NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

ノアの沖縄旅 フクギ並木と沖縄料理

一旦、ホテルをチェックインしてから
備瀬のフクギ並木へ向かいます。


以前、座間味で民宿に泊まった時に
お家の周りにはフクギが植えてあって、
「これは”福木”と言って、お家を風や台風から守るように植えられているんだよ。
とっても成長が遅い木で、これで樹齢300年くらいなんだよ。」
とご主人がおっしゃっていて、福木 という木がなんとなく印象に残っていた私。

とても楽しみにしていたスポットでした。


雰囲気があってよいね〜☆


これが全部フクギ?
DSC_8483 - 2015-10-29 16-46-16


そうなんだね!これだけあると圧巻だね^^


迷路みたいになってるよ〜
DSC_8493 - 2015-10-29 16-50-50


曲がっても曲がっても ず~と続く緑のトンネル
同じような路地が続いていて、不思議な世界に迷い込んだみたい!


頭上にもおいしげる枝と葉っぱ。
夏もきっと涼しいのでしょう。


DSC_8494 - 2015-10-29 16-51-12

フクギの向こうに見え隠れする古民家も、風情があり
ワンコとのお散歩には最適です。


やっとついたー☆
DSC_8506 - 2015-10-29 17-01-18


(笑)


そして、迷いながらもやってきたここは、フクギ並木の中にある
お宿と沖縄いなか料理の ちゃんや〜 さん


雰囲気がすごく良さそうだったので、ここで食べてみかったの♪
わんちゃんはテラス席(2席)OKです。

IMG_0647 - 2015-11-05 22-08-16


古くからの沖縄の民家がそのまま残っています。
扉はすべて開放され まさに南国。


こーんにちは〜♪
DSC_8519 - 2015-10-29 17-02-44


予約はちょっと早めの5時。
なかなか予約がとれなくて、しょうがなくの5時だったのに
この時間、大正解!
お店の方も、今の時期は、夕暮れが綺麗なのでお薦めの時間なんですよ〜って
おっしゃってました。


まだ明るいからお写真もとれるし
DSC_8532 - 2015-10-29 17-03-11


本当に夕暮れがとても綺麗だったの☆
DSC_0939 - 2015-10-29 17-09-06


沖縄料理のメニューを見て一緒に説明を受けるノア(笑)

ふんふん♪ 私はもとぶ牛がいいな☆
DSC_8537 - 2015-10-29 17-06-21


いやいや、この日はアグー豚のしゃぶしゃぶコースだよっ!
って、足かけるのやめなさーい!

まずはコースの前菜とオリオンビール♡

もずく酢に、海ぶどう。そしてお名前失念の昆布の煮物。

DSC_8544 - 2015-10-29 17-14-34

ここの海ぶどう、ぷちぷちが大きくておいしー♪


前菜が終わると、運ばれてきました。アグー豚♪


キラーン☆ お肉?
DSC_0948 - 2015-10-29 17-32-32


部位は、肩ロース、モモ、バラでした。
アグー豚は普通のブタと比べてコレステロールが4分の1と低く
さっぱり食べられるのだとか。


これから頂けるの〜?
DSC_0952 - 2015-10-29 17-32-48


お行儀よくお座りしてますよ〜
DSC_8545 - 2015-10-29 17-36-46


やっぱり我慢できなーい!においだけでも フンフン♪
DSC_8554 - 2015-10-29 17-37-24


こらこら!のぼらない!


おいしそうな香りに我慢できなかったかな?


お野菜も、青パパイヤが入っていたり、沖縄産の白菜のようなお野菜や、ゴーヤ
島豆腐など雰囲気あってよかった〜☆


IMG_0651 - 2015-11-06 12-19-05


お肉はやわらかく、脂身もほんのり甘くてしつこくない。
ほんとにおいしい!しゃぶしゃぶにしてよかった!(笑)


〆はおじやにしてもらって、アオサ汁と。
デザートには、庭でとれたんですよ。というシークワァーサーのゼリーを頂きました。
あ、ソーミンチャンプルーも前菜でした^^

お食事をしていると段々と日が暮れてきて。。

これはとても美しい備瀬の夕日。
備瀬は沖縄有数のパワースポットなんですって♡


IMG_0335 - 2015-10-29 17-10-59

素敵な場所で美味しいモノを頂いて、パワーチャージ。


3EC1D03E-9798-4232-A861-66D05A885EF7 - 2015-11-06 10-57-24


お店の方とお話をしていたら、この辺りは今は観光地だけど
それまでは普通の住宅街で、、
フクギは素敵だけど、葉も枝もたくさん落ちるから庭や道の
掃除が大変なんですよ。っておっしゃってました。

守ることってとてもパワーもお金も必要だけど、ここはこのままで
いてほしいな〜と思いながらお店を後にしました^^


明日は青と白のビーチ!
DSC_0958 - 2015-10-30 09-18-20


あれ?そういえば、ノアにお肉あげたっけ?



すっごーーーーーく小さいかけらだけ 怒   (゚◇゚;)!!!うそーん。。ごめんね。おいしくてつい。。

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 沖縄 2015 | 12:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

素敵

写真だけでもなにやらパワーをもらえた気分♪(´ε` )
ありがと♪
海ぶどう美味しそう( ̄▽ ̄)ビールも
いいなー飲みたーい(笑)

明日は、水着かしら?ワクワク(笑)♪(´ε` )

| luzママ | 2015/11/11 12:28 | URL |

ぬぅおおおおおおぉぉぉっ!!
もうこれは完全に食レポブログですね。笑

そして5時から夕食というのが実に日本らしくって、思わず2度見しちゃいましたよ。笑
こっちだったらまだおやつの時間ですもの。。
5時からすでにビールと美味しいものが頂けるって日本はスバラシイ!!笑

にしても。私的な場所ですね〜。
建物もとっても素敵。
そして何気にパパちゃんさん写ってるし〜。

おなかすいたー。

| ゆみ。 | 2015/11/11 19:55 | URL |

とっても雰囲気のある素敵な並木道だね~♪
こんなところ、ワンと歩いてみたい!

お店もほっとする雰囲気の素敵な所だね~。
豚肉、おいしそう♡♡
私、豚しゃぶ、大好き(*^_^*)
アグー豚、ヘルシーなお肉なんだね~♪
いくらでも食べられそう(笑)

メニューの説明、一生懸命聞いてる風な
ノアちゃんが可愛い~(#^.^#)

次は楽しみにしてた海レポだ~(^_-)-☆

| マーサママ | 2015/11/11 20:30 | URL |

ノアちゃん、モデル料ちゃんともらわないと!(爆笑)
フクギってなんだか優しく包んでくれるようなパワーをもらえますよね。
素敵な名前の木・・・

次は海で何を食べるのかな?いや、海の食レポじゃないですね。
ノアちゃんのお愉しみタイムですよね!!楽しみにしています。

| JUDYJOYママ | 2015/11/12 09:03 | URL |

ノアちゃんが、メニューを見ている姿、
かわいいな~♪

えっ?!そんなかわいいノアちゃんに
お肉をあげなかった?!
いいニオイだけ?!

海ブドウ、食べたいなぁ・・・
明るい時間からビールにウマウマ
これは、たまりませんね~^m^

次は、いよいよ、入水?!
しかし、キレイな青と白ですねぇ・・・
まるでポスターみたいです☆彡
楽しみで~す♪

| キャッチ母 | 2015/11/12 11:21 | URL | ≫ EDIT

luzママさま♪: 素敵

うんうん。きっとパワー入ったよ〜^^
海ぶどう、道の駅でも買って食べたよ〜♪
ビールと合うよね!

なんでみんな水着を期待してるの〜(゜m゜*)プッ 

| Pulama field | 2015/11/12 12:34 | URL |

ゆみ。さま♪

あはは(笑)
ですよね、ですよね〜!

食べ物になると妙に説明が詳しく、力が入ってしまうわ(笑)

ヨーロッパって何時からが夜ご飯ですか〜??
でも、お酒は一日中飲めるイメージがありますよ^^


ここ雰囲気もあってすごくよかったです!
おいしかったし、満足満足〜☆

| Pulama field | 2015/11/12 12:37 | URL |

マーサママさま♪

そうなんですよ〜!
お散歩道も整備というか、案内がでていて
のんびり長くも歩けるように
なっているみたいです。
もうちょっと早く来て歩いてもよかったな〜って^^

豚しゃぶおいしいですよね〜!
アグー豚、確かにさっぱりしていました!
めちゃくちゃおいしかったです^^

ノアね、なんでも一緒にみたい病で(笑)
でもなんだかかわいくて怒れない困った飼い主です^^;

海のもみてね〜☆

| Pulama field | 2015/11/12 12:40 | URL |

JUDY&JOYママさま♪

すっかり忘れちゃいました^^;
がパパさんがあげていたかも??(おいしいものを前にした時は
パパさんの方が正気です 笑)

フクギ、本当に歩くだけで癒やされた気がします^^
素敵な並木道でした。

はい!果たしてノアにはお楽しみになったのか・・
続きは本日のブログでどうぞ〜☆

| Pulama field | 2015/11/12 12:42 | URL |

キャッチ母さま♪

一緒にのぞき込んでましたね〜!

ノアには、パパちゃんがあげていたかも。。。
私はダメなんです。おいしいものの前だとテンションが上がって
つい忘れちゃうダメな飼い主です^^;

明るい時間からのおいしいものとお酒はたまらなかったです☆

ノアの入水は。。
キャッちゃんに海での遊び方を教わらないといけないかも。。。

| Pulama field | 2015/11/12 12:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/776-c405e9b4

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV