NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

祝♡新成人のみなさま

今日は成人の日!

新成人の皆様、おめでとうございます♪
DSC_3853 - 2015-05-06 12-12-21 - 2015-05-06 12-12-21


日が固定しなくなってから、今年はいつが成人の日だったかな?なんて思っていたら、
我が市は昨日が式典で、きれいに着飾った方をお見かけして
なんだかホクホク^^

着物って華やかで本当にステキ☆


私が育ったところは田舎だったからか。。

みんなが集まりやすいだろうということで、成人式は夏(お盆)にやっていたのでした。
しかも、私はちょっと離れていたところにいてその成人式も出てなくて^^;

あとでお写真みせてもらったら、参加した他の友人達も
だーれも着物を着てなくて。真夏なんでね。さすがに暑いしね。

両親も、振り袖を着て写真だけでも撮ったら?
と勧めてくれたのですが、振り袖ってレンタルしたとしても
いいお値段で。

その頃、切実に車が必要で、現実的な私は
「そんなのいいから、車を買って欲しい」と
着物と(中古の)車をトレードしたのでした。。(ё_ё;)


あらー!もったいない。。
DSC_3887 - 2016-01-01 13-55-44



今となってはもう振り袖なんぞ着れないし(笑)
写真撮っておけばよかったなー
と毎年思う成人の日


物事っていうものは『やりどき』が存在するのよね


少し躊躇しても、欲張るくらいにいろいろやっておいた方が、
後々の後悔は少しでいいのかも^^

なーんて思ったりもして♪


だから


今年もたくさん楽しもうね♪
DSC_3474 - 2015-12-30 11-50-44


ね〜♪

どこにつれていってくれるの〜?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

こんばんわ。

成人式に着る着物と車をトレードするなんて、なかなか面白い事しましたね(笑)

俺なんか、成人式忘れて仕事してましたよ(笑)

昨日、今日2日連続でワカサギ釣りに(諏訪湖)4㎏の釣果でしたよ。

| KARAパパ | 2016/01/11 18:16 | URL |

え〜?!最後、そこにこぎつける?!笑

私は成人式自体は一応出席しましたが、その頃はバイト漬けの日々だったので、朝早くから着付けしてとかは無理で、スーツで行きました。
みーんな振袖着ていてとっても綺麗だったのでちょっと後悔したのを覚えていますよ。笑
でも一応前撮りをしてまして、振袖姿のアレヤコレヤという写真を写真館で撮ってアルバムにしたものはありますよー!!
自分で言うのもなんですが、若いが故の美しさがありますね〜。笑
その時は面倒くさいと思ってたような気もしますが、やっぱりやっといて良かったですね。

と、いうわけで、やっぱりやりたいな〜とか行きたいな〜と思ったことは実現すべく夢で終わらせずにガンガンやってみる方がいいですね〜!!笑
ノアママさん同様、今年もいろいろ楽しみたいと思います!!

| ゆみ。 | 2016/01/11 21:31 | URL |

KARAパパさま♪

こんにちは!
今となっては、着物きとけばよかったな〜
と思いますが、当時はもっと車が必要だったんでしょうね(笑)
KARAパパさんは忘れてたんですか〜!w
2度目、3度目の成人式を楽しんでくださいね^^

なんと4キロ!!
そんなに釣れるんですか?想像できない〜(笑)
連休は、仲間達は野尻湖と美鈴湖でつっていたようですが
なかなか渋かったみたいですよ〜

| Pulama field | 2016/01/12 10:12 | URL |

ゆみ。さま♪

あれ着地点まちがってた?(笑)

ゆみさんはお写真が残っているんですね!
うんうん。やっぱり20歳はそのときだけですもの〜
とっといてよかったですね!

やりたいと思ってそのチャンスがあるなら
なんでもやっておいた方がいいですよね!

お互いにたのしみましょう〜☆

| Pulama field | 2016/01/12 10:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/831-0759832c

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV