NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

ノアの沖縄旅 海洋博公園:美ら海水族館と熱帯ドリームセンター

夕方。美ら海水族館周辺の下見とエメラルドビーチに行ってみようと
駐車場に車をいれるも。。。

中型犬は入場不可でした。。。( ;∀;) 

下調べ不足。。

以前、行かれた方のブログをみると大型犬でも一緒に入っていたようですが
禁止になってしまったのですね〜。。。

今、入れるのは小型犬と猫ちゃんです^^(建物内は禁止のところが多いようなので要確認です)


まぁ。それならしょうがないね〜!

とノアには車でお留守番してもらって、

ウミガメ館や、マナティー館を見に行ってみることに。

IMG_0451 - 2015-10-30 15-50-57


IMG_0450 - 2015-10-30 15-50-42


そうすると、丁度 オキちゃん劇場もやっていて(イルカショーです^^)
遠巻きにみてきました♪

IMG_0453 - 2015-10-30 16-04-59
ほんと、遠くてすみません(笑)

すごく立派なイルカショーですが、無料なの!!
以前来た時は確か、雨でショーは中止だったので見れて良かった^^

ご存じですか?今は犬のトレーニングによく使われているクリッカーですが
元はイルカのトレーニングに使われていたものだったそうですよ^^

とおもってよくみていたけれど、もうここまで来るとクリッカーうんぬんの
レベルじゃなくて、ちゃんとトレーナーさんの手足の指示で動いてました^^


おもしろかった〜☆


思ったよりもノアのお留守番が長くなってしまったけれど
ぐっすり寝ていたみたいでよかった^^


翌朝。オープンと供にやってきたのは
熱帯亜熱帯都市緑化植物園(長いっ! 笑)

ここの海洋博公園の一部です。

聞いてみると、ここからドリームセンターまではワンコOK(どのサイズの子も)
とのことだったので、朝一のお散歩はこちらですることに^^


だーれもいないね〜?
DSC_1082 - 2015-10-31 08-30-20


どちらをみても誰もこない(笑)

時々地元の方がお散歩しています。

すごくいいお散歩コースでした^^


ママちゃんは上をみてばっかり!
DSC_9322 - 2015-10-31 08-29-50


横にも縦にも大きい木がたくさんあって、なんだかここでも
パワーをもらえた気がする〜☆


地元の木と比べてみますと。。
DSC_9326 - 2015-10-31 08-30-54


この辺のお庭の木はこんな感じ♪
DSC_2738 - 2015-09-05 15-22-39


珍しい並木道を歩くのおもしろかったね☆


ちょっと海も見える高台なんかもあります♪
DSC_9342 - 2015-10-31 10-21-36


少し走らせてもらって、運動を十分にしたら休んでてね!

えっ?! byノア


だって、美ら海水族館には入れないからしょうがないのだ!

ここに来たらやっぱり行きたいのです^^


ここは2階(?)のスクリーン裏からの眺め。
上からみるのも迫力ありますね!
DSC_1097 - 2015-10-31 09-11-43


マンタも優雅に泳いでました
DSC_1099 - 2015-10-31 09-13-37


開場してすぐに入ったので、まだ人も少なかったし
水槽お掃除中でした^^
DSC_1100 - 2015-10-31 09-15-11


そんな訳で、カフェの水槽側の席も空いていたので、一回座ったら
眺めているのが楽しくて、立ち上がれなくなってしまったというお話(笑)

まさにVIP席 
DSC_1104 - 2015-10-31 09-27-05


DSC_1105 - 2015-10-31 09-27-06


3EA936C8-8027-47B7-A5AA-88BF0408B602 - 2015-11-14 11-07-42
↑この左下のトビエイ。よくこうやって覗きにくるの(笑)

あちら側からは、人間観察してるのかな〜??


結構ゆっくりと過ごしてしまい、あわてて車に戻って
またまた朝歩いた辺りをノアとお散歩。

で、ちょっと気になった熱帯ドリームセンターにも行ってみちゃった♪
ここは小型犬や猫ちゃんなら一緒に入れます。(抱っこかクレートでと言う感じでした)


ここ、中型・大型わんちゃんは一緒に入れないけれど行った方がいいと思います!(笑)

美ら海水族館のチケットを受付で見せると安く入れるし、何よりも
中がお花でいっぱいで、すごくきれいでした!

IMG_0535 - 2015-10-31 10-40-51


IMG_0537 - 2015-10-31 10-41-40


IMG_0540 - 2015-10-31 10-43-33


IMG_0547 - 2015-10-31 10-48-07

ほんの一部ですが。。
ここは展示されている通路ですが、すべてが今が見頃ときれいに咲いています。

通り掛かったスタッフさんと話していたら、開花管理は別の棟でやっているらしく
見頃の花しかおいてないのだとか。


迷路のようになっている中を歩くのも面白いですよ♪

わんちゃんと一緒だと、暑い時は車でお留守番をさせておけないと思うのでちょっと難しいかもしれませんが
涼しい時期、チャンスがあったら行ってみて下さいね〜♪

水族館の無料駐車場は屋根付きでした。日陰で風通しもよいですよ。


今日は出番が少なかった。。。
DSC_2808 - 2015-09-05 16-11-53


そうだね。 ごめんごめん(笑)



公園散歩はきもちよかったよ♪メルママさん大丈夫だったかしら? 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 沖縄 2015 | 12:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

美ら海水族館、行ったんですね~うらやましい!!
JUDYは暑い季節だったので、車に置けず、断念しました・・・
お魚フェチの前葉トレーナーだったら、絶対に水槽カフェから1日中動けなくなりそう・・・やばい!(爆笑)
ダイビングでマンタやジンベイザメと遭遇した時は、吸い込まれるんじゃないかって心配しました(苦笑)
大迫力ですよね!!!

ノアちゃん、中休みして元気回復したかな?
次は爆走かしら???

| JUDYJOYママ | 2015/11/16 13:27 | URL |

美ら海水族館、ねぇが以前行った時、
とっても感動していました!
・・・私は行った事はありません(泣)
とってもキレイな「アオ」で、
壮大な感じで、すばらしいですね♪

ノアちゃん、入れなかったなんて、
ザンネンすぎるね!
理由は色々あるのかもしれないけれど、
それなら、ペット同伴不可の方がすっきりするな・・・
と、思うのは私だけ?!
だって、いつも一緒がいいから。。。

| キャッチ母 | 2015/11/16 15:40 | URL | ≫ EDIT

美ら海水族館、すごい迫力だね~♪
こんな素敵な世界を目の前に
お茶できちゃうなんて、贅沢~(^_-)-☆
いつか見てみた~い!
マーサ姉の学校、以前は沖縄が修学旅行だったのに
今年から北九州に変わっちゃったの^^;


あはは、メルママさんが大丈夫だったかの意味
前の記事のコメ見てわかりました~(笑)

| マーサママ | 2015/11/16 18:06 | URL |

綺麗なお写真にうっとり~

素敵すぎてため息ばかりでています
行きましたよ~ちゅら海水族館
楽しかったなぁ~・・・と遠い目~
そこへ、ノアちゃんも一緒だもんね
楽しいに決まってる~♪

| LKBママ | 2015/11/16 18:30 | URL |

・・・・・・。

き、綺麗ですよ、この青さ半端なく(*_*)
綺麗なんですが、吸い込まれそうになりますね~ブルル
はい、スクロールいつになく早業でした(笑)

写真にドキドキしながら、ノアちゃんの名前を
何度も何度も呼びかけました・・・・ハハハ

水族館が好きな方には、たまりませんね~♪
ガラス越しでのこの近さが平気なんですね~
あ、皆さん平気なんですね、凄いなぁ(≧▽≦)

気にかけて頂き、ありがとうございました!!
おさしんは、最高に綺麗です、パパさん☆



| メルママ | 2015/11/16 20:07 | URL |

JUDY&JOYママさま♪

はい!
一度行ったことがあるのですが
やっぱり見たいね!と今回も行ってきました!
お魚フェチの方にはきっとたまらないですよね〜!!
でも、なんと!ママさんはダイビングでもマンタやジンベイザメと遭遇しているのですか?!
すごいすごい☆

ほんと火をみているのと一緒で、いつまでみていても飽きませんでした^^
ママさん、一日出てこれませんよ〜(笑)

ノア、この日はちょっと車待機が多かったけど
一緒に遊びに行ってきましたよ〜^^

| Pulama field | 2015/11/17 12:30 | URL |

キャッチ母さま♪

はい!とても綺麗です!優雅に泳ぐ魚たちの
美しさにうっとりします^^

そうなんですよ〜
建物はわかるのですが
まわりとダメとは残念でした。
ママさんの言うとおり、ペット同伴不可なら
すっきりなんですけど^^;
でも、地元らしきお家でみるわんこはほぼ小型犬だし、のらにゃんも多かったので
このルールだったら地元の方が
一緒に来ることはできるのかも。。と思いました。

| Pulama field | 2015/11/17 12:32 | URL |

マーサママさま♪

こちらのカフェは本当に贅沢でした☆
水槽側のお席に座れてラッキーでしたよ。

マーサ姉ちゃんの修学旅行先かわってしまったのですね〜(TT)
でも、そしたら、いつか家族旅行でいくのが
楽しみですよね^^

メルママさんをドキドキさせちゃいましたよ〜
大丈夫だったみたいでよかったです^^

| Pulama field | 2015/11/17 12:34 | URL |

LKBママさま♪: 綺麗なお写真にうっとり~

きれいですよね〜!
近くに行ったらもう一回行きたいと思っていたので
ゆっくりとみれて大満足でした^^

涼しかったので、ノアも車で待っていてくれたし
その後一緒にお散歩もできたので満足してくれてたら
いいな♪

| Pulama field | 2015/11/17 12:35 | URL |

メルママさま♪: ・・・・・・。

(笑)

無事でよかったです!(笑)
私は今のところそこまで苦手なものはないですが
本当に苦手なものって写真でもいろいろ想像してしまって
ダメなものですよね

メル姉ちゃんは大丈夫なのかしら〜??

| Pulama field | 2015/11/17 12:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/781-f7e06b7c

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV