NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

ノアのバスタイム

久々のノアの入浴シーンです。

ノアのお風呂は私はほぼノータッチなので旦那さまの
説明によりますと。。。

いつものこの三点セットでお耳と身体をあらいます♪


またシャンプー。。。
DSC_9980 - 2015-11-15 15-52-27


ノアはいつもここで待機。なぜ?(笑)
しかもぶるぶるもここでやるとのことで、蓋に何カ所が穴があいてます。@ノアの爪で(;;)


じーっとしてます。。。
DSC_9984 - 2015-11-15 15-53-28


外耳炎を経験してから、垂れ耳さんなこともあってお耳掃除はよくしてます^^

はい。これ、シャンプーだそうです。


ぶっすー。。。
DSC_9993 - 2015-11-15 15-59-40

ノア不機嫌(笑)

で、これはコンディショナーだそうです。
見た目じゃさっぱりシャンプーと区別できませんw


はやくおわらせてー
DSC_9994 - 2015-11-15 16-02-57


ここまでずっと不機嫌(笑)

はぁ〜♪
DSC_9998 - 2015-11-15 16-03-38

シャワーは好きらしいのです。じーっと浴びてます^^


もくもく〜


いきますわよ?
DSC_0019 - 2015-11-15 16-05-32

ここから3回、ご自分で脱水してもらうそうです。


なかなか激しいですね( ̄∇ ̄;)フフ

一回目はすっごく水がとぶからね〜
DSC_0026 - 2015-11-15 16-06-39


普段は旦那さんはお風呂の外に出て、ブルブルコマンドで脱水してもらうらしいけど。。。
カメラ、大丈夫でした?(笑)


はい。もう一回〜!
DSC_0027 - 2015-11-15 16-06-39

そろそろいいかな♪
DSC_0031 - 2015-11-15 16-06-42


出てきたら、タオルと格闘して


とりゃ!とりゃ!
DSC_0046 - 2015-11-15 16-08-32


とぅ〜!
DSC_0054 - 2015-11-15 16-08-35


ん?
DSC_0073 - 2015-11-15 16-09-07


はぁ♡楽しかったー!
DSC_0079 - 2015-11-15 16-09-20

気が済んだところで、ふきふき。

ちなみにこのタオル、車一台分の水分を拭き取れますよ〜
みたいなやつで、ちゃんと事前脱水していれば、これ1枚だけでノアを拭くのは
十分なんだそうです。


あとは、パパちゃんとファンヒーターの前で遊びながら乾かして〜
DSC_0099 - 2015-11-15 16-13-21


このくらい乾いたら、アレきるの♪
DSC_0122 - 2015-11-15 16-14-30


↓アレ着た(笑)
DSC_0201 - 2015-11-15 16-21-40



ここまでくると、わたしのところまで


ママちゃん終わったよ〜!
DSC_0180 - 2015-11-15 16-20-38


とすっとんで報告にきます。

あとは暖かい部屋で完全に乾くまで遊んでおります。


この間、およそ20分!

いろんな方のシャンプーの話を聞きますが、おそらくノアは最速の
部類ではないかと。。。

肌の弱い子はちゃんとかわかすのに、ドライヤーを使って1時間とかききますし。。。

ノアは乾きやすい毛の子で楽をさせてもらってます^^


しかし。。。あんなにうねうねしてるから洗面所がびしょびしょ毛だらけなのね^^;


ん?後のことはよろしくおねがいします!はいはい。念入りに掃除してますよ〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

ノアちゃんのシャンプー、大変参考になりました。
というのも、今月、カロンの初シャンプーを私がすることになりました(汗)
先月はトリマーさんにお願いしたんですが、今月は年末ということもあって
予約がとれず、先日シャンプーをネットで購入。
お風呂場でどうやって洗おうって思ってましたが、お風呂の蓋の上なら
腰も痛くならないですね。そして吸収性抜群のタオルも用意しなきゃ!
タオルにくるまりながら、舌チロのノアちゃん、サイコーの1ショットです。
バスローブ姿も可愛いです♪

| ブラン母 | 2015/12/08 12:36 | URL | ≫ EDIT

20分!!! すっ凄すぎます!!

水洗い、2度シャンプー、トリートメントで20分かかってしまいます・・・な~ぜ~??
ヒーターがない我が家は、ドライヤー40分コース。
真剣にブロアー買おうと考えています。

お風呂場と洗面所のお掃除まで、シャンプーコースに入っているといいのになぁ(笑)
ね~っ!ママさん!!

| JUDYJOYママ | 2015/12/08 13:00 | URL |

濡れてるノアちゃんとってもかわいいねー‼
お耳が濡れて、よりいっそうたれ耳になってて!かわいいなーん♪

シヲ君、あんなに水にじゃぶじゃぶ入るのに、
シャワーを足にかけると「やだ!」「やだ!」ってやるんだよ~(笑)

| haruna | 2015/12/09 08:46 | URL |

ブラン母さま♪

なんと!参考になったと言っていただけてうれしいです!

カロンちゃん、おうちでの初シャンプーですか〜☆
どんな様子になるのか楽しみですね!
蓋の上だと、結構浴室に水と毛が飛び散りますが(笑)
腰は楽かもしれません^^
頑張ってくださいね〜!
このタオル、乾くのも早いのでとってもらくちんで
お薦めです。

| Pulama field | 2015/12/09 11:46 | URL |

JUDY&JOYママさま♪

めちゃくちゃ早いんです!
旦那さまのお風呂いれ。(笑)
本当にちゃんと洗ってもらっているのか不安になってきましたw

ブロアーがあったら、きっと楽になりますよね〜!
特に多頭飼いの方はすごく楽になるのではないでしょうか♪

お掃除まで入っていたら本当に最高ですね!
そんな日がたまにあるとうれしですね〜^^

| Pulama field | 2015/12/09 11:47 | URL |

harunaさま♪

濡れてるノアも
はるなちゃんにはすでに普通にみえていそう(笑)

お耳は毛のおかげで少しふんわりみえているんだね〜^^

しお君も?!ノアもあんなに水が好きなくせに
最初にぬらすシャワーだけはなぜか逃げ腰らしいよ。
不思議だね〜(笑)

| Pulama field | 2015/12/09 11:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/802-054562e3

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV