NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

ノアの沖縄旅 古宇利島 海が一望できるカフェ より

次にノアとやってきたのは古宇利島(こうりじま)

以前に来た時、あまりにも美しくてまた行ってみたかった場所♪


ここは古宇利大橋の上だよ〜☆
DSC_1006 - 2015-10-30 12-20-11



でもね。。。 向かっている時うすうすわかっていたけれど。。
とても残念なことに太陽が隠れてしまって、以前見たキレイな海の色はみれなかったの。

お天気のよい日の景色を見たい方は、お写真たくさん出てるのでぐぐってみてくださいませ〜☆


それでも、曇っていてもこんなに綺麗なんだよ^^
DSC_1008 - 2015-10-30 12-21-09


確かにそうだね!


遠くまで見えた〜☆
DSC_9024 - 2015-10-30 12-25-45


ノア、そっち側、海じゃないから(笑)


ここは橋の下♪
DSC_8993 - 2015-10-30 12-18-11


海で遊んでいる方もたくさんいたので、遠巻きにぐるーっとお散歩してから
お友達に教えてもらった、テラスはワンコOKのカフェへ。


カフェ とうらくさんです〜☆
DSC_8941 - 2015-10-30 11-23-10


古宇利大橋もみえるよ〜!
DSC_8953 - 2015-10-30 11-28-34


あっちの海の色きれい☆
DSC_8951 - 2015-10-30 11-28-19


きり!っと晴れていたらきっと絶景でしょう!


ちょーっとお腹がすいていたパパさんは
海ぶ丼(そんな名前じゃなかったけど。。笑)
私は温かいぜんざいを頂きました♡


ふんふん♪
DSC_8967 - 2015-10-30 11-30-43


お店の方と話していたら、このカフェよりも上にも
わんこOKのカフェがあって、ドッグランもあって走ることも
できますよ〜と教えて頂きました。

私達は時間の都合で行かなかったのですが、オーシャンブリーズ さんという
わんこも泊まれるお宿とカフェでした^^
オーナーさんは大型犬を飼っていらっしゃるとか。やぎもいるみたいですよ♪

ご興味のある方はチェックしてみてくださいね!


さぁ、次の目的地に向かいますよ☆


どん♡
DSC_1021 - 2015-10-30 14-13-15

はい^^ おやつです(笑)


きしもと食堂さんの八重岳店の方へやってきました。

こちらは老舗ですね^^ 本店は駐車場がないので、こちらの方が来やすいかも^^
私的にはさっぱりしていて、こちらもなかなか好きなお味です。

食べ歩きをすると違いがわかりますよね^^


で、このあとは、海洋博公園へ翌日ノアと散歩できるところが
あるか下見に行きましたよ〜!

その報告はまた後程^^


今日はこのまま食レポにします!(笑)

いろいろ考えて夜はお宿の近くの沖縄料理のお店(また!w)

石なぐ さんへ。 地元の方もよく訪れるお店みたいです。

テラスがあることを下見で発見したので(下見が好きな私達 笑)
早速お電話で犬がいることを伝えて、テラス(正確には縁側!)
で食べたいことを伝えると、「いいよ〜 でも寒いけど大丈夫?」と
優しいご主人。気温は25度を切るくらい。沖縄の方は25度を切ってくると
寒く感じるんだ!となんだか感動を覚えつつ、
全然大丈夫です♪ と予約しました。


これまた素敵でしょ〜☆
DSC_1065 - 2015-10-30 19-14-32


この手前の広いお席でも食べられるみたいです^^

ノアは下でごろんしてるね〜☆
DSC_1050 - 2015-10-30 19-10-09


ノアの食べられそうなものはないよね?
DSC_1046 - 2015-10-30 19-08-59


(笑)
確認したくなるよね。


この日お願いしたものは。。

もずく酢、 じーまみー豆腐、”にがな”というちょっと苦い沖縄のお野菜の白和え、
もずくの天ぷら。
DSC_1072 - 2015-10-30 19-15-44


と、、全部とってなかったのでこちらで♪

お刺身の盛り合わせ シークワァサーがついているのが沖縄っぽいね♪
と、油みそのおにぎりとアオサ汁。

IMG_0683 - 2015-11-10 21-50-58

これまたお酒がすすむし、うまうまでした!

イメージ的に、北のお魚が身がしまっておいしいかなーと思うけれど
沖縄のお魚もおいしい^^


ドラゴンフルーツの芽の天ぷらというのもあったけど
食べてみたらよかったなー!(何度も言うw)

途中、自分も犬を飼ってるんですよ〜とご主人もちょっと顔を
出してくれました^^

ちなみに、このお店のまわりには猫ちゃんがたくさんいますよ〜(*´艸`)
ノアは気にせず(というか気づいてない。。)寝ておりました 。おいっ!


バイトちゃんの沖縄言葉がかわいくて癒やされたし
お料理もおいしくてお薦めなお店ですよー^^


ノアものんびりすごしました♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 沖縄 2015 | 14:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

古宇利島、残念さんでしたね〜!
思わず、ググってしもたわ(笑)
また、マイルたまったら行っちゃいな〜〜!(笑)

また美味しそうなウマウマさん
そりゃぁ〜〜お酒も美味しいし
進みまんなぁ〜!
羨ましい‼️

俺も今から飲もうっと‼️(^o^)

| ドリー | 2015/11/14 21:51 | URL |

ふふふ♪
「海ぶ丼」(≧▽≦)
「ザぶどん」3枚ね~(笑)

食レポ、ありがとーごじゃりますm(__)m
ノアちゃんは、おいひそーなニョイだけをクンクンしているんだね^^;
ヨダレが出ないのがスゴイ!^m^

このまま食べログへ行けそうですね(笑)
ご馳走さまでした~♪

| キャッチ母 | 2015/11/15 09:21 | URL | ≫ EDIT

ドリーさま♪

ググってくれてありがとうございます♪(笑)
あの色みたかったなー!
またせっせとマイルためないと(爆)

ドリーさんが釣ったお魚もまってるよ〜^^

おいしいお酒が飲めたかな〜??

| Pulama field | 2015/11/15 11:14 | URL |

キャッチ母さま♪

「ザぶどん」 には 5枚あげなくちゃ〜(笑)

ノアは、あまりそそられない匂いだったのか
くんくんしただけでおねだりなしでした(爆)
海で遊んで疲れたのかも?

ついつい食レポには気合いが入ってしまう私です(笑)

| Pulama field | 2015/11/15 11:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/779-9b734613

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV