-10-29 14-07-25


南国に来たらやっぱりマンゴーだよね〜♪

わんこOKとは書いてなかったので、お店の方に聞いてみると
外のテラスだったらOKとのこと。

沖縄は暖かいので、テラス席も多くてわんこ連れには助かるね!

生マンゴーブロックがどーんとちりばめられていて、
マンゴージェラートとバニラのアイスに生クリームとマンゴーソース♪

そこ、ちょこっとだけたべさせて?
DSC_8417 - 2015-10-29 14-06-18

ほんの少しだけ進呈しました。

うまー♡
DSC_8424 - 2015-10-29 14-06-39


大きめなので、ご飯の後だったら二人で一つで十分だと思います♪

お店から出てきたお兄さん達にもかわいがってもらって大満足だったね^^



お腹も落ち着いたところで、次に向かったのは万座毛。


ぞうさんみたいなカタチ。。
DSC_8450 - 2015-10-29 14-30-40

ねー!この日、海はとっても穏やかでした^^

ゆっくりと歩いて回っても20分くらいかな?


またまた沖縄でびっくりしたこと!
中国人と韓国人の観光客の皆様の多さ!

外国語が飛び交っていて、まるで私達が外国に来たような不思議気分でした〜☆


ビーチまで見える ホテル、いい場所にあるね〜!
DSC_8472 - 2015-10-29 14-37-58

ノアは背伸びして遠くを眺めてました^^


下には渦〜
DSC_8475 - 2015-10-29 14-38-27


ここに泊まるの?
DSC_8482 - 2015-10-29 14-41-07

違いますよ・・・
ここはANAの高級リゾートホテルですよ~




さて。まずはお宿にチェックインしようね。


今回お世話になったのは、本部町にある
トレードウィンドさん。

わんこもOKなB&Bです。


まだ新しくて、とってもきれいでした♪
DSC_8558 - 2015-10-29 19-47-35


歯ブラシやスリッパがついてなかったりもしますが、
ほっといてくれる感じといい、リーズナブルなところといい
とても快適でしたよ〜♪

61865FF0-58F9-400C-9373-C227EAC1851F - 2015-11-05 15-38-45

テラスからは海もみえます^^

ここはワンコも一人と数え 3人で部屋をお借りします。
一泊 9,000円位でした。 (3人で! です)

一旦チェックインを済ませたら、フクギ通りへ向かいます☆

長くなってきたので、この辺で。

続きはまた明日♪



DSC_8685 - バージョン 3 - 2015-10-30 09-40-35


ママちゃんの旅は食レポばかり。。しょうがないよねー!だってそれが楽しみだもん♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 沖縄 2015 | 12:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

やっぱ沖縄の海は綺麗やなぁ〜‼️
うちらも、新婚旅行で行ったきりで
そん時は、台風で海で遊びは全てキャンセルになってホテルのプールのジャグジーに入っただけ〜〜❗️(笑)
確かに食べ物は美味しかったわ‼️
ソーキそばは、格別でやってまた本場のソーキそば食べたくなっちゃう…。
まだまだレポ続くんやね!
いつ、ノアママの水着姿がアップされるか楽しみ〜〜〜〜‼️( ̄▽ ̄)ニヤリ

| ドリー | 2015/11/10 13:33 | URL |

☆素晴らしい☆

わ~、素敵♪
ノア家、沖縄ですか~いいなぁ(´▽`*)
青い海だし、何々水着ショットですと!!(笑)
アハハハ~楽しみにしとこう(/ω\)アハ

マンゴーパフェ?!
ノアちゃんも乗りだしてますね!
ノアちゃん海だよ、うーみ(=゚ω゚)ノ

沖縄・・・行ったことないので行ってみたい国(笑)
飛行機乗れれば、何処でも行ける~続き楽しんで見てますね♪

| メルママ | 2015/11/10 19:12 | URL |

これこれ~~♪
この青い海ホント素敵~(*^^)v
その波打ち際で戯れる
ママちゃんとノアちゃん絵になるね~♪

よし!マンゴー食べに
沖縄行くぞ~♪て言ってみたい(笑)

次も楽しみです♪

| らんらんママ☆ | 2015/11/11 00:32 | URL |

待ってました!!食レポ!!笑

ゔーーーどれもすでにおいしそうっ!!
私はうちなーんちゅではございませんが、沖縄料理が大好きで、日本にいた頃はよく行ってました〜。
でも実際に現地には1回しか行ったことなく。。。涙
またおいしーもの食べに行きたいなー!!

| ゆみ。 | 2015/11/11 05:45 | URL |

すげ~
うんうん、行った行った~そこ~
でもワンコ連れはもちろんないもんだから
きっと、楽しいだろ~なぁ~
食レポ!それも大好き~
あはは
行った気分になれますよ~
今日はどこまわってんだろ~なぁ~

| LKBママ | 2015/11/11 06:25 | URL |

ドリーさま♪

うんうん。ものすごく綺麗でした!
南国の海の色ですよね〜!(あ、でも小豆島の海も綺麗だったなー 笑)

なんとー!それって、スイート10?スイート20?とかで
沖縄いかなー!なんじゃないですか?^^
そば系、ほんとおいしい!他にも食べたいものがあって
3回しか食べなかったけど、もっと食べたかった〜♪

私の水着写真は高いですよー♪(゜m゜*)プッ 

| Pulama field | 2015/11/11 12:05 | URL |

メルママさま♪: ☆素晴らしい☆

はい!思い切って行ってきました^^
犬連れ沖縄旅。

水着ショット。。ノアのヌードでご勘弁を☆(っていつもじゃーん)

美味しいモノもたくさん食べさせてもらってきました☆
ノアの初泳ぎ?もおもしろかったです^^

いつか沖縄!ですね〜^^

| Pulama field | 2015/11/11 12:07 | URL |

らんらんママさま♪

この色って、本当に綺麗ですよね〜!
太陽が出てくれてテンションあがりました^^

ほんとに、それ言ってみたい〜☆
らんらん家なら、すぐに飛行機に乗れそうだし
行きそう^^
レポまってまーす!
次も主に食レポです(笑)

| Pulama field | 2015/11/11 12:09 | URL |

ゆみ。さま♪

ありがとうございます!
ゆみさんは食レポ喜んでくれると思ってた〜(笑)
そうなんですね!よく食べていらっしゃったんですね!
沖縄も美味しいモノがたくさんありますものね〜♪

是非是非、次の次の帰国の時にでも^^

本日も主に食レポでーす(笑)

| Pulama field | 2015/11/11 12:11 | URL |

LKBママさま♪

万座毛は定番ですよね〜!

美味しいモノも旅の楽しみ♪
私の中では、美味しいモノを食べることが
旅の楽しみの半分以上をしめてます(笑)

実はもう帰ってきているんです〜♪
思い出しながら楽しんで書いてます^^

| Pulama field | 2015/11/11 12:12 | URL |

すてき~♪
別世界ですよね(*^_^*)

いつもに増して、おさしんが美しい~☆彡

そして、いつも以上に食べ物レポ~(笑)
でもね、旅先でのうまうまは、
最高なんですよね☆彡

なになに、ノアママの水着姿?!
楽しみ~^^;
ノアちゃんは、お先にビーチでザブンかな・・・

| キャッチ母 | 2015/11/12 11:15 | URL | ≫ EDIT

キャッチ母さま♪

別世界ですよね〜  うっとり♪

旅に出るとどうしても食レポが多くなってしまう私です(笑)
旅先のウマウマは最高ですよね!

キャッチ母さんまで(゜m゜*)プッ
ノアのビーチ編もよろしくおねがいします♪

| Pulama field | 2015/11/12 12:44 | URL |

なかむらそばと、ソーキそばってスープの味が違うなんてΣ(゜Д゜)
知らなかった~。
長野も甘めなんですね。
母が茨城なので、うちも、甘めです( ̄¬ ̄)

| 柴犬の姉あさみん | 2015/11/12 18:38 | URL | ≫ EDIT

柴犬の姉あさみんさま♪

そうなんですよ!
びっくりでしょ?! 
でもどちらも楽しめてよかったかもです^^

長野は甘めだと思います^^
茨城もそうなんですね〜!
お蕎麦すきでしたら、山の帰りに食べ比べなぞしてみてくださいね♪

| Pulama field | 2015/11/13 12:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/775-12c6d740

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV