NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

冬の朝散歩

暖冬とはいえ、晴れる日の朝はマイナス3℃くらいまで冷えるようになりました。

DSC_1254 - 2015-12-09 06-29-28


おっさんぽ♪ おっさんぽ〜☆
DSC_1255 - 2015-12-09 06-29-54


ノアは元気!まだ薄暗いですね^^

朝日が山にあたって、モルゲンロートの始まり始まり。
最近はピンクに染まるきれいなアルプスが見える日が多いです^^

鹿島槍ヶ岳方面
DSC_1275 - 2015-12-09 06-55-50
*モルゲンロートとは、モルゲン(Morgen)が「朝」、ロート(rot)が「赤い」というそれぞれの意味を持ちます。
その二つの意味を掛け合わせて、モルゲンロート=「朝焼け」という意味になります。
朝焼けが山肌に当たり赤く染まることにより、燃え上がるようにも見えるので「アルペングリューエン」ともいいます。
だそうです^^



ノアはこんなお山をバックに朝から走り込んでます!
DSC_1267 - 2015-12-09 06-54-28


最近また、筋肉モリ子になってきました(笑)


常念もきれい☆  ママちゃんはきっとお家でみてるね!
DSC_1290 - 2015-12-09 06-57-23

はい。私は家の二階から鑑賞しましたーw


ピンクに見える時間ってじつは短くて、もっと日が昇ると普通に白い雪がのった山にみえるのよね^^
DSC_1294 - 2015-12-09 07-00-53


ノアもそろそろお家に帰りマース
DSC_1297 - 2015-12-09 07-01-32


朝ご飯食べなくちゃ〜♡
DSC_1301 - 2015-12-09 07-01-51


いつも大満足のあ散歩だね^^


旦那さんありがとう〜☆


朝はパパちゃんの動きが気になるの!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

すごーい!!
同じ日本とは思えない!!
って私、日本じゃなかった。。。笑
いや、でも地元は海なので、こんな山に囲まれた風景ってないですね〜。
スバラシイ。
空気が澄んでいるのが写真で見ていても伝わってきますよ!!
いい朝だ〜。

| ゆみ。 | 2015/12/12 20:07 | URL |

素敵

ノアちゃん、毎日こんな素敵な風景を見ながらお散歩できるなんてこのシアワセものっ♪( ´▽`)
昨日の記事の落ち葉で遊ぶノアちゃん♡
めちゃかわいかったー♪(´ε` )

| luzママ | 2015/12/12 21:25 | URL |

すみません

保護されたボーダーコリーの子犬の里親様募集しております 命繋げる為にも情報拡散ご協力頂けましたらば幸いです

| もと | 2015/12/12 23:25 | URL |

ゆみ。さま♪

ゆみさんのところはもっとすごいのが見られそうな気がする〜(笑)

無い物ねだりで、きっと私は海にかこまれた景色をみたら
おお!!!って思うと思うのです^^

冬は本当に空気が澄んでいてきれいですよね〜☆

| Pulama field | 2015/12/13 14:08 | URL |

luzママさま♪: 素敵

ありがとうございますー☆
ノアの目にも入っているといいんだけど(笑)
目にうつるは、ボールかディスクばかりなり。。^^;

落ち葉、私キュン死でした。(復活しましたが!w)

イケメントナカイさん達にも、鼻血が。。

みんなかわいいね〜♡

| Pulama field | 2015/12/13 14:10 | URL |

もとさま♪: すみません

シェアさせて頂きました。
素敵なご縁が繋がりますように。

| Pulama field | 2015/12/13 14:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/806-b6f05a7b

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV