NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

今年やりたいこと

昨日に続きまして、今日は今年やりたいこと。

なんとなく、こうやって書いたり、話したりするとやらなきゃいけない。と思うし、
実際に叶えたいことはできるだけ、たくさんの方に話すといいというので、書いてみよう。

って、やりたい事はひじょーに地味。(笑)でも自分としては、なかなか切実。

それは・・・

股関節と股関節周りを柔らかくして、それを保つこと!


あ、みんなちょっとひいちゃったかしら。。。
DSC_1611 - 2015-12-13 09-00-28



年齢を重ねてくると
股関節の柔らかさが女子力の高さと言っても過言ではない くらいに思っている私。


だって、ただほっといたらどんどん固くなる一方ですがな。


日々の意識と努力が
DSC_1624 - 2015-12-13 09-01-18

大切なんだってー
DSC_1625 - 2015-12-13 09-01-18


コツコツやることがひじょーに、ひじょーに苦手な私ですが。。。

今年はなんとかしたい気持ちが大きい!

股関節固いと山(岩場)も登れないだろうし^^;

頑張ろう!


そしてノアも、女子としてはよいお年頃ですから。。


大丈夫!美魔女になるよ
DSC_1653 - 2015-12-13 09-04-43


うん。頑張って!ってそうじゃなくて


身体のケア、特にマッサージは念入りに。


ケガしないように、よろしくね!
DSC_1688 - 2015-12-13 09-10-21


ケガの防止に努めたいと思います。
できればわんこのトリガーポイント施術もできるようになりたいな〜♪


みなさんも自分と大事な家族の身体を大切にね〜☆
DSC_1717 - 2015-12-13 09-17-56


元気に楽しくが一番だもんね♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

ノアママさん、さすがですね~!
今年やりたいこと、有言実行ですか!!
・・・なんて。
でも、股関節の柔軟性ってとっても大事だっていいますよね!
私も実は、体が硬いのですが、
以前、ピラティスを習っていて、先生がそー仰っていました。

努力目標を掲げると頑張れますからね☆彡

信濃の国、1番は歌えるんですね^m^
今度歌ってもらお~♪

| キャッチ母 | 2016/01/08 16:10 | URL | ≫ EDIT

確かに公言すると、プレッシャーがかかって
やらなきゃってなるかも(*_*;
そうしたら、私はダイエット・・・(大汗)
それは置いておいて(苦笑)
関節系が柔らかくなると、怪我しなくなるものね。

ノアちゃん、美魔女になるのね☆
エナンも狙ってるよ(笑)
ノアちゃんの走りっぷり、今日のエナンとかぶるなぁ^m^
たくさん走って今爆睡(-_-)zzz

| ロジャー母 | 2016/01/08 19:31 | URL | ≫ EDIT

そうそう。
ブログに書いちゃうと有言実行しなくちゃならなくなるから
いいかも~♪→去年の私がそうだった(笑)

股関節の柔軟性って確かに大切かも♪
私は大人になってからバレエ始めたので
実は股関節、柔らかくないのだ^^;
子供のころは内股だったしね~(笑)

最近、家でのストレッチをさぼってるので
昨日、年明け最初のバレエのレッスンに行ったら
痛くて痛くて(涙)
やっぱり日々のストレッチって大切~♪

| マーサママ | 2016/01/08 21:46 | URL |

やっぱそれは股割りするしかないでしょう〜。笑

私は毎朝軽いストレッチをしていますが、腰割りは必ずしてますよ♪
わざわざ座って(もしくは寝て)やらなきゃいけないほどの本格的なストレッチはなかなか面倒で続かないんですけど、朝立ったままできるストレッチは気持ちいいですね〜。
しかも私のような肉体労働者には朝のストレッチは必須ですね。
じゃないと、もう年もありますし、怪我しやすくなりますね、やはり。。
んで、夜は筋トレ〜。笑

あぁ〜筋肉の話も尽きません。。。笑

ワンコとの生活も体が資本です!!
今年も健康に楽しくいきましょう♪

| ゆみ。 | 2016/01/09 02:32 | URL |

わかります❗
岩場登るのには、股関節の稼働地域がものいいますよね。

ヨガやって、とりあえず体の固いのを解消しようとしてますが、なかなかうまくはいかないです(´д`|||)

| 柴犬の姉あさみん | 2016/01/09 07:34 | URL | ≫ EDIT

キャッチ母さま♪

有言実行する人間になりたい!(いつもはうやむやに終わるので。。)
と思って書いてみました!
今年はやるぞ☆

キャッチ母さん、ピラティスを習っていらしたんですね〜!
そのスリムな身体はそんなところから!納得でございます。

信濃国、10番まで。。なんていってましたが、本当は6番までみたいです。
そして、歌ってみたら1番も怪しかったです(笑)
でも復習したので、今は大丈夫ですよ!
今度ご披露しまーす!なーんて(笑)

| Pulama field | 2016/01/09 10:34 | URL |

ロジャー母さま♪

はい。ちょっとだけ後悔したけど(笑)
頑張ります!

ダイエット。。それ、、私も。。(爆)

でも股関節を柔軟にしようと頑張ると、ダイエットもできるかなという
浅はかな考えが(笑)

エナンちゃんとノア、運動量とか似てますよねw
二人で美魔女目指してもらいましょうね〜☆

| Pulama field | 2016/01/09 10:36 | URL |

マーサママさま♪

はい♪
マーサママさんのブログをみて、
私も目標を公言してみようと思ったのです!それならやるかな!って。
ただ、東京競馬場は行ったら写真とってきたら証明になるけど
股関節の柔軟性はどうやってみなさんにご報告したらいいのか
目下考え中です(笑)

マーサママさん、身体がとてもしなやかな感じがしますよ!
大人になってからでも、続けることがきっと大切なんだと思います^^
内股も治ったのですね!

ストレッチも基本ですよね。
私も昔はしっかりと毎日やっていたのになぁ。。
頑張ろうと思います!

| Pulama field | 2016/01/09 10:38 | URL |

ゆみ。さま♪

股割ですね(笑)
他の人にも言われました。それ♪

毎朝、ささっとできるものは続けられていいですよね〜!

私はどうしてもできないyogaのポーズがあって、
それは股関節の柔軟性が鍵なんです。そのポーズができるように頑張ろうと
思ってまーす!

筋肉もね〜!話し出すととまらない(笑)

ほんと、何事も身体が資本ですし、わんことの生活を楽しむには
体力がいりますからね♪
お互いにがんばりましょう!

| Pulama field | 2016/01/09 10:42 | URL |

柴犬の姉あさみんさま♪

ですよね!

岩場で、あそこに足ひっかけたいのに
上がらない〜なんてなったら命にかかわりますもの〜

私もぼちぼちやっているyogaをもうちょっと毎日続けられるように
なりたいと思っています!

お互いに頑張りましょうね〜!
今年はとりあえず、燕、常念、蝶を日帰りできるくらいの
体力&コンディションに戻したいと思っております〜^^

| Pulama field | 2016/01/09 10:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/829-e3d0ba64

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV