NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

わかさぎクリスマス☆

すっかり気分はお正月に向かっているのに
また、クリスマスのこと書いていいですか?(笑)

そんなにクリスマスっぽくないんですけどw


24日は、毎年楽しみにしているクリスマスディナーにつれて行ってもらいまして(またアップしまーす☆)
25日は恒例のきりたんぽ鍋クリスマス!


みんないらっしゃい☆
DSC_1210 - 2015-12-25 19-28-44

みんながきて嬉しいのに、かぶりモノで若干テンションがさがっているノア。


なんか、笑われるんですけど?・・
DSC_1207 - 2015-12-25 19-08-57

うんうん。可愛いからね♪  みんな笑顔なのよー


そうなの?

DSC_1213 - 2015-12-25 19-28-59


たくさん遊んでもらって、


すぴぴ。。
DSC_1215 - 2015-12-25 20-01-38


トナボーさんは、お休みです。


ぴくぴくっ!
DSC_1216 - 2015-12-25 20-02-01


ってなりますよね〜 たまにパーになる時がかわゆい♡


そして、平日の夜から飲んで食べてわいわい騒いだのに。。。


翌日は5時半出発で、野尻湖へGO!


昨年から、穴釣りではまったわかさぎ釣り。
1年近くたっても熱は冷めず。。どころかますます急上昇な方が多く。。。

この日もドーム船釣り♪


釣れた♪
DSC_1229 - 2015-12-26 10-41-43

渋いと言われている野尻湖のわかさぎですが、この日はなかなかいい感じに釣れています。

このドーム船は綺麗だし、暖かいし、座椅子などなどいろいろ用意してくださってあって
とっても快適♪

お隣のH師匠は、4匹つり!
と思ったら、一番下にももう1匹ついてて、5匹!
DSC_1232 - 2015-12-26 11-37-08


ちなみに、この方、リールも穂先も、はたまたわかさぎ釣りロボット君まで
作ってしまうすごい人。

ちなみにロボット君は64匹もつりました!私は40弱。。。
いつまでたっても勝てる気がしません( ̄∇ ̄;)フフ


で、もちろん帰ってきたら宴会だよね♪


大きいのがたくさんいたから、白焼!
DSC_1234 - 2015-12-26 18-12-57

これがめっちゃくちゃおいしいの!


ドキドキ。。。
DSC_1235 - 2015-12-26 18-39-46


ノアの?  にや〜
DSC_1236 - 2015-12-26 18-39-56
↑あ、トナカイさんが投げすてられている。。

もちろんあげるよ〜
全部じゃないけど(笑)


このくらいぺろりといけるのに。。
DSC_1237 - 2015-12-26 18-40-34


何故か最近セットになりつつある、わかさぎともつ鍋です♪
あと、わかさぎのからあげもはずせませんね

は・や・く♪
DSC_1238 - 2015-12-26 18-41-27


よし!


うまー♡
DSC_1239 - 2015-12-26 18-41-34


瞬殺でしたね〜

後でもう一回焼いたので、それもお裾分けしてあげました^^


最近の定番、アヒージョ♪
DSC_1242 - 2015-12-26 19-41-40

あー。たのしかった!おいしかった〜!
ずーっと座っているのに、いっぱい食べてしまうわかさぎ釣り。
ある意味危険だな〜(笑)


今度はノアも連れていってね〜☆
DSC_1719 - 2015-12-13 09-17-57


今年も穴釣りできるといいね〜!
ってこの暖冬。。


でも、雪遊びにいってみよう!


やったー☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

わかさぎ〜♪

今年もやって来ましたね、ノア家のわかさぎ釣り♪
釣果もなかなかで良かったです。私もわんこが来るまで釣り三昧だったので
なんだか写真を見てウズウズしてきました(笑)
ノアちゃんトナカイ、らぶりーです。カワエエ〜。
そして、わかさぎを前にちゃんと「待て」できる賢い子です。
ヂキドキで待つノアちゃんの顔が座卓に写ってて、そのお顔にもニンマリの母です。
次回はノアちゃん自分が食べる分を釣らないとね(笑)

| ブラン母 | 2015/12/28 12:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

トナカイノアちゃんかわゆいですね。家のわんこは、かぶり物イヤみたいですぐとっちゃいますよ😰

ワカサギは、冬の風物詩みたいなもんですからね。
自分もちょくちょく行きます。
真冬のボート釣りもいいもんですよ。

| KARAパパ | 2015/12/28 12:35 | URL |

ノアちゃんのトナカイあざーっす(笑)
美味しいディナー、載せちゃってくださいね~♪
私、お休みなので見れますから( ̄▽ ̄)

ワカサギ釣り、来ました来ました!
ノアちゃんの顔がまた、いい味でてますよ(´▽`*)
いい笑顔だぁ(≧▽≦)今度一緒に行ってきてね♪

話変わりますが、我が家も実は暑がりな子だったのに
今年は寒そうにしてるんです、なので服を着せる事が
増えました・・・年齢ですかね(--;)
裸族卒業近し。。。フフフ ノアちゃんち行くよぉ(笑)

| メルママ | 2015/12/28 19:40 | URL |

ノアちゃん、被り物可愛いよ〜
おばちゃん、もっと見たいなぁ

ノアちゃん、足裏綺麗〜
お手入れ はパパかな⁈

| アル&なっちゃん | 2015/12/28 20:28 | URL |

ぬあぁぁぁぁ!でたぁぁぁぁ!ワカサギ!!

って大げさすぎ?笑
でもそれほど食べたいです。
ガチ羨ましいです。
ノアちゃんのそのポジションでいいので譲ってもらいたいです。
何ならその被り物、被りますから。。。笑

ワカサギ釣りって去年されていた、あの凍った湖面で穴開けてするイメージだったのですが、こんなのもあるのですね!!
知りませんでした〜。
まぁ確かに今年のように暖冬だと、解禁に成っても湖面が凍りませんものね。
でもやっぱりもっと寒くなるといいですね〜。笑

このヘアバンド風のトナカイいいですね。。
これなら被り物が嫌いなゑびすもできそうな?

| ゆみ。 | 2015/12/28 21:13 | URL |

おは~
なんて、可愛いトナカイさん!来年は
我が家にも来てね~って言いたいわぁ~
ワカサギ!釣るのも食べるのもいいねいいね~~
それ、いただけるノアちゃん羨ましい~ってby牡丹
ほっこり笑顔なノアちゃんが物語ってますね
メルママに並び、来年は会いに行くぞ~~♪^^v

| LKBママ | 2015/12/29 06:42 | URL |

ブラン母さま♪: わかさぎ〜♪

はい!今年はだいぶ早くからやってまいりました!
わかさぎシーズンが(笑)

ブラン母さんは釣り師さんでしたものね!
ちょっとうずうずしてしまったんですね(笑) 穴釣りならカロンちゃんも一緒に行けそうですよ♪
でも今年は凍らなそうですが。。
なんだか、やっと合わせるだのの楽しさがわかってきました!

ノアも、わかさぎのおいしさを知っているので、待つのに
必死です(笑)

一緒につれていったら、そのままお刺身でたべそうですよねw

| Pulama field | 2015/12/29 14:27 | URL |

KARAパパさま♪

ノアも我慢してますが、最初はすごく嫌みたいでしたよ〜(笑)

なんと! KARAパパさんは
ボートで釣るんですか?!
ボートはすごく高度だよね?!とみんなで話していたんです。
諏訪湖ですか?どちらで?と突っ込んできいてしまいますw

| Pulama field | 2015/12/29 14:28 | URL |

メルママさま♪

メルママさんはお休みですよね〜!
私も明日からお休み!
大掃除やらなきゃ( ̄∇ ̄;)フフ

カワサギシーズン到来してますよ〜!
好きな人は毎週いってます(笑)

あ、ディナーアップしてみました!みてみてくださいね〜!

なんとメル君も寒がりに?

ノアも寒がりになった気がして寒いところでは服をきせております〜
でも体調崩さないのが一番ですよね!

| Pulama field | 2015/12/29 14:30 | URL |

アル&なっちゃんさま♪

ありがとうございまーす!
もういっこあるようなので、時期がきたら
登場してもらいますね〜☆

足裏と爪のケアは私がやってまーす!
でもへたくそでして^^;

これは少し伸びてましになったのかもです(笑)

| Pulama field | 2015/12/29 14:32 | URL |

ゆみ。さま♪

ゆみさん、くいつきすぎ(笑)
フランスでもあるんでしょうか?
わかさぎ釣り。

是非やってみてくださいな〜♪すごくおもしろいですよ〜

本当は穴つりをまたやりたいんですが、みんな凍るまで
まてない!って話になりまして
最近はドーム船でつってます^^
凍らないかな〜☆湖。

このヘアバンド風のならきっとだれでもかぶれるかも!
でも、結構小さめなので、ノアでぎりぎりです。

あ、ゆみさん是非被ってわかさぎ飲み会に参加してください♪

| Pulama field | 2015/12/29 14:34 | URL |

LKBママさま♪

トナカイさん、ぜんぜんお仕事せずに
うまうまして寝てしまいますが、大丈夫でしょうか?!

わかさぎ小さいし、骨もきにならないので
わんこにもまるごとあげられてなかなかいいかもです^^

来年まってまーす☆

| Pulama field | 2015/12/29 14:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/818-a22daa50

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV