NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

焼き芋だーい☆

旦那さんの発案で
小学生以来。。。本格的な焼き芋をやってみました!

小学生の時は、自分達で畑で育てたさつまいもで
1人1人が登校の時にスーパーのビニール袋いっぱいの落ち葉を山からもってきて(田舎だったので〜w)
それをかき集めて、焼き芋大会をしたのです。

焼いている間は、その周りでゲームをしたりと楽しかったな〜^^


で、、、

こんな風にきれいだった葉も落ちまして。。。
DSC_7683 - 2015-10-18 12-33-56


ホイルでくるんださつまいもとじゃがいもを用意して
DSC_9875 - 2015-11-07 16-02-22



落ち葉をかき集めてきて
DSC_9866 - 2015-11-07 16-01-33


じっくりやきまーす!
DSC_9882 - 2015-11-07 16-09-25

こんな昭和な焼き芋^^


急にやりたくなったので、安納芋がほしかったけど近所のスーパーにはなく( ̄∇ ̄;)フフ

道の駅で売っていた、紅あずまをひとつひとつチェックして
蜜がでているのだけを買ってきて焼いてみたら激ウマ!


ノアがちっとも側から離れませんでした(笑)


密かにまたやりたいねと考え中♪


えへ♪
DSC_9849 - 2015-11-03 16-35-36


あれ?!なんかみたことないタープの写真が?・・・…?(゜∇゜) 

妻は写真をみて知る・・・  これ、ノア家あるあるですな。。。



焼き芋ならいつでもやりたーい☆ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

こんにちは(笑)
エヴォタープ、行きましたか~パパさん
私の目に狂いがなければ、ポールも段違いで綺麗な色合いですね
エヴォタープなら、雨の日はクローズ状態に近いセッティングが出来て
その下で、小さなテントも張れるから良いお買い物ですよ
(パパさんの弁護団より)

| バニラのパパ | 2015/11/21 13:10 | URL |

我が家も田舎なので(笑)、子供たちが小さいころは冬になると焼き芋やったな~

あ、うちの場合はゴミを燃やしながら、じっくりと(笑)
焼き芋目当てで、火の番をする子供たち(笑)
今は出来ないですけど、懐かしいなー
ほっくほくの焼き芋食べたいなー

そばを離れない、ノアちゃんの気持ちわかるー♪

| りんママ | 2015/11/21 21:13 | URL | ≫ EDIT

おぉ~焼き芋良いなぁ~(*^^*)
我が家もかなりの田舎ですが落ち葉で焼き芋の経験は無いよ…(T-T)やってみたかった~♪
あっ♪あるある~我が家は真逆で私がいつも勝手にポチっとしてるけどね~(笑)

| ひでテリーママ | 2015/11/21 22:29 | URL |

自然がいっぱい

いいですね〜(≧∇≦)
自然がいっぱいでノアちゃんは超幸せ犬‼︎
私もアウトドア大好きなんですが旦那が(´Д` )

| kenの母ちゃん | 2015/11/22 09:21 | URL | ≫ EDIT

バニラのパパさま♪

あはは。パパさんへの応援ありがとうございます!
ポールにも気づいてくれてうれしがってました。
が!スノピ、redのポールも出したので、このタープの色には
redの方が合うなぁ。。とぶつぶつ言ってました(笑)

連休のキャンプ、楽しそうですね〜!
ブログで拝見しておりました☆

| Pulama field | 2015/11/23 10:38 | URL |

りんママさま♪

そうでしたかー!
今は住宅街なんかで焚き火やると、ダメですものね。。^^;
久々の落ち葉焚き火、すごく楽しかったしおいしかったです♪

ノアも焼き芋大好きなので、匂いでわかるのか
食べてる間は決してはなれませんでした(笑)

| Pulama field | 2015/11/23 10:39 | URL |

ひでテリーママさま♪

すごくおいしかったよ〜♪
今からでも遅くない!

是非やってみてね〜☆

なんと!テリー家はママさんがポチ魔なのー?(笑)
そういえば、ドリーさんがそんなこと言っていたかも^^

| Pulama field | 2015/11/23 10:40 | URL |

kenちゃんの母ちゃんさま♪: 自然がいっぱい

自然って、アイディア次第でいろんな遊びができますよね〜!
でも、そうそう。。ムシとか、いろいろいますので^^;

旦那さまも何回が経験したらもう楽しくって、大好きになっちゃうかも?^^

| Pulama field | 2015/11/23 10:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/786-f81b395a

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV