NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

ノアの沖縄旅 アメリカンランチと琉球村

この日は割と動き回りましたよ〜!

海洋博公園を後にして向かったのは
嘉手納マリーナ内のシーサイドリストランテ。

事前に電話できいてみたところ
テラス席もペットは禁止ということでしたが、
どうしてもステーキを!をいう旦那さんの希望で行ってみました。

お天気もあまりよくない日だったし風があったので、ノアはまた車でお留守番。(ごめん!)

米軍基地内にあり、米軍関係者向けのアメリカンレストランですが一般の人も入れます。

テラス席があいていたので、そちらをお願いしてみました♪

周りの席は 外人さんだらけ。

アイスティと♪
DSC_1125 - 2015-10-31 12-27-53

ついてくるのはピンクのお砂糖。懐かしい(笑)


メニューも英語!
メニューは、サラダやフリッター、ピザやパスタ、メキシカン、ステーキ
ハンバーガーなどなど。


旦那さんはスタッフさんお薦めのT−ボーンを。

どーん!
DSC_1135 - 2015-10-31 12-43-25

(グラム)どれくらいですか?と聞いたら、手でこれくらいと教えてくれた(ё_ё;)
うん。だいたいおんなじくらいの大きさのが来た(笑)

ちなみにT−ボーンはランチメニューには載ってないので
聞いてみて下さいね☆


私はケサディラと迷って、アボガドとマッシュルームをトッピングした
ハンバーガー♪


これもどーん☆
DSC_1131 - 2015-10-31 12-42-29


うん。こんなお味だよね〜!と頂く。

T−ボーン。おいしかったよ〜☆

さすがにポテトは全部食べられなかったけれど、それなりに完食。

なにせ、ビッグランチに備えて朝は飲み物と

IMG_0554 - 2015-10-31 11-41-52

このドラゴンボールとサーターアンダギーをひとつずつ買って半分こ(笑)

気合い入ってましたから!(笑)

お会計はドルでした(日本円使えるのかな?)
チップもお忘れなく♪
スタッフさんはみなさん日本語も上手なので、ご安心を^^
アメリカに小旅行した気分になれます。


次に向かったのは、わんこも入れるテーマパークの琉球村。


えへ♪
DSC_9416 - 2015-10-31 14-11-29


ノア、お待たせ!
さぁ、楽しもう〜♪


またご飯食べるの?
DSC_1147 - 2015-10-31 14-17-06

(笑)
こういう建物ばかりで、夕ご飯を頂いていたのでノアにはレストランに見えたかもw


旧名家を移築してあって、昔の豪邸をみることができます^^


この石の右か、左、どちらかが神様が通る方なんだよね?
DSC_1149 - 2015-10-31 14-22-32

そうそう。昔そんな話を聞いたのにどちらだったのか忘れてしまった。


のーんびりお散歩♪
DSC_9430 - 2015-10-31 14-18-10


歩いていくと、The 沖縄感溢れる方々が!

こんにちは〜☆
DSC_9447 - 2015-10-31 14-23-07

みなさんすごくフレンドリー♪


なにかできるみたいだよ??
DSC_9455 - 2015-10-31 14-24-22


建物の中はお土産もの屋さんだったり、カフェだったり、三線教室だったりと
いろいろやっていらしておもしろかったよ〜!



目、目を合わせないようにしよう・・
DSC_9475 - 2015-10-31 14-36-05


(笑)
馬は平気なのに水牛は苦手の様子(*´艸`)


そうそう。シーサー作り教室なんかもやっていて
なぜかシーサー好きな私にはちょっとそそられるモノが(笑)

DSC_9471 - 2015-10-31 14-34-11


明日は私が撮ったシーサーコレクションをおみせします^^

えっ?!いらない?


明日で沖縄旅行ブログはラストです♪
DSC_9500 - 2015-10-31 14-43-45

このパーク、ワンコとのお散歩にはとってもよい場所でした。

もう少しおつきあい下さい♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 沖縄 2015 | 12:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

あらあら、パパさん、ノアちゃんより食い気ですね^m^
ステーキの魅力には勝てないと・・・
でも、食べ物がおいしいから、わからないでもないです(^^)

神様が石の右か左を通る??
じゃー、真ん中にいれば、邪魔にならないってことなんですね^^;

沖縄と言えば、シーサーですからね♪
ジャンジャンUPしてくださってOKですよ~!
ノアちゃん、平気だったかな?!

沖縄の記憶、イロイロ思い出しました~!
行ったことがないのは、父だけでした(笑)

| キャッチ母 | 2015/11/17 14:42 | URL | ≫ EDIT

このレストラン、(多分。。。)行ったことあります!!笑
やーもう沖縄に行ったのは10数年前の話なので、名前は覚えてないんですけど、米軍基地内のステーキレストランに行って、名物のTボーンステーキを注文したのは覚えています。
なので、多分、同じレストランだと思われます!!笑
とにかく出てきたものがでかくて笑うしかなかったという記憶。。。笑

やっぱりまた沖縄行きたいですね〜。
今はまだ仕事の都合で夏しか帰省できないので沖縄はちょっと無理ですけど、いつの日か春か秋に休みが取れるようになったら絶対沖縄だー!!笑

| ゆみ。 | 2015/11/17 21:27 | URL |

私もいつかはっ‼︎

沖縄の旅からずっと楽しみに読ませて頂いています(^^)
ノアちゃんはお利口さんですね〜(≧∇≦)
私もいつかは、kenと一緒に飛行機の旅に行ってみたいです(^^)まずは近場の旅行から…f^_^;)
素朴な疑問ですが、ママさんが買い物したり観光してる時はノアちゃんはどうしてるんですか⁈

| kenの母ちゃん | 2015/11/18 05:24 | URL | ≫ EDIT

はいはい!毎回はコメ入れてないけど
うっとり・・そして懐かしく見てますよ~
行ったことあります!そこ~
いいなぁ~牡丹と行けたら幸せ~^^なんだけどなぁ~
次回で終わりと言わず、もっと載せてくださいな
お肉おいしそうです~
朝見ても・・食べれる気がする~(笑)

| LKBママ | 2015/11/18 06:02 | URL |

やっぱ沖縄の独特の流れる時間、いいですね~。
世代的には、ドラゴンボールは7個買いたくなってしまいます(笑)

ご相談なのですが、30、31日に下諏訪に行き登山をし、下山後の31日の午後に下諏訪神社に行く予定なのですが行ったことありますか?
どこかおすすめのお店とかあったら教えていただけたらな~なんて。

| 柴犬の姉あさみん | 2015/11/18 09:37 | URL | ≫ EDIT

キャッチ母さま♪

はい。
我が家は時々、ノアよりも食べ物が優先になります(笑)
おいひかったです〜♪ノアにもおいしいおやつを進呈しました^^

神様、どっちを通るんだったっけ?と
ノアには真ん中にいてもらいました^^

お言葉に甘えまして。。本日はシーサーたくさん
アップさせて頂きますね♪

なんとー!ぜひ父さまにも沖縄の思い出を作ってあげてくださいませ〜^^

| Pulama field | 2015/11/18 11:18 | URL |

ゆみ。さま♪

なんとー!
そうでしたか^^

基地内で入れるレストランは多分ここだけ(じゃないかと思う。。)ので
きっとそうでしょうね! そうそう。なんでもボリューミーですよね(笑)

夏はかなり暑いので、体力消耗しますね。沖縄旅行(笑)
秋か冬に帰国できたら、是非!
私もまたこの時期に行きたいと思いました^^

| Pulama field | 2015/11/18 11:22 | URL |

kenの母ちゃんさま♪: 私もいつかはっ‼︎

ありがとうございます♡
いえいえ、ノアはお転婆ですよ〜!
でも結構空気が読める奴だと思います(笑)

そうですよね!まずは近場からですね〜^^

今回、沖縄でもあまり暑くなかったので(特にお留守番が多くなる日は曇りがちで)
車で待っていてもらいました。

暑くない時期は、この沖縄の旅行にかぎらず
ノアにはいつも車で待っていてもらっていますよ^^

| Pulama field | 2015/11/18 11:24 | URL |

LKBママさま♪

ふふ^^
ママさんと行った場所がけっこう被ってますね〜!
懐かしかったかな??

もっと続けたいけど、そろそろお写真がないという
大人の事情が(笑)

お肉も、おいしかったですよ〜!お肉のお味そのまま!
って感じでした^^
私も朝から肉いける派です!(笑)

| Pulama field | 2015/11/18 11:26 | URL |

柴犬の姉あさみんさま♪

いいですよね〜
ゆったり気分にひたれますよね〜!

ドラゴンボールは7個ですよね!(笑)
でもお腹には。。(笑) おいしいのでチャンスがあったら食べてみてくださいね〜^^

はい^^ 下諏訪神社も上諏訪神社も行ったことありますよ〜^^
八ヶ岳のどれかに登られるのかな?

お店は。。諏訪湖半のくわすわなんかいかがでしょうか〜?
HPもあるので場所を調べてみてくださいね^^

それに、丸安田中屋さんもわりと近くなので、お土産にチーズケーキでもいかがですか?^^
ヌーベル梅林堂の くるみやまびこっていうお菓子もおいしいですよ♪

| Pulama field | 2015/11/18 11:33 | URL |

地元ならではの情報ありがとうございます(〝⌒∇⌒〝)
参考にさせていただきます。

ふふ、美ヶ原高原に行きます✨

| 柴犬の姉あさみん | 2015/11/19 19:01 | URL | ≫ EDIT

柴犬の姉あさみんさま♪

美ヶ原でしたか〜☆ 諏訪からも行けるんだ!(←あまり知らないわたし。。w)
お天気よくて景色がばーっちり見えるといいですね!

いろいろ試食しておいしいもの探していってくださいね〜♪


| Pulama field | 2015/11/20 11:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/782-86b0ddb8

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV