NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

ノアの沖縄旅 世界遺産今帰仁城跡



海の後に、わんこと入れる世界遺産
今帰仁城跡へ行きました。

まずは正面で記念撮影ね^^

ノア、初めての世界遺産訪問です♪
DSC_9086 - 2015-10-30 13-11-57


全貌はこんな感じ☆
IMG_0429 - 2015-10-30 13-12-20
*スマホの画像は暗いな〜(笑)



石垣がすっごくかっこいいの〜!!
DSC_9104 - 2015-10-30 13-14-09


許田の道の駅で、ちょっとお特に売っているチケットを買ってきたので
それで入場します^^♪


保全工事中なんだね。
DSC_9120 - 2015-10-30 13-17-37


こういう石の門って素敵だな〜


ここからまっすぐに続く道を進み、階段を上ると大庭にでます。

IMG_0438 - 2015-10-30 13-20-08

珍しいお花。きれいだったな〜


あれがさっき見上げていた、石垣なんだね!
DSC_1014 - 2015-10-30 13-19-25



そうなんだね〜!


しかし、なんて眺めがいいんだろう!!


IMG_0441 - 2015-10-30 13-23-25


海の浅いところと深いところの境がくっきりだね。


こちらは後ろ側♪
DSC_1020 - 2015-10-30 13-22-23


あそこも何かの跡があるね!
DSC_9139 - 2015-10-30 13-31-52


ここにはいったいどんなグスクが建っていたのかな?


わんちゃんは一緒に入れないと思い行かなかったのですが
歴史博物館もあったので、お時間ある方は是非♪


帰り道。

ちょっと喉も渇いたし。。。と思って
サトウキビジュースを飲もう!とおじさんにお願いしてみたら、
中においでー!とさとうきびをしぼらせてくれました^^


なんかめりめりでてきますよ?
DSC_9158 - 2015-10-30 13-38-41


あっちに積んであるのが、さとうきびだったのか〜!
2本しぼると、プラカップ一杯分のジュースができたよ^^

ほんと、甘い−! 二人で1杯で十分な甘さだったよ。


そして、


やーめーてー!
DSC_9159 - 2015-10-30 13-44-50


笑顔だけど、全力で嫌がるノアとむりやり記念撮影し(笑)


行くときにおばちゃんがいなかったお店で(多分お昼休みだった?笑)
おっぱ牛のソフトクリームを買いました。

さっきいなかったね〜と話したら、50円おまけしてくれたよ^^
おばちゃんありがとう♡


これはノアももらえそう♪
DSC_9160 - 2015-10-30 13-46-17


駐車場から行けるこんなガジュマルの小道もあります!
DSC_9174 - 2015-10-30 13-47-40

ソフトクリームを食べながらちょっとお散歩♪


今帰仁城跡、かなり楽しかったかも〜☆

次はあそこね!


ソフトクリームおいしかった♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 沖縄 2015 | 12:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

海の雄姿はもうおわっちゃったの?(笑)
赤いお花はフウリンブッソウゲ (風鈴仏桑花)ですね!

ノアちゃん、顔出しは初めてだった?
修行していけば、JUDYみたいに自分から突っ込むようになるわよ~!
頑張ってね!!

次はどこ?どこ??楽しみ~!

| JUDYJOYママ | 2015/11/13 13:01 | URL |

うわぁ〜懐かしいです。
丁度この時期も日差しが暑くてエメラルドグリーンの海がとても綺麗ですね。
自分も今帰仁城跡も散策しましたよ〜!
とても広い城跡なんですよね。^_^

ノアちゃん、浜辺も駆けっこして一緒でいいな〜!^ - ^
いっそうここに移住したい気分だったでしょう!(⌒▽⌒)

| だいすき | 2015/11/13 15:20 | URL |

世界遺産でびゅーですか~♪
さすが、ノアちゃん(^O^)/

ほんと、時間がゆっくり流れていて
いい雰囲気です☆彡

顔出しノアちゃん、それも新鮮!
キャッチはそんなのばかりいっぱいやらされていますが(汗)

で、水着のなんちゃらは?!

ソフトクリーム、おいひかったでしょ?!
いいな~♪

| キャッチ母 | 2015/11/13 16:27 | URL | ≫ EDIT

世界遺産にワンコと入れるなんて、なんて寛大な沖縄!感謝ですね♪
感動は家族みんなで分かち合いたいですもんね。
サトウキビ、懐かしいなぁ。
私は鹿児島出身なので、サトウキビはオヤツ代わりによく食べてました。
正確には「しがんでいました」(笑)
あの竹のような固い皮を、歯で引き裂くんですよ、ワイルドでしょう(笑)
ノアちゃん、初めて見る景色をどんな風に思っているか聞いてみたいです。

| ブラン母 | 2015/11/13 22:13 | URL | ≫ EDIT

JUDY&JOYママさま♪

海の雄姿、写真はいーっぱいあるんですが
どれも同じようなものなので、あれにて終了です(笑)
またどこかで小出しにしてみます^^

フウリンブッソウゲ (風鈴仏桑花)というんですか!
初めてみました^^ きれいでした〜!
ママさん、いつも植物にも詳しいですね♪

ノア、顔ダシは2回目だったような?気がしますが
いつも全力で拒否されまーす(笑)
JUDYちゃんはなんと自ら?! さすがです!!
どうやったらそうなってくれるんだろう〜??

次はあそこなんですが。。
お天気が〜!!

| Pulama field | 2015/11/14 12:13 | URL |

だいすきさま♪

いかれましたか〜?!
太陽がでると、本当にきらめく景色がみれますよね!
とってもきれいでした^^
今帰仁城跡は、わんこと行くとより楽しいような気がしました^^
でも歴史好きなので、博物館にも
入ってみたかったかな。。とちょっぴり思ったししています。

本当に、冬は沖縄、夏は長野にすみたいでーす(笑)

| Pulama field | 2015/11/14 12:15 | URL |

キャッチ母さま♪

わんこも一緒に行ける世界遺産♪
素敵でした〜☆

ゆったりしている雰囲気が沖縄の素敵なところですよね!
キャッちゃんも顔出しマスターですものね♪

初心者のノアはなかなか顔を出です、それどころか
前足をいっぱいつっぱって嫌がるので大変でした〜!

水着はね、高くつくからやめましたよ。うし♪

ソフトクリームも最高でした^^

| Pulama field | 2015/11/14 12:17 | URL |

ブラン母さま♪

はい♪
素敵な場所に一緒にいけてうれしかったです!!
で、なんと!ブラン母さんは、鹿児島のご出身なんですか!
そして、さとうきびを歯でひきさいておやつに?(笑)
なんとワイルドでたのしそうなんでしょう〜!
南の方にはさとうきびは身近な
植物なんですね〜!!

本当にノアの感想をきいてみたかったです。
でもbig smileを見せてくれたので、きっとたのしんでくれていたと思います。

| Pulama field | 2015/11/14 12:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/778-d51f4a44

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV